「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2022年5月12日

AV被害防止法にフェミニスト達が「AVの性行を合法化するな」と反対!声明で顔射や3Pなどの犯罪表現を禁止すべきとの要望も

まとめました。
38
中村剛(take-five) @take___five

弁護士(東京弁護士会)。元音効。3級FP技能士、日商簿記2級、介護職員初任者研修。男女問題、労働事件、著作権(特に映像・音楽)が中心。 モットーは素早い対応と依頼者の納得の行く解決。事務所理念はクライアントに勇気を与える事務所。 DM相談も可。事務所アカ@nakamura_sogo 別アカ@take_naka_law

rikon.naka-lo.com

中村剛(take-five) @take___five

AV新法の骨子案を見たけど、結構AV業者に新たな義務をたくさん課したり、取消権・解除権を大幅に盛り込んでいたりと出演者にとって相当救済範囲が広がるような内容で、AV業者から反対意見が出てもおかしくなさそうなのに、これらの法案を求めてきた人達がなぜ強く反対しているのか理解できない…

2022-05-11 18:43:23
もへもへ @gerogeroR

目的がAVの廃絶なので、法的に「これを守ればOK」とされることが気にくわないって話。 twitter.com/take___five/st…

2022-05-11 20:53:52
AV業界に有利なAV新法に反対する緊急アクション @StopAVlaw

2022年5月22日(日)17時半〜@新宿東口広場 今、AV業者に都合の良いAV新法が、国会で通されようとしています。性搾取を正当化する新法の成立を止めるには、市民が反対の声をあげることが必要です。 5/22に紫のものを身につけて集まりましょう! #AV合法化反対 #性売買合法化反対 #AV新法に反対します

docs.google.com/forms/d/e/1FAI…

AV業界に有利なAV新法に反対する緊急アクション @StopAVlaw

【呼びかけ人(順不同)】 北原 みのり(NPO 法人ぱっぷす 副理事長) 仁藤 夢乃(一般社団法人 Colabo 代表理事) 角田 由紀子(弁護士) 石川 優実(俳優・アクティビスト) 小川 たまか(ライター) 菱山 南帆子(市民運動家) 太田 啓子(弁護士) 辛 淑玉(人材育成コンサルタント)

2022-05-10 23:00:11
AV業界に有利なAV新法に反対する緊急アクション @StopAVlaw

赤旗も問題を報じています。現在の法案では「性交」が契約で合法化されてしまいます。契約に基づく性交が合法化されるのであれば、AV被害だけでなくさまざまな性搾取の正当化に繋がり、ないよりマシの「一歩前進」ではなく、後退します。民間団体の要望書の全てを反映させない限り #AV新法に反対します pic.twitter.com/Z0Qo0JWbnM

2022-05-11 17:59:41
拡大
北原みのり @minorikitahara

LOVE PIECE CLUB を1996年に立ち上げました。 性差別のない、性暴力のない、女性が性を安心して楽しめる、 そんな社会に近づくために、 文章を書き、会社経営し、女性運動したりしてます。2021年シスターフッドの出版社アジュマブックスはじめました。

lovepiececlub.com

北原みのり @minorikitahara

自民党によるAV新法とんでもないです。 未成年取消権問題から始まったのに、業者を守り、「性交」を業務として国が認める内容。 「被害者を救うのだから一歩前進だろう」と、支援団体へのヒヤリングの場で維新議員が言ってましたが、こんな法案だったら、ない方がずっとましです。 #AV新法に反対します

2022-05-10 22:18:16
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店) @katepanda2

憲法カフェご依頼はあすわかブログasuno-jiyuu.com 法律相談は↓のサイトから 『これからの男の子たちへ』11刷 韓国台湾で翻訳今後中国 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版) 音声配信voicyにて  voicy.jp/channel/2878 聴く憲法カフェ、ジェンダー問題など

bengo4.com/kanagawa/a_142…

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店) @katepanda2

「性交契約の合法化」という与党案が出てくるとは。これだと 「売春とその相手となることは禁止(売春防止法)、でもAV撮影のためなら合法」 撮影+流通が加わるのになぜ‼️その整合性はどうなるのか… 性交だけの問題では勿論ないですがしかし。業者も制約するという評価もあるけどこれはダメでしょう twitter.com/katepanda2/sta…

2022-05-11 15:51:26
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

@colabo_official代表/10代女性向けシェルター・シェアハウス・アパートや無料の #夜カフェ #バスカフェ #TsubomiCafe 運営/ #私たちは買われた展/虐待 性暴力 性搾取被害当事者/明治学院大学国際平和研究所研究員/著書bit.ly/2GhgLEw 問合せ・ご支援はHPから👇

colabo-official.net

仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

AVでは主に女性を性的に支配し性的対象物として暴力的に扱う様子が描かれ、背景には女性差別が。被害は抵抗できない状況が利用され、自らの選択のように思い込まされていると「出演者の自由な意思決定を確保する」との文言は被害者が声を上げることを諦めさせるとし削除を求めた #AV新法に反対します twitter.com/stopavlaw/stat… pic.twitter.com/m29vqeghpO

2022-05-11 12:47:00
拡大
アルテイシア新刊「フェミニズムに出会って長生きしたくなった」 @artesia59

作家。「フェミニズムに出会って長生きしたくなった」「モヤる言葉、ヤバイ人」「離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由」「40歳を過ぎたら生きるのがラクになった 」「オクテ女子のための恋愛基礎講座」「59番目のプロポーズ」他。メールはartesia59☆ live.jpまで☆を@に

facebook.com/artesia59

アルテイシア新刊「フェミニズムに出会って長生きしたくなった」 @artesia59

ほんとこれ。暴力シーンでは実際に殴らないのに、なぜAVだけ実際に性行為をさせて、本番行為を合法化するわけ?? ちんちんよしよし国家すぎて目眩がする😱😱 「性搾取をやめよう」という世界の流れに逆行するヘルジャパン。 #AV新法に反対します twitter.com/teramachi_toko…

2022-05-11 15:44:26
うっしー @ushima225

ただ今帰りました〜 北海道ローカル目線で普通に呟く。 高齢者だらけの環境で年寄りから聴いた戦中戦後の話が忘れられないので憲法9条は大事にしたいです。普通の民間人です。政治屋では有りません。JCPサポ。✙マザーテレサ、平和への祈りをお取次ぎください✙金カムファン(身内の何かが登場している)

うっしー @ushima225

一昔前には本番なんかしてなかったはず。 基本的にしちゃダメだよ。 売春合法化になるでしょ。 昔は摘発されたと思うけど。 警察は反社に甘過ぎじゃないの? #AV新法に反対します twitter.com/artesia59/stat…

2022-05-11 20:35:52
当事者声明
広く表現の自由を守るオタク連合 @hyougenmamoru

広く表現の自由を守るオタク連合の公式アカウントです。表現の自由を守りたいオタクの皆さんの参加を随時募集しています。詳しくは公式サイトで。 管理者は新橋九段です。

hyougenmamoruotaku.wixsite.com/official

広く表現の自由を守るオタク連合 @hyougenmamoru

性売買及び性行為映像作品出演被害当事者「AV出演対策委員会」: 当事者声明 childrenrightsnews.blogspot.com/2022/04/blog-p… 骨子は後で読むとして、これだけきちんとやったらたぶん業界潰れるだろうし、そうなるなら本来潰れるしかないんだろうな。

2022-05-10 12:03:41
リンク childrenrightsnews.blogspot.com 撮影被害当事者声明 性行為映像作品出演被害の防止等に関する法律について 当事者からの願い 私たち抜きに法律を決めないでください 性行為映像作品出演被害当事者 「AV出演対策委員会」 多 くの被害当事者は、既存の支援団体につながることができていません。現在行われている被害者支援は、「強要」被害を訴... 27 users 276
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店) @katepanda2

【拡散を】このサイトの最後に、AV出演被害防止法の与党案全文があります。 このサイトで指摘されてる問題点はとても重要と思います 新法は「『適正AV制作法』であって『出演被害防止法』ではない」という指摘が当事者から出ています childrenrightsnews.blogspot.com/2022/04/blog-p… pic.twitter.com/RqRz5E3iSc

2022-05-10 11:56:34
拡大
神崎ゆき @yukinoko811

フェミニストに「名誉男性」と誹謗中傷された女性たち・クリエイター・企画者・モデルの方々をきっかけに、男女問わず全ての表現者の為に何かできないかとアカウントを作りました。ジェンダークレーマー関連を始めとする諸問題の解決に向けて、少しでも役立ちそうな情報をシェアしていきます。マシュマロ専用アカウント⇒@yukimaro98

note.com/yuki_kanzaki

神崎ゆき @yukinoko811

私、そこまでAVに詳しくないけどさ。これはさすがに雑すぎ&範囲広すぎじゃない?あと、そもそも近親相姦は『犯罪』ではなくない?例えば、30代独身兄妹が性交しても日本で罰することはできないよね? 当事者声明|性売買及び性行為映像作品出演被害当事者「AV出演対策委員会」childrenrightsnews.blogspot.com/2022/04/blog-p… pic.twitter.com/UQGoHGcjJW

2022-05-11 11:08:17
拡大
神崎ゆき @yukinoko811

口淫や肛門挿入も、それ自体は『犯罪』ではないよね?前に下記まとめのような話もあったから事実関係をちゃんと照らし合わせよう、と思ったらこれだよ……。 『AV出演強要事件とは結局何だったのか』2022年3月/「未成年者AV出演被害」?本当に業界に聞き取りをしたのか? min.togetter.com/CEMMTHI

2022-05-11 11:22:27
神崎ゆき @yukinoko811

"性的コンテンツから性犯罪を誘発することは、警察庁の発表でも明らかになっています" ……警察庁の発表?どんな情報?サイト内のURLや注釈を一通り見たけど、該当するソースが見つかりませんでした。私、こんな感じで『明らかに』と書いてあるだけで警戒してしまいます……これ本当に"明らか"なの?

2022-05-11 11:52:52
残りを読む(2)

コメント

ゴルン @guranzamu1 2022年5月12日
前々から性行為同意書を欲しがってませんでしたっけ?
38
かめのこ @kamenoko777 2022年5月12日
よく「海外はー」とか言ってるけど、海外のAVはどうなの? 犯罪表現を禁止してるの?
38
GOOD SUN(🍍🗻🌰)💉💉💉 @goodsun0000 2022年5月12日
呼びかけ人が見事なまでにフェミヤクザばかり。性嫌悪をこじらせた魔女どものサバトだな。
61
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年5月12日
デモリションマンのクリーンな社会を目指す連中って事っすね・・・害悪じゃん
24
black hawk @black223hawk 2022年5月12日
当事者声明で本当に書いてあるんですね、「性的コンテンツから性犯罪を誘発することは、警察庁の発表でも明らかになっています」・・・エビデンス出して欲しいですよ、科学的裏付けのないお気持ちでの規制(というか業界全体を消滅させる行為)は辞めましょうよ。
50
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年5月12日
black223hawk だって連中らの目的って『法治国家の破壊と自分たちが法より上位の立場に立って既得権益を得たい』ですもん、北斗の拳のダイヤみたく「俺の気持ち次第で~」ですわね
40
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2022年5月12日
性欲禁止法とか性欲喚起幇助罪とかつくりたそうだよねこの人たち。こういう人たちが力もつとそのうちわしら「性欲の自由」とか掲げた運動マジでせにゃならんくなるんじゃないかね
51
実況避難所 @233033shelter 2022年5月12日
おまたせ いつもの 実家のような安心感 伝統芸能
31
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2022年5月12日
ディストピアを目指してるんかな?
15
サイエソ @sai_lobster 2022年5月12日
まぁコイツらが禁止させたいのって絶頂ではなく射精なんだろーな…。
34
はよ(三月にモデ3) @hayohater 2022年5月12日
ほんとにまあ罪刑法定主義とかそういうもんをマジでぶっこわしたがってんだな…
12
でー@でとこーだ @detcoder 2022年5月12日
性表現嫌悪組って多寡あれど矯風会思想に染まっていると思うんだが、あれって元は禁酒運動でさ(イエスの最初の奇跡が酒の癖に)、禁酒運動が政府を動かした米国禁酒法がどうなったかと考えると、「そうなって」しまった時にどうなるか想像もしたくないよね
41
asada134 @asada1236 2022年5月12日
こいつら全員青識亜論の複垢ならよかったのにな
42
nix @air_bombs 2022年5月12日
連中の根本的な思想って要するに「女体ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」なんだよな。コイツ等は女体こそがこの世の唯一かつ究極の権威であり全ての愚民はその権威に屈服されるべきである、という意味不明かつ異常極まりない思想を掲げる反社会的カルト集団でありその行動は徹頭徹尾「女体の価値を如何に高めそれ以外(主に男性)の価値を貶めるか」に集約されている
13
名前はまだない @774rider 2022年5月12日
ていうか、日本産のコンテンツを潰して海外のものにお金が回るようにしようってことじゃないの?ついでに女優たちも海外のコンテンツに出演してもらうってことになるんでね?
3
わたる @watsuzuki 2022年5月12日
石川優実って自分の意思でやるなら別によくない?って言ってなかったっけ フェミニストから嫌われてるツイフェミ代表のこのメンバーが何か訴えても賛同は得られないだろうね 風俗店の本番行為は確かに問題だと思う 本来のサービス内容をちゃんとAVで再現すべき
23
タイガーが居た @EZOMAE 2022年5月12日
フェミニズムが目指すは表面上の中国かイスラム国か。
8
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年5月12日
○ックス禁止法とか要求せんのかな?(´・ω・`)何なら○ナニー禁止法でも良いぞ。
4
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年5月12日
しかしまあ、呼びかけ人の名前見たら大御所がズラリやなぁ(´・ω・`)だいたい皆何かのまとめで目にしたことのある方ばかり…
8
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年5月12日
>犯罪フィクションのコンテンツを禁止する >・3P、4Pなどの乱交 >・ハードSM >・ナンパ 上2つは合意あれば犯罪ではないし、ナンパも(いき過ぎなければ)現状犯罪ではないよね…?(´・ω・`) なんかもう、「犯罪」の定義が「自分達が犯罪的だと思うもの」みたいなレベルになってる気がする…
44
うさが @Un_S_G 2022年5月12日
「性的コンテンツから性犯罪を誘発することは、警察庁の発表でも明らかになっています」 前々からあらゆるデマで自由を束縛しようとやっ気になってきた界隈ではありますが、警察までデマに巻き込みだしましたか。本当に救いようがないですね。どんなに口汚くデマを拡散しても業務に大きな支障が出ない限り違法行為とならないというのも歯がゆいですね。邪悪な行いにうまく歯止めをかけられるような上手な規制ができると良いのですが。
26
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年5月12日
なんかサウジアラビアの宗教警察(勧善懲悪委員会)みたくなってきたなぁ。呼びかけ人、毎度おなじみのオールスターズやんけw
27
tacosun @kagami4432 2022年5月12日
kamenoko777 確かアメリカの話だとレ○プ表現がダメとかで 合意なのを強調すべくカマンカマンオーイエ!みたいになってるそうな
7
petton @n_petton 2022年5月12日
他でも言われてたが、肛門性交を痴漢やレイプと並べて犯罪行為扱いするってゲイ違法化法案ってことだが。
36
petton @n_petton 2022年5月12日
asada1236 リアルフェミ受肉青識亜論か
1
roostarz @roostarz 2022年5月12日
『被害者の多くは、強要されていない、自らすすんで従事していると思い込まされている』 何の宗教なんだ?
27
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年5月12日
「売春にあたるからダメ」に話を絞ってるならまだしも理があるといえなくもないが(それにしたってこれまで売春認定されていない事から「法律的な問題にはなりえない」と判断するのが妥当だが)、「売春にあたるからダメ」が完全に「エロ表現は完全に女性優位かつ統制された形でしか許容されえない物とならなければならない」という「目的」のための「手段」と化しているんだよな。
19
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年5月12日
detcoder 割と真面目に「そうなってしまった結果を人間の業とかそういう物に求めて、自分たちの『教義』を広める為に利用する」のが目に見える。現状のフェミニスト自称者の言動は、明らかに社会的には「失敗」の部類で改めるべき物だけど、それに対する反発をこの人ら「利用」してるからな。自分たちが本当の意味で叩き潰されるまでは、永遠にこのまんまなんだろう。それこそ数十年後にはカルト宗教化して地下に潜ってるかもしれんな。
16
讃岐饂飩 @m2741236609 2022年5月12日
真面目に「令和の禁酒法」を作りたいだけなんじゃねーかな?
14
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2022年5月12日
「暴力シーンでは実際に殴らないのに、なぜAVだけ実際に性行為をさせて」暴力は犯罪だが性行為は犯罪じゃない。どうやらセックスそのものを禁止したいようだな。
23
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年5月12日
日本はキリスト教純潔原理主義カルトの信者なんてわずかしかいない国なんだよね。つまり今回の行動でポリコレ当たり屋は一般の国民に「うわこいつらキチガイカルトでキモい。そのうちオウムみたいに大量殺人やりかねないな」という印象を与えたのでは
29
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2022年5月12日
これ性犯罪ではなく「妊娠を目的としない性行為を助長するコンテンツ」を規制したいだけでしょ✝️
11
うずまき @sky_uzumaki 2022年5月12日
kis_uzu それに何か問題でも?普段虐げているイケメン()やま~ん()共を一掃するチャンスだと何故考えないんです?
0
K3@FGO残5 @K3flick 2022年5月12日
頭おかしいフェミ垢ども…こいつらもなりすましだったのか…
9
楓糖 @meshirohaseigi 2022年5月12日
裏垢とかで非合法AV流してる連中の取り締まり強化の方が契約遵守している表業界の追求より先だと思うが、なぜ真空パックは調べられても裏垢系は調べないんだろう
4
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2022年5月12日
反対してるのが女しかいない、ほんとにヤバいものなら男も反対しそうなのに
2
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2022年5月12日
宗教に厳しい時代のイギリスの子供の作り方(女を袋に入れて股のところだけ穴開けて合体)を思い出した。反対してる人の理想はこういう社会か?
13
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2022年5月12日
バカにして笑いところだけど、一部政治家はコイツらの意見を参考にしちゃってるし、 一部企業はコイツらの言うことに犬みてえにうんうん従っちゃってるんだよなぁ。 こういう活動をなんか合法的に潰す手段ないんかな? 「嘘も100万回言えば真実になる」 って言うように、表現規制自体は着々と進んでるからこんなんでも脅威だわ
31
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2022年5月12日
「私達は買われた」の次は「私達は金を貰った上でやらされた」ですか。この二毛作のやり口はもう周知されきって、騙される人など同類さん以外にいないというのに、まぁ「信者からの集金作業」お疲れ様です。
9
とろかぶと @torokabu 2022年5月12日
AVを見たい人の権利や、AVに出たい女性の権利は頭に無いんだろうなあ…
12
ロセ @Cerro0405 2022年5月12日
「最後の喫煙者」が現実になりつつあるように、いずれ「最後の性交者」なんてことになるかも
4
てつ @tetsu_in_bottle 2022年5月12日
太田啓子ってたしか裁判の秘匿されている個人情報使って原告に脅しかけた連中の当事者か、少なくとも一派だろ。
8
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年5月12日
KRGLAY 賛成してる女性もいるのだから、そういう区分自体避けた方がよろしかろうね。
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年5月12日
shizzumaru 表現規制に学術的根拠が無いという事が徐々に広まりつつあるから、そっち方面の動きをより進めていけば、風向きは変わるやもしれんね。
9
neologcutter @neologcuter 2022年5月12日
呼びかけ人がキャンセルカルチャーの常連じゃないかね?それよりもAV業界でなく邦画業界の性被害どーにかしろや!(#園子温 見ながら)
12
neologcutter @neologcuter 2022年5月12日
というか広河隆一が起こした性被害が簡単にスルーされるのはどうしてなんでしょうねえ。伊藤和子弁護士を見て言ってるんですよ。 #AV新法に反対します
18
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年5月12日
「根拠が価値観でしかないという事」そして「現在行われている事が価値観の一方的な押し付けであり、多様性の容認とは逆行する動きである事」については声を大にして何度でも喧伝していくべきね。これはフェミニズムだけではなく、ポリコレ案件全般に言える事だと思う。
7
痛日記P @IDOLort6 2022年5月12日
あまりにもいつメンすぎるし報じてるのが赤旗の時点でやっぱりいつもの通り
5
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2022年5月12日
自分たちの手柄にならない規制は許さないし、性産業を潰す or 締め上げて認可権限に入り込みたい。という欲望が明け透け過ぎる
6
チコラブ @chico_love_bot 2022年5月12日
AVが性犯罪を誘発するなんて大嘘、犯罪白書で犯罪率調べてAV解禁がいつだったか考えればバレバレなんだけどなぁ……信じ込む方はそこを調べようとしないからなぁ……
12
チコラブ @chico_love_bot 2022年5月12日
watsuzuki ヒント:女の子の体は女の子のもの(本人のものとは言っていない
10
チコラブ @chico_love_bot 2022年5月12日
roostarz むしろ連中こそが「強要されている、嫌がっているに違いないと思い込んでいる」よねぇ
6
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年5月12日
( ´H`)y-~~「アンダーグラウンド化して反社の資金源になるから」…という理屈は分からないのかもなあ…
11
だりい @dariidariidarii 2022年5月12日
これ、複数の人が指摘済みだが「個人を名乗る人のハメ撮りビデオ」が海外サーバーで有料公開する様になるだけだよ?同人ビデオというか素人投稿ポーンチャンネルでよりアングラ化した動画が出回ることになる。今の浄化されたAV業界より酷い扱いをウケる女優・男優が増える
17
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年5月12日
nobuo_kimura だってあの人らにとって反社会的勢力はフィクションの存在だもの
3
さらら @sarara0328 2022年5月12日
neologcuter ほんこれ。あと大田弁護士法人も第三者委員会にいましたよね。
2
しまの @shimanonno 2022年5月12日
hoyohoyo4545 むしろ、せめてデモリションマンのバーチャル××が実現してからこういう運動するべきやろ。
3
fukken @fukken 2022年5月12日
背景知識として、AV出演だろうがなんだろうが、金銭を対価にセックスするような契約は違法です。じゃあAVはどうなっているかというと、「挿入」していない、という建前になっています。モザイクの裏側で何が行われているかなど、確認のしようがないですからね。ドイツなどの売春合法化と同じロジックで、アンダーグラウンドだと騙されたり無理強いされたりする被害者が出るので、有名無実な規制ならば合法化した方が被害者を救済しやすい、という話は実際あるのだと思います。
12
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年5月12日
maniaxpace_mt ( ´H`)y-~~じゃあお前ら自身は何なんだよ?みたいな。
2
ばん @flogi5m1b5sMqrt 2022年5月12日
shimanonno この連中がヴァーチャルxxの存在を認めるとお思いか?
4
ジロー @the_bad9081 2022年5月12日
本人たちの望み通り廃案にしてあげたらいいんじゃないですか?としか。そのせいで被害者救済ができなくなるんなら、反対したこの人たちが悪いので
3
ジロー @the_bad9081 2022年5月12日
ここまで本音を隠す気ないんなら、被害者を盾にせず、はっきりAV非合法化せよと言ったらいいのにね
13
らんとん @Ranton555 2022年5月12日
辛い思いを経験した女性が彼らの支持層なら、その層を減らそうとする法案には反対するでしょうね
1
ORCZX @orczx 2022年5月12日
まとめは『フェミニスト達が「性行を合法化するな」と反対!』というタイトルでしたが、はてなブックマークのコメントで「まとめタイトルがおかしい。フェミニストが性行自体を違法化させようとしているかのようにミスリードしている」といった指摘がありました。 文字数制限もあり、「(AVでの)性行を合法化するな」と反対!という意味でタイトルを書きましたが、誤解を招いてしまったようなので訂正しました。
1
佐渡丸樹 @sademarquis1 2022年5月12日
「合意のないセックスは違法」と「セックス契約を合法化するな」が同じ口から出るのすげえな。
12
佐渡丸樹 @sademarquis1 2022年5月12日
orczx 「性行為自体を違法化させようとしている」で間違いないでしょ。契約以外で合意を確認する方法があるとでも思ってるんだろうか。
19
ORCZX @orczx 2022年5月12日
sademarquis1 確かにそうですね。日本共産党の公約の件でもありましたねhttps://togetter.com/li/1373320。「セックスをする時に合意があったかを被告人に証明させる」と書かれていました(それでは契約書・録画・録音などを毎回保存しておくしか証明の手段がないので、「証明できる場合にのみ合法となる」)。
0
kame4477 @kame4477 2022年5月12日
fukken 金銭を対価にセックスするような契約は違法というわけではないよ。労働法制上の問題にはなりうるけど。http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2022/05/post-f2f9d9.html ただし売春が違法になっている通り、AVもそれと一緒だから規制しようというはなしは、まあ理屈としては通ってはいる。
4
なのクマ @nano_QMA 2022年5月12日
dariidariidarii 禁酒法の再来だよね。粗悪なアルコールが出回って逆効果になったという...
9
風邪 @tv_radio_0409 2022年5月12日
女は社会的に抑圧され、自民党に投票することが正しいと思い込まされる。なので女から投票権を取り上げよう、みたいなこと言ってるの気づいてるかな?
14
神木有 @yu_kam_iki 2022年5月12日
こういうのってソープランド黙認なんかと同じで、完全に非合法化したら地下に潜られて今より酷いことが横行してしまうから、せめて目の届くところで管理しようって妥協策なんだけどね。まあ騒いでる手合いは結果どうなろうと知ったこっちゃなくて、自分が気持ち良ければそれでいいんだろうけど。
10
かめのこ @kamenoko777 2022年5月12日
kagami4432 だから辛そうな感じなのに「Yes!Yes!」言ってるのか。 そっちの方が闇を感じる…
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年5月12日
nobuo_kimura むしろあの人らがアンダーグラウンドの存在やろ。ぱっぷすとか
5
𝐷𝐽 𝑠𝑜𝑢𝑐ℎ𝑜𝑢 @djsouchou 2022年5月12日
djsouchou 性タブーって大体、宗教的動機から来てることが多いよね…主にアブラハムの宗教由来の。
7
きんぐ @stand_up1973 2022年5月12日
これでAV新法自体が立ち消えとかにならないといいが…
5
alan smithee @alansmithy2010 2022年5月12日
現実に人身売買やレイプツリーが起きている国には知らんぷりしてるんだから、その国の手先なんだろうなと
10
陽樹@陽輝 @scope_scoop 2022年5月12日
異物挿入がどこまでが該当するのかがわからんのよな ペニパンもアウトだったら男同士でも女同士でもアウトになるからセックスヘイターは見ないようにだけしとけよって感想にしかならない
7
でー@でとこーだ @detcoder 2022年5月12日
myo80766994 政治運動としての失敗は他の方も言及されていますので、宗教的な側面から。仰るようにどう転んでも自分たちが優位に振る舞おうとしている気がします。その振る舞いは弱者に寄り添うイエスではなく、教義的な優越感に浸るファリサイ派の印象がありますね。また両者ともユダヤ律法遵守派でしたが、それは女性もまたユダヤ律法の人間であったからで、連中はギリシャ(と多神教)ヘイターのパウロから続く性嫌悪の押し付けですからなぁ……その優越感と独善性が何を犠牲にするのか考えたくもないですね
3
roostarz @roostarz 2022年5月12日
本番アリのAVでも売買春が成立しないとされる理由は『双方とも金銭的利益を得ている』ことにあるのだと思いますね
3
名前はまだない @774rider 2022年5月13日
nobuo_kimura そうするのが目的なんでしょ。そっちと話がついてないと、こんな活動は潰されるでしょ
6
喋る雉 @Juck29987121 2022年5月13日
orczx これ訴えられた側が訴え返したらどうなんの?二人とも有罪?証拠がないということは二人とも無実を証明できない訳で、論理的にはそうならないとおかしいよね。
1
tomtia_tw @tomtia_tw 2022年5月13日
roostarz 売春防止法第2条「この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。」と決まっているから。ビデオ出演のギャラは性交に対する対償であるとは言い切れない。性交してないビデオでもギャラは支払われるから。あと、仮に対償であったとしてもビデオ出演の相手は「不特定の相手」と言えるかどうかも微妙。
4
tacosun @kagami4432 2022年5月13日
kamenoko777 それプラス 訴訟大国なのも有るらしい 映像を証拠に強制されたってリスクが有るからだそうな
2
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2022年5月13日
nobuo_kimura 自分の見えない所に行ってくれたら後はないものとして関係なくなる。それで満足。後はどうなろうと知らないってスタンスだと思いますね。
1
ORCZX @orczx 2022年5月13日
Juck29987121 https://twitter.com/rmiyamoto_/status/1013776030199361538 アメリカではこういう事例があったらしいです。仰るような問題点があり、混乱を招くことになりそうです。どちらがレイプしたかをちゃんと精査されるならともかく、訴え返した側が「ただの報復だろう」として相手にされなかったり、証拠が無くとも「レイプするのは男」の先入観から男性側が悪いとされるかもしれません。
0
愚民Artane.🦀 #比例は村田しゅんいち @反表現規制左派ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2022年5月13日
orczx 非同意性交罪などを作ったスウェーデンで、ジュリアン・アサンジュがほぼ冤罪のような形で刑事告訴されてエクアドル大使館に逃げ、最終的にアメリカに護送されたのが象徴的な話で、政治弾圧に無茶苦茶使いやすいんですけどね。
1
らぃりる @Liriru 2022年5月13日
基本的に自民党が何かやると反対しかできなくなる遺伝子が組み込まれてるんじゃないかな?
5
愚民Artane.🦀 #比例は村田しゅんいち @反表現規制左派ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2022年5月13日
こういうのも含めて、政治弾圧に凄い使いやすい(上に社会生命も奪いやすい)のに共産党がなんで推進するのか理解に苦しむ…。
3
愚民Artane.🦀 #比例は村田しゅんいち @反表現規制左派ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2022年5月13日
Liriru 逆でしょ。前から自民党と結託してやってるけど自民が「不甲斐ない」から先導してるというだけだと思います。
1
ORCZX @orczx 2022年5月14日
Artanejp レイプ件数の突出した国であるスウェーデンは、性交渉に同意の上でも「2回戦は乗り気じゃなかった」とか、「一連の行為の中で気に入らないプレイがあった」とかでもレイプの要件を満たす国でしたね。録音とかしてないと無実の証明ができませんし、女性に「実はあの時嫌だったのでは?告訴しましょう!」と促す事で陥れやすそうですね。
1
上野 良樹@土曜日 東地区 "ミ" 39a @letssaga3 2022年5月20日
nobuo_kimura いわゆる「技術的には可能」(可能だが、もの凄く資源か手間が掛かるか、あるいは実現しても無意味)な案件に見えます。これに「出来るのにやらない言い訳をしている」「たるんどる」と反応すると、まとめられる主張になるように思います。
0