「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2022年5月26日

“(子供の頃の体験で)家族に根に持っている事”ちょっと笑える話かと思ったらトラウマレベルの「意味が分かると怖い話」だった

248
しろやぎ秋吾👻怖い話の本発売中 @siroyagishugo

フォロワーさんの体験談の漫画を描きます。怖い話 amazon.co.jp/dp/457531658X/ 10代の話 amazon.co.jp/dp/4046805285/ ひとこと体験談 onl.sc/RiWQG7e

siroyagishugo.com

子供の頃に家族にされて根に持っていることシリーズ。1つめ

カス @pandakas

@siroyagishugo ちょっとくすっとする話かな?と思って読んだら怖い話だった…👻

2022-05-20 18:06:58
AKI @mumu_11_22

@siroyagishugo 怖い話だった😱 昔はこんなん多かったんでしょうね💦

2022-05-20 19:03:51
もにみっと🔞 @monimitto

@siroyagishugo まさかのオチに理解できるまで数秒要した その「お出かけ」の発想は無かった…

2022-05-21 12:26:18
千菊丸 @senngikumaru

@siroyagishugo 子供を車内放置、駄目絶対!

2022-05-20 18:04:45
Yoshiki. @yotti1200999

@siroyagishugo これお盆は特に死の危険あるよね怖い

2022-05-20 18:01:51
肉は熱いうちに食えっ! @komiyasan4802

@siroyagishugo 『根に持っている』って事は、生き残ったって事か…良かった…

2022-05-20 19:50:09
えだまめ。 @koeda_oneop

@siroyagishugo はじめ流し読みして意味が分からず読み返したら今期最大のホラーだった。 怖い話の間違いじゃないですかね。 体験談に寄せた方、生きててなによりです。子どもは親に逆らえませんものね。

2022-05-20 20:41:01
ポコポカポン @pocopokapom

@siroyagishugo これなら家でお留守番とか友達と遊びに行くとかじいちゃんばあちゃん家に預けられるとかが良いんですけど💦

2022-05-20 18:38:22
デラ高原 @esp555

@siroyagishugo 車の中で待つのを許されず球拾いさせられてた私はまだマシだったのか。。

2022-05-20 18:10:57
このパターンの似たようなケース
もち子@motikoLIFE @motiko_tubuyaki

@siroyagishugo 私も小さい頃、妹と二人で両親が帰ってくるのを待ってた。 私の頃は警備員の巡回もなく、 私自身どういう状況かかわってなかったので、 普通にゲームしてたけど今思うとゾッとする。 妹のお守り大変だった。 思い出しました‥

2022-05-21 03:37:30
ボーン @V1ImOSqqey8lElw

@siroyagishugo 私もかなり幼かった頃から、パチンコ店内&車内放置された経験者でしたが 今でもあの時のことを鮮明に覚えています。 紙コップ自販機みたいに出来上がったカップラーメンが出てくる自動販売機🍜愛用者でした😅笑 根に持ちますよね、ほんと… 30年経っても忘れられません😓

2022-05-21 03:41:11
まあさ @kmmmi2

@siroyagishugo うちもこんなんだったなぁ。 休みどうとかじゃなくほぼ毎日。 暇すぎてパチ屋の周りうろうろしたり景品のおもちゃとってもらって遊んでたり。閉店まで遊ぶから夕飯外食でお金ないない言うんだもんな。

2022-05-21 09:55:39
なすび @okdnsb_ac

@siroyagishugo 私が2歳頃、6歳の姉と車で待っていたら後部座席に座ってた私が運転席と助手席の間から顔を覗かせた時、首が挟まってしまった事があったそうです。顔色が悪くなる私を見た姉は焦って、丁度帰るところだったサラリーマン2人に助けて欲しいと言ってくれたらしいです。本当に姉には感謝してます😅

2022-05-21 10:56:55
真葛@モフエゴ先生再販して!! @makuzu48

@siroyagishugo 昔、夫婦でパチンコやってる間に店内に連れて来てた4歳くらいの女の子が連れ去られた事件あったよね。 前にテレビで「あの子が欲しがってた景品の花火はまだ手元にある……帰ってきて欲しい」みたいな事言ってたけど、だったら子供放置して夫婦揃ってパチンコ行くなよ……って思った😓

2022-05-20 21:35:39
ろく @CFkcWkmzelU50dH

@siroyagishugo 昔パチ屋バイトの時1時間に1回駐車場見回りしてたけどワンコとか子供とかほんとにいる時あるんだよ😭まじで死ぬからやめてくれ。 こっちも肝が冷えるんだ...車内放置厳禁アナウンスも効果がないしどうすりゃいいんだか

2022-05-20 19:47:59
ドイツ親衛隊 @Tiger2_Tiger_P

@siroyagishugo こーゆーの見かけた時って警察通報とかしたらダメなん?していいよね?

2022-05-20 22:08:01

2つめ

ゆきかぜ・にゃあ @animeniyann

@siroyagishugo 最後のコマの表情が、怖い。だが、全てを語っていますね。

2022-05-22 18:05:53
残りを読む(30)

コメント

wot-object @wot_object 2022年5月26日
かくれんぼで帰ったふりするの、楽しいのは帰ったふりする方だけなんだよね。大人がそれしちゃあかんでしょ
261
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年5月26日
幼児を遊園地に連れて行くと、乗れない乗り物があったりして片親が待っていないといけなくて、上の子が十分に楽しめないというのもあるから、分からないでもない。 また、夫婦でデートするために子供を預けるという家もあるが、それも家庭円満は子供の幸せにつながると考えれば、理解できる話だと思う。
187
ざわ子@4Yワンオペ育児 @zawako312116 2022年5月26日
そろそろ託児所付きのパチ屋が現れたか?
2
to8ma @tototoyama32 2022年5月26日
かくれんぼと似た話で『上の子と違って迷子になったことがないから』と、追いかけても追いかけてもわざと撒かれたことがあります。もう幼稚園児だったためひとりで案内受付に行って家族呼び出してもらったら迎えに来て、『どんな反応するのか気になったんだもん』と教えられました。結構似た人いるんだなあ…皆様お疲れ様です。
93
ペソランゾン @memessofudon 2022年5月26日
うーん今ならアウトと今でもアウト混在しててつれぇ… 保育園に遊園地に遊びに行くからって寝る時間以上に預けるのもちょっと理解できない…全般そうだけどこういうことされたら後でしっぺ返しくるよ
67
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2022年5月26日
遊園地の話は年1回くらいは行ける程度の地理的条件&家計状況だったらまぁ……という感じ。鼠の国は国内に1つしかないし張り切った価格帯だから禍根が残る可能性が高いだろうなぁ
56
亞嶋輝春💉💉💉 @ASHIMA__k 2022年5月26日
こんな親じゃなくて良かったなぁとつくづく思う
150
ニニニニー10 @2wXzOj6Q2ZlDErh 2022年5月26日
一番最後の鼠園のやつ 上の子に偶には父母を独り占めさせてあげようみたいな事だったりしたのかな どっちにしろ救いはないけども
85
てす子 @6qltce 2022年5月26日
一番目、「GWなどの長期休みにはいつも」っていうのがますます可哀想
229
名前はまだない @774rider 2022年5月26日
zawako312116 規制で無理なんじゃない?届出なしでこっそりならできるかもだけど、見つかったらやばい
0
コバトン松村(松村靖) @machan 2022年5月26日
お願いだフィクションって言ってくれ
45
南風 @nan_poo 2022年5月26日
子供の気持ちを考えると、その1とその3は親が子供の気持ちに無自覚なので「悲しみ」。その2は親が子供を傷つけることを目的にしているので「怒り」。感情の方向性が違う。
100
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2022年5月26日
774rider いや、託児所と言うかキッズルームありのパチ屋はある。
28
ディナーロール @pokkaripon 2022年5月26日
鼠園のは上の子ケアとしてわかるけど下の子には最後まで隠し通してあげてほしい
193
山幸 @yamasachi267 2022年5月26日
ネズミの国の話は、たぶんツイ主さんが幼すぎて連れて行っても楽しめない(楽しさを理解できない)と考えたんじゃないかなあ。クズっぷりでは上二つの親はランクが違うと思う。
168
catspeeder @catspeeder 2022年5月26日
幼い頃の思い出ってほとんど忘れてるけど、嫌だった記憶に限ってなぜか鮮明に染みついてる…
3
さくら @sakurahonaka 2022年5月26日
後年ネズミの国に連れて行ってもらえたなら根に持ってないと思うんですよ
124
マシン語P @mashingoP 2022年5月26日
3つ目の上の子視点で考えると「下の子が小さいうちはどこへも遊びに行けない(連れて行ってもらえない)」となった場合に憎悪をたぎらせるので、一方的に悪と断罪できない。
186
殿岡 a.k.a しまうさぎ @bathtime39c 2022年5月26日
そもそも長期休みにどこか遊びに行くなんて知らなかった。
9
しの @_sieraden_ 2022年5月26日
②をやった身内の葬式には行かないつもりくらいの確執がある(それ以外もいろいろあったが)
11
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年5月26日
妹の身長の関係で某夢の国のジェットコースター乗れないかな?って思ってたら、父だけがついてきてくれた(母はジェットコースター苦手なのもあった)ことがあって、ああやってみんな連れてきてくれたのは本当に感謝してるしずっと覚えてる
23
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年5月26日
③に関してだけはここだけをピックアップして第三者が親御さんを責めるのあまりにも理不尽だと思うわ
103
なのか @neet_nanoka 2022年5月26日
①に心当たりありすぎてつらい。車内とかジャスコとかに放置されてたなあ
1
@id_fid 2022年5月26日
sakurahonaka そこ気になる。後年連れて行ってもらったけど、今思えばあれは親だけで行ってたんだなっていうなら、正直根に持つのはどうかって感じ。
14
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年5月26日
延長保育って、こんな理由でも構わないの?
6
ベッブ @GUTtP5Md5ch6i30 2022年5月26日
sakurahonaka 後年連れてってもらえても「あの時は置いてかれた」で根に持つこともあるのでは? 普段は上の子が後回しにされててそのケアだった可能性もありますし、これだけではなんともいえないと思います。他二つは絶対駄目なやつですが
120
かける @requirer089 2022年5月26日
一番目、家に置いといてゲームでもさせておけばいいのに。 車の中に放置が安全に過ごさせる親心とでも思ってるのか。
39
ひろさき @hr_togetter 2022年5月26日
親がパチ狂いの友人が言ってたんだけど、「車中に子供を残しておくと当たりやすい」ってジンクスがあったんだってね
54
うみうし🐑ただ眠りたい毎日 @umiusi45 2022年5月26日
②はよくやられたわ。①と③にはならなかったけど「ほんとにあった怖い話」よね
0
蛸足16本 @takoasi16ponn 2022年5月26日
小さくて覚えてないだろうとか思って置いて行ったりおちょくったりしてるとハッキリ覚えてたりする。
11
蛸足16本 @takoasi16ponn 2022年5月26日
sakurahonaka なんなら後年連れてってもらったことを忘れて、連れてってもらえなかったことを根に持つまであるよ。
116
いきもの @grayishdaydream 2022年5月26日
ディズニーは保育園〜小学校低学年はあまり記憶にも残らないし乗り物乗れないし もっと大きくなってからでいいと思う。 あとの二つはない。
43
肉ニート @Nicu185 2022年5月26日
車内放置見つけた店員は放送で「窓ブチ割って救出するぞ」くらい言っても良いしやってもいいと思う
30
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年5月26日
ディズニーランドのは親なりの何かがあったのだと思いますが、せめて隠してあげてほしかった気もしますね。ぬいぐるみは別の日に渡すとか。
63
ttt @llloT_Tolll 2022年5月26日
ディズニーランドと似た感じで、行き先が父方の親族の披露宴で自分ひとりだけ披露宴に呼ばれず母方の伯母(あまり懐いてなかった)に預けられてたことある。小さい子供だから預かったのではなく、下のきょうだいといとこ幼稚園年少たちは同い年ということで披露宴の盛り上げ役で出席して自分だけはみごにされたの根にもってる。
44
kokomaro @kokomaro11 2022年5月26日
requirer089 家に置いて行くと周囲にパチンコに行ったことがバレれて咎められるから。
44
V.B. @VBtalkaboutSOC 2022年5月26日
画風も相まって謎のゾワッと感がある
7
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2022年5月26日
requirer089 2人だけで出掛けてることを周囲に知られないためではないですかね?
0
鍛冶屋 @00kajiya00 2022年5月26日
親父の口から出てくる、○○に行った話と××を買ってやった話はほぼ対象が兄貴の話なのがきつかったなあ
64
ろんどん @lawtomol 2022年5月26日
うちの両親はこんなことしてない…はず。
0
ららばぁさん @lalabaa 2022年5月26日
ひと時パチンコがマスコミとかでも市民権を得ていて(健全な娯楽感?)、うちでは何故か甥っ子姪っ子預かることが多かった。車に放置しないだけましだったのかもしれないけれど…。今だったらおばちゃんになっているので文句言えるけど(笑)大分パチンコ屋さんが無くなって、その手の親は今、何処へ行ってるんだろう?
0
Off Black @OffBlack1 2022年5月26日
自分は一歳の頃の事を覚えてるので「子供は覚えてない」はあてにならない。(親に記憶と事実確認済み)
9
Admiral M.Naruse/M・鳴瀬提督 @am_naruse 2022年5月26日
これと似たようなことを2番目は同級生に、3番目は母親と妹にされた。もちろん未だに許せる訳ない。
23
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2022年5月26日
マジで車内放置は危ない 天気が変わると日照りで死ぬし、子どもがドア開けてどっか行くかもしれない。ドア開けてる隙に車上荒らしされるかもしれない パチ屋のプラスを容易に吹き飛ばす損害が出るからやめような…
12
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年5月26日
もう20年以上前の事件らしいけど、夫婦でパチンコ屋に行ってたら連れてきてた娘が行方不明になったって事件があったらしい。まだ未解決のはず
26
ttt @llloT_Tolll 2022年5月26日
預け先で楽しく過ごしてたら根には持たなかったけど、怖くて変に干渉してくるような伯母たちだったから懐いてなく幼児には熱すぎる銭湯に入らされて嫌な時間を過ごしたから余計負の感情募らせたと思う。パチンコ放置するようないかにもな親ではないけど、体面つきあいを気にして子供を災害に巻き込むみたいなとこあったから思春期の頃には家族旅行いかなくなったけど親はそれが原因だと思ってないんだろうなあ
1
さくら @sakurahonaka 2022年5月26日
3は確かにこれだけの情報では何とも言えないですね
15
ttt @llloT_Tolll 2022年5月26日
今でこそ子供を守る意識高まって車内放置なんてとんでもないって感じだけど、主さんの当時はそんな時代じゃなかったってとこ、決して虐待されてたわけじゃないけど、他人事ではない感じ
7
ささかま @zakupannda 2022年5月26日
園児の頃、祖父母に連れられてパチンコ屋行って、途中買ってもらったペコちゃんのほっぺ食べながら店内でぼんやり眺めてた記憶あるな…… パチ屋自体は何回か行ってるだろうけど、その時の味と店内の騒音がやけに記憶に残ってる。
4
安倍川コロハ🐶 @koroha_sino 2022年5月26日
あぁー思い出してしまった。別に根には持ってないけど… 父が私と一緒に遊びにいく体で連れ出すんだけど、私は学童預かり所みたいなとこに預けられて父はパチンコに行ってた。おもちゃ屋に何時間も置いてかれたこともあった。 口止めされてたしパチンコ行くの誤魔化したかったんだろな…。 帰ってから母に、お父さんと遊んでもらって楽しかった?って聞かれるのが辛かった…
64
anony @anony229 2022年5月26日
私は大体5歳ぐらいの頃に、父親に「どこに行きたい?」と聞かれて「パチンコ」と答えるクズでした。いやすいません、今もクズです。普通に親と並んで打ってました。まだ一部に手打ちが残ってた頃の話です。なお連れて行ってもらえないと泣きわめいたそうです。
11
しろがねさん @whitebellsweet 2022年5月26日
774rider キッズルーム併設や、託児所のあるパチンコ店はあります。ただ、満員の時もあるようです。
1
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年5月26日
車内放置は子どもが店内に入れなくなった頃なのかな?私の頃は色々緩かったから車内放置されたのは寝てる時だけだったし起きたら店内でゲームしたり親の隣でスロット打ったり駐車場で遊んだり帰るおじさんにお菓子もらったりしてわりと楽しかった。よく死ななかったなとは思うし遊びに行った帰りじゃなきゃ家で留守番してたけど
3
えんがわ @engawa0422 2022年5月26日
鼠園の話って後年下の子(作者)だけ連れて行ったとかもなかったんだよね?だったらダメだよ。上の子下の子で大変さはあるだろうけど勝手に平等に扱われないのは恨みに思うよ。
17
しろの @zoshirono 2022年5月26日
なんで置いてけぼりという意図的なマイナスから平常時に戻すだけのことを楽しんでもらえると思うのか。故意に不安にさせられたことでプラマイマイナスだよ。サプライズイベントは平常時以上のものを贈りプラスにしないといけない。
43
ネギ切り男 @negisamurai 2022年5月26日
かくれんぼで鬼になったけど一人も見つけられなくて帰宅してそのまま急に転校した事があるんだが、 大人になって地元で飲んだらかくれんぼで行方不明になった奴がいるって事で伝説になってた。
46
しろの @zoshirono 2022年5月26日
3は下の子も成長したあと連れて行ってあげたならまだわかる。最悪なのは命に関わるパチンカス案件かな。
3
コパ @ahirukopa 2022年5月26日
3は連れてってもらってた方だわ。妹が赤ん坊の時だけど、自分と父でピューロランド出かけて、妹と母はお留守番だった。1と2はタチが悪すぎる。
11
若草椿@備前国審神者 @wakakusa_tubaki 2022年5月26日
大学生の頃に、母と姉だけで旅行行ったの知って「ずるーい!」って思ったことあるから、幼年期ならなおさらだろうなぁ。まぁ我が家の場合ちゃんと埋め合わせあるからいいんだけど。
1
Mer @Mer63053859 2022年5月26日
一番最後のは「行かなかったのが悪い」自体は実際正しいかな。参加したことに対するご褒美ってあるし
2
ゆず @tDeOLxaqwklDjB0 2022年5月26日
車内放置はされなかったけど、普通に店内に連れていかれて父の膝に乗っけられてパチンコ台眺めてたな〜右側の丸い何かに触ろうとすると怒られたが当時は意味わからなかった
2
Ins @insinsinsin 2022年5月26日
②の子供をわざと試して悲しませるやつ、近所の大人にやられたことあるけどほんと根に持つよね笑。マジで何のためにやるんだろ。教育的にも絶対しちゃアカンやつだろ
50
すいとう @mizum0m0 2022年5月26日
3に関しては小さい頃恨んでたけども大人になったら飲み込める話しじゃないんか…?
13
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2022年5月26日
③はなぁ…。小さい下の子がいる家庭だと下の子にかかりきりになって上の子が放置されがちなので、たまにはこんな感じで遊んであげないと下の子を嫌いになることあるからなぁ。
70
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2022年5月26日
③、事情はともかく子供がこういう思いをしたという事実を思うと…
21
びびせんせい @yoi_otoshiwo 2022年5月26日
パチンコ行くのに車内放置で脱水症状起きたのはガチでトラウマ この世の終わりを体感した
6
viv. @viv93591719 2022年5月26日
なんかこう、どれも後からくる遅効性の毒って感じの毒親だな。(①に関しては完全な虐待親にもおもうけど)
4
viv. @viv93591719 2022年5月26日
mizum0m0 大体の人は大人になれば飲み込む事は出来るけど、人によってはものすごーーーーく喉にひっかけながら飲みこむんだと思います。普段から親に気をかけてもらえてない人は本当に飲み込むのに苦労する。
45
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2022年5月26日
①にぴったりな歌「パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏」
0
春夏秋冬 @akito110 2022年5月26日
昔はこんなの多かったでしょうね。っての見て昔は子供がパチンコ屋に一緒に入ってたけどいつからか制限されるようになったよね
2
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月26日
3、元ネタ提供主もどのぐらいのトーンで「根に持っている」としたのかわからないしなあ 「根に持ってるんすよーww」ぐらいかもしれないし 親御さんは、行っても楽しめない・置いて行かれたことがわからない・成長したら覚えていないだろう年齢だろうからそうしたんだろうけど、最後だけ誤算になったと
3
ちきちー @neko_to_cat 2022年5月26日
精神的に幼い人間が親になるの禁止してくれ
24
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年5月26日
こうしてお話で見るとかなり嫌な感じに思うけど一昔前の普通のひと・普通の親って大体こんな感じじゃない?ネットとかで言われるような善性の強い人・優しくて余裕のある親・安心できる家庭なんて実際にはほぼいなかったよね。今の時代は皆婚でもないし変な人は結婚できないのでそんな親ほぼいないけど。
34
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年5月26日
kncss4Y3hcTBlw6 少子化の原因ってこれだと思ってるよ。こういう扱いされて心底嫌になった層は子ども作らないでしょ。
41
kaki @vymibugitopu 2022年5月26日
パチ屋は車に放置するくらいなら自宅に放置のほうがだいぶマシだと思うけどなんで連れて行くんだろう
8
かめのこ @kamenoko777 2022年5月26日
anony229 俺も幼稚園の頃から親と一緒に打ってたよ。大人になっても一緒にパチやスロを打ってた。 親と一緒にワーワー言いながら楽しめたのは幸せだったと思う。
2
kaki @vymibugitopu 2022年5月26日
kncss4Y3hcTBlw6 子供の扱いなんて世代を遡るほど待遇悪いだろうから、それは関係ないんじゃないかな
48
mokakira @wasabipopcandy 2022年5月26日
「農作業の時柱にくくりつけられて動けないまま放置されたのずっと根に持ってる。 百歩譲って農作業の間だけならともかく、大人連中の夕飯終わるまでそのままだったのは本当に辛かった」 みたいなご老人も探せばいるんだろうな。
47
ちきちー @neko_to_cat 2022年5月26日
俗説では「車に子供を待たせておくと出やすい」と言われてるらしい。だから毎年のように同じことが起きるんですね
0
女帝ちゃん @memikado_chan 2022年5月26日
そういえば小さい頃時々、駅の近くにあった託児所に預けられる事があったな。 当時は見たことないおもちゃや知らない子と遊ぶのに夢中で気づいてなかったけど、今思えば両親が2人きりで出かけてたんだと思う。 デートの痕跡を徹底的に消されていたから分からなかったのもあるけど。
1
丸丸玉朗 @7zn5BT56PAAWv4m 2022年5月26日
vymibugitopu 待遇悪い時代は、お見合い&世間体という2つの縛りで産まざる負えなかったけど、今は縛りがないから……
24
如月 @tunetune4062 2022年5月26日
3は両親どっちも兄の方に行って 自分は延長保育にっていうのはちょっと嫌だな…て感覚はある。
6
磯部モキチ @mochimochi9877 2022年5月26日
そういえば、クレヨンしんちゃんでしんちゃんを連れて、3人でパチンコに行く回があったな 今じゃあれ放送できないだろうなあ
0
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年5月26日
似たような話で、相次いで両親を亡くしたので幼い弟妹の面倒を見てたうちの祖父さんが兵隊に取られるので仕方なく親類に預けていったら、シベリアから帰ってきてもお互い孫が出来る年齢になってもなお「兄貴は俺を見捨てた」と恨み言を言われていたという
31
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2022年5月26日
mizum0m0 ある程度大きくなっても1人だけ置いていくとかでなければそういうもんだと飲み込んで欲しい事ではありますよね。 というか、きちんとした所に預けて外出した事を虐待とされると、親はどこにも出掛けられなくなるし、場合によっては夫婦仲の維持にも必要な事なので…
11
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2022年5月26日
QQYukaQQ まあでも、他の家族だけで出かけたなら、その何処かに行った痕跡は残さないでくれ、っていうのはそやね、と思うかな。
11
showRR @showRR 2022年5月26日
kncss4Y3hcTBlw6 逆に、こういう酷い扱いに対する風当たりが強くなったからだと思う。昔は子供の人権なんて気にしてなかったからこそ産めた面もあるだろう
7
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年5月26日
3つ目はさすがに許してあげて欲しい。親も休み必要だと思うしちゃんと保育園に延長足して預けて行ってる(しかも預ける理由としては目的申し出てれば一切問題なし)のは親として責任もちゃんと心得ているからこそだ。
40
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年5月26日
2は最悪見ていたつもりでも誘拐や行方不明の原因になるから本気で止めてくれ。1も事故の元だぞ。
11
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年5月26日
kncss4Y3hcTBlw6 変な人は結婚できないなら実家族家庭での児童虐待はゼロのはずなんだよなぁ…
45
手羽先 @ArabikiTebasaki 2022年5月26日
車内放置は、家に置いとくと火遊び→火事があるから車でお留守番してもらおうじゃないかな
4
シーライオンneo@三回目接種済 @sealion_neo 2022年5月26日
三人きょうだいで一人だけ父に旅行に連れていって貰ってた長姉です。今にして思えば小学校低学年児+未就園児+乳児の世話で疲労困憊していた母の手を少しでも開ける為の、父の苦策だったのでしょう。どこに旅行に行っても遊んでくれたり宿題教えてくれる大人のお兄さんお姉さんが何人も居たのは、もしかしたらゼミ生や院生だったのかも…当時父は仕事で大学に関わっていた記憶があるので。
35
DOK @nyu_nyu2012 2022年5月26日
パチンコに行く親の気持ち悪さは異常
5
妖神なまこ @ovyjnk 2022年5月26日
ひとさまのおやだ…でも……🔫(´・ω・🔨)
12
あやぎる @AYAGIRU 2022年5月26日
三人姉弟妹の一番下で服もおもちゃもお下がりばかり 新品を買って貰ったことがほとんどなくて悲しかった 3~6年前に流行した服やキャラクター服ばかりだったから、時代遅れって同級生に笑われてたよ
7
にゃあとるず @HINEM0SS 2022年5月26日
関西在住なのに小さい頃から兄弟共々何度かディズニーに連れて行ってくれた両親に改めて感謝だわ、当時の様子がビデオカメラに残ってたの観たけど、楽しむどころか普通に泣き叫んでたりするし大変だったろうなあ
1
Mont-Blanc @Element06804713 2022年5月26日
パチ屋のやつは根に持っていいよ。親がカスすぎる 。死んだ子いるじゃん。最近はパチ屋も駐車場巡回するようになったみたいだけど、これからの季節どうなるかね。執行猶予なしの殺人(未遂も)で刑務所に突っ込んでいいよ。どうせ非課税世帯でしょ?
1
南風 @nan_poo 2022年5月26日
その3についていえば、たとえ菩薩か聖人のような親であっても、何かしらの行動や発言で知らないうちに子供を傷つけてしまうやらかしの一つや二つは確実にあると思うので、この一例をもって「毒親」だとジャッジするのはあまりに厳しすぎます。子育てで昔と今で明らかに違う点の一つは、親が子供を絶対に傷つけてはいけないという「完全無欠」を求められる窮屈さだと思う。
50
ギ=サン @doceneve 2022年5月26日
nan_poo でも「パパとママとお兄ちゃん(お姉ちゃん)が自分を置いて遊びに行った」って即分かるようにするのはやっぱりいけないですよ、上の子と特別な時間を持つなじゃなく、下の子が分かんねえだろって見せちゃうのがいけないんだと思います
31
とりあ @torianogutibako 2022年5月26日
いやいや、流石に③を毒親だと言ってる人は、大人になっても「ぼくちゃんを1番にかわいがってくれなきゃやだー!」な精神年齢小学生か、「それに比べてあたくしの育児は完璧!」な傲慢子持ちでしょ。 覚えてないだけで、この下の子の人がすぐ泣いて手がつけられなくなるタイプだったかもしれないのに。
32
とりあ @torianogutibako 2022年5月26日
doceneve 正直この事をいつまでも根に持ってるタイプなら、例えその日お土産とか買わず普通に接してても『数年して、当時の写真(上の子ディズニー)が出てきてショック…お土産も買ってくれないなんて酷い…』とか言い出すに1票。
11
こんろん🍣 @cln0612 2022年5月26日
torianogutibako 当日に真相を知るよりもあとで知る方が多少なりショックは小さいでしょうし、なにより真相を知った時のショックというのは精神年齢が低い時の方がより大きいであろう事は想像に難くないと思いますが...
13
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2022年5月26日
ドッキリ、現代での良し悪しやガチか脚本かは置いといて、テレビ企画のようにスターとかセレブとか格上相手に仕掛けて一泡吹かせることはなく、一般人は必ずガチで格下相手にするという合法的イジメ遊びになっちまうのがなあ
10
ちいちいぷ @if9KZBSfJeYZQNw 2022年5月26日
小さい子はいきなり電池切れ起こして眠ってしまうことあるからね。広い遊園地でその状態で長時間移動するとなるとしんどすぎる。
19
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年5月26日
②に関してはサザエさんの原作4コマで同じように隠れたら一人取り残されたタラオに周囲の人間が「許せない人非人」と吹き上がってるのを見たサザエとマスオが「出ていけない」とビビりまくる、という似たようなネタがあったっけか
4
トゲアリトゲナシトゲトゲ @togerunrun 2022年5月26日
きょうだい3人とかだと、長子が12歳になるくらいまでの「子供が小さい頃」に「旅行にたくさん行った!」という認識を親や家族が持っていても、実際の内訳は「長女7回・長男5回・次女2回」とかだったりするからなぁ 長子が中学生になって部活やらで時間が取れなくなるとお出かけキャンペーン終了する家多かったと思う
30
トゲアリトゲナシトゲトゲ @togerunrun 2022年5月26日
自分は本当に赤ちゃんの頃に活発な兄姉メインの旅行に抱っこされて行ったきりで、いざ小学生くらいになって楽しめる年齢になったころには「お姉ちゃんが受験だから」とか「お兄ちゃんの大会があるから」とかでろくに連れてってもらえなかった末っ子の怨念はわりと普遍的に存在すると思う
24
すいとう @mizum0m0 2022年5月26日
QQYukaQQ 隠しといてというのも分かるけれど、 上の子に目立つお土産を我慢させて、長年嘘つかせる(黙らせておく)のも難しそうだから 下の子には大きくなったら行こうねと素直に伝えてお土産を渡す…という選択肢をとる親御さんもいるだろうなと感じました。 先に伝えちゃうと園児めちゃくちゃ駄々捏ねて暴れますし。 ちな私も次女なので似たような事はありましたが、大人になって親も大変だったんだなとしか思わなくなりましたね…。
30
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年5月26日
末っ子が損の話で盛り上がってるけど自分の観測範囲だと長子のときはお金無くて何もかも我慢、塾も無し、習い事も無し、お菓子も制限、服もお下がりで、末っ子が小学生くらいになるころは出世してて2子や末っ子はピアノやバレエ習ったり、予備校通ったり、旅行も海外だったりとかって話も多いけどな~
10
S @SAKU030907 2022年5月26日
父親に、吐き気と関節痛と頭痛と悪寒と熱で38度越えてるから日曜日でもやってる病院に連れて行ってもらおうと車に乗り込んだタイミングで雪降ろしやりだして寒空の車内(1月)で小1時間待たされた事(雪降ろし)。ちょっと待ってろって言われたしそれ以上動けなかったから待ってるしかなかったんだけど。診察結果はインフルで、利便性重視で1週間仏間に隔離されたのもデカい。
1
空気みたいな空気感 @mutafaweq 2022年5月26日
いたずら系の話、前に性犯罪者のカウンセリングに立ち会ったけど、累犯多数の性犯罪者って、性欲じゃなくて、相手を驚かせることで興奮する人たちなんだよ。なので、ここに出てくる親たちの話は、家庭内での性虐待を伺わせてすごく怖い。
38
とりあ @torianogutibako 2022年5月26日
cln0612 この真相を知ったのって当日じゃなくて、しばらく経ってから『そういえばあの日どう考えてもディズニーに行ってたよな…』ってなったんじゃないの?描き方的に『ポップコーンとぬいぐるみ嬉しかった!でもあれって…』と見えるんだけど
8
tobo1103 @tobo1103 2022年5月26日
7zn5BT56PAAWv4m ざるを得ない警察だ!大人しく、ざるおえないを改めろ!
51
tobo1103 @tobo1103 2022年5月26日
2の父親殴り倒したい。姉二人が末っ子に意地悪を思いつくのは理解できる。子供3人揃ったら、一人は仲間外れにされがち。でも大人はそれを諫める役目でしょ。一緒に「意地悪おもしろいwww」とかやってんなよ。幼稚過ぎる。
22
席上 @Nonsomnia 2022年5月26日
ほら、翌年とかもう少し大きくなった後は普通に家族みんなでネズミーランド行ってました、みたいなエピソードが隠れてるだけかもしれないし…。そうは言ってもあの一回は今でも恨んでるんだって話かもしれないし
7
4世 @luke4th 2022年5月27日
恐らくですが、3つとも「根に持つ理由がこれだけじゃなかった」んじゃないかなと思いました。帳消しに出来るなにかがあれば消化出来てるんじゃないかなと。
20
蒸急宮 偽々光 @EndOfAnubis 2022年5月27日
昭和生まれの自分が子供のときはパチンコ屋に子供を連れて入っても何も言われなかった時代で、自分はよく見知らぬおっちゃんやおばちゃんにお菓子をもらったりしていたなあ(おそらく玉を交換したときの端数合わせのお菓子)。景品にオモチャやゲームソフトがあったので、親が勝った時はそういうのも選ばせてくれたw
1
暫定 @matomeuuri 2022年5月27日
③は確かに微妙な所あるけど、富士急とかじゃなくネズミの国なら、ちっちゃい子もネズミ見たりするだけで楽しいと思うけどな。ぬいぐるみは喜ぶんだし。父母分かれてケアするとか、やりようは他にもあったと思うけどな…
6
109toxin @109tecc 2022年5月27日
大事なことは「子供はバカじゃない」「成長すると意味がわかることは結構多い」ですかね。
10
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2022年5月27日
あとこういう「自分が子供の頃に行われた行為を相手が一切覚えていない」という事案もかなりヤバめで、実際大人になってから相手との仲が険悪になる理由になったりします(実体験
18
minori19780 @minori19780 2022年5月27日
mutafaweq なるほど…下半身見せて驚かす系の露出狂って何が面白いんだろうと思ってたけどあの手の性犯罪者は驚かすことに主目的があったのか
2
くじら@🎀1y2m @whaletail98 2022年5月27日
自分も似たような感じだったけど、昔(平成初期)はキッズルームあるパチ屋があって、そこで待ってたな。 保育士みたいな大人はいない、子供だけ押し込めてる部屋で、滑り台とか積み木とかあってテレビでアンパンマンとかドラえもんがずっとループしてた。 飽きたらホール出て床に落ちてた玉拾ったり…勝って気を良くしてる知らないオジサンにジュース買って貰ったり…
0
ttt @llloT_Tolll 2022年5月27日
少子化の原因じゃないみたいに言われるけど、「家族ってきょうだいってそんないいもんじゃない」って無意識に思う要素の一つかなって思う。
3
野良わんこ@廃休 @cane68 2022年5月27日
公務員だったから、簡保の宿とか近所で登山とかしてたわ。冬になるとスキー場だったし、恵まれてたなぁ
0
ヴァラドール @_Vorador_ 2022年5月27日
一人おいてくなんて考えられない家庭でよかった 本当に 世の中にはゴミみたいなこと平気でやる親がいっぱいいるんだな
0
F414-GE-400 @F414_GE_400 2022年5月27日
長期休みって何日間かあるはずだけど毎日こんな感じだったん…?
0
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2022年5月27日
いつまでも「子供」の視点のままのピーターパン
5
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2022年5月27日
tobo1103 これは、岡山弁の「おえん」(ダメであるとかの否定的方言)強く影響しているのではないかと思っている。
0
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2022年5月27日
③はまだましとかいうけど保育所は万能機関じゃないのよ
1
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2022年5月29日
つかこの体験談の当人が作者だろうが強く生きてほしい
0
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2022年5月29日
わざとびっくりさせたり悲しませたり嫌なことするのはやめてほしい。子供のうちだけじゃなくて、大人になってもやめてほしい。
1
電光ソンリッサ @yRT0S0otkLmj3kB 2022年5月30日
予想外の落ちになるほど、と思ったが、なるほど、で終わってしまったのでたぶん金を払ってほかの作品を読むことはないだろうと思う。ほかの人が金を払って読むのまでは止めない。
0
Hiroshi Ohta @hiro4pikaia 2022年5月30日
QB5K1lSioP3eWVA 子供をパチ屋内に放置してて、防犯カメラにソレが記録されてた件かな?多分、誘拐。
0
山の手 @Yamano_te 2022年5月30日
パチ屋に連れてきた子供が誘拐された話って、たぶん北関東連続幼女誘拐事件の一つかもしれないと言われてる事件だよね。どこまでが同一犯によるものか分からないが1980年代から1990年代に連続して、4件以上の発生があり、遺体が見つかり殺人事件として捜査されたものもある。
0
綺良 @GodBressxmexxxx 2022年5月30日
1つ目のパチ屋のやつ、物心着いた頃には毎週だったんだよな。 毎週日曜日は朝パチ屋の開店時間頃に出掛けて、そこから17時くらいまで放置。車内放置だとゴチャゴチャ言われるから…と思ってたんだろう、少し大きくなったら100円渡されてショッピングモールみたいなとこの本屋やキッズコーナーで時間潰してた。 休日別行動が許されてなかったから高校生くらいまでそうだったな。1日ブック〇フ的なとこで立ち読み。 お陰様でパチカスには嫌悪感半端ない。
0
浦島アリス @9_mashu_1 2022年5月30日
こんなん悲しすぎる・・・。 どれか1つでも親側に同意するような人は、決して「親」という生き物にならないでほしいと祈るばかりだ・・・。
1
水晶一輝@ももも💉 @Ikki_Crystal 2022年5月30日
kamiomutsu 園によりますが、保護者のリフレッシュやきょうだいのケアなどでも引き受けてくれる場合があります。(頻繁だと注意されるとは思います)
2
水晶一輝@ももも💉 @Ikki_Crystal 2022年5月30日
1,2は論外として、3については簡単にでもいいから弟くんが納得できるように予め説明してからやるべきだよなあ、と思う。
0
だりい @dariidariidarii 2022年6月1日
ディズニーの延長保育はわかるかなあ…。具体的に言うと子供間で3歳以上の年齢差があれば充分起き得るというか、親はその様な行動選択肢を考えねばならない。これ、保育園ではなくて実家とか親戚でも一緒だし。少なくとも「悪即斬」案件ではない。…あ、①は論外で擁護のしようがないけどね。
1
ねや @AriaSub 2022年6月1日
加害者側が常に満面の笑みなのがホラーだよなぁ
0