イルカの皆さんは仲間内で飲〇ソムリエごっこをするも、原油流出に邪魔されてしまい……

なお、飲〇は今のところ変態番付圏外みたいですね。一般性癖とは思いたくない……
17
カラパイア@不思議と謎の大冒険 @karapaia

イルカはおしっこの味で仲間を認識することができる karapaia.com/archives/52312… 人間なら友達が見えなくても、声を聞けばそこにいるとわかるだろう。ハンドウイルカもそうだが、それだけではない。なんとおしっこの味でも、遠くにいる友達の存在を認識できるという。 pic.twitter.com/CPzqXNCuHE

2022-05-21 08:01:18
拡大
リンク カラパイア イルカはおしっこの味で仲間を認識することができる : カラパイア バンドウイルカは口笛で呼びかけ音で仲間を認識することができるがそれだけではなかった。なんと仲間のおしっこの味で、仲間の存在を認識することができるという 95

 人間なら友達が見えなくても、声を聞けばそこにいるとわかるだろう。ハンドウイルカもそうだが、それだけではない。なんとおしっこの味でも、遠くにいる友達の存在を認識できるという。

 よく知った仲間の尿だと、時間をかけて味わうのだ。

 イルカ8匹に仲間とそうでない個体の尿を与えてみたのだ。すると仲間のものの場合、3倍も長くそれを”味わう”ことがわかったのである。

 イルカ同士の付き合いでは、あごで生殖器に触れることがよくある。もしかしたら、このときに相手の尿の味を覚えているのかもしれない。
(中略)

 さらに意外にも、人間の肥満についても示唆に富んでいる。実はイルカの尿の脂質の識別にはある遺伝子が関係しているが、それと同じものが人間にも備わっているのだ。それは十分に食べたかどうか人体に知らせる役割がある。

 イルカのこの遺伝子を調べることで、食べ過ぎてしまう人がいる理由についてヒントが得られるかもしれない。

 もう1つ推測できるのは、原油などによる海洋汚染は、イルカのこの能力を阻害してしまうだろうということだ。

上野 裕美🐺🖤Hiro @crystalskull666

@karapaia 推測しなくても海洋汚染は深刻な問題だよ…

2022-05-21 11:04:31
もむ @momentumyy

やっぱそうか。以前かれらを長時間観察する機会があったとき、確実に仲間の出してるのを含んでる場面がたくさんあったから、人間と似たような嫌悪感を想定するの無理そうだなーとか思ったのを思い出した。 twitter.com/karapaia/statu…

2022-05-21 08:40:59

サムネ用疑似飲尿(凄くこう、下品ね……)

risè 艦これ等 @rise_kancolle

さくさんの飲尿グラスで思い出した尿かけ氷 pic.twitter.com/UTKkADzESi

2021-10-02 21:46:15
拡大