「私も原発はなくすべきだとは思うが…」(ワーワー教徒)

http://togetter.com/li/121051 のコメント欄でも見られた、ある種の典型的パターン。
27
C.R.A.C. @kdxn

なんの根拠もなく「十年ぐらい?と推測しただけ」の人が草はやしてもむなしいだけですよ。天然ガスの埋蔵量とかすら調べたことないでしょう? RT @tarotaro2007: その根拠はwwwwwwなんかすごく楽観的な未来図で鼻に指突っ込みたくなるんですが #ワーワー教

2011-09-21 19:53:49
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn いや、こちらも別の結論で終わってる議論ですから #ワーワー教

2011-09-21 19:54:48
C.R.A.C. @kdxn

結局「脱原発派は非現実的とか言ってる君たち自身が、現実的な政策や方法を何も考えていないし考える気すらもない」ってことが一瞬にして示されただけなので、もういいんじゃないですか(笑)。せいぜい草生やしがんばってください。RT @tarotaro2007: いや、こちらも別の結論で終わ

2011-09-21 19:55:51
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn もしかしてメタンハイドレードのことですか?あれが地球上に大量に漏れたら、後期ペルム紀の大絶滅の再来になる可能性があるので、私はそれを乱用することを恐れます。メタンの暴走によって、地球の温暖化が激化して生物の9割が滅びましたけど。今だって温暖化問題が解決していないんです

2011-09-21 20:03:57
C.R.A.C. @kdxn

後期ペルム紀…(笑)。RT @tarotaro2007: もしかしてメタンハイドレードのことですか?あれが地球上に大量に漏れたら、後期ペルム紀の大絶滅の再来になる可能性があるので、

2011-09-21 20:08:39
C.R.A.C. @kdxn

反・反原発、斜め上すぎるw

2011-09-21 20:09:27
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn 基本的に間違ってますね。私には即時原発を無くして電力を安定供給する方法など「検討つきません」それはおわかりですね?で、お聞きするのですが、ぜひぜひ他人を無知と仰る貴方に「即時原発を無くした時の電力の安定供給の現実的なあり方を教えて下さいね」

2011-09-21 20:18:36
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn 「後期ベルム期」がどうかしましたか?百年持ちそうに思えない天然ガスがを将来の糧にするといわれても…すみません ぴ ン と き ま せ ん w #ワーワー教

2011-09-21 20:21:49
C.R.A.C. @kdxn

あなたは脱原発派で、ドイツと同じく10年後に日本も原発を全部止めることが可能と思ってるんでしょ? そのロードマップは? RT @tarotaro2007: 基本的に間違ってますね。私には即時原発を無くして電力を安定供給する方法など「検討つきません」それはおわかりですね?で、

2011-09-21 20:22:46
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@myold55 @wahdahvamp @nagaseyuki それほど現実的なら、即切り替わる案が出てもいいはずですよね…実際は問題が山積していて実行できないのが現実じゃないですか。あなた方の理想的未来でなくて〜現実の未来のことを言ってます。ぜひ無知な私に教えて下さいね

2011-09-21 20:24:43
C.R.A.C. @kdxn

ウランは60年ぐらいですかね(笑)ていうか、明治以降、日本は100年間同じエネルギー源に頼ったことなど一度もないです。RT @tarotaro2007:百年持ちそうに思えない天然ガスがを将来の糧にするといわれても…すみません ぴ ン と き ま せ ん w #ワーワー教

2011-09-21 20:25:00
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn さっき書いた事→@kdxn 基本的に間違ってますね。私には即時原発を無くして電力を安定供給する方法など「検討つきません」それはおわかりですね?で、お聞きするのですが、ぜひぜひ他人を無知と仰る貴方に「即時原発を無くした時の電力の安定供給の現実的なあり方を教えて下さいね」

2011-09-21 20:25:38
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn あはは、そっちは六十年なんぼじゃんw

2011-09-21 20:26:03
C.R.A.C. @kdxn

ほんとに、こちらの予想をはるかに超えて何も知らないんだよなあ。ボカロPとか歴史ヲタクとかSFヲタクとかが知ったかぶりしたいという欲望だけで動いてる。みくしの「懐疑論者の集い」コミュでさんざん見た光景。

2011-09-21 20:26:17
C.R.A.C. @kdxn

ウランて原発の燃料だって知ってます? RT @tarotaro2007: @kdxn あはは、そっちは六十年なんぼじゃんw

2011-09-21 20:27:01
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn 十年なんてどうでもいいんだよ。「計画的に原発をやめるには最低10年は必要」って意味なんですよ。貴方方のように、理想的に即やめられるとは思えないわけで #ワーワー教

2011-09-21 20:27:48
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxnえ〜っと、横に逸らさないで質問にお答え下さい。私は数十年で尽きる(ウランと同じくらいかそれよりはるかに早く)天然ガスには期待してませんけど何か?人を無知みたいに無意味なイメージ操作おやめなさい。貴方は全く脱原発の理論的説明できてないんだから

2011-09-21 20:30:13
C.R.A.C. @kdxn

10年あればいいってことね。で、具体的には? RT @tarotaro2007: 十年なんてどうでもいいんだよ。「計画的に原発をやめるには最低10年は必要」って意味なんですよ。貴方方のように、理想的に即やめられるとは思えないわけで #ワーワー教

2011-09-21 20:31:44
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn なんかさ、具体的な数字も根拠も示さず「信じなさいよ!じゃなきゃ馬鹿だ」と言ってる反原発の方々って何かの新興宗教みたいで話していて無意味なんですが。貴方の理想郷なんて興味ないし

2011-09-21 20:32:03
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@wahdahvamp  いや、こちらはこちらで検索してるし、貴方にとって都合のいい検索なんかあんまり見たくないんですけど(笑)

2011-09-21 20:33:28
C.R.A.C. @kdxn

何か質問されてましたっけ? 私は「今後数十年は天然ガス主流」って言っているので、数十年あれば十分ですけど。RT @tarotaro2007: 横に逸らさないで質問にお答え下さい。私は数十年で尽きる(ウランと同じくらいかそれよりはるかに早く)天然ガスには期待してませんけど何か?

2011-09-21 20:33:56
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

つまりこいつらは、これこれこういう原理で己が正しいじゃなくって、「検索したら己に都合のいい結果」とか他力本願なアホばかりじゃん。私は即脱原発など無理だから「せいぜい10年かけて考えよう」と言ってるんだけど、その数字に噛みついて意味あるの?

2011-09-21 20:35:03
C.R.A.C. @kdxn

「信じる」って言葉を使っているのはあなた一人。「具体的な数字も根拠も示さ」ないのはあなたも同じ。ドイツと同じく10年で脱原発の具体的根拠は? RT @tarotaro2007: なんかさ、具体的な数字も根拠も示さず「信じなさいよ!じゃなきゃ馬鹿だ」#ワーワー教

2011-09-21 20:35:40
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn いや、具体的も何て言ってない。「無理だけどどうしてもというなら」で数字を出してる。貴方も同じ根拠で「数十年」って出しているのね。うわ、非科学的。私は最初から「原発全廃って無理じゃね?」って前提なんだけど?

2011-09-21 20:37:46
せい@草冠の姫 @tarotaro2007

@kdxn あんたらが少しでも知的と思った私が見当違い。昨日やってきた(例えば@aozorashirokumo )「流行性反原発馬鹿」と同類だとわかりました。この後は自分らが押しかけて来たこと忘れて被害者面して大暴れか?さっさと立ち去れい

2011-09-21 20:40:15