2022年7月5日

学生が「熟女が好きだ」というので「私ぐらいの年齢ってこと?」と聞いたら…衝撃の答えが返ってきた話

熟女の境界線について激論が
155
Joy Taniguchi @JoyTaniguchi

学生が、熟女が好きだと言うので「熟女って、私ぐらいの年齢ってこと?」と聞いたら「いや、そこまではさすがに...」と全力で否定された上に「27とか28ぐらいっすかね?」と言われた話、しましたっけ?

2022-07-03 19:55:34
Joy Taniguchi @JoyTaniguchi

🇺🇸🇯🇵 Researcher: Applied Linguistics, Sociolinguistics, Bilingualism. SIST, Dep. of Informatics. ツイートは所属組織の見解とは無関係な個人的独言です。

sites.google.com/site/joytanigu…

hiroring @hiroring73

@JoyTaniguchi いつもツイを拝見しております! 突然のコメント失礼します。 ビックリしました…。 27、28歳ってまだまだお若いレディですよね…😅

2022-07-03 20:18:04
LoveSVT @bitchesGTH

@JoyTaniguchi いやそれ、むしろ恋愛適齢期、、、

2022-07-04 21:42:36
もちきゃっと@深夜ツイ自粛 @fallen_doggy

スポーツ選手の「シニア」位の感覚で熟女言うのやめてもろて() twitter.com/joytaniguchi/s…

2022-07-04 21:48:59
とりとる🏳️‍🌈 @ToriToruTori

@JoyTaniguchi 言語学者として正しい定義を教えてやんな‼️拳で‼️

2022-07-03 20:25:24

似たような体験をしたことがある

R the Shimmer(she/her/ally) @r_shimmer

@JoyTaniguchi 私も、周りに「先生!コイツ熟女と付き合ってんっすよ!」とからかわれてる学生に「あらま~お相手はいくつなの?」と尋ねたら「31歳です…」と恥ずかしそうに答えられて白目剥いたことがあります!

2022-07-04 19:25:11
ツイたろーず @ironnajibun

@JoyTaniguchi 息子達に40代で初老と言われる訳だ…(納得)

2022-07-04 17:42:51
ニラ納豆 @niranatto20

ネトゲやってた20代の時に熟女(50代)が「熟女って、私ぐらいの年齢ってこと?」と聞いてきたから「†漆黒のマリア†さんぐらいの歳が女盛りじゃないですか!むしろ抱いて欲しいぐらいです!!」と言ったら、ドン引きされた話、しましたっけ? twitter.com/joytaniguchi/s…

2022-07-05 07:23:26
azure☂️¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ @avaler_azur

20歳くらいの子が「私もうオバサンだから」っていうのを聞くと「そんなこと言ったら私既に墓の中で更に墓じまいされてるレベルやないか」と脳内ツッコミ入れる時あるから気持ちわかる twitter.com/JoyTaniguchi/s…

2022-07-05 00:31:22

時代か

まちこ @pastryfromtime

@q2gIcCSks6ACipn @JoyTaniguchi @momo19383694 気になって調べたら、江戸時代の平均寿命32~44歳…😱 そりゃ間違いなく「年増」に該当しますね🤣

2022-07-04 17:31:35
死せる詩人 @siseru

まあ古来から「二十七、八、三十凸凹の乙な年増が良い」なんて言ったりするしなあ。 twitter.com/JoyTaniguchi/s…

2022-07-04 22:43:33
山の上のオクラ @q2gIcCSks6ACipn

@JoyTaniguchi @momo19383694 明解古語辞典によると、年増は、やや盛りを過ぎた女性。江戸時代は二十歳前後になればすでに年増と言われた。だそうですから27才の熟女もあり得るかと思います。ちなみに初版昭和28年発行の昭和44年再版本、三省堂編でした。

2022-07-04 15:19:13
リョンコ🎀 @qh_hp_y

「御成敗式目注」が「女とは年若きものをいい、三◯歳以降は嫗に過ぎない」と述べているらしいから、その学生さんはドンピシャで鎌倉時代の感覚を引き摺っているのではないだろうか。 (写真:岩波講座 日本通史第7巻) twitter.com/joytaniguchi/s… pic.twitter.com/lQC608ihaM

2022-07-04 17:54:20
拡大
テルリド @telluride579

旧石器時代基準の熟女なのかもしれない twitter.com/JoyTaniguchi/s…

2022-07-05 07:35:52

学生の認識ならあり得ない話ではない…?

arys @arys1982

よう分からんけど一般的な学生相当の年齢ならそんなもんなんじゃね? 端的に言うと親の年齢未満かつ学校で学業の先輩としては会わない年齢を言いたいんだと思うよ。 twitter.com/JoyTaniguchi/s…

2022-07-04 20:37:31
残りを読む(29)

コメント

ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年7月5日
子供からすれば親世代より少し若い程度が基準だろうね
76
うたね @Music_sing_sigh 2022年7月5日
昔はそうだったかも。25歳で未婚だと行き遅れとか言われたという時代なら。今は25〜29のアイドルとかみても、まだ箱に入れておきたいとみんな思うよね?
14
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年7月5日
お盛んなおじいちゃんが「子供のエッチ見てもつまらん」て50overとかの熟女モノを推してたの思い出したw50でも娘くらいの歳なわけだがw
42
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2022年7月5日
JKなんてBBAという界隈の話する?
32
うたね @Music_sing_sigh 2022年7月5日
そうは言っても20前後の男は30overの女性の年齢なんか未婚だったら見極められないのよ
71
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
若い子にしてみれば30過ぎは守備範囲外のおじさんおばさんだろ。自分の年齢が上がるから自分の中の相対的な基準が上がっていくだけで、別に疑問に思う余地はない。
93
prpr @prprtan 2022年7月5日
江戸時代の平均寿命が32~44歳っていうのは赤子で亡くなる人が多かったからだから今回の件とはあんまり関係ないのでは?
77
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2022年7月5日
個人差もあるんだろうけど AV業界では25↑あたりから 熟女のカテゴリーに入るとかなんとか
4
ZZZ @sakusakutoux3 2022年7月5日
AVも20代後半で普通に熟女扱いだもんな。ただ実態は女優が逆にサバ読んでる(実態は25歳位なのに30歳とか35歳くらいと銘打って出てる)らしいけど。だから世間の男の思う熟女と実際の年齢の女性の美貌とか老け方には相当乖離がある気がする。
71
ポテコ @poteccco 2022年7月5日
30代ならともかくも大学生から見た27、8歳なんて普通にただの年上のおねーさんやないか。ただの年上好きを熟女好きとか言ってさも特殊っぽく振る舞うのが楽しい感じもまぁ分からんでは無いけど、本気で好意を持った綺麗なおねーさんに「すごく素敵です、俺熟女好きなんで!」とかはゆめゆめ言わぬようにね!それ言われて喜ぶのは50代からだから!
261
食べれるデブ @a_f_c_h 2022年7月5日
年を取ると年齢の割に自分がまだ人として熟成されていないと実感しちゃうからね、熟女というと酸いも甘いも知り尽くしてる大人の女性イメージだからその時に自分が大人と感じる年代になってしまうんだろうね。
13
ぴぽ @GG4B7W6LDwrR8I2 2022年7月5日
41の私でも、大学生や新社会人はロリショタだと感じるから、まぁそんなもんかねぇ。
11
モンエナ常飲議員 @828S01 2022年7月5日
よくよく考えてみれば、果物で「熟す」のはピーク周辺の時期だから、人間でいえば25-30歳ぐらいの方が正しいのかも。
43
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年7月5日
prprtan ただ、不妊治療が今ほど発達してない江戸時代の出産可能年齢を考えると結婚適齢期はずっと早かったんじゃないかとは思いますね。体外受精とか出来ないでしょうし。
12
無名 @mumei_no_yama 2022年7月5日
自分が23くらいまでマジでこう思ってて、27や28なんて縁遠い大先輩だと思ってたし、それ以上は全員おじさん・おばさんで30歳も40歳も50歳もすべて同じに見えていたっけ あの芸能人わか~いアラフォーに見えない!とか言われても、そう…?よくわからん…?て感じ 興味ないとこんなもん
6
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年7月5日
熟女って言うと40代~50代のイメージだったわ。60代からはおばあさんな感じだし30代は一応分類的には若者だけど若い子(20代)と熟女のはざまの中途半端な年代って感じ
128
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年7月5日
昭和でさえ「女の年齢はクリスマスケーキ」「27を過ぎたらよほどの物好きでもなければ買ってくれない」なんて言われてたのに、皆が「アラサーは熟すには若すぎる」という認識になっているのは良いことなのか結婚年齢が上がり過ぎてるのか。
48
to8ma @tototoyama32 2022年7月5日
20代は熟女じゃない…と思ったけど、『艶っぽくて甘やかしてくれるけど甘え上手でもある年上女性』と考えると熟女か… 若いうちにそんな相手に巡り会えて羨ましい反面、自分だったら性癖がそこで固定されて何十年経っても『20代後半の熟女が好き』になりそうで怖い…
8
神無月 @sanpai2929sii 2022年7月5日
野原みさえも29だけど、散々熟女熟女と揶揄されてたな。最近は流石にやってないけど。
8
神無月 @sanpai2929sii 2022年7月5日
でも自分が若い頃でも熟女ってせいぜい30後半くらいからのイメージがあったな。
9
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2022年7月5日
広瀬アリスや武井咲や佐倉綾音や川栄李奈が熟女か……そう考えるとちょっとエロいな(?)
7
神無月 @sanpai2929sii 2022年7月5日
熟女好きというより年増好きの方が合ってる気はする。
12
鼻フック @hanahook02 2022年7月5日
文字通り熟してる女というなら27,8歳でも熟女と表していいのかな。40以上は熟してるというより(怖くなってきたので自粛)
4
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
urary777 国民の主要年齢層が上がりすぎただけや。
67
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年7月5日
UZIRO それはたしかに!! 30歳未満が人口の13%以下って凄いですよね…
18
petton @n_petton 2022年7月5日
それはともかくとして、急に年上の異性に「じゃあ私とかがストライクゾーンなの?」的なこと言われるの正直キツい。
139
_ @readonly6582 2022年7月5日
自分の親より年上=熟女、くらいの感覚なのかな
0
k1698 @k1698k 2022年7月5日
女の子がたくさん出てくるゲームでも20後半はオバサン扱いされがちだし
17
儀狄2nd @2ndGiteki 2022年7月5日
逆に私は4年前、男子高校生から「安達祐実可愛いですよね!」と力説されて困惑したことがある
5
togettic @togettic 2022年7月5日
普通に考えたら30代~はおっさんおばさんやから熟女は30代以降だと思う。他の人も言ってるけど日本が超少子高齢化だからそぐわなくなってきただけでは。
4
togettic @togettic 2022年7月5日
田舎の消防団とかだと40代でもまだ若手扱いだって話があるけどメンタリティ的にそれに近づいてきている。ただそれは決して「正常な状態」ではないんだよな。「女も男も30すぎてもまだまだこれからよ」なんて言うのは、国を挙げた現実逃避だよ
11
YOGI @shiz2130 2022年7月5日
ただ歳を重ねれば「大人」になれるわけではないように、高齢女性だからって「熟女」になれるわけではないんやで。日々の立ち居振る舞いや細かい所作にこそ「成熟した女性性」が宿る。
14
しろがねさん @whitebellsweet 2022年7月5日
嘘やん…埼玉某駅前の熟女パブは募集40からだったぞ。
30
蛸足16本 @takoasi16ponn 2022年7月5日
こういう男を片っ端からビンタしていく仕事に就きたい
81
塩山杜 @kusorypchan 2022年7月5日
アダルト業界ではアラサーから熟女カテゴリらしいね。あと40で初老は好き嫌いの話じゃなく医学かなんかでそう線引きされるんじゃなかったっけ
29
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2022年7月5日
加齢とともに守備範囲が上がっていくヤツとかわらんヤツとおるからなあ。
1
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2022年7月5日
日本人は昔から若い女が好きだったんだな
2
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
n_petton そう考えると遠回しな「貴方はノーサンキューです」宣言とも言える
12
ろんどん @lawtomol 2022年7月5日
『めぞん一刻』(1980〜87連載)で、ヒロインの響子さんが自分のことを 「大年増ですわ。秋には27になります」 なんて言うシーンがあったな
13
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年7月5日
男がアラサーでおじさんと呼ばれるなら女もまたそう呼ばれることもあろう 歳の離れた甥夫婦の出産により未成年でおじさんになったおじさんはしみじみそう思った
0
ろんどん @lawtomol 2022年7月5日
辞世の句 「あの世にも 粋な年増が いるかしら」 落語家・三遊 一朝
4
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2022年7月5日
ときにこの人に女子会とか自称する集まりについて年齢制限を設けるべきかどうか聞いてみたい
0
わくわく @waku2009 2022年7月5日
prprtan 江戸時代のとうがたった女性は19歳
1
nana070903 @nana070903 2022年7月5日
中学校時代にオタクだったのでドラクエパクったファンタジー小説みたいなの書いてた黒歴史持ちだけど、当時は18歳まではギリギリ許せるけど19歳以上はもうジジババみたいな感覚でメインの登場人物みんな中高生くらいの年しかいなかった そういう感覚だった人間からすると20台後半は熟女ってのわかりすぎる
5
550ドル 緑鎚 @greenhammer550 2022年7月5日
年齢ではなく心構えだと思う。セクシー路線に乗ったら熟女。
6
しょーた @shota243 2022年7月5日
いや、四十は初老で正しい。
55
ひろ @FAwedPi3Ownl6yS 2022年7月5日
n_petton ほんとそれ。自分が学生の頃に40代50代のジジイからいきなり同じこと言われたらって想像してみろっての…。日本の女性って女性から男性へのDVやセクハラに関してものすごい無頓着な人多くて唖然とするわ。
78
nana070903 @nana070903 2022年7月5日
そしてそれはそれとして、この会話って普通にセクハラだよね… 例えば「私枯れ専なんです」という女子高生がいたとして、40代以降のおっさんが「俺くらいの年代が好きってこと?!」とか言ったら社会的に殺される
83
Zinc in Sanuki @zincinosaka 2022年7月5日
奈良時代から終戦頃にかけては40歳が「初老」だったらしいので……。
0
NP @Pineaplle_head 2022年7月5日
嫗(おうな)って翁(おきな=ジジイ)の女性版じゃなかったか 鎌倉武士ロリコンすぎるだろ
2
権力の狗 @daken3gou 2022年7月5日
熟女って成熟した色気のある女性を指すわけだから普通に考えて25くらいから該当するのが当たり前では?
4
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
Pineaplle_head 女だけじゃなくてそもそも元服が12から16なんだから、全てにおいて大人になる年齢が早かった(寿命が短かった)だけ。
23
matorunrun @matorunrun1 2022年7月5日
nana070903 相手の言う「年代」を推測するために自分の年齢を基準に尋ねる文脈なので、明確に違いますね。あとセクハラに男女差は関係ない。
74
オッディ括約筋 @Oddi_Sphinkter 2022年7月5日
熟女パブに行って20代後半の女性が来たら「熟女‥?」とはなるかな。
11
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年7月5日
世間一般でどのくらいの年齢層を熟女と呼ぶのかも知らんのか…
3
オッディ括約筋 @Oddi_Sphinkter 2022年7月5日
超熟女好きであるウド鈴木の名言「僕の女性のストライクゾーンは18歳から灰になるまでなんですよ」を思い出した。
54
ぽん @bisepon 2022年7月5日
いくら学生でも、さすがに20代を熟女とは言わん。 もうええねん、こういうの。
78
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年7月5日
QB5K1lSioP3eWVA ではどのくらいの年齢を言うのか教えていただけます?(戦争を呼ぶ質問)
2
あなぐま @badger2635 2022年7月5日
20代前半にとってアラサーが熟女なのは男女問わず昔もそうだったと思う。クリスマスケーキなんて言葉が流行ったバブルの頃はなおのこと。歳とるにつれて熟女の定義がだんだんあがる。
0
アカさん @aka_san0 2022年7月5日
AV界隈の熟女(20代後半)はJK(20代前半)と同じファンタジー設定よ
25
ラヌ @25ranai 2022年7月5日
リトルリーグ内でのシニアだから
2
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月5日
つまり一般的な感覚の変態ロリコン(JCJK好き)は現代基準ではノーマルだった…?
0
方向音痴 @otetenoshiwato 2022年7月5日
UZIRO そういう対象として想定してすらいなかった歳上から「そういう」アプローチをかけられると、驚愕と恐怖しか抱けないものですよね。 学生時代に逆らいづらい立場の相手から迫られた経験ありますが、対応に悩むと同時、頼れる大人だと思っていたのに…というショックがとにかく大きかったです。
11
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月5日
urary777 四半世紀位前は40以上だったような(マジレス
0
れいれいん @reirein_7 2022年7月5日
AVでは熟女って27.8のことだからその影響でしょって思ったけどそもそもAVなんか見ないか。
0
幻夕貴 @youkimaboroshi 2022年7月5日
彼らが言う熟女は年上で『グラマラスな美女』の事よ、一種の『イケメンに限る』だから気にしない方がいいわ。
51
無名 @mumei_no_yama 2022年7月5日
肉体の頂点を出産適齢期とすれば、現代は男女ともに20代半ばが絶頂期で、以降は下降の一途をたどるので27,8で熟したと評するのはまあ合ってる…?だとすればこちとら腐敗通り越して発酵になるけど
1
オクラ @okura____love 2022年7月5日
「こんなおばさんでいいの…?」って台詞が合うようになったら熟女
67
パワードたぬき @powered_tanuki 2022年7月5日
shota243 辞書的にも「40歳の異称」だからアラフォーは問題なく初老よね
11
コーリー @coriander17s 2022年7月5日
goo辞書によると「30歳代から50歳代の、成熟した色気の漂う女性。」だそうです。つまり色気がなければ熟女と呼ばれることすら許されないと…。
49
name @unagi_anago 2022年7月5日
まぁ松本清張の小説なんかには60年代、70年代には「30を超え、女としては秋を迎えていた」とか書かれてるわけで
4
やましたひとし @hiandlow73 2022年7月5日
いや、これ単に失礼な奴だろ。十代の頃でも30前後の女性に対して熟女と言うのは失礼って思わなきゃダメだろ。
91
パワードたぬき @powered_tanuki 2022年7月5日
安達祐実40歳は熟女なのかという難問
8
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年7月5日
日本ってさ、長いこと女性のピークはJKだ、的な「JK神話」みたいなものが横たわってるんだよな。 そこから見たら十年先なんておばさん、熟女みたいな考えするヤツがいても不思議ではない。
57
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
熟女は悪口ではないのは勿論だが、本人がそこに乗っかってるので学生側は欠片も悪くないな。
7
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年7月5日
主観者の年齢の倍くらいと思えば 14才くらいには28才 25才くらいには50才 そんなもんかもね
0
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
mumei_no_yama 制度的なことを言えば40以上は介護保険料を支払い、身体の状況次第ではそのご厄介になる年齢なので、別に現代的にも初老はおかしくはないのよ。それを踏まえれば、まあ「熟す」のはその前だろうし、肉体的なピークを過ぎたらそう言われるのは合ってるのだろうと感じる。
0
もりじゃ @morija44 2022年7月5日
自分を引き合いに出して恋愛対象聞いてくるの普通にキモいよ。男に生まれてたらここでキャリア終わってたかもね。
37
よしの @toto_moritori 2022年7月5日
「私ぐらいの年齢のこと」を自分を対象に含んでセクハラしてると受け取るのはさすがにちょっとおかしいのでは。
89
togettic @togettic 2022年7月5日
ShiraishiGento 長いこと続いてるならそっちの方が正しいだろう。少なくとも鎌倉時代から「30すぎた女性は老女(嫗)」だし、男性でも39歳で初孫誕生してもおかしくなかった時代(=30代で初老)。返す返すも「40代くらいまでざっくり若者カウントする」今の日本がおかしい。
7
はせ @hakase_D 2022年7月5日
ツイ主が自分は何歳からだと思うのか言及しないの 社会性を感じる
4
赤べこ @akabeko7654 2022年7月5日
furubakou1 よし、片桐はいりで想像してみよう
1
tinu @t_neko3 2022年7月5日
熟女なめんな!と言ってるから、熟女の基準はSHOW-YA。熟女パブに貼ってある求人は30前後だけど。
4
fallin @fallin_fuyhlq 2022年7月5日
ババアがキッショいアピールしてきたから回避したんやね
1
togettic @togettic 2022年7月5日
togettic ちなみに超有名な徳川家康は34歳で既に孫がいて(自身が1542年生まれ、初孫1576年生まれ)。これは今だと流石にちょっと早いかなって思うけど、織田信長も(生年がわかっている人物に限れば)46歳で初孫(信長1534年生まれ、初孫1580年生まれ)。時代が下って徳川斉昭(江戸幕府15代将軍徳川慶喜の父)の初孫は斉昭54歳の時。適正感覚は本来このあたりなんじゃねーの
6
マシン語P @mashingoP 2022年7月5日
男女を逆にしたときに同じことが出来るか、或いは周囲が問題ないと捉えるか否か。考えが及ばないのはまさに「そういうとこだぞ」案件。
8
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年7月5日
これは「その年齢が熟女なら私はなんなんですかー!」と言いながらマサカリを持って襲い掛かる直前の会話です
1
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
togettic まあ「40歳まで若者だし、稼働年齢は70歳までですー」とか見てると、国も必死だなあという手遅れ感はある。
29
kathryn @KathrynJpn 2022年7月5日
五月みどりが「かまきり夫人」をやったのは36、泉ピン子が「おしん」の母親をやったのは38。覚えておくこと!試験に出ます。
2
togettic @togettic 2022年7月5日
kusorypchan 初老=40歳なのは日本だと奈良時代からそういう認識で、終戦直後でもその認識が続いているので、「日本で初老=40歳は1000年以上続いた認識」ということになる。何が言いたいかというと、やっぱり今の日本の認識はイレギュラーでおかしい。〆切すぎた漫画家みたいなことやってる
15
わくわく @waku2009 2022年7月5日
nana070903 誘ってんのかなと思って聞いちゃうなぁ
0
togettic @togettic 2022年7月5日
UZIRO 「日本は若者が少ない超高齢化社会です!抜本的対策を!」→「若者の年齢幅をあげればヨシ!」うーんこの
15
榛名 @haruna1law 2022年7月5日
見た目がどうであれ、身体的には無理が効かなくなってるから「40代は初老」って自覚は持った方が良いのは確かな話
9
唯野 @tadano29 2022年7月5日
昭和生まれだが、30以上で年増、40以上で熟女、かなあ。
0
榛名 @haruna1law 2022年7月5日
tadano29 個人的には熟女よりも年増の方が年上感あります
3
[有効期間] @xooxvxoox 2022年7月5日
熟女の定義も成人の定義と同じでいいじゃないですか…18歳でも100歳でもどっちも成人してるーみたいな感じでで。 と思ったけど、こんなに若いのに熟女指定されるの?ってのと、この年齢ではもう熟女とは言えない、熟女うぃ越した別の呼び方しようぜ…っていうのと2つあるの?
1
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年7月5日
アラフィフに突入しましたけど、仕事場のパートのオバチャンたち(私よりずっと年上の中高年)からまだ全然若い若い言われるので、時々勘違いしそうになります
13
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2022年7月5日
中古DVD屋で、60overのコーナーがあって、世の趣味の広さに感動した。DVDというビデオテープより安くでプリントできる時代も感じた。
0
あけち🫠🫠🫠 @shiii_0915 2022年7月5日
30歳前半くらいの人に美魔女ですよね〜って言った女の話をどこかで見たな…
0
流れるまま @1habataki 2022年7月5日
熟女の基準って相対的なものなんじゃないの 例えば20歳からみた30歳は自分の1.5倍生きてる人だから熟女と言っても差し支えないけど、同じ30歳からみた30歳は熟女でもなんでもない
3
marumushi @marumushi2 2022年7月5日
toto_moritori JK「おじさまが好き」男教師「それって俺くらいの年齢のこと?」これが自分を対象としたセクハラと捉えられないならいいんですが。
4
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2022年7月5日
セクハラってコメントあるけど「ストライクゾーンが私くらいの年齢ってこと?(言葉の範囲の確認)」と「私とかがストライクゾーンなの?(ワンチャン狙い)」は天と地ほどの差がある
131
あびゃあ @wataame_abya 2022年7月5日
茶化しながらでも「それ私ってこと?」ならセクハラだけど、「私くらいの年齢ってこと?」はなにが問題かわからん。身近な基準として上げただけでは。(そもそもどういう文脈で「熟女好きなんです」なんて言ったのか……)
67
AJEX @ajex4529 2022年7月5日
漫画で生き遅れとして出てくる女性が20代後半くらいでそんなに深刻な感じがしないのよくある。漫画だから大抵美人だし
11
ゴロニャーゴ @nukopoint 2022年7月5日
AVで検索ワード1位が熟女だったりするじゃない。あれ、どれくらいの年齢の男がどれくらいの年齢の女優を期待して検索しているんだろう?
2
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年7月5日
まあ昔の感覚いうても流石に人生50年の時代感覚で現代を語るのはどうかと思うのよ。50過ぎたら全部ロスタイムになってしまう
4
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年7月5日
Oddi_Sphinkter 東大卒の熟女評論家兼風俗誌編集者兼ラッパーであるゾノネムこと園田敦史も同じワードを口にしていたのである種業界全体でのスローガンなのかもしれない そしてリリー・フランキーはそんなゾノネムに「お前らは歳を取れば取るほど愛が深まっていくんだな」と言い放つ全開モテオジであった
3
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年7月5日
それはそうと熟女に限らず年上スキーの皆様は、自分の加齢とともにストライクゾーンがどう可変していくのかはちょっと気になる
3
サクラアイル🐉 @sakura_aisle 2022年7月5日
小学生からすると20代はもうおじさんのくくりらしいので、まあわからなくもない。
8
togettic @togettic 2022年7月5日
sakabe_arato 昔は赤ちゃんの死亡率が非常に高かったので平均寿命を下げてるだけで、当時から90代まで生きてる人はいましたよ。
3
里志@DB超SH観た~ @SATOSHI_mtr26 2022年7月5日
若いかおばさんかどうかと、熟女ときいてイメージする年代は切り口が別と思ってる派
1
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年7月5日
fGQXIDoq2WxSrHp なるほど、このツイートにブチギレてる人多くて「ん?」と思っていたが、この発言に後者の「この先生が学生を狙ってる」という切り取り方をしてる人が少なからずいるということか。
57
だみん熊 @suteaka6007 2022年7月5日
ロリと結婚したがるロリコンが増えた理由がよくわかる
2
かける @requirer089 2022年7月5日
確かに、平安の頃は一桁年齢で初夜とかわりと一般だったらしいし…。 40から50でみんな亡くなってたころは20代後半なんて熟女だろうね。
0
AN @AN5656440 2022年7月5日
33だけど30以上はおっさんや熟女でいいと思う 平均初婚年齢は20代後半らしいし
6
或見 @alimicrow 2022年7月5日
matorunrun1 ちょっと何言ってるか分かんないっす。「俺くらいの年代が好き?」は「俺が好き?」という質問と全く同じではないですし、「俺くらいの年代が好き?」「熟女って、私ぐらいの年齢ってこと?」は文脈からしたら同じです。片方をOKとするならもう片方もそうだし、逆も然り。1文目と2文目が矛盾しすぎてて分からんです。
12
おかゆ @cha_ojiya 2022年7月5日
結局このツイ主は何歳なん? 31とかで言われたのか40代で言われたのか
3
或見 @alimicrow 2022年7月5日
alimicrow 補足:穿った見方をしなければ全く問題ない会話だと思いますが、あくまでnana070903をセクハラ認定してダメだというスタンスとするなら、それはおかしいだろという文脈です。
6
天たくる @ten_tacle 2022年7月5日
熟女かどうかはともかく、31歳女性と付き合う学生(20前後?)はちょっと気になるが・・・・・・
1
遠藤平介 @heisukeend 2022年7月5日
半熟女バーというの見かけた事あるけど20代後半がその域に当たるんじゃないかと
1
しろがねさん @whitebellsweet 2022年7月5日
sakabe_arato クリスティのマープルもので、高齢者は自分より1歳でも若ければ「あの娘」扱いすると言われてましたね。
1
あるウソつき @akiyo_s_jp 2022年7月5日
ランバラルが27歳(初期設定)だと言われた時の違和感に似てる
6
ネギ切り男 @negisamurai 2022年7月5日
熟女AV見たら娘くらいの年齢で草
13
Alex Feuerwolf @IroFos 2022年7月5日
「しんどい時に素直に甘えられる、年上の包容力のある魅力的な女性」を省略したものが『熟女』かな。あとは小娘とババァ。それとツイフェミ勢みたいな『論外』に分かれるかな。
1
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
AN5656440 自分はまだ若いという思考が過ぎったらもうその人は下り坂なんよ。大体30超えると一度は思ってしまう。
4
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2022年7月5日
marumushi2 「年齢」って聞いてるんだからセクハラじゃなくね そのあと「俺はいける?」って聞いたらセクハラだが。 前にテレビで中居かなんかがそう聞いて物議を醸してなかったっけ
54
togettic @togettic 2022年7月5日
兄弟姉妹いる家庭だと顕著にわかりやすいんだけど、30代になると「伯父(叔父)」「伯母(叔母)」になる率も結構高いんだよなあ。自分はもう30後半だけど、甥っ子が3歳くらいだから立派なおじさん
0
えんがわ @engawa0422 2022年7月5日
単なる1サンプルを騒ぎ立てられても…。文脈的にはどちらかというと「あなたはお呼びでない」の意味に聞こえるし。
0
matorunrun @matorunrun1 2022年7月5日
fGQXIDoq2WxSrHp まったくおっしゃる通りだと思います。
13
とろかぶと @torokabu 2022年7月5日
fGQXIDoq2WxSrHp 勘違いしてるみたいですが、男性がその意図で言葉の範囲の確認をしても、まさにあなたみたいに男性はワンチャン狙いしてるな?と決めつけられて即セクハラ扱いされるのが今の状況なんだよね
38
こたつ @KotatsuKlee 2022年7月5日
同じことを年上のお姉様が集う職場の飲み会で言った新人男子がいた。10年経ったけどまだ弄られてる。
0
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年7月5日
熟女ってのはそもそも魅力的な中年女性について不名誉な言い方が横行することを避ける言い換えみたいな側面もあるから、言い換える必要もないようなゴリゴリ適齢の二十代を挙げるのはやはりおかしいのではないかと思う。
30
sonimod @sonimod4 2022年7月5日
年下「熟女が好き」の流れで「熟女って、私ぐらいの年齢ってこと?」が誤解を招きかねない不用意な発言だと思っていないのがまずいよね。
5
もりじゃ @morija44 2022年7月5日
相手の恋愛対象の話題に目上の人が『私』を差し込むのがもうアレだし(『40代くらいが好きなの?』などと聞けばよい)、『確かに年齢の対象としては合ってますが先生は「ない」です』なんて学生が答えられるか?目上の女性教授(?)相手に?という話であってさ。
13
とろかぶと @torokabu 2022年7月5日
こんなのセクハラだと思うほうがおかしい。言葉の範囲の確認しただけじゃん。って思うじゃん?それ、今までの男性が思っていたことだから。少なからずもなにもセクハラだと思う人も居るんだから、たった数人だけならセクハラしてもいいやと思わず、女性も配慮してください。(まともな)男性は当たり前にやってることです。
29
カレーうどん @kareudon14 2022年7月5日
「熟女好き、人妻好き」と言ってもよくあるアニメの母親キャラが好きって人もいれば、fanzaのぜんまいこうろぎ先生じゃないと抜けないって人もいるので性癖色々よね。ちなみに俺は西住しほ程度の人妻なら全然OKです。
1
とろかぶと @torokabu 2022年7月5日
ていうか受け手が嫌な思いしたらその時点でセクハラなんじゃなかったの?自分がどういう意図で発言したかとかは関係ないでしょう。男女逆にしなくてもこれはセクハラだよ。気持ち悪くない?
27
sonimod @sonimod4 2022年7月5日
「熟女」は「色気のある成熟した女性」という褒め言葉ではあるけれど性的な意味合いが強いワードだからね。
7
とろかぶと @torokabu 2022年7月5日
しかし学生ももう少し角が立たない返しはなかったものか。いや、トウは立ってるけどな!ガハハ!(セクハラ)
3
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
torokabu 勘違いすんなBBAとか言われなかっただけ随分と優しい回答ではないやろか。
3
もりじゃ @morija44 2022年7月5日
男女逆だったら、セクハラと訴えられるかはともかく陰で『何あの勘違いオヤジwキモw』『お前なんかお呼びじゃねーよw』くらいは言われると思う
32
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2022年7月5日
40歳の誕生日を目前にした太宰治「ぼくもいよいよ初老を迎えるんで、まぁ、それなりに落ち着いてきたわけっすよHAHAHA」って自画自賛したは良いものの、暫くして恥ずかしくなったのか「ゴメン、さっきのナシ。。。はずかしい。。。シテ。。。」って悶絶してたんでしたっけ
0
山の手 @Yamano_te 2022年7月5日
でもアラサー男性が女子大学生と恋愛がらみでトラブると、「オッサンがマジキモい」みたいな主張がめちゃくちゃ支持されるよね……。
10
山の手 @Yamano_te 2022年7月5日
takoasi16ponn おじさん「20代後半男性のことオジサン扱いする女を片っ端から殴ってやりたい」 女性のビンタって明らかな暴力なのに軽く扱われがちだし(むしろスカッとウーマンの代表例としてスタオベ浴びる行為ですらある)、女性のまだ若いアピールは肯定してあげなきゃ社会の敵扱いされるのに、男性にはそれが適用されない歪みがあるよね。
34
いんてり かたり いとをかし @anataniHonoZi 2022年7月5日
おばさんと熟女は別物でしょ。 小学生から見て30歳はおばさんかもしれないけど、熟女じゃないと思うんですよ。 後、日本語力が低い勘違い野郎女郎に合わせて、無駄にみんな不幸になる世界作ろうとするのはやめて。
6
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2022年7月5日
コメント数見てフフッてなった。そしてやはりコメ欄地獄だ。これだけ書きたかったから書く。「ババァ〜ン!」…ごめんなさい。
0
Vostok @vostok7777 2022年7月5日
いいですか皆さん? 熟したと言うのは1番の食べ頃という意味なんですよ?
10
和菓子 @nkltsl2 2022年7月5日
残念ながら40代は初老
2
ざっこく @zakkokumaiumai 2022年7月5日
私も墓じまいされるくらいの年齢だけど思い起こすとCAT'S EYEの泪姉さん、物凄い大人の女だったもんね…それこそ熟して落ちるくらいの…あれで確か26歳じゃなかったか
2
個人の感想です @Charlie3_y 2022年7月5日
AVの「熟女」は2種類あるんですよ。コスプレ(シチュエーション)としての熟女とガチ熟女。いやマジでこの2種類が同じタグで分類されてるのAV界隈最大のバグだと思うわ。
29
Masaki☆💉×3(PPM) @masaki_kkmt 2022年7月5日
先日誕生日を迎えた21歳が「僕もうおじさんだから」とか言ってて、それを聞いた40代のおじさんは、もう灰になって舞うしかなかったね………
5
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
青年漫画ならともかく、少年漫画やラノベの「大人のお姉さん」の上限は未だに30超えないくらいじゃねえかなあって感じ。多分いろいろな面から見て。ジャンプラの某コスプレ漫画のコス先達は明らかに趣味の範囲が四十路でも24くらいだし(作中でも延々突っ込まれてる)
3
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年7月5日
そういう子が熟女モノのAV見たら「ばあちゃんじゃん!」って卒倒しそう
5
yuukana77 @HighYuukana77 2022年7月5日
大学生ならそんな認識が健康的だよ。50代の男が10代の女の子と「恋愛関係なので犯罪じゃありません!」と言ってたどっかの議員よりよっぽど常識的。
0
iori @gohanndesuyo_1 2022年7月5日
自分は年齢の対比とか関係なく、40〜60代の女性を熟女と呼ぶイメージ。
20
_ @wholescape 2022年7月5日
現生人類ホモ・サピエンス・サピエンスの自然寿命は38歳前後だそうです。また昔から本邦では男の大厄42女の大厄33と言われていたことは考慮するべきかとも思います。つまり男は満40歳女は満31歳くらいで大病を患って命を失っていたあるいは急速に老化衰弱していた比率も高いわけです。
2
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年7月5日
若者視点でのオッサンオバハンボーダーライン、昨今だと案外晩婚化の影響で親の年頃の区域が上になってるとかもあるんかなぁ。いわゆる「若い母ちゃん」の比率が減った分、オカンと同世代は相当ババアに見えてるかもしれん
0
nana070903 @nana070903 2022年7月5日
matorunrun1 明確に違うってのはどこにかかってるの? 「明確にセクハラとは違う」のか、「女性のツイ主が年代を推察するために自分の年齢を基準に尋ねる事と、おっさんが自分の年齢を基準に尋ねる事は明確に違う」のか 男女差は関係ないなら勿論どちらもセクハラに当たらないという意味で前者ってことですかね? 後者なら男女差があると自分で認めてることになるので
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2022年7月5日
「私ぐらいの年齢ってこと?」が物議をかもしているけど、「私」を含む言い方が拒否反応の理由なねかも。「何歳くらいがいいの?」が無難か。そして個人的に熟女は年齢よりダイナマイトボディが条件かなと思う
10
あッきー C100ありがとうございました! @usakottu 2022年7月5日
中学生くらいの男の子の所見なのかなと思って見てしまった。 知り合いの会社員の男性(29)は、キャバクラで自分より歳上は絶対席に呼ばない! ババアに金払うのイヤ! て公言してるけど、その人の先輩から「こないだ指名したお気に入りの子(自称24)が実は奴より歳上だった」とバラされて阿鼻叫喚でした。 こだわる人は大変ねぇ。
4
わんこ @Uo0u0U 2022年7月5日
ただの年上好きじゃん
5
nana070903 @nana070903 2022年7月5日
aux71011634 ツイ主がいくつか知らんけど40代くらい?と聞けばいいのになぜ「私」を基準にするのかって話だよね おっさんが「俺」を基準にしたら「おまえはお呼びじゃねーよ」という反応になる女性も多いであろうことを考えると、女性の発言でも疑問視する人が出てきたのは悪くないことだと思う ただ、世知辛い話をするとおっさんが「40代くらい?」と自分と同年齢を基準にあげただけで「俺」を出さなくても「自分にもワンチャンあると思ってるのかね、キモッ」と思われる可能性あるのが可哀想
31
k1698 @k1698k 2022年7月5日
男女逆にしたらイヤらしい目つきで見ながら言ったとか条件が足されてギルティに持っていかれる案件
25
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2022年7月5日
多分だけど学生さんは母親より年上は流石に無理ぐらいの感覚で言ったんだと思うよ
3
マサキヨ @sam_facetus 2022年7月5日
「私くらいの年齢」とは言ったが別に「私」とは言ってない
3
しょーし💙💛 @syousi 2022年7月5日
小中学生くらいを幼女だと思ってしまうのと同じかもしれない……。
0
あかこ モモモ💉💉💉💙💛 @akakored 2022年7月5日
romrom77341619 実際70代の出演者とかもいらっしゃるし…女性ホルモンが減るのでオティクビが綺麗なピンクのガチ超熟さん。
0
中敏悟 @shiwazanin 2022年7月5日
まあそんなもんだろ、自分が幼児だった頃を思い返すと女子高生が充分オバチャンに見えてたし仕方ない
2
るんば @runrunrunba74 2022年7月5日
そもそも自分の年齢を絡めて考えるもんじゃないと思うけどなぁ
5
おすん @hajimeteosun 2022年7月5日
でも学生から見たらアラサーは熟女だしおっさんだし、逆に30~40で20前半が好きって言ったらロリコンとか呼ばれる風潮ある気がする(ショタコンとは呼ばれる感じはあまりしない)
10
alan smithee @alansmithy2010 2022年7月5日
「諸君 我々は熟女が好きだ」
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2022年7月5日
この話題は荒れるなって思って見に来た。 元ツイに関しては、しょうがないじゃんそんなの。って思う。 学生さんだよ?
2
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年7月5日
20歳過ぎたらババア扱いよりは数段マシだと思われ。
1
blossom @blossom53884378 2022年7月5日
以前テレビで男性アイドルが、友達が自分をほったらかして別のことをしていたという意味で「放置プレイされた」と言ってたのを見たことがあるけれど、なんかエロ系の言葉の意味がゆがんだまま一般に浸透してるんじゃないかという気がしてる。
1
RGB000 @19666_61 2022年7月5日
セクハラ云々の話するならこんなセンシティブな会話学生としてる時点でイエローゾーン踏み込んでるとは思う
21
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年7月5日
UZIRO それは「普通の」性癖ってことじゃん。 「熟女好き」とわざわざ名乗るんなら「普通の」守備範囲じゃないってことになる。 というのが大元の話だと認識してるか?
8
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年7月5日
828S01 熟すが収穫(他の生き物に食われたり種の栄養になったり)=おわりと考えると、人間だと90歳ぐらいにならないか? 果物として正しくても、すでにジャンルとして確立してるんだから、そこ外したら今の熟女好きはどこ行きゃいいんだってなる。 「おねしょたです!」つって「70歳女と50歳男」出されても困るよ。
1
もくもく @cyakacya_388 2022年7月5日
fGQXIDoq2WxSrHp わかりますが、例を「私」としてしまった事が良くない気が(先生が範囲内でも正直に言えまい) ご両親より年上か年下か?有名人だったらどんな人?みたいな聞き方だったらマシだったかも
5
UZIRO @UZIRO 2022年7月5日
komad333 熟女好きですら上限が30歳以下なのが大学生くらいの若い子の認識ってことだぞ。
6
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年7月5日
tototoyama32 「年上」が必要条件なら、それは「年上好き」では? この場合の「年上」は実年齢じゃなくて、ペルソナとの年の差だったりする。
0
matorunrun @matorunrun1 2022年7月5日
nana070903 元ツイのやり取りはセクハラとは明確に違うでしょう、という意味で言いました。 そもそもツイ主さんと相手の関係など背景の情報がわからない状況でセクハラだと断定する必要あります?とは思いましたね。 「セクハラに男女差は関係ない」は、今回の話を男性に置き換えたら社会的に抹殺される、という話に対する否定です。 誰がやろうがセクハラはセクハラですし、同じ行為でどちらか一方だけ裁かれるってのはおかしな話かと。
2
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2022年7月5日
komad333 なおAVだと人妻=熟女という定義らしい。つまりその学生とやらは・・・
0
植木 @5jYVUfw3XHsFhTx 2022年7月5日
FAwedPi3Ownl6yS 男性から女性へのセクハラに鈍感な女性もまだまだ多い状態だからね
4
風呂メタルP @hurometal 2022年7月5日
熟女ものでも若いのは二十代後半くらいからだしな
1
ボトルネック @BNMetro 2022年7月5日
昔話の「子宝にめぐまれないおじいさん、おばあさん」って実際のところ30代ぐらいの男女なんだろうなとふと思った。
1
もんべなー※モデルナ三回接種済※オプション取引でFIREするぜ @mombenar 2022年7月5日
ten_tacle 結婚願望の強い男子なら最初からそれくらいの年上狙いはよくあるよ。同年代の女子はまだまだ結婚あんまり考えてくれないからね。就職前に結婚が決まっているパターンに多い。
1
nk @nkkn_sum 2022年7月5日
訝しげに「私(俺)ぐらいの年齢ってこと?」って聞くのはセクハラだと思わないけど、ニヤつきながら「私(俺)ぐらいの年齢ってこと?」って聞くのはセクハラだと思うから実際のやり取り見てないと判断できんわ。
4
おやすみ(ねむねむ) @oyasuminet_00 2022年7月5日
16歳で熟女18歳でもうババア(と言われる)コラがサムネでなくてよかった
2
空弁者 @scavenger0519 2022年7月6日
「男性の性欲のピークは20歳前後だが、女性のそれは40代」
0
のどか @nknmkin78 2022年7月6日
説明しよう! 18歳はオバサンなのだ!
0
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2022年7月6日
年上が 好きなんだけど もういない(91歳男性) ―シルバー川柳
0
黒猫 @blackcat_ab 2022年7月6日
逆に若い女の子の年上が好みというのも、せいぜい5歳かいって10歳ぐらいの差で、20歳以上離れたオジサンはそもそも視界に入ってなかったりする。
12
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2022年7月6日
大阪の汁婆クラブって所だと40代からみたいやね…
1
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2022年7月6日
「さすがにボクも年齢一桁はストライクゾーンじゃないですよ。12歳くらいですかね。つまり熟女好きってことです」と語っていた大学時代の俺を思えば今の俺はまとも。
4
kumonopanya @kumonopanya 2022年7月6日
アラサーでも若いと言わないとセクハラ!!!・・・みたいなことを言っていたツケが回ってきたんだ。
1
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2022年7月6日
sakabe_arato 30代なら未だ未だ若い、大丈夫だよ!
0
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2022年7月6日
たしかにかなり年上の教授に「私くらいの年齢ってこと?」と言われたらちょっと恐怖かもしれない…。好みの年齢の話で、目の前の年配者自身もサンプルに含めて語らなければならなくなった目下の立場は辛すぎるよ。ましてや自分の挙げた世代表現に「私」というワードで食いつかれるんだぜ…?否定するにしても言葉を慎重に選ばなければならないし、なんて答えたら正解なんだろうってなるよ。
23
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2022年7月6日
kamiomutsu 60代ぐらいの熟女が好きなんで、教授じゃ未だ若過ぎますよー、で良えんちゃう?
0
犬連結マン @nekokoala1 2022年7月6日
『違うよクソ!プリキュアに出て来るお母さんキャラを見て「俺熟女の良さわかった」とか言ってる奴と同じくらいむかつく!』
1
サイファリスト @cypheristON2F 2022年7月6日
子供が大人をおじちゃんおばちゃんいうのと一緒じゃないかな?
0
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2022年7月6日
huttkura_b3 いや…事態を回避するにしてもそこまで自分を偽る必要はないのでは。それとある意味この先ワンチャン可能性があるみたいな感じになるし。
6
凪沙 @kzkrin71 2022年7月6日
セクハラしたいおじさんおばさんによる懸命な擁護がいくつか見られますが、「教師/教授という生徒の生殺与奪の権を握る立場で」「生徒の恋愛観を積極的に聞くこと」自体がセクハラに片足突っ込んでるんですね。
2
凪沙 @kzkrin71 2022年7月6日
しかも「『相手の言う好きなタイプに自身が該当するかもしれない』と認識し、実際に該当するかを相手に確認」はどう言い訳を重ねてもアプローチの一種です。 なのでここまで踏み込んでしまうと言い逃れのできない「立場を利用したセクハラ」になるんですね。そりゃ逃げる。
2
Kimashi Tower @KimashiTower634 2022年7月6日
どれだけお歳を召した女性に対しても『お嬢さん』と呼びかけていた、みのもんた氏の精神は大事にしたい。
0
鍋島たま @nabeshima_tama 2022年7月6日
いやまあ熟女だろ。出産してておかしくない年齢だし。
0
ソフトヒッター99@ファイザー3回 @softhitter99 2022年7月6日
50代ですが、40代の「子」をカワイイ扱いすると喜ばれますよねw ある高級ブランド商売をしている人に、海外では「キレイ」な人向けの商品(メディアでもキレイなイメージ展開)でも、日本の売り場では「カワイイ」というイメージで売っていくといいんだ、と言っていたなあ。価値の序列が日本はカワイイ>キレイ
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2022年7月6日
エルフ「1000歳越えてから熟女って呼べ。50歳なんてロリの範疇だぞ」
0
粉雪が歌えない @konayukiutaenai 2022年7月6日
ボキャブラリーが少ない人は言葉の定義がおかしくなるって典型。時代とか関係ない。
2
老@ニコ生 @lovesong1000 2022年7月6日
若い男性から見ると自分の母親-10歳くらい、 オッサンから見ると40歳くらいから自分の年齢まで 世間的には40-50代くらいの感じがする
0
yu_ku@モデルナ💉💉💉💉済 @yu_ku_yu_ku 2022年7月6日
sakurago_cc 確かに僕もこの年になると「25も45もあまり変わらん」とか思ったりすることもある。
0
imng516 @imng5162 2022年7月6日
怒らないでくださいね?年下の子供に舌なめずりしてる時点で中身こどオバじゃないっスか 「若い子は自分に女としての興味なんてないよね」となってない時点で熟してないっス ストライクゾーンでいうなら「うわキツ」相当っスよ
2
ZHU @gsss0903 2022年7月6日
ウザい親戚のおばさんのノリ
9
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2022年7月6日
何となく「自分超オタクなんすよ。鬼滅とかワンピ好き」って言われたようなアレかな
2
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年7月6日
性的対象に見れる範囲内での上限がそこなんよ
1
tobo1103 @tobo1103 2022年7月6日
熟男って言わないね。男塾はあるけど。
0
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年7月6日
熟れてるってのは丁度良い頃であって、それ以降は枯れるか腐るかなんだよ
7
植木 @5jYVUfw3XHsFhTx 2022年7月6日
ツイート主に意図が無くても言われた方は気持ち悪いと思っても仕方ない。それは別としてコメント欄のネタ(のつもり)コメントも気持ち悪いな。
0
神子 @kam1co 2022年7月6日
もう熟女でいいから定年退職したい
0
たまネギ @raishunoHERO 2022年7月6日
自分が中高生のころは「おじさんが好き♡(30歳以上)」とか言ってたから正直わからんでもないwなお自分がおばさんになれば解消されるかと思ったら今はしっかりと「ロマンスグレーのおじさまが好き」になってるのでもうだめ
0
三景夕子 @YukoMikage 2022年7月6日
おばさんだけど、私なら美魔女ともてはやされてる女優さんの名前をあげてきくかなあ。若い男性に「安達祐実さんは熟女に入りますか?」もきいていたいw
0
赤べこ @akabeko7654 2022年7月6日
安達祐実って若見え芸能人代表格で名前が上がるけど今の安達祐実って顔パーツ配置こそ超童顔だけどそれ以外は同世代の女優相応の老け方しててベビーフェイスだけど大人っぽい女優さんじゃないかな 10年くらい前の「未だに10代に見える」みたいな扱いではない
0
K3@FGO残5 @K3flick 2022年7月6日
好みの歳感覚は主体的なモノだから、熟女好きは+10歳くらいに、若いの好きは−10歳くらいやでな
0
お絵かき鑑賞用 @NoSonzaiEroge 2022年7月6日
そんなこと気にしなくても教授として頑張ってる時点で美しいから自信持てよ。頑張らなくても美しいけど。
0
marumushi @marumushi2 2022年7月7日
tobo1103 まあだいたい「オッサン」で括られますからね。イケオジから汚っさんまで幅はあるとしても。
0
おかやいそやかん @okayaisoyakan 2022年7月7日
人によるだろうけど、アラフォーになっても恋愛で現役でいることを強要されるのはキツイ 仕事で新しいスキル習得しなきゃいけないのは仕方ないけど、これもやはり年齢的にキツイ
1
まはら@山形の★過激反応派 @lalalu_0620 2022年7月8日
年上の女性に熟女が好きなんですよねって言い出す子供、普通に気色悪いのだが。
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2022年7月10日
ShiraishiGento 十六女・十八女をいつ頃言い出したのかはわかんないけど、「鬼も十八」は江戸時代初期に使ってたみたいだからまぁ150年くらいは歴史があるね。 https://kotobank.jp/word/%E9%AC%BC%E3%82%82%E5%8D%81%E5%85%AB-2017223
0
エレキたん@ 空 間 絶 縁 @ElekiTan 2022年7月10日
AV業界だと27歳ぐらいから熟女モノカテゴリ
0
LariPace @LariPace 2022年7月10日
こういうのはどうしても今の自分を基準にして考えてしまうし、自分の加齢によってそのストライクゾーンも広くなったり狭くなったりするからホント「人それぞれ」
0
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2022年7月24日
kamiomutsu あぁ、そうか…。 つくづく何でこの人も「自分みたいな」とか言うてしまったんや…。
0