Nintendo Switch「マッサージフリークス」ファミ通ツイート炎上 →発売延期・改題 問題 (2022/07)/まとめのまとめ

※このまとめは「表現文化を考える消費者の会」が作成しています。追加すべきまとめや誤りがありましたら、コメント欄、またはアカウント @ytrebilno もしくは当会会員までお知らせください。
1
qureate公式(キュリエイト) @qureate

お紳士様大歓喜(!?)の完全新作タイトルのティザーサイト公開! 本タイトルの詳しい内容につきましては2022年7月14日に正式発表予定です。お紳士様たちにおかれましては、期待で胸やナニかをパンパンに膨らませて続報をお待ち頂けると幸いです。 ▼ティザーサイト qureate.co.jp/masafri/ pic.twitter.com/KXkIkMj2R2

2022-07-07 10:19:23
拡大
ファミ通.com @famitsu

Switch『マッサージフリークス』が8月4日に発売 リズムに合わせて女の子をマッサージする新感覚ゲーム。一定スコア以上で譜面を終えると“なんだか とっても りらっくす もぉど”(NTR)に突入! あられのない姿を楽しむことができる famitsu.com/news/202207/14… pic.twitter.com/E0pI1ACDL6

2022-07-14 20:30:19
拡大
拡大
拡大
拡大

 

(まとめ1)

まとめ ゲーム機のフィルター機能やゾーニングを知らない人が勘違いでゲームを叩いてるらしい ゲームは子供の物だと思ってる時代の人が叩いて、任天堂が憎くて頭のおかしくなったゲハがわざと煽ってる 7096 pv 65
リンク まとめダネ! Nintendo Switch「マッサージフリークス」登場人物と日向坂のメンバーの下の名前が一致していると話題に : まとめダネ! Nintendo Switch「マッサージフリークス」登場人物と日向坂のメンバーの下の名前が一致していると話題に。

 

2022/07/17 公式「弊社、株式会社qureateに直接届くようご意見ご感想お願い致します。」

qureate公式(キュリエイト) @qureate

弊社ゲームタイトル「マッサージフリークス」に関しましてご一読いただけますと幸いです。 pic.twitter.com/Q6I5WkhTfW

2022-07-17 21:42:02
拡大

 ※添付画像、文字起こし(2022/07/17 21:42付)。

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「マッサージフリークス」に関しましてご意見ご感想がございましたら大変お手数ですが弊社ホームページのinfoまでお願い致します。

https://qureate.co.jp/masafri/

(ゲームの内容関して調整できるのは開発元である弊社だけとなります。弊社、株式会社qureateに直接届くようご意見ご感想お願い致します。)

皆様から頂いたご要望を精査し、多くのお客様に楽しんで遊んで頂けるようなゲームにすべく可能な限り表現や名称等の調整を検討して参ります。

株式会社qureate 代表取締役
臼田裕次郎

 

(まとめ2)

 

2022/07/18 公式「キャラクター名の表記を変更する予定です。」

qureate公式(キュリエイト) @qureate

連日のご報告になり誠に申し訳ございませんが、弊社ゲームタイトル「マッサージフリークス」に関しましてご一読いただけますと幸いです。 pic.twitter.com/x9RFfTAplR

2022-07-18 12:03:55
拡大
拡大

 ※添付画像、文字起こし(2022/07/18 12:03付)。

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
連日のご報告となり誠に申し訳ございません。

マッサージフリークスに関しましてキャラクター名の表記を変更する予定です。

名前に関しまして不快に思われたファンの方、関係者の方々、弊社商品をご愛顧頂いているお客様には深くお詫び申し上げます。

今後、二度とこのようなことが起こらぬようお客様に対してより真摯に向き合いゲーム制作を行う所存でございます。

その他ご感想、ご要望につきましては引き続き精査を続けて参ります。

またいつも応援頂いているお客様には多くのご心配、ご迷惑をお掛けしているにも関わらず既に多くのご予約を頂いており、社員一同感謝いたしております。

ゲームを遊ばれたお客様に関しましては是非ともご感想やご要望を公式WEBの問い合わせホームまでお送り頂けますと幸いです。
頂いたご意見やご要望一件一件に返信を行うことは難しいですが、全て目を通し開発の参考とさせて頂きます。
お客様のご期待に応えられるゲーム制作を目指して参りますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

株式会社qureate 代表取締役
臼田裕次郎

 

(まとめ3)

リンク まとめまとめ 【悲報】Switchで発売予定の「マッサージフリークス」、キャラの名前が全部日向坂メンバー→修正へ | まとめまとめ qureateは、Nintendo Switch向けソフト『マッサージフリークス』を2022年8月4日(木)に発売することを発表した。価格は定価2980円。8月3日(木)までに予約すると10%オフの2682円[税込]で購入できる。 20

 

2022/07/22 公式「関係各所と協議した結果、発売を延期とさせていただくこととなりました。」

──「また弊社の業務妨害につながる虚偽の風説の流布、悪質とみなされるSNSへの投稿、拡散等に関しましては法的処置を進めております。」

qureate公式(キュリエイト) @qureate

2022年8月4日に発売を予定していた「マッサージフリークス」のNintendo Switch版は関係各所と協議した結果、発売を延期とさせていただくこととなりました。 お客様には、多大なるご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。添付をご一読いただけますと幸いです。 pic.twitter.com/ZbfjArT1V1

2022-07-22 19:29:35
拡大
1 ・・ 5 次へ