10周年のSPコンテンツ!
212
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王の会見始まります。 ( #DalaiLama live at ustre.am/DrgG)
岩上安身 @iwakamiyasumi
ダライ・ラマ法王、到着。自由だ。笑顔が素晴らしい。自由法王。
岩上安身 @iwakamiyasumi
ダライ・ラマの自由なスピーチ。今回の訪日の目的。被災地の悲しみを共有。町を復興しようではないか。
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。メディアの皆さんにお目にかかるときには、ヒューマンバリュー、セルフディシプリン、他を思いやる気持ちの大切さについて、必ず話す。
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。ヒューマンバリュー、謙遜、慈悲、愛情の心を持つこと。宗教がなくても、人の本源的な心。世俗的世界にもあるもの。
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王会見(1):「訪問目的は、高野山の講和、津波での被災地との悲しみの共有、街の復興などについて話をした」「1.ヒューマンバリュー=人間の価値、自己規律、責任、他を思いやる」「謙遜、慈悲、他人を思いやる、宗教があるではなく、宗教がないところでも」
原佑介 @MrSARU
人間としての価値。どこの国民で教育の有無、伝統、宗教、関係なく、慈悲と愛、許し、自己規律、信頼が求められる。進んだ世界でも、愛情、寛容な心、人の内なる価値を育てることで、豊かな世界になる。これを仏教に基づき、掲げている、とラマ。 #iwakamiyasumi2
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王会見(2):「最初、人間としての価値、金持ち、貧しい、国民性、教育があるない、かかわらず、社会的動物、社会に対する慈悲の心」「許し、正直」「物質の開発が進んだ地域、愛情、肝要な心、内なる価値が大事」「宗教観の調和」(フラッシュがまぶしい、私にも権利と笑いを誘う)
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。人間としての価値、どういう宗教であろうと、貧富の差、社会の差があろうと、どんな社会でも共通するのは愛情、慈悲、誠実、内なる価値である。
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。個人では祈りや瞑想があるが、社会レベルでは、メディアにより、こうした価値を伝えていってもらいたい。
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。メディアの皆さん、現代の民主主義社会では、現実を伝える役割がある。像の鼻のように、伝えてほしい。そのためには、メディアの皆さんが、誠実でなくてはならない。
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王会見(3):「ふたつの観点、人間の価値、宗教の融和には、メディアの方が共通のものとして、伝えてもらいたい」「個人、家族、地域のレベルで」「民主主義社会で、現実を伝える、象のような長い鼻で、現実を嗅いでほしい」「誠実で、バイアスのかからない目で見て欲しい」
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。チベットの苦難に対して政治的責任がありましたたが、今年から選挙で選ばれた政治指導者がその責任を果たすことになりました。ですが、私はダライ・ラマをやめたわけではありません。
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王会見(4):「チベットにおける困難を央立場だったが、3月に責任を下りたが、まだダライラマ。1世から4世は、宗教的。5世から宗教的、政治的、喜んで、意志として。民主主義を創っていきたい。日本の伝統である年長者を敬う。席を譲るなどしているが、最近は少ない?」
BebeS☆ @BebeSakura
世界のダライ・ラマ法王の会見が、大手メディアじゃなく、自由報道協会である。この偉業。法王の背中に映っている自由報道協会の文字。海外の記者によっても世界に発信されていくのね。
Foppery&Whims.aged37 @SOCRATES_bot
「ダライ・ラマ法王14世はこれまでも様々なメディアで会見してきたのだから特別なことではない~」とかわざわざ発言してる人のほとんどは元々、自由報道協会を「様々なメディアの一つ」とすら認めてなかったんだよな。是非についてはいろいろあるけど、自由報道協会の存在感は大きくなってるなあ。
岩上安身 @iwakamiyasumi
オナブルクエスチョンとして、ピオ・デミリア氏。福島では、たくさんの動物が死んでいる。人間にも動物にも、放射能に怯えないで生きる権利があるのではないか。
Takashi Uesugi 隆犀🦏 (NOBORDER NEWS TOKYOの論説とは無関係) @uesugitakashi
いきなり一発目から厳しい質問。「なぜ、ダライラマ法王は原発が必要という考えを変えないのか?」 http://t.co/fZsz59SD #fpaj #nicohou
くーこ @_kuco_
チベットでも報じられないことが多いんだろうな・・・権力の監視と真実を伝えるべきというメディアのもつ使命の考え方が開かれた会見を求める自由報道協会と一致していると思う。 #fpaj ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qfMdzeRC)
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王会見(5):質疑1「東北の被災地、法王は原発に賛成すると言っているが、被災地では希望あるが、福島では不安と絶望。宗教的なリーダーとして、人権保護者として、放射線にさらされるている」。法王1「常に物事は全体的に。決めるときは一面ダメ。破壊的では破壊的しか生まない」
岩上安身 @iwakamiyasumi
ダライ・ラマ法王の回答。つねに私が強調していることは、全体的にものを見ること。原子力についても同じこと。破壊的な物事は破壊的な結果しか生まない。広島に行って、その結果を見た。しかし、原子力の平和利用なら、いい。これから発展する人々のことを考えると、自然エネルギーは、まだ不充分。
林 志行 @linsbar
ダライ・ラマ法王会見(6):法王1(続き):「広島にもいった。破壊はダメ。安全ならば、良い。水力は自然を破壊するかも」「これから発展する人々のことも考えるべき」「最終的には専門家が広い角度から捉え、最大限の注意」「99%安全、どこか1%の危険はある」「車や食事、この会場でさえ」
岩上安身 @iwakamiyasumi
続き。安全を配慮しても、1%のリスクは残る。大切なのは安全策を配慮するならいい。しかし、皆さんが原発を必要ないとお決めになるなら、それもまたいい。
岩上安身 @iwakamiyasumi
重信メイさんの質問。パレスチナについて。あまりにも問題が大きすぎるので、ダライ・ラマ法王、ノーアンサー。
残りを読む(99)

コメント

落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。) @Yota_Low 2011年11月7日
linsbar氏の実況は毎度簡潔で、後の持論もいいなぁ。こういう方が率いる第二記者クラブなら有意義だろうけど、現状の自由報道協会は今ひとつの人も多いみたいだし
usukuzi @usukuthi 2011年11月7日
ピオ・デミリア! 重信メイ! ああ、豚に真珠だな。
天明 @temmei 2011年11月7日
なんだかんだ言って「記事を書くための取材」が、「想定しているストーリーを補強するための行為」から抜け出せていないんだね。そこを何とかしない限り、自由報道協会=単に記者クラブに加盟できない記者クラブ加盟希望者集団、でしかないね。しかし、ぼくちゃんが正しいんだ、ホラこんな偉い人がこういってる、レベルの人間がこんなとこに出てくるなよ。
ちくわぶ大将軍@萬年ウデマエB帯 @Kirokuro 2011年11月7日
ダライ・ラマという「外国の御威光」を傘に自分の政治的立場を正当化する手法は、IMF(財務官僚の天下り先)という「外国の御威光」を傘に消費税増税を目論む財務省やその管轄下にいる野田総理らと変わらん。
くまこ @kumacot 2011年11月7日
怒りの克服と否定が一貫して感じられるダライラマ法王の姿勢が、怒りが世の中を変えうると考えてただ大声で吹き上がるばかりのひとたちと共鳴するわけがないんだよな。
いらたん5歳⋈匿名係右京㌠ヾ(๑╹ω╹)ノ @celestite_blu 2011年11月7日
自由報道協会の皆さんは、『福島(フクシマではなく)に行って自分の目で見て欲しい』と言い換えることは出来るかしら、なの(´・ω・`) 見てきたことを偏見なくと伝えられるかどうかは知りませんけど、なの(´・ω・`)
3pF @3pF 2011年11月7日
ダライ・ラマ法王が、なにをなさるために被災国日本にいらっしゃったのか、 http://twitpic.com/7b1xik すべての日本人はこの写真を見て、もう一度考え直すといい。
伊藤健 @ken2548 2011年11月7日
RT @linsbar: (ダライ・ラマ法王が行間で、慎重に言葉を選んでいるように、中国を恨んだり、中国政府批判をしたわけではない。中国人自らももっと知る権利があるだろうし、知る時期にあると。それと、チベットには、高度な自治が不可欠であり、決して分離(独立)したいわけではないと)
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2011年11月7日
#fpaj もう池田大作にでもインタビューしにいきなよ。TPPとか尖閣とか、アホじゃなかろうか
ド杉浦 @hugu100 2011年11月7日
失礼すぎてわろえない
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2011年11月7日
「こう言わせたいのに言ってくれない」というのがなんかあからさまだねぇ・・・。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
@Kino_from_Tokyo ダライ・ラマが中国によるチベットの核開発に一貫して反対していることも知らない不勉強な記者達だから、こういうことになるんですよね。「原子力発電にはメリットもあることは確かなのだから、総合的に考えた上で日本人が自分で決めることですね」と言われただけ。@iwakamiyasumi氏の周囲とか、愚か過ぎる。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
@Kino_from_Tokyo ダライ・ラマが中国によるチベットの核開発に一貫して反対していることも知らない不勉強な記者達だから、こういうことになるんですよね。「原子力発電にはメリットもあることは確かなのだから、総合的に考えた上で日本人が自分で決めることですね」と言われただけ。@iwakamiyasumi氏の周囲とか、愚か過ぎる。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
その通りですよね、@iwakamiyasumiさんには通じたんだろうか、この猊下の皮肉が。RT @nekoguruma: 訳すと「自分で考えろ馬鹿」だろうか RT @Kino_from_Tokyo: 岩上「日本のTPP参加についてはどう思いますか?」法王「私はその問題については勉強が足りないので答えられません(笑)」
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年11月7日
賞賛コメも欲しかったな。(ブロック推奨リストとして)
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
ダライ・ラマが一貫してチベットにおける中国の核開発を批判して来たことも知らないモグリの言いそうな話→。RT @bcxxx: 最初から別に何も期待はしてないけど、もしダライラマが脱原発発言をしたら、相当な影響力があったと思うよ。そう思うと残念。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
『クンドゥン』を見たら、あの人がなぜああいう人になったのかも含めて、よく分かります。「中国の侵略がなければ私は遥かに酷い人間になっていた」とRT @linsbar: (ダライ・ラマ法王が凄いのは…あの笑顔や笑い声、声のトーンとか。現場に居たら、ビリビリ震えてくると思う。映画だと、セブンイヤーズ・イン・チベット見ると良い)
たくみ @bigjoe_uri 2011年11月7日
最後の意見が正論すぎて笑ったわw 自由報道協会って心底自分たちの利権と勢力と地位にしか興味がない阿呆の集まりなんだな。
モープー @mopunagi 2011年11月7日
自由報道協会が素晴らしいのかと思ったらなんかひどいね。ジャーナリズムってこんなもん?
高千穂 伊織 @t_iori 2011年11月7日
日本の内政について聞いてどうす同ネタ多数につき以下略 ダライ・ラマ法王会見 by自由報道協会(ブーイング込み) #fpaj - Togetter
JSF @obiekt_JP 2011年11月7日
自由報道協会はロシアのアルチュニャン博士を呼んだ時 http://togetter.com/li/160315 から何も進歩していない…
高千穂 伊織 @t_iori 2011年11月7日
あれだな、報道風バラエティーで専門家でもない芸能人コメンターに「この問題どう思いますか?」にわかってる顔で話させる無意味な手法を、使い回してるんだな
高千穂 伊織 @t_iori 2011年11月7日
原発報道バラエティ、ゲストはダライラマ法王です
幻導機 @gendohki 2011年11月7日
「ダライ・ラマを呼んじゃったぜー」「マジかよ、すげーよ」的な。評価できるトコもそこだけとゆー。
33_ @goemon120 2011年11月7日
ダライラマに原発とかTPPの質問してるのは頭沸いてるのか?
ウイン @winningeye 2011年11月7日
ここまで批判集まっても、彼らは反省するのだろうか?しないだろうねぇ
小野仁 @yukikazemaru 2011年11月7日
猊下にそのような質問をぶつけられる度胸だけは認める。うん、まあ、「蛮勇」って言葉について辞書を引いて欲しいとは思う。
高千穂 伊織 @t_iori 2011年11月7日
せっかくなのでコメントにこれ貼っといてほしい、というなんかそんな気分になった。 サポート - チベット支援のために、あなたのご協力を!- http://t.co/3OchOMG5
JSF @obiekt_JP 2011年11月7日
ダライ・ラマに尖閣諸島問題を質問した記者は、返答次第でチベットで見せしめに何人か処刑される可能性とか考えていないのかな? 質問した記者も、笑ってる人も。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年11月7日
「TPPをどう思うかってよりは、非暴力を説くダライ・ラマに、同じく自衛隊機以上のものを持たない日本が、強国の外圧と退けを取らずに渡り合うにはどうすべきか、って質問」だったらしい( https://twitter.com/#!/MrSARU/status/133387113013055488 )ですよ。ならなぜそういわない。そう取られなかった時点で質問の仕方を間違ってる。しかし仮にその通りに聞いても、(原発の件と同じく)「日本国民が決めろ」で終わる気がするけども。
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2011年11月7日
他人の口を借りないと物を批判できないのなら、ジャーナリスト()やめちまえ。
VA基地(ついに ひとり) @howlingaa 2011年11月7日
やれやれ。ここまで露骨な「俺達が発信してるうう」な権威大好きバカ集団はいまいな・・・
VA基地(ついに ひとり) @howlingaa 2011年11月7日
原発といい尖閣といいね、もうやってらんない。バーカ。ひたすら、バーカ。
まえしん @maesh1n 2011年11月7日
自由ナントカジャーナリストの皆様には細木数子とダライ・ラマの区別がつかないらしい。質問がドイヒー。
地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2011年11月7日
それは他でやってほしいです。スルー力をフルパワーにしないと読むに耐えなさそうなんで。 @tikuwa_ore 賞賛コメも欲しかったな。(ブロック推奨リストとして)
フォージャー・B・フランカー @FBFlanker 2011年11月7日
ダライ・ラマの会見をしたのは結局自分の主張に対するお墨付きが欲しかっただけなんだな。でなけりゃ原発とか尖閣とかの質問が出るわけ無い…自由報道協会はもう二度とダライ・ラマに関わるなよ…
魔法組織☆軍産複合体 @its_my_plot 2011年11月7日
猊下が自由報道協会の連中に説教しているように見えるのだが
シン @saeki_s 2011年11月7日
とても恥ずかしい。なんでこんな低レベルの質問しか出来ないんだ? 法王の権威を自説の補強のために使おうとしている様が有り有りと見て取れる。
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo 2011年11月7日
自由報道協会だけじゃなくてマスコミ全般に言えるけど、なんかこの人達って自分らが作ったストーリーに閉じ込めようとするよね。臭い連中だよな #fpaj
安保 仁(皇 昇) @anpo_sumeragi 2011年11月7日
ダライ・ラマ氏が大変気の毒になった。尖閣諸島問題とか現実に原発増進している中国に「侵略」されているチベットを代表する人が、「反中国方針」的発言が出来るわけ無いのに。本当にろくでもないな。自由何とか協会は。
兎忠@高さん推し @usatyu2011 2011年11月7日
ジャーナリストって会見に行く前に予習・準備もしなくて良い簡単なお仕事なんですねぇ
松本孝行 @outroad 2011年11月7日
なんかどこかの国の検察特捜部みたいだな。自らストーリーを組み立てて、それに沿った発言を引き出す。そんで失敗するという(笑)
永沢壱朗 @Nichilaw 2011年11月7日
今後、フリーランスはちゃんと和訳して「素浪人」と名乗るべきだと思う。
atusui @atusui 2011年11月7日
法王猊下はどちらの政治的な立場にも汲みしないというスタンスで自分で決めたらいいと言っているに過ぎないのではないかと思う。しかし少しでも原発容認と取れる発言をしただけで途端に批判し始めるというのは浅慮ではなかろうか。
Junko Matsumoto ♡ @junjun2012 2011年11月7日
RT @o40kisha: なんかダライ・ラマの意見が聞きたいのではなくて、後々に「ダライ・ラマはこう言った!」と使いたいのであろう、質問が多い気がしてならない。
斎藤龍造 @saitoryuzo 2011年11月7日
まだちゃんと読んでないが、どうして質問が不評なのか雰囲気わかった。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
なにが凄いって、ダライ・ラマは死者を弔い生き残った人達を励まし、その痛みを分かち合うために来日したのだと言うのに、そのことについて訊ねる質問が一切ないこと。最初からメディアの人達にはまず、ヒューマンバリュー、セルフディシプリン、他を思いやる気持ちの大切さについて話すと牽制されてるのに、人道的価値も自律することも他者への思いやりも一切ない質問者たちばかりだったとしか思えない。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月7日
@usatyu2011 どうもダライ・ラマ14世が以前からずっと言っていて、最近ついに現実に完遂した政治的立場からの引退と、元首としての政治的権限の委譲についてすら、まったく勉強せずに来場してる「ジャーナリスト」さんたちが大勢いるようで。それくらい調べろよ!相手は今や一介の宗教者なんですからね。
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2011年11月7日
ダライ・ラマが被災地に来られたということを忘れていないか、こいつら?
Megatherium @Dairanju 2011年11月7日
どういう質問をするかで、質問者の程度もまた見られている。そういう自覚のある質問者は、何人いたのだろう。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月8日
忘れてます、どうみても。被災者がいるのだということすら忘れてる。仙台の会見の方がまだよかった。RT @manmarumarutaダライ・ラマが被災地に来られたということを忘れていないか、こいつら?
af8ganf;a @fasugaruhrubv 2011年11月8日
アルチュニャン氏がマフィアですから法王は原発ゴッドファーザーですな
Totemo512 @Totemo512 2011年11月8日
まぁまた会見を見ないでこのまとめだけみて批判してる人が大半なんでしょうね。 それであればどっちもどっちですよ‥ @uesugitakashi @iwakamiyasumi @hatakezo @amneris84
Totemo512 @Totemo512 2011年11月8日
私は<脱原発だと「貧富の差広がる」 ダライ・ラマが記者会見で述べる http://ow.ly/7lpv2 >は目の覚める新鮮な意見でした。それを聞いて反原発派が掌返すなら、呆れるしかないは同感ですが @amneris84
ゴイスー @goisup 2011年11月8日
会見の動画全部観させていただいたが、やはりこのまとめにあるような印象しか持てなかった。『>は目の覚める新鮮な意見でした。』なぜ原発に対する発言をダライラマさんに期待していたの?そこがまず不思議。ここのところ激しさを増しているチベットへの弾圧についてどう考えているかを聞きたかったから会見を観たわけだが、その姿勢が「いけないこと」のように言われるのはそれこそ弾圧じゃん。皆そこに疑問を感じてるし、それには完全に同意するよ。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月8日
少なくとも高僧が被災地へのお見舞いと死者のお弔いのために来日したのだから、そのことを質問しないのは非礼であり筋違いですしね。RT @arimoto_kaori: だいたい厚かましいんだよ。日頃チベットでどんな酷いこと起きようが知らん顔。で、そのリーダーが当方の災難を見舞いに2度(4月と今回)も足運んでくれたら、この時とばかりに自分の問題で言質とろうなんて。 まず見舞いへの御礼を丁寧に述べ、チベットの苦難についてしっかり聞くのが筋でしょ。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月8日
観音菩薩の転生者ということになってる人とはいえ、日本の子供になんの関心も示さぬ日本のジャーナリストたちと、人々の痛み悲しみ辛さに心からの慈しみを注げる人との品格の差はあまりに大きかった。RT @3pF ダライ・ラマ法王が、なにをなさるために被災国日本にいらっしゃったのか、 http://twitpic.com/7b1xik すべての日本人はこの写真を見て、もう一度考え直すといい。
オタ小児科医 @otapediatrician 2011年11月8日
こんな有様では、記者クラブがどうとか自由報道協会がどうとか以前に、記者という人種に下衆な馬鹿が多すぎるという認識が覆ることはありませんなぁ。
Takashi M. @tMorishima43 2011年11月8日
いきなり原発の是非を質問したり、TPPについて聞いたり、法王から言質取ってそれぞれ今後利用したい思惑が見える。チベット問題や、被災地に対するお気持ちを中心に質問してほしかった。非常に残念。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年11月8日
RT @mannythestar こんな有様では、記者クラブがどうとか自由報道協会がどうとか以前に、記者という人種に下衆な馬鹿が多すぎるという認識が覆ることはありませんなぁ。
幻導機 @gendohki 2011年11月8日
来年早々、ロシア正教のキリル総主教が来るらしい( http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/329376.html )から、もう1回やってもらいましょう。
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2011年11月8日
ダライラマ氏の立場を理解してたらまず質問しないような事をしてるのはどうなのかねぇー。正直レベル低いわ
かんはち @kanhachi 2011年11月8日
「質問が下手くそなんだよ!」と読売の記者に説教垂れていた岩上、上杉両氏を思い出させる会見ですね。
I feel you @KeithYokoma 2011年11月8日
RT @yucataso: 「ダライ・ラマさん助けてよ!原発どうしたらいいの?」って子どもじゃないんだから。日本人が日本で原発を推進するのか決めることだって言ってくれたじゃないか。最後は君たちが決めることって。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/7s2iqumF)
I feel you @KeithYokoma 2011年11月8日
RT @yucataso: 「ダライ・ラマさん助けてよ!原発どうしたらいいの?」って子どもじゃないんだから。日本人が日本で原発を推進するのか決めることだって言ってくれたじゃないか。最後は君たちが決めることって。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/7s2iqumF)
I feel you @KeithYokoma 2011年11月8日
RT @Kino_from_Tokyo: 岩上チャンネルのソーシャルストリーム見てると「ダライ・ラマ法王の原発容認発言はガッカリ」「失望した」「原発についてよく知らないんだろう」みたいなコメントばっかりorz 
I feel you @KeithYokoma 2011年11月8日
RT @iwakamiyasumi: ダライ・ラマ法王の回答。今の世の中、道徳が欠如している。あるいは道徳の誤用。政治は問題を解決する方策の一つ。しかし、道徳観がなければ、汚れた政治になる。宗教もまた同じ。道徳や良識が友情を育む。信頼できる社会を作ることが大切。
I feel you @KeithYokoma 2011年11月8日
RT @the_rainy_back: 「愛情・慈愛・誠実・良識・信頼・正直」当たり前の事を当たり前ではなくなっている世の中に今日の会見内容が染み込んでくれることを祈るよ‥ ▷「ダライ・ラマ法王 自由報道協会主催 記者会見」http://t.co/9C1G5f6S #fpaj #nicohou
Oscar N. Connolly @ocncn1800 2011年11月8日
ダライ・ラマ原発発言。一見冷徹とも見えますが、このように弱者の立場から現実を見据えるような姿勢はチベット仏教を守る闘いの中で培われたものなのでしょうね。
千葉のラッコ @rakko_74 2011年11月8日
馬鹿プレスの質問、というより活動家集団の「俺達の後押しよろしく!」に全く乗らないダライ・ラマ。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2011年11月8日
linsbar氏の意見、ならびに実況に感謝。あとはブーイングで述べられているので、特に加えない。 ダライ・ラマの立場も、少しは考えよう。ご本人の思想を学ぼうという姿勢も大事だと思うよ。自分の意見の肯定を押し付けるのではなく。
紫電P@バンナムフェス両日 @sidenp 2011年11月8日
会見の価値自体はあるにしても、指摘にある通りに「こうですよね、こうですよね?」と露骨に言質を取りに行く質問が多すぎるなあ……。これはフリーだろうがどこかに属していようが一定程度見られるであろう悪癖。
酔坂 大河 @yoitora 2011年11月8日
twitterのフォロー数とか本当にどうでもいいと思う。もっと他に良い質問なかったんですかね。
雑草スレイヤー@神奈川(武蔵)←→東京←→神奈川(相模) @gc_cic 2011年11月9日
RT @the_rainy_back: 「愛情・慈愛・誠実・良識・信頼・正直」当たり前の事を当たり前ではなくなっている世の中に今日の会見内容が染み込んでくれることを祈るよ‥ ▷「ダライ・ラマ法王 自由報道協会主催 記者会見」http://t.co/9C1G5f6S #fpaj #nicohou
@singinglow 2011年11月9日
学園祭に芸人を呼ぶ感覚なんだろうか。
大宅創一 @mass_com 2011年11月11日
twitterのフォロー数を聞くのを糸口にネットへの流れにもって行った俺はなんて頭いいんだと、本気で思っていそうで、またそれをヨイショする痛々しい人もいて、あーあ。
y.🍀 @yabtter 2011年11月14日
内容見てないが、「オレたちダライラマ呼んだんだぜ」と居酒屋で自慢するネタにはできそうな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする