任天堂信者の極右化・右傾化の実態。多様性に反し、白人が主役の「スーパーマリオ」映画を作り、信者も「ポリコレ排除」と大絶賛する異常企業と、その信者。

この国のエンタメ業界は、もはや手の施しようが無い事実が、証明された。
11

「スーパーマリオ」ファンの、任天堂信者の間では、多様性に反し、白人が主要キャラクターである、「スーパーマリオ」映画を、「ポリコレ無しの良映画」の、文脈で絶賛され、ディズニー映画を、批判し、それを引き合いに出した、黒人差別発言を行う者が、多く発見された。いかにこの、任天堂という企業が、極右で、またその信者もネトウヨであるかが、実証される形となった。
「ピーチ」という女性が戦うシーンも描かれているが、主役は白人男性である、「マリオ」であり、ピーチも白人女性である。そして、ピンク色の服や、女性らしい「とされる」格好をした、ステレオタイプな女性であり、雑な「ポリコレ対策を、していますアピール」「カモフラージュ」に過ぎない。
そう言った、任天堂の欺瞞に対し、海外評論家は、鋭く「ポリコレに反している」と、忖度なしの評価を下したのだ。
しかし、任天堂から広告料を受け取る日本のマスコミは、それらについて、一切の報道をしない。忖度しているのだ。
「マリオの親」である宮本は、現在、黒人の方や、LGBTQIA+の方々に対する差別的思想を持っていると、欧米では批判の的になっている。多様性に配慮する、現代的思考の持ち主であれば、原作を時代に合わせて変更し、黒人の方や、LGBTQIA+の方々も登場させる。させないのは、差別意識を持っている他無いからである。

そして、任天堂信者の、発言を見てみよう。

ディズニーを批判し、黒人差別や、LGBTQIA +差別発言が目立つ。これが任天堂信者のレベルである。デサンティスと同じ思考・手口だ。

スーパーマダオ🍄 @SuperMadaOdyssy

本当にミッキーマウス時代帰って来てあげて(哀れなものを見る目) 【おせーよ】米報道「ポリコレ汚染ディズニーはマリオを見ならえ」: フェミ松速報! femimatsu.com/article/499175…

2023-05-02 01:56:54
こーた @uikota

「マリオファンを喜ばせるためだけの作品」 これがマリオ映画の酷評として成り立つと思ってる批評家頭悪いだろw 黒人マリオとレズビアンのピーチ姫が出る作品なんてダレも見ねーっつの アメリカはポリコレとかいう癌どうにかしないといい映画生み出せねえな

2023-05-01 23:28:42
みや @SW_acetyl_CoA

マリオ映画、ピーチ姫が黒人だったりマリオがゲイ設定だったり髭がヒトラーっぽいから無くしてたら売れなかっただろうなあ

2023-04-27 07:43:53
ポリス @police_tejou

ディズニー実写映画でまたもや主人公がアフリカ系に変更されたけど、もはや半分笑いながら作ってるだろ マリオが面白すぎたせいで最近のディズニー映画のダメさが際立ってる

2023-05-03 01:50:01
人間ジェネリック @DividedSelf_94

マリオ映画の好評を見てると、昨今のディズニーのウェルエイドな作風というのが、大人にとっては美味なのかもしれんけど、肝心の子どもたちに本当に楽しんでもらえてるのか?ってのはやはり再考すべきなんじゃないかな。ポリコレとかそういう話ではなく。実際イルミネーションの方がもう人気上じゃん。

2023-05-03 00:52:24
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

マリオ映画がアニメ映画史上記録的な売上を達成した一方、ポリコレに配慮しているディズニー映画は低迷しているという記事。 「家族や親は、子供向けの映画で政治的なメッセージやお説教を受けたいわけではない。」 outkick.com/super-mario-mo…

2023-04-30 20:48:24
前歯がタモリ @Se1chuur1ka1

アリエルもティンカーベルも黒人って今のアメリカだな。白人起用すると黒人がホワイトウォッシュって怒るのか。虐げられてきた黒人は可哀想だから原作は無視して黒人を積極的に起用するのかな。BLMの結果ですね。ディズニー。。。 そりゃマリオヒットするわ。

2023-04-25 14:02:52

これらの意見は、数多く存在するごく一部に過ぎず、現在進行形で類似した意見が、増えている。任天堂信者が、いかに右傾化した存在であるかがお判り頂けただろう。

親が親なら、信者も信者

そもそも、である。任天堂のは看板キャラクターである「マリオ」を統一教会カルトの教祖である、安倍晋三に貸し出し、「安倍マリオ」というプロパガンダに協力する企業だ。カルトマリオ
そして自民党に献金している事実も、官報に記載されている。この国のエンタメ業界は、上から下まで腐っている事実の氷山にすぎない。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000727451.pdf

任天堂が自民党に政治献金してた件 - 5ちゃんねる掲示板
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1544186296/

そしてまた、制作に協力した「イルミネーション」という映画会社もまた、白人至上主義企業である。アジア人のステレオタイプな特徴を大袈裟に誇張した、「ミニオン」という差別的キャラクターを、定番化させ、人権団体からの批判にも関わらず、映画を作り続ける企業であり、LGBTQIA +の方々への理解促進教育を禁止させたロン・デサンティスへ政治資金を提供する企業だ。
差別思想映画

そして、任天堂の極右思想は今に始まった出来事でない。『愛国百人一首』といった、ウヨ商品を製造販売し、先にも書いたように、安倍晋三や、自民党と癒着し、マリオ、ピカチュウなどの看板キャラクターと『共演』させているのだ。会社の看板キャラクターは、その企業の『顔』だ。それを権力の権威である、政治家へ貸し出すことはしない。

創業者の山内も、自民党の信者で、個人資産の3割を自民に献金したという、エピソードは有名だ。更に、プライベートなパーティーで「南京大虐殺はなかった」「日本も核武装すべきだ」と発言を残した事が、参加者に暴露されていた。

任天堂信者は、ネトウヨだらけで有名であり、信者の総本山「gokipedia」や「ハード業界板」、ツイッターでは、ソニーを「韓国寄りだ」、「反日だ」、「ポリコレ企業だ」と叩く論調が多い。

Makoto Arakawa / 荒川 誠 @Pfhster

「スーパーマリオ」の映画ポスターを、見て欲しい、黒人の方や、LGBTQIA +の方、その他人種の方が一切描かれていないのである。全員が、白人とモンスターである。筆頭株主が、人権侵害国家サウジアラビアの国営企業や、自民党傘下の年金機構の企業である故、差別思想が表れている。 pic.twitter.com/Eds4C7kLzP

2023-05-03 04:43:06
拡大
Makoto Arakawa / 荒川 誠 @Pfhster

このような白人至上主義映画を棒に、ディズニーを叩く『マリオアノン』の多さが、任天堂信者の実態のサンプルである。

2023-05-03 04:45:08
Makoto Arakawa / 荒川 誠 @Pfhster

マリオに扮する、安倍晋三。そして、安倍晋三に寄り添うピカチュウ。カルトの王者安倍晋三へキャラクターを、提供するのが任天堂である。信者が「ポリコレ」を嫌い、白人至上主義的な考えに至る理由は、ここにあるだろう。親が親なら子も子である。 pic.twitter.com/NOGBlmGLSm

2023-05-05 19:56:03
拡大
拡大
Makoto Arakawa / 荒川 誠 @Pfhster

任天堂信者が、白人至上主義者と結託し、工作を行なっているという情報もある。批評家から、「人種多様性が無い」と、酷評されたにも関わらず、レビュー工作で評価を捻じ曲げるのは、歴史修正主義的である。 twitter.com/mjtgwKNCSBG/st…

2023-05-05 20:03:22
クソ付き棒のスズキタカ・コロッコロ・ハーフサウザンド・川島リボニー・ネカマ・利益を暴くアカウント @mjtgwKNCSBG

マリオの映画、日本の興業収入コナン以下と知られてから評価が段々落ちてきた ユーザースコアにゲーム版メタスコアの時みたいに任天堂信者大量にいるのでは? #スーパーマリオブラザーズムービー pic.twitter.com/Vmq9BeyqMa

2023-05-03 16:03:31
Makoto Arakawa / 荒川 誠 @Pfhster

ライバルである、ソニーのゲームで、女性同士の恋愛や、アジア系女性が出た事を理由に、「反ポリコレ」で、結託した任天堂信者と白人至上主義者低評価レビュー工作をした出来事も報じられている。極右と共通の利害関係を持つ彼等は、右傾化しているという揺るぎない証拠だ。automaton-media.com/articles/newsj…

2023-05-05 20:06:39
Makoto Arakawa / 荒川 誠 @Pfhster

映画「スーパーマリオ」は、人種多様性が無いと、既に批判の対象だが、欧米では、主要キャストの全員が、白人である事も白人至上主義であると、批判の的になっている。しかし、「マリオアノン」は、「黒人がいない」と、喜び、差別主義を露呈する。 pic.twitter.com/nFqV9C7NTW

2023-05-08 15:56:29
拡大