立憲米山さん、れいわ大石さんの煽りを目撃しておこおこのおこ。

4
リンク 日本経済新聞 立憲民主党提出の内閣不信任案、与党など否決 - 日本経済新聞 衆院は16日の本会議で、立憲民主党が提出した岸田文雄内閣への不信任決議案を与党などの反対多数で否決した。共産党は賛成し、日本維新の会と国民民主党が反対した。立民の泉健太代表は16日の衆院本会議で、同日に成立した防衛費増額の裏付けとなる財源確保法を内閣不信任の理由の一つに挙げた。「子育てや教育など他の予算を圧迫する。防衛増税ありきで多くの国民は反対だ」と強調した。衆院解散に関する首相の言動につ 19 users 140
れいわ新選組 @reiwashinsen

【声明】 内閣不信任案「棄権」の理由 (2023年6月16日 れいわ新選組) reiwa-shinsengumi.com/comment/17684/ #れいわ新選組 #れいわ #国会 pic.twitter.com/VOZP0Z8wzU

2023-06-16 16:40:30
拡大
拡大
大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi @oishiakiko

岸田政権の解散ちらつかせ国民なめた態度は許せない。 対する野党筆頭の立憲も、防衛財源確保法(防衛増税)の採決に応じない形で内閣不信任案を提出すれば、法がぶっ飛んだかもしれないのに。応じて直後に提出とは茶番。 立憲民主党、内閣不信任案を提出 与党16日中に否決へ nikkei.com/article/DGXZQO…

2023-06-16 12:15:33
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

棄権した人は闘いに参加すらしていないので、他人の闘いを茶番と笑う権利はありません。以上。 twitter.com/oishiakiko/sta…

2023-06-16 18:19:18
ssjju @ssjju9

@RyuichiYoneyama れいわ新選組はどうかしていますね。  まぁ、あまり相手にしなくても国民はよくわかっているでしょう。

2023-06-16 18:29:39
蒼桜爺【After the Rain🌈】 @Pome_eft

@RyuichiYoneyama 提出自体はいいと思いますよ! まあれいわも闘ってますけどね。ばちばちしないでください。

2023-06-16 18:35:36
インパルスラブ🛩️🚁🛵 @satcublife

@RyuichiYoneyama れいわの棄権は物議を呼ぶでしょうが、立民のどっちつかずな姿勢が賛同を阻んだと、私は解釈いたします。

2023-06-16 18:48:38
ぽんこしさん @majirouthecat

@RyuichiYoneyama どんどん喧嘩してくださいね。その先に相互理解と協調があれば途中のいざこざなんかどうでもいいんです。政治は結果。期待してます。

2023-06-16 19:26:51
tarozaemon @ClQCQHD99uQKNAo

@RyuichiYoneyama 米山さんと飲みたいな 難しい話し無しで

2023-06-16 19:29:56
のりりん @noririn0610

@RyuichiYoneyama そんなにれいわを敵にまわしたいんだ。 それがよくわかるコメント。

2023-06-16 19:33:28
白石くん @rlJRqpC51VRgWnp

@RyuichiYoneyama 選挙で保身の為の戦いには まったくもって参加致しません 茶番は国家に対して言っている事です。 言葉遊びするなら国民民主党にどーぞ

2023-06-16 19:34:02
@s232

@RyuichiYoneyama 納得できる結果を出さないと、だれもついてきませんね

2023-06-16 19:38:24
kusa @kusa3681

@RyuichiYoneyama 敵に塩を送った党も戦ったとは言いません

2023-06-16 20:06:26
オキシ @Oxy_tropis

@RyuichiYoneyama いいえ。茶番と非難する権利には誰にでもあります。多くの国民が遥か昔からそう思ってますよ。

2023-06-16 21:09:26
jick @jick80799611

@RyuichiYoneyama 立憲が防衛増税の採決に応じたのはなぜ?

2023-06-16 21:13:49
ainsort @ainsort12

@RyuichiYoneyama 茶番という権利なんて存在しないだろ 茶番は茶番

2023-06-16 22:24:08
mari@10年ぶり @marisamania1

@RyuichiYoneyama 何故法案を成立させた後に不信任案を出したんですか?本気で通ると思ってました?タイミング的に遅すぎると思うのですが。自民が成立させたい法律を成立させた後に不信任でしょう?負けた後に最後に切りかかってそれを戦いと言われても。支持者の溜飲を下げる為の茶番と思われても仕方ないのでは?

2023-06-16 22:34:00
みやしん @pqQISYRTbj8S02c

@RyuichiYoneyama 戦ってるのは、れいわさんの方ですよ。

2023-06-16 22:38:10
Bruno Bauer @Bauer2022

@RyuichiYoneyama 問題は、状況の説明も含めて「ふり」という指摘の当否です。比喩を使われても理解ができませんが。

2023-06-16 22:48:44
ともじょるの @Tomoji721

@RyuichiYoneyama ざっと見た感じでも批判的な意見が多いみたいですが、それが答えでしょう。

2023-06-16 22:55:02