真相究明したい訳でも被害者救済したい訳でも良くしたい訳でもなく、普段から叩けそうなネタを探し回ってそれを見つけると生き甲斐を見つけたかの如く嬉々として叩いてしまう空虚な人達がXには一定数いる。

X(ツイッター)が始まる以前の2ちゃんねる文化や便所の落書きなんかも正にそれで、どんな時代にいても変わらんよね。
12
石埼学 @ishizakipampam

ジャニーズの件は、真相究明したいわけでも被害者救済したいわけでも良くしたいわけでもなく、叩きたいから叩くみたいな暇な輩がXには一定数いる。普段から叩けそうなネタを探し回ってそれを見つけると生きがいを見つけたかのごとくに嬉々としてしまう空虚な人たちだろう。「見て捨てよ」(ダンテ『神… twitter.com/i/web/status/1…

2023-09-09 11:35:24
石埼学 @ishizakipampam

憲法研究者。関西の私大の教授。 ポスト等は個人的見解の表明であり、所属組織を代表するものではありません。

白石 @h2lx9u3XoxkRQYp

@ishizakipampam ロジハラ=ロジックハラスメント用資料 貴殿の反社会性パーソナリティは高まっております。 初対面で匿名の相手への罵倒はその傾向の一つです。 安易な行動は法的リスクに繋がり、Xでも勘違いした正義感の対象になる可能性もあります。 セルフチェックを行い適切な処置を行う事を推奨します。 pic.twitter.com/0kDVlabUZu

2023-09-09 12:45:06
拡大
拡大
拡大
🇺🇦あまのがわinいとざき @5b0a29db23dd47f

@ishizakipampam カタルシスなんですよね、「正義」を語るのは。

2023-09-09 12:54:24
病床のエルネスト @vk31HNW4bqqd3ei

@ishizakipampam 正義や義憤を持ち出して他者を思い通りにしようとする人たち、『謝れ、でも許さん』という自分の"行き先"が見えないまま叫ぶ人たち、いますね。 この件以外でもいつもそういうきっかけを物色してさまよい続けてそうな"当たり屋まがい"の人たちですかね…

2023-09-09 16:37:04
you @mmmmmmaaddd

これです 生活に余裕が無くて何かに敵意を向けて憂さ晴らししている屑野次馬達が一定数います こういう奴等は数ヶ月後にはまた叩く対象を見つけて楽しんでいるんですよ だからそういう言葉で落ち込まず、タレント達を全力で応援してあげましょうね 彼等からしたらそういう態度が1番面白く無いので twitter.com/ishizakipampam…

2023-09-09 19:46:35
雪月花 @sw_flw

まさに。 そういう輩を「有象無象」という。 twitter.com/ishizakipampam…

2023-09-09 20:54:24
国会を、取り戻そう!: 議会制民主主義の明日のために

裕一郎, 石川,学, 石埼,愛砂, 清末,陽子, 志田,茂樹, 永山

沈黙する人権

学, 石埼,比呂通, 遠藤

日本をだめにする40の悪法

悪法追跡班,貴男, 斎藤,学, 石埼

リアル憲法学〔第2版〕

学, 石埼,倫夫, 押久保,弘志, 笹沼