5/18ガイアの夜明け『銀座デパート最終戦争 ~百貨店は新しい価値を作り出せるか?~ 』

5/18ガイアの夜明けに関するツイートをまとめました。
0
前へ 1 ・・ 7 8
toksato(とくさと)|むめいなうぇぶディレクター @toksato

サイトには、丸縫いスーツの話じゃなくて、丸縫いスーツを実現することに心血を注いだ宮崎さんの熱意を中心に載せなきゃ。極端な話日記風でいい。そして、職人さんのお顔とエピソードもでっかく。DMやチラシがあるなら、表紙は宮崎&職人のガッシリ握手でOKかもしれない。 #oabl

2010-05-18 23:44:35
toksato(とくさと)|むめいなうぇぶディレクター @toksato

まとめる。「丸縫い」というだけで「あらいいわ!」という相手なら現状でOK。そうでないなら、「丸縫い」という商品力を顧客のどんな体験に変えて、それを顧客にどこで、どうやって知らせ、どうやって検討してもらい、どうやって満足してもらうのか、コトのデザインが重要と思います。 #oabl

2010-05-18 23:56:51
shozo fukuda @fukuchan

ガイアの夜明けの、フォーエバー21が入った松坂屋の話面白い! 店のレイアウトや扱うものを変えて、フォーエバー21の客を呼び込むって、これぞ小売の本質ですね!! #gaia

2010-05-18 23:42:09
shozo fukuda @fukuchan

でも、百貨店苦しいっていうけど、考えてみたら何で生き残ってるかも不思議。 百貨店と言っても、電気製品を始めとして、扱っていないものも多いし。殆ど、食品と服だし。 実態は人が集まるところにあるテナントビルですよね??  #gaia

2010-05-18 23:46:48
荒木清俊(KiyotoshiAraki) @kiyotoshiaraki

ただ、松坂屋にとっての本当のターゲットは誰かを、松坂屋自身が迷っている感じがします。今回の21の入店で、顧客層と顧客数は増えるでしょうけど、将来的にどうするのか。その場しのぎ感が強い。 RT @fukuchan http://bit.ly/b6LXOO #oabl #gaia

2010-05-18 23:48:40
佐宗 大介 | 営業・マーケSaaS会社の社長 @dsasoon

確かに。単に噴水効果狙いでしょうねー。RT @kiyotoshiaraki: ただ、松坂屋にとっての本当のターゲットは誰かを、松坂屋自身が迷っている(略)その場しのぎ感が強い。 RT @fukuchan http://bit.ly/b6LXOO #oabl #gaia

2010-05-19 00:05:39
toksato(とくさと)|むめいなうぇぶディレクター @toksato

同意。バレーの試合にジャニーズを呼んでいるのと同じですからね。 RT: @kiyotoshiaraki: ただ、松坂屋にとっての本当のターゲットは誰か http://fwd4.me/Omp RT @fukuchan http://bit.ly/b6LXOO #oabl #gaia

2010-05-18 23:52:47
荒木清俊(KiyotoshiAraki) @kiyotoshiaraki

喩えが上手いですな! RT @toksato: 同意。バレーの試合にジャニーズを呼んでいるのと同じですからね。 RT: @kiyotoshiaraki: ただ、松坂屋にとっての本当のターゲ RT @fukuchan http://bit.ly/9MnM1D #oabl #gaia

2010-05-18 23:55:58
toksato(とくさと)|むめいなうぇぶディレクター @toksato

え・・・(汗)ひょひょひょー!w RT: @kiyotoshiaraki: 喩えが上手いですな! RT @toksato: 同意。バレーの試合にジャニーズを呼んでいるのと同じですからね。 RT: @kiyotoshiaraki:

2010-05-18 23:57:55
YOSHIDA_RYO @yoshida_ryo

1着縫製するのに1日かかるって言ってた丸縫いのスーツが生地の買い付けから縫製して販売するまであっという間だった気がする。 #gaia

2010-05-18 23:50:10
荒木清俊(KiyotoshiAraki) @kiyotoshiaraki

あ、先日ブログ拝見しましたw RT @caericcom: 確かに。単に噴水効果狙いでしょうねー。RT @kiyotoshiaraki: ただ、松坂屋にとっての本当のターゲットは誰かを、松 RT @fukuchan http://bit.ly/9rPVDW #oabl #gaia

2010-05-19 00:12:15
荒木清俊(KiyotoshiAraki) @kiyotoshiaraki

そうですね。百貨店が百貨店という業態を再確立するのか、それとも構造改革するのか。近い将来、答えが見えてくる気がします。 RT @caericcom: あ、コメントありがとうございます!最近、百貨店ってカテゴリーが崩 http://bit.ly/av1s3I #oabl #gaia

2010-05-19 00:20:20
Yosuke Sugihara @YosukeSugihara

何もせずに死んで行くより、何か変えた方が良いとは思う。しかし昨日のFE21誘致は、ちょっと戦略が見えなかった。その場しのぎで人気店呼んだだけ?!4Pバラバラ!! RT @oshisushi 百貨店によって方向性は二極化してると思う。ファストファッション誘致も仕方ない。 #gaia

2010-05-19 08:37:07
Yosuke Sugihara @YosukeSugihara

全ての業界に共通の課題。ネットの普及と物流網の整備で、ただの中抜き業者は即死。中間業者やメーカーは提供価値の再定義が必要。新聞/雑誌も同様。 RT @neeseeds: 銀座松屋まで中間コストを省くようになったら、アパレルメーカーなんて将来ない。 #gaia @oshisushi

2010-05-19 08:42:15
@oshisushi

Jフロントやミレニアムより、顧客やメーカー、日本文化を大切にする百貨店さんと心中したい。RT @YosukeSugihara: 何もせずに死んで行くより、何か変えた方が良いとは思う。しかしFE21誘致は戦略が見えなかった。その場しのぎで人気店呼んだだけ?4Pバラバラ! #gaia

2010-05-19 11:06:25
Yosuke Sugihara @YosukeSugihara

旧そごう@心斎橋の全館若者向け展開は、特色あって顧客も明確で良いと思う。ただ銀座でやると4P不整合に!! RT @oshisushi 顧客やメーカー、日本文化を大切にする百貨店さんと心中したい。RT FE21誘致は戦略が見えなかった。その場しのぎで人気店呼んだだけ?! #gaia

2010-05-19 11:38:50
銀座大好き @ginzaai

hpkbzさん http://bit.ly/aKdaV9 銀座で売られるスーツも大阪の小さな町工場で縫製されてるんですよ。音羽御殿のお坊ちゃまには見えてないだろうけど。 #gaia #ginzalove

2010-05-19 22:59:50
前へ 1 ・・ 7 8