男性歌い手、新しい彼女ができた別れ話を持ちかけ、元カノがポケカメンの配信とツイートで暴露。

3

まとめ

登場人物

暴露系配信者:ポケカメン (@GC5R5OGIKgV0yvz)
今回暴露された人物:らるクン (@raru_kumo)
暴露した元カノ:しゃるむ (@charme_1224)
浮気相手の女:A(仮名)
共通の友人:B(仮名)
仲介役:C(仮名)

経緯

らるクンとしゃるむが付き合う

らるクン「歌い手活動に専念するとしゃるむに構えないから別れよう」と言われて別れる

共通の友人Bと話していたところ、浮気相手Aがやってくる

しゃるむとAが話した結果、実は振られる直前にらるクンとAが付き合い始めたことが発覚

Aが傷つき自殺未遂していると仲介役Cから連絡

らるクンがしゃるむに謝罪LINEを送る

納得がいかず、しゃるむがポケカメンの配信に出演し、暴露ツイートを投稿

元カノの暴露内容

しゃるむ@8日後に活動を辞める歌い手(?) @charme_1224

明日の夕方 もしかしたら、みんなに嫌われてしまうかもしれない。 そんな『しゃるむ』の命運を分けるであろう投稿をします。 すごく、すごく重い話です。 でも、みんなに見てもらいたい。 おれが活動をやめる前に、どうしてもやりたかったこと。 どうしても伝えたかったこと。 見てくれますか?

2024-01-05 21:02:18
しゃるむ@8日後に活動を辞める歌い手(?) @charme_1224

おはしゃむりん! わー、どきどきする…めっちゃ怖い… 今日、17:00に例のやつ投稿します 歌みたはいつも通り20:00にあげますので! お互いに頑張ろうね

2024-01-06 09:58:13
しゃるむ@8日後に活動を辞める歌い手(?) @charme_1224

昔、らるクン @ raru_kumo とお付き合いしていた頃の話 『あんなやつ、死んでしまえばいいのに』本気でそう思いました。 【注意】 こちら、 #注意喚起#暴露 となります。 本文は添付写真のALTにて記載致します。 長くなると思いますので、お時間がある際にご一読頂けますと幸いです。 #拡散希望 pic.twitter.com/OJcAXvwjfj

2024-01-06 17:00:17
拡大
拡大
拡大
拡大
しゃるむ@8日後に活動を辞める歌い手(?) @charme_1224

参考までに。 1枚目が通話を断られた時の会話、2枚目が後日謝罪があった後の会話になります。 1枚目の「友達とゲーム」は嘘で、Aと通話をしていたという話は後から聞きました。 相互さんがが「らるクン」の名前を出す度に、「この子は何も知らないんだ……」って分かってたけど、苦しかった………… pic.twitter.com/zXKcqMQowX

2024-01-06 17:00:19
拡大
拡大

ALTの内容

TogetterだとALTが確認できないため、全文引用いたします。
読みやすいよう強調しておりますが、基本原文そのままです。

⚠️注意⚠️

〇本投稿は『注意喚起』『暴露』となっております。重い話が苦手な方はご覧いただくことを推奨致しません。

〇今回の内容は、あくまで「しゃるむ」としての過去のお話ではありますが、自分自身、交際などの関係から中の人の問題であると判断したため、一人称を「私」とさせて頂くことをご了承下さい。

〇理性的にお話できるよう心がけますが、かなり感情的な表現が含まれると思います。ご了承下さい。

【らるクンとの関係について】

らるクンとは、2023年8月27日から同年9月22日までお付き合いしておりました。
いわゆるネット恋愛というものでした。

お付き合いするまでの経緯も今後の説明のために必要なので、少しさせて頂きます。
まず、私は当時活動準備中の身でした。
活動者のお友達を作ろうと色んな方に話しかけに行っていました。
その中で出会った活動者の1人が、らるクンです。

同い年だったこともあってすぐに仲良くなり、ディスコードを交換して通話をしました。

そこで話した内容としては、互いの自己紹介だの、好きな曲だの他愛もない話でした。
その後、私が「らるクンの声好きなんだよね」と言ったのを皮切りに話は恋愛の話へと発展しました。
そこからなぜそうなったのかは正直あまり覚えていません。ですが、私とらるクンは交際をする展開になりました。

私たちは話をして一日で交際を始めました。

その後しばらくは普通のカップルとそう変わらないことをしていたと思います。

しかし、事態は急展開を迎えます。

こちらの写真は、2023年9月21日〜22日のららるクンとのLINEの内容です。
なんの脈絡もなく、唐突に送られてきました。
青い四角で隠しているところはらるクンの本名、ピンクの四角で隠しているところは私の本名です。

突然の別れ話に困惑し、私は彼に通話するようメッセージを送りましたが
「通話はちょっと今まだ友達とゲームしてる中送ったから出来ない。ごめん。できるだけ早く伝えようと思って今になっちゃった」
と言われ、断られました。

しかし、私はその後とある共通のディスコードサーバー(サーバー主を仮にAとします。)で通話をしている彼を見かけ、
「そっちのサーバーにいるくらいなら連絡できるんじゃない?」
とメッセージを送り、通話をすることになりました。

通話で言われた内容は、送られてきたメッセージと同じものでした。
バレたら怖い、というのは私にも理解できましたが、どうしてもその後の文章に対して納得がいかず、
「私のためって言うけど、私はらるクンとお話しできなくても我慢とは思わないし、リスナーさんを第一に考える姿勢は尊重するから、気にしなくて大丈夫だよ」
という趣旨の話を通話内でしました。

しかし、彼の意思は変わらない様子で、ずっと不満そうな反応をしていました。
そこで、私は理由は詳しく分かりませんでしたが、とにかく今は私と別れたいんだ、と察し、通話終了後
「よし、別れよう。それじゃ。」
と送りました。

そして正式に私たちはお別れして、次の日を迎えました。

2023年9月23日深夜

前述のAのサーバーで通話が開かれており、中には1人しかいなかったため、彼に話しかけようと通話に入りました。
彼の名前をBとしておきます。

Bは私とらるクンの共通の友達で、少しではありますが過去の話をしたりと打ち解けており、今回のことも相談できると思って彼にらるクンに振られたことを愚痴っていました。

その最中に通話に(Aを含めて確か3人ほど)人が入ってきたため、中途半端な所でBとの会話は終わりました。

通話の始まりはAの
「ねぇ、自分らるクンと付き合ってるじゃん?」
からでした。

なんでも、Aは2023年9月21日の22:00頃にらるクンに告白されたとのこと。
私が振られたのは同日23:30。

1時間半程度ではありますが、浮気をされていたことになります。

私は混乱してしまって、Aに『らるクンと付き合っていたこと』『Aが付き合った日に振られたこと』を、直接言ってしまいました。
その後2人きりで少しお話しをして、互いにそれが間違いでなかったことを確認しました。

それからAも私も通話から出ていきましたが、その後は地獄そのものでした。

その場を収めようとしてくれた方(Cさんとします。Aのパパとかいう役割の方でした。)に
「しゃるむさん、急いで通話に戻ってきて」
と言われ、次に言われた言葉は
「Aが自殺しようとしている。」

今思えば、は?って感じです。
いや分かるよ、浮気されてて辛かったっていうのも。「過去に同じような経験(私は詳しく話を聞いていないので何も言えませんが)があって、やっと信頼できる人ができたと思ったのに」っていう主張も。

ただ、当時の私はそれに対して痛いほど同情してしまい、
「Aさんが死ぬなら私も一緒に死ぬ」

と断言したほどでした。
無言の通話の中で、ミュートにして他の人と話しながら、部屋の片付けを始めたり信頼できる高校時代の同級生に住所を送ったり、泣きながら本当に死ぬ準備をしていました。

Cさんから通話に来るよう言われたのが大体午前1:30〜2:00の間で、
「Aが生きてた」
と言われたのが午前4:00〜5:00の間だったと思います。

その報告に安心して、泣き疲れたのもあって私はすぐ眠りにつきました。

何も知らずにその晩眠っていたらるクンとAの間にどんな話し合いがあったのかは分かりませんが、その後来た謝罪文がこちらの2枚の写真です。
(4枚目の紫の四角で隠しているところはAの名前です。
同じく4枚目で、水色の大きい四角で隠しているところは彼の家庭の事情なので公開致しません。)

形式上の謝罪に加えて、対応は雑。最悪でした。
こいつをブロックして、関係を切ってしまえば全て解決する。
そして、きっとAも私と同じことをすると思うから、Aと良い関係を築いて心を入れ替えてこれから活動を頑張ろう。

そう思っていました。
そう思っていたのに。

続きは明日の17:00に投稿します。

【本投稿の意義】

なぜ、今になってこの投稿をしたのか。

私は一度、この投稿をすることを諦めました。
当時、私はまだ歌い手としてデビューしておらず、その一方でらるクンは友達やリスナーがたくさんいる活動者でした。

「例え私がここでこの内容を暴露したとて、果たして信頼してもらえるだろうか。」
「これからデビューするに当たって、悪印象が付きまとうのではないか。」

当時の私にとって、ネットはあまりにも怖くて。
様々な不安を感じたため、私は晒すのを諦めました。
晒す勇気がなかったんです。

しかし、今は状況が違います。
たった数ヶ月ではありますが、多くの人と交流して多少得られたであろう信頼。
当時の3倍以上のフォロワー数。

そして、引退。

「この世界に何も思い残すことは無い。」
そう思えるように、私はこの投稿をしようと決意しました。

怖かった。
正直、今も怖い。

叩かれたらどうしよう、嫌われたらどうしよう。

誰にも響かなかったらどうしよう。

私が活動人生を投げ打ってまでしたこの投稿が、誰の目にも止まらなかったらどうしよう。

今も涙が溢れて止まりません。

【皆さんに伝えたかったこと】

私がこの投稿を通して伝えたかったことは、ネットとの距離感です。
私はずっとネットとの距離感が近かった。
ネットで恋人をつくることに抵抗はなかったし、話せる人がいてとても楽しかった。
けれど、そのことで周りが見えなくなって、リアルが疎かになって…負の連鎖でした。

みなさんは、ネットとどのくらいの距離で接していますか?
ネットにどのくらいまで身を置いていますか?
そして、ネットで出会った人を本当に信頼していますか?

どんな答えになっても構いません。それ自体は個人の自由なので。
ただ、もう一度考えて見てほしいんです。

匿名で他人と接触できるこの空間では、年齢も、性別も、過去の出来事だって、なんだって偽ることができます。
みなさんはそれぞれのアカウントの管理者なんです。

この投稿が、誰かに考えるきっかけを与えられたら。
誰かを救えたら。
そう思って、投稿させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これ以上被害を生まないための、苦肉の策でした。
1人でも多くの人に読んでいただけますように。

続きは明日、ツリーに引用を貼ります

らるクンさーぶ @RarukunSab

まじ最悪 自分のせいだけど 活動者友達居なくなるのが1番きつい(((

2024-01-06 20:43:27
しゃるむ@8日後に活動を辞める歌い手(?) @charme_1224

こいつ何も反省してねぇじゃんwww 何食ってたらこんな発言できるの? pic.twitter.com/gy7VMNlRhP twitter.com/charme_1224/st…

2024-01-06 18:27:06
拡大
瀬 羽 墮 そ わ _ ໒꒱ @るくのいけめ..ぅ゛ッッ @sowa_kun104

ぇ、あれまじ、、? TLに流れてきた瞬間まじびびったんだけど 病むどころじゃなくなった てゆうかどうでもよくなった えあれまじなの、えほんとなの だとしたらだいぶびっくりなんだけど

2024-01-06 17:33:57
らるクン @raru_kumo

@sowa_kun104 うん、むしろそっちの方が助かるよね()

2024-01-06 18:11:31

キャラ迷走 @__Rrzl

@raru_kumo @sowa_kun104 お前がどう考えても悪いのによくそんな風に笑えるよな笑 反省してるようには見えないね〜笑笑 twitter.com/charme_1224/st…

2024-01-06 18:27:35
らるクン @raru_kumo

@__Rrzl 去年解決してる話だから今更掘り返されてもじゃないですか?

2024-01-06 18:54:23
キャラ迷走 @__Rrzl

@raru_kumo 解決してるかどうかは知りませんが、もし解決してたとしても貴方が悪いってのは事実ですよね? それなのにこういう風に笑うのは流石にどうなんですか?客観的に見て反省してるように見えないと思いますよ笑笑 pic.twitter.com/2MtcwZEYw6

2024-01-06 19:01:45
拡大
らるクン @raru_kumo

@__Rrzl そーですね 悪いのは事実です 何故wを付けたかに関しては話し出す時に話を重くしたくないからですね

2024-01-06 19:08:07
キャラ迷走 @__Rrzl

@raru_kumo なるほど ところで、先程解決した話って言ってましけどご本人に聞いたところ「これ以上の話し合いはしない」と言われたそうで。 解決したというより、無理やり終わらせたの方が正しいのでは?

2024-01-06 19:21:47
らるクン @raru_kumo

@__Rrzl 向こうが当時晒す気満々だったので活動者友達間を持って話をすることになったのですが何故か僕がしゃるむさんと話す事がダメだと活動者友達に言われたので僕から話しかけることが出来なかった感じです。

2024-01-06 19:26:15
キャラ迷走 @__Rrzl

@raru_kumo それしゃるむさんに説明してます?

2024-01-06 20:03:39