「その発想はなかった」ワンピース気付きまとめ

ワンピースの考察や気付きの記事をまとめています。ワンピース好きは新たな発見ができるかも知れません。
2
リンク アニゲー情報ドンドン ルフィが『ニカ』である伏線が1話にあった!? ONE PIECE ワノ国編にて初登場した『ニカ』、その存在に読者は驚きを隠せなかっただろう。突然のおふざけ戦法にアンチコメントが殺到したが、この記事では『ニカ』の伏線の可能性がある描写をまとめてみた。
リンク アニゲー情報ドンドン ワンピース『太陽の神 ニカ』はオリジナルの神ではない!ガジュマルというゴムの木の精霊を参考にしていた【伏線】 読者のほとんどの方が『太陽の神 ニカ』を後付けされたオリジナルの神の能力だと思ったのではないでしょうか?この記事はゴムと太陽の神 ニカの関係について証明する内容となっております。
リンク アニゲー情報ドンドン ワンピース 連載or休載 一覧表【週刊少年ジャンプ】 この記事では週刊少年ジャンプ2022年度から現在までの「連載」「休載」頻度を分かりやすくまとめています。これを見れば『ONE PIECE』が、次にいつ休載するのかが分かるので、ジャンプを買いに行って「休載」の文字にショックを受けることもないでしょう。
リンク アニゲー情報ドンドン アニメと漫画では「ビッグマムの死亡」が違う!トドメを刺したのはキッドでもローでもなかった! この記事では「ビッグ・マムvs.キッド&ロー」の戦いを振り返り、何がトドメになったのかを詳しく見て行きます。そして先日放送されたアニメでも、この戦いの決着が描かれましたが、原作とは違う点を見つけたので合わせてご紹介します。
リンク アニゲー情報ドンドン マグマで溶けたビッグマム、どうしてゼウスは生存?悪魔の実の能力「死」と「気絶」で変わる影響! この記事では能力者が人や物に与える影響と解除の条件について述べています。ソルソル、キビキビ、ゴルゴルなどのいろんな能力を比較し、答えを導き出したのでぜひ参考にして頂きたいです。
リンク アニゲー情報ドンドン 【ワンピース】けっきょく『流桜』ってなに?『覇気』の全てを分かりやすく解説 ワノ国編に入り、覇気を応用した技が登場してから「流桜って何なの?」「これまでの覇気とどう違うの?」と混乱した方は多いのではないでしょうか?読者たちの中でも流桜を弾き出す覇気だと勘違いする方が多いので、覇気に関して分かりやすくまとめてみました。
リンク アニゲー情報ドンドン ドフラミンゴはアレがモデルに!ワンピースキャラのモデルまとめ【確定版】 この記事で紹介するキャラクターは全て尾田先生がコミックスの質問コーナー(SBS)で明かしたモデルとなっている人物や作品です。なお、絵画や実在した海賊など顔写真がない人物がモデルとなっているキャラは含みませんのでご了承下さい。
リンク アニゲー情報ドンドン ルフィのニセ名言が公式のゲームで使われているという悲しい事実!【ワンピース名言】 「何が好きかより、何が嫌いかで自分を語れよ!」皆さんはこのセリフを聞いたことがあるでしょうか?じつはこのセリフ、ルフィの名言として知られているのですが、一度もルフィが言ったことのないニセモノのセリフなんです。
リンク アニゲー情報ドンドン ワンピース原作では『麦わら海賊団』ではなく『麦わらの一味』と表現する理由 ワンピースという海賊の物語の中で、主人公の海賊団を『麦わらの一味』と表現していることに疑問を持った方は多いのではないでしょうか?この記事では、彼らが『海賊団』であるにも関わらず、原作者が『一味』にこだわる理由についてまとめています。
リンク アニゲー情報ドンドン ルフィ、カイドウに4度の敗北の末やっとの勝利【ワンピース】 この記事ではカイドウvs.ルフィの戦いを振り返っています。じつはルフィは、細かく言えばカイドウに4度敗北しているのをご存じでしょうか?漫画、アニメを見ていると「負けすぎだろ!」という声が多いですが、カイドウは本当に過去戦った中で1番の強さを持つ敵でした。何度も負けてやっと1勝したルフィ、四皇カイドウの強さがよく分かる描写をご覧下さい。
ラヴァロン@ゲームとフィギュアを愛する男(まとめサイト) @LOVALONch

実写のワンピース ロジャー処刑時にスモーカーいるやん! 夕日で金髪に見えるけど、絶対そうやろww こりゃ続編確定だわな✌ pic.twitter.com/IHlk1sX4QF

2023-09-02 18:31:56
拡大