海外で「葬送のフリーレン」をいろいろなゲームに登場させるイラストが流行っているらしい?→マジで流行中。その後も続々と増え続け……

あんたも好きねぇ 【注意】フリーレンの世界観を壊すような物も含まれます。パロディ等が嫌いな方はご遠慮ください。 なるべくパロディ元を調べてリンクしてますが、間違っている物もあるかもしれませんのでご容赦ください。
256
AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan

【ニュース】「葬送のフリーレン」のフリーレンを、さまざまなゲーム内に混ぜていく絵がネットミーム化。どれも初めて見た感じがしない automaton-media.com/articles/newsj… pic.twitter.com/Lj3s5SNnnA

2024-03-22 16:07:31
拡大

はじめに

AUTOMATONにて上記の記事が公開され、自分のTLにもいくつか流れてきていたので流行を知りまして、他のイラストも検索してまとめてみました。

引用での投稿が多いので見づらいです。

【3/26追記】

「葬送のフリーレン」の世界観を壊すような物も含まれます。
パロディ等の二次創作が嫌いな方はご遠慮ください。

まとめを作って以降も大本の@ononotsu氏の投稿や、これらのイラストを見た人が新たなネタを投下、それを見て……と、どんどん広がってる感じです。

時系列関係無く、ゲーム毎にまとめてますので新規イラストが最後に追加されてるとは限りませんのでご注意ください。

【4/2追記】
新規のネタ追加も落ち着いてきたのと、@ononotsu氏のパロディがコミックの表紙にフリーレンを登場させる物などにうつったせいか、ゲーム以外の物へのパロディへシフトしていますので、更新を終了したいと思います。
お付き合いありがとうございました。

DARK SOULS(ダークソウル)シリーズ

※記事によると、このononotsu氏が流行の大本の人らしいです

Bloodborne

Hollow Knight

リンク store.steampowered.com Steam:Hollow Knight 英雄とムシたちによって築かれた広大な王国の廃墟を冒険し、自らの道を切り開きましょう! 伝統的な手描きスタイルによって生み出された2D世界の中で、曲がりくねった洞穴や、汚染された生物、それに友好的でちょっと変わったムシたちがあなたを待っています。 7 users 3585

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

NieR:Automata

FINAL FANTASY シリーズ

1 ・・ 13 次へ