松戸の二人、深夜の会話

tenten yasutabi55 旅行ブログ: http://yasutabi.sblo.jp/ バイクブログ: http://gn125.sblo.jp/ 放射線観測日記: http://geiger.sblo.jp/ 771 TWEETS, 51 FOLLOWING, 177 FOLLOWERS
HayakawaYukio 11982view 12コメント
11
ログインして広告を非表示にする
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 22:50:28
    9時のNHKニュースで、政府は正直ではないということを再認識した。まぁそれはある程度当たり前。政府が隠し事をしたとか騒いでる連中って、脳みそあるのかな? 問題は私の放射線ブログを「社会を煽るいい加減な素人のデマ」的に扱ったまさにこの番組、NHKニュース9だ。まだ謝罪はないなw
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 22:51:39
    ごぶさたです、あれはひどかったですな(笑)RT @yasutabi55: 9時のNHKニュース…問題は私の放射線ブログを「社会を煽るいい加減な素人のデマ」的に扱ったまさにこの番組、NHKニュース9だ。まだ謝罪はないなw
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 22:54:12
    @SOSOAO 日本の政府とマスコミはこんなものだから失望はしないんだけれど、「真摯な対応を」とデモしている連中を見ると、できるだけ関わり合いになりたくないとは思います。政府が政府なら、マスコミもマスコミ、一部の市民も市民。釣り合い取れてていいんじゃないですか? www
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 22:55:56
    政治家や政府は国民のIQに比例します…(汗)RT @yasutabi55: @SOSOAO 日本の政府とマスコミはこんなものだから失望はしないんだけれど、「真摯な対応を」とデモしている連中を見ると、できるだけ関わり合いになりたくないとは思います。政府が政府なら、マスコミも…
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 22:58:25
    @SOSOAO そんなことないよ。この国の現実を見て、声を上げることをスルーしながら自分の力で危機を乗り越えようって人だって、きっと結構いると思うよ。私の大嫌いなダブルスタンダード早川さんじゃないけれど、自分で何もできない人たちは問題外。市民運動にはそういう輩いっぱいですよね。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:00:52
    @SOSOAO 嫌われついでに書いて置こう。早川さんとか武田さんとかを盲信しているだけの人たちいるでしょ?ああいう人たちも、基本自分で考える能力のない、「文句だけの人たち」だと思っています。ああいう人たちと分かり合えたことありません、私 w
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:00:58
    これからこれまでと違う、グローバルな視点の有志が増えるといいですね。ぼくも頑張らないと~RT @yasutabi55: @SOSOAO そんなことないよ。この国の現実を見て、声を上げることをスルーしながら自分の力で危機を乗り越えようって人だって、きっと結構いると思う…
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:02:31
    いや、ぼくも盲信してるだけの人には「しっかりしろ~!」と思います。誰であれ、自分の人生の判断を他人に預けてはダメです。RT @yasutabi55: @SOSOAO 嫌われついでに書いて置こう。早川さんとか武田さんとかを盲信しているだけの人たちいるでしょ?ああいう人たちも…
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:03:40
    @SOSOAO だめなやつはだめ、です。w ただし今回の件についてだめなだけであって、他のいろいろな能力では優れた人も多いのかもしれません。 でも、社会的地位(群馬大学教教育学部授とか www) だけで尻尾をふる浅ましい愚か者もいっぱいいることも、今回知りました。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:04:23
    @SOSOAO その割に、早川信者には甘いですよね、SOSOAOさん w
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:06:13
    ぼくですか?(笑)早川先生には甘くないですよ(笑)昼間もつぶやきましたが、一年はみんなオロオロでも仕方ないです。これからが自立のとき。RT @yasutabi55: @SOSOAO その割に、早川信者には甘いですよね、SOSOAOさん w
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:10:28
    @SOSOAO 早川さんに使い道があることはわかります。しかし彼を盲信している人たちは目を覚まさなければいけないときです。早川さんなんて、どこかで自身が言っていた「オウム」の幹部とかなり似通っていますよ。
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:11:39
    @yasutabi55 それはきっと誰も幸せにならないですね…(汗)
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:14:20
    @SOSOAO 私たちは、様々な言葉に耳を傾けて、取捨選択して、自分で学んで、一歩でも真実に近づかなければなりません。それが一番大切です。早川さん信者には、その能力が欠けている人も多いと思うのです。「エラい先生」を一人選んで盲信した時点で、その人の思考は停止しています。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:15:32
    @SOSOAO 早川さん信者の一部は、オウムの下っ端と脳内構造が似ている、と言いたいのです。
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:16:20
    @yasutabi55 ぼくもそう思います。ぼくは自分で確認したものしか信じないです。依存して盲信してしまうことがどれだけ恐ろしいことかも知ってるつもりです。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:17:56
    @SOSOAO SOSOAOさんは、是々非々で早川さんの言葉に対応出来ると思います。それは低俗な週刊誌を盲信するように早川さんの全てを盲信する人たちの一部の目を覚ますと思うのですが。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:19:35
    @SOSOAO とまぁ、うざったい話は置いといて、夏にはウクライナに行ってきます。別に行ったから何かがわかるとは思っていませんが、チェルノブイリで何が起きたのか、自分の目で見たくなりました。そそのかしてくださったSOSOAOさんには感謝しています。 ^^
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:21:40
    @yasutabi55 そうですね…ぼくなりに福島の人たちにかける言葉の結論が出てないのもそろそろ決着つけないとなと思ってます。
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:23:42
    @yasutabi55 うふふ、yasutabiさんは実行力のレベルはケタ違いですから、必ず行くと思ってました(笑)ぜひ、実感したこと見聞をお聞かせください。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:25:43
    @SOSOAO シビアなものを見れば見るほど、おちゃらけて逃げるようなものしか書けない人間なので、期待しないでください w
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:27:26
    @yasutabi55 またまたご謙遜。でも、ぼくもいつか行くと思います。納得しないと死ねないタイプですし。
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:29:26
    @SOSOAO じゃぁ安めの宿探しておきますね w
  • SOSOAO @SOSOAO 2012-02-27 23:31:37
    @yasutabi55 お願いします(笑)ぼくも今ウクライナに趣味の友達できつつあります。本音もそのうち聞けるかも(今のところウクライナの人たちからはそんなに深刻な話を聞かない…言いにくいのか、知らないのか…)
  • tenten @yasutabi55 2012-02-27 23:36:30
    @SOSOAO 旅行者が聞けることなんて多くないですよ。ネットの方がまだましです。私は自分の目で見たいだけ。しかし、今読んだけれど早川twitは相変わらず酷いな。pcsにいたvoid_no2クラスの愚かさだ。信者も酷い。原発反対派がばかだと思われてもしかたないな、これじゃ。 w

コメント

  • 早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-02-28 07:39:45
    福島でいまコメをつくる行為は人殺しに該当しないと考えるのですか?RT @SOSOAO: 人殺しはさすがにキツイ言葉ですよね…。というか自己中発言にしか聞こえなくなります。
  • 早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-02-28 07:43:56
    「なかなか言葉をかけられません」と言っておきながら、これはないでしょう。自分には何もできなかったのに、やったひとの批判してる。状況は待ったなしだ。RT @SOSOAO: ま、手法はぼくもまったく認めてまへん
  • 早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-02-28 07:52:58
    4月9日、私が柏の汚染に気付いたとき、このyasutabi55というひとがバイクですみやかに街道沿いを走破してブログに動画を置いてくれた。初期データとしてたいへん貴重だった。しかし彼はそのあとまもなく私から離れて行って、そのうちいつか私が彼をブロックすることになった。
  • 早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-02-28 07:53:52
    もし彼が私に理解を示したなら、東葛の汚染はもっと早く広く周知されていただろう。
  • 早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-02-28 07:56:33
    その後、彼がいままで何をしていたか知らなかったが、771 TWEETS, 51 FOLLOWING, 177 FOLLOWERSをみると、ツイッターでの活動はほとんど休止していたのであろう。今朝ひさしぶりに発見した。柏で講演することが決まって、おとといあたり思い出したばかりだった。
  • ♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli 2012-02-28 08:18:29
    早川先生、先生の志は言動からは全く見えません。先生は多くの人の不安を煽り、でもそれは煽るだけなのです。不安を煽ることがなにかに繋がりましたか? 危機喚起・注意喚起・問題提起になりましたか?
  • ♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli 2012-02-28 08:18:46
    そうではなく、不安を煽る早川先生に周りの方が注目し、振り回されてしまう構図ができあがっているだけではないですか? 煽るに際し、他の方々と組んで、効果的に煽り、不安をことさらに強調して産み出し、それによって多くの方々、実に多くの方々が不安を余計に感じています。 先生はこれにお気づきになっていないのですか?
  • ♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli 2012-02-28 08:19:23
    また、先生の志を果たすにあたって、このような形 - 反社会的になっていますが - ではなく国や政府、他の先生方と協力して多くの方々に必要な行動をお取りになれたのではないですか? 先生は酷いことをなさってきていて、そしてそれはただただ反社会的で多くの方を傷つけるだけな行為です。
  • 陽嶺直実 @HineMosGG 2012-02-28 14:04:27
    これはこれは正に抜け忍狩り、自分と袂を分かち、自分の許を離れていった使徒達への繰り言なのか。ブロックされてるからなんだろうけど、話があるなら当事者同士でやれとしか言えないなぁ。火山センセと意見が食い違うと、一般市民でも晒しまとめまで作られて非難されるのか。怖いねぇ。
  • 民間人 @minkanjinno 2012-02-28 17:10:26
    多分早川センセは「不安や恐怖で他人を支配したい」んだよ。パワハラとかモラハラの変形みたいなタイプ。だから逃げる奴や歯向かう奴は許せない。[意見]
  • コージ @kouji78 2012-02-28 19:06:17
    冷静に見れば早川氏は単に、一時的に原発事故をきっかけに世間の脚光を浴びた快感が忘れられず、そのまま「ただの人」として埋没していくのが耐えられないだけなんだよね。だからTwitterに固執する。ずっと日陰で頑張ってた人にありがちな事だから、素直に哀れだとは思う。
  • コージ @kouji78 2012-02-28 19:16:08
    自分のフォロワーが何人だとか、影で自分を話題にしている人を見つけ出して公表するとか、、、そういう諸々の行為の方向性を見れば、放射能やその影響を受ける人々の事を思い病んでいるのでは無く、自分の話題性や注目度にばかり向いている。ある種麻薬に魅入られちゃったんだね。

カテゴリーからまとめを探す

「東京」に関連するカテゴリー