愛理の「握手会で名乗ってください」発言への反応

0
おなかちゃん/kenken76 @as_kenken76

あの子、来るもの拒まずでどんどん覚えちゃうからなぁ。しかも半ばそれを喜んでる節もあるからね。今までこう明確に書いてはいなかったけど。 RT @daitoro: どうしてピンチケが喜ぶような事書くかなぁ

2012-02-26 22:19:26
KERO @nacky0205

愛理ちゃんならではですな〜。なっきぃならコメをあんま見てないので心配いりませんw RT @as_kenken76: やらないようにしてたのにぃ>< RT @kaz_senpai: 鈴木愛理さん売名上等のお知らせ>< http://t.co/uS7VxEGN

2012-02-26 22:27:50
おなかちゃん/kenken76 @as_kenken76

@nacky0205 @kaz_senpai いやね、ぶっちゃけ私のコメントってイヤでも目につくから、言えば分かってもらえるとは思う。でも、少しでも負担になることを減らしてあげたくて。でも、彼女自身がウェルカムを提示したことに、彼女なりの考え方があることは分かっておくべきかなぁ。

2012-02-26 22:34:16
KERO @nacky0205

@as_kenken76 彼女もピンチケ世代っていうtwもあるし、本人も結構楽しんでやってるんじゃないですかね?何かを暗記することは嫌いじゃないみたいですし、それこそ学科の一つのようだと思ってたりしてw

2012-02-26 23:08:05
PHYSALIS @PHYSALIS_01

@tem_fsEdwxWAc 確かに、愛理界隈では大丈夫って判断なのかもですが、世の握手会で散見される認識厨のしつこさ(オレ誰だか分かる?覚えてくれてる?コメント覚えてる?の連発を、ループするたびに思い出すまで繰り返し、思い出せないと責める)を見てると心配です。いやマジで。

2012-02-26 23:10:18
おなかちゃん/kenken76 @as_kenken76

@nacky0205 ま、ピンチケ世代言うても、あの子は仕掛ける側って感じですからねw 名前を教えるのは簡単ですけど、やってみたいけどやりたくないなと思っていたことをいきなり突っつかれたkenkenさんは悩ましいのですww

2012-02-26 23:13:00
KERO @nacky0205

@as_kenken76 確かにそれはありますね(笑)ちなみに自分がやるやらないは置いておいて、売名自体は営業に通じるものがあるなぁと思ってます。顧客に対して短いプレゼンの中で商品を売り込むようなものなので(メンバーに対して数秒のアピールで自分の名前を覚えてもらう)。

2012-02-26 23:39:57
KERO @nacky0205

@as_kenken76 当然、相手が乗り気(愛理)なのか興味なし(中島)のかは見極める必要があり、競合もやたらと多いので売り込むのは大変だとは思いますけどねw

2012-02-26 23:40:50
ミスケン @misuken_now

ちょっと話題になってる、愛理の「握手会でブログにコメントしてる名前を聞けて嬉しい」発言に関しては、実際にそれで現場がおかしくなりそうになったらスタッフさんに問題を指摘して改善要望を出すのがいいと思います。 http://t.co/cpqy2VRV #c_ute

2012-02-27 01:41:24
ミスケン @misuken_now

@misuken_now それ自体が確実に悪影響かと言えば、必ずしもそうではない。がしかし一歩間違えると非常にリスクもあるわけで、そこのところは冷静に見る方がいいかなと。愛理の発言も結果的に良かったと言える状況になるよう、ファン側でも工夫できることはあるように思う。 #c_ute

2012-02-27 01:46:09
ミスケン @misuken_now

@kurosuke2008 愛理自身や℃-uteの器や人間性がどこまであるかにもよると思いますが、認知厨が多くて、認知したとしても、それ自体は問題ではない気もしてます。軸がブレさえしなければ、ファンを増やすための努力にはなり得る。簡単なことではないですけど。 #c_ute

2012-02-27 02:14:12
クロスケ @kurosuke2008

@misuken_now 愛理は以前からアイドルとファンでなく人と人の交流って発言が見られ、それ自体は素敵な事と思います。しかしやはり一つの垣根(けじめ)は必要な訳で互いに平和的に良い距離感を醸せるのがベストですが、現状ではファン側に行き過ぎる者が出るのではと云う不安

2012-02-27 03:27:20
ミスケン @misuken_now

@kurosuke2008 そうですね。問題の根本は、ファン側にとっては今までの様々な出来事から信用しきれない面があるんだと思います。例えば、メンバーがファンとの距離感を誤りそうなとき、しっかり対応してくれるスタッフさんがいるかとか。 #c_ute

2012-02-27 03:29:07
ミスケン @misuken_now

@kurosuke2008 スタッフさんがしっかりしているから任せてOKとファンからの信頼があれば、踏み込んだことをするにも不安を乗り越えるだけの安心があると思う。今回の件に関しても、スタッフさんとしての見解とか全く見えてこないじゃないですか。それも問題の一つ。 #c_ute

2012-02-27 03:32:02
クロスケ @kurosuke2008

@misuken_now 正直な所、素敵な距離感を醸せるファンばかりなら現場のマナーに頭を痛める様な事態にもならない気がしてます。

2012-02-27 03:35:47
ミスケン @misuken_now

@kurosuke2008 そうですね。今度そのあたりのことを現場で話し合ってきます。現在までの状況を見る限り、黙ってみているだけでは決して良い結果につながらないと思いますので。

2012-02-27 03:37:57
クロスケ @kurosuke2008

@misuken_now まあ最後にスタッフの話に行き着いちゃいますが(笑)今回の愛理発言の背負い込む事を適切に当人達に指導出来るかは不安は有るが信じたいし、駄目なら提言していくしかない。後はファン側もね。けじめと云う自制を持つように努めていかないと上手く行かないから

2012-02-27 03:43:32
ミスケン @misuken_now

@kurosuke2008 辿る道はどうであれ、ファンもメンバーもスタッフさんも良い結果につながるよう、努力するのみかな。 #c_ute

2012-02-27 03:47:12