2012年5月11日

僕の場合、一度も音読せずにそのまま本になる文章は一文たりともないですよ

すべて最低でも一度は声に出して読みますから。音に出してみないとリズムとかわからなかったりもするので。自分で書いて、見たかぎりではわかりそうでも、じつはそうでもない文章もあるんですよね。
2
十文字青 @jyumonji_ao

僕の場合、一度も音読せずにそのまま本になる文章は一文たりともないですよ。すべて最低でも一度は声に出して読みますから。音に出してみないとリズムとかわからなかったりもするので。自分で書いて、見たかぎりではわかりそうでも、じつはそうでもない文章もあるんですよね。

2012-05-10 20:08:34
十文字青 @jyumonji_ao

なんでこんなこと書いたんだ? とか、どうしてこんな書き方したわけ? アフォなのシネよおれ、とか思うような文章もけっこうあるんですよ。勢いで書いたりすると、とくに。まあ、ざーっと読むだけなら気にならなかったりもするんですけどね。じっくり読んでくれる人もいるのでやっぱり。

2012-05-10 20:09:51
十文字青 @jyumonji_ao

台詞以外は「~は~した」とか「~は~だ」とか、あとほどほどの心情描写以外は入れない、というふうにすれば、余計なことは書かなくなりますね。「~は~した」とか「~は~だ」も台詞でわかるようにして、心情描写なんかなくても理解できるようにすれば完璧。台詞だけになる。冗談ですけど。

2012-05-10 20:15:31

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?