10周年のSPコンテンツ!

のいほい氏(@noiehoie)の募金協力者への誠意とは

CivilActionJapanの募金に協力したkmaebashiさんが、経過報告等を公式HPで公開するという約束が守られてないと言った際の、募金呼びかけ人のいほい氏の態度です。
ログ civilactionjapan これはひどい noiehoie またのいほいか
123
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi
新聞に広告出すとか @noiehoie さんも初めてのことだろうし、大変なのはわかります。金だけしか出してない側として、頭が下がります。でも、事前に約束した経過報告がなされていないのはまた別の話。> @CIVILACTIONJPN #civilactionjapan
菅野完 @noiehoie
なんで経過報告やめたか説明ずみ。 RT @kmaebashi: 新聞に広告出すとか @noiehoie さんも初めてのことだろうし、大変なのはわかります。。でも、事前に約束した経過報告がなされていないのはまた別の話 #civilactionjapan
zohg # cd /;rm -rf * @zohg
出資者にもこの口振り。RT @noiehoie: なんで経過報告やめたか説明ずみ。 RT @kmaebashi: 新聞に広告出すとか noiehoie さんも大変なのはわかります。。でも、事前に約束した経過報告がなされていないのはまた別の話 #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi
それは私も聞いていますが、公式HPに書かれていないと言っています。>なんで経過報告やめたか説明ずみ。 RT @kmaebashi: 新聞に広告出すとか @noiehoie さんも初めてのことだろうし、大変なのはわかります。でも、事前に約束した #civilactionjapan
菅野完 @noiehoie
書く必要なし。第一、Twitterで俺が「見てね」って言わん限り、ビューないし。 RT @kmaebashi: それは私も聞いていますが、公式HPに書かれていないと言っています。>なんで経過報告やめたか説明ずみ。 #civilactionjapan
菅野完 @noiehoie
商売じゃないんで。 RT @zohg: 出資者にもこの口振り。RT @noiehoie: なんで経過報告やめたか説明ずみ。 RT @kmaebashi: 新聞に広告出すとか noiehoie さんも大変なのはわかります。。でも、事前に約束し #civilactionjapan
アルミナ @super_aaa
ああなんか「新聞社との交渉途中なので、費用などは公表できません」とかってやつ? でもそれって「募金の総額」を公表できないのとは無関係だよね。信者さんたち、気が付いてないの? #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi
理由になってない。「見てね」と言うとき毎回経過報告をやめた理由を書いてるわけじゃあるまいし、それ以外の時のPVもまさかゼロじゃあるまいし。> @noiehoie 書く必要なし。第一、Twitterで俺が「見てね」って言わん限り、ビューないし #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi
しかし、ネット発の募金運動で、公式HPなんか誰も見てないし、と主催者が言っちゃうってのもすごい話だなあ。 @noiehoie @CIVILACTIONJPN #civilactionjapan
zohg # cd /;rm -rf * @zohg
商品の対価じゃなく、ただで金出してもらうんだから商売より姿勢は大事じゃないの?RT @noiehoie: 商売じゃないんで。 RT 出資者にもこの口振り。RT なんで経過報告やめたか説明ずみ。 RT @kmaebashi: 事前に約束し #civilactionjapan
菅野完 @noiehoie
大事じゃないと俺は思うなぁ。 RT @zohg: 商品の対価じゃなく、ただで金出してもらうんだから商売より姿勢は大事じゃないの?RT @noiehoie: 商売じゃないんで。 RT 出資者にもこの口振り。RT なんで経過報告やめたか説明ずみ。#civilactionjapan
zohg # cd /;rm -rf * @zohg
言っちゃったよRT @noiehoie: 大事じゃないと俺は思うなぁ。 RT商品の対価じゃなく、ただで金出してもらうんだから商売より姿勢は大事じゃないの?RT 商売じゃないんで。 RT 出資者にもこの口振り。RT なんで経過報告やめたか説明ずみ。#civilactionjapan
菅野完 @noiehoie
ずっとそうなんだけど… RT @zohg: 言っちゃったよRT @noiehoie: 大事じゃないと俺は思うなぁ。 RT商品の対価じゃなく、ただで金出してもらうんだから商売より姿勢は大事じゃないの?RT 商売じゃないんで。 RT 出資者にも。#civilactionjapan

コメント

植野 @spicalovelove 2012年7月2日
この人は議論みたいなものを好んでよくやっているけど、いつも説明や解答がなく、質問か話変えて相手を攻めるばかりだよね。 やってることが面白かったから私も寄付したし、この運動に対してこの人が嫌いだから貶めようと必死に詐欺だの何だの言う馬鹿は結構見てきたけど、この人が真摯に対応しているのは見たことないな。あまり真摯さにかけると何のための運動なのか解らなくなるし。意見広告に反した態度にも見えるよね。大変だけど頑張って欲しい。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2012年7月2日
ちゃんとした態度を取らないと、詐欺と捉えられかねない。信条を曲げてでも誠心誠意に対応したほうがいいと思うんですけどねぇ。
ケイ @qquq3gf9k 2012年7月2日
色々とダメが極まってる。募金の主催者としての礼儀を持たないとは・・・ でも募金した側ももう少し考えるべきでしたね。
盛る犬 @morimori500 2012年7月2日
踊る阿呆に見る阿呆
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2012年7月2日
( ´H`)y-~~せいぜい頑張れよ、養分w #civilactionjapan
れもんた @montagekijyo 2012年7月2日
今回は目的と手段が決まってるのでそれに賛同するかしないか、それだけだと思う。 ついでにいうと目的は生活保護制度改正に反対することではなく、政治手法に抗議すること。
熊野風。 @nobody2knows 2012年7月2日
えーと、「こういうひとじゃん」としか。
とく ぎん次郎 @Tamen_k 2012年7月2日
僕、募金金額が日次更新されるってHPで書いてたから日参してるんだけど…のいほい氏のツイッターはフォローしてないので見てない。そういう人はどうすればいいの?
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2012年7月2日
結局、募金って相手にフリーハンド与える事になるから、主催者にケアする気が無ければこうなるよね。
けるかりあ @kerukaria 2012年7月2日
得体も知れない奴の運動に乗るなよ。 募金と署名は簡単にしちゃいかんよ
伊藤広剛 Hirotake Ito 🥚🥤🏳️‍🌈 @bobby_muntan 2012年7月2日
募金した人って、彼の言動なんてどうでもいいって考えてる人がほとんどなんだから。ホントどうでもいい話。
とく ぎん次郎 @Tamen_k 2012年7月2日
このまま1千万弱を持ち逃げする可能性だってあるよね。
シベリア 小晴 @siberiakoharu 2012年7月2日
ノイポイたんはイイヒトだよ 嫌いだけど
R. Natsuaki @flyingwktk 2012年7月2日
募金関係とそれ以外で態度を変えるほうが誠意を疑われると思うのだが、コメント欄を見るとそうでもないのか。ていうか、誠意と態度って違うものじゃね。
知花俊輔 @nightmarechild4 2012年7月2日
これって「説明責任を果たしていない・真摯でない」という問題なんだろうか?そもそも、募金した人で上記で言われていることを、のいほい氏に対して求めてる人って多いのかな(少なくとも募金した身としてはそこまで求めてないし)。
とく ぎん次郎 @Tamen_k 2012年7月2日
HPの「募金総額は日次でホームページで発表。」を消してくれればそれでいいかな。説明責任とか誠意を求めてはいないし。そもそも誠意のカケラも感じない人ですし。
蜜蜂いづる @mindgater 2012年7月2日
結局 noiehoie さんの個人運動みたいに勘違いされているところが問題だと思うんだけどな。noiehoie さんはあくまで代表者であって civilactionjapan はそれとは別個の団体であるという分離が巧く行っていない。ちなみに私は諸事情により明日募金する予定です。一日に使うビール代程度ですけど
あおざき @MxAxY 2012年7月2日
うーん。私は意見広告案そのものには共感もしていたので、「経過を見て進行状況が安定したらカンパしたい」と思っていたけど、ちょっとまだ考えちゃうな。まあ、言っていることの是非というよりは、言い方の心象の問題になっちゃってて、そういうことでけっつまづくような代表者だとも思わないけども。だからこその彼が代表、なのかもしれない。
蜜蜂いづる @mindgater 2012年7月2日
noiehoie 氏は良くも悪くも、普段の相手に対しての発言もそうだしこの運動における行動の仕方もそうだけどその時々の状況にフレキシブルに対応して(悪く言えば――発言には一貫性はあっても――腰が軽過ぎるというか……)動く人だと思っているので、こういう建前と現実(と言っていいのかな)のズレみたいなものは出てしまっても仕方がないと思うのです。それに対する批判はもちろんアリなんだけど、その上でもちろん現場で努力もされてるわけで、それを思うと複雑な気持ちになりますね
安田正 @currysita 2012年7月3日
何というか、「人を機械の部品のように扱う」という感じ。大丈夫なのかなあ。色々と。
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月3日
私は @noiehoie 氏の口振りとかは別にどうでもいいと思っていて、そう明言もしている。それがまとめに入ってないのはどうなんですかね。 #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月3日
私は何がしかの募金はしてるけど、そんな端金で主催者に何でもかんでも要求する権利が得られるとは思っていない。それにしたって公式HPが嘘になってるというのは結構な異常事態ですよ。 #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月3日
私は @CIVILACTIONJPN のツイートを拡散したりしたこともあるし、公式HPからワンクリックの賛同人のところにも名を連ねているわけで、私自身の信用問題でもあります。 #civilactionjapan
コ口吉 @0icco 2012年7月3日
会計報告、経過報告で揉めない募金活動の方が稀有なくらい、よくある話だと思います。寄付する方は「そのお金の事は綺麗さっぱり忘れる」くらいでなければ、止めておいた方がいいと思いますね。
シゲッツォ @shigeneral 2012年7月3日
生活保護制度改革への反対が目的じゃないって言うけど、発起人のノイホイ氏自身が生活保護の実態や制度改革への危惧のツイートに #civilactionjapan のタグを付けている時点で、本丸がどこか吐露してるようなもんだと思う。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2012年7月3日
現場で努力されているのでしょうけど その努力を無駄にしているのが己の行動で、 それこそ応援したところで無駄だわな
みっつん @mit__tune 2012年7月3日
まぁ、騙されても怒らないような方が募金されてるようなので、これはこれでいいんじゃないかな。口をとんがらせて責めるようなことでもあるまい(壮絶な投げやり
randommines @randommines 2012年7月3日
俺も久しぶりにホームページ見てみたら6月19日以降更新止まってるし、やっぱ詐欺なのか?って一瞬思ってしまった。とりあえず理由だけでも載せとけばいいのに何をそんなに意固地になってんだか。
もっちゃん @mochicox 2012年7月3日
HPについては、当人で改編はできないのではなかったですか?HPを作成していた#civilactionjapan の中の人が倒れてしまったが故に、その方の病状を圧してまでHPの内容を変更する必要はないといった発言を読んだように思うのですが。
たぬきタン @strangehorns 2012年7月3日
募金活動の運営方法は運営者の方針次第でいいと思うけど、当初の説明と違うというのは駄目だよね。
にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ @ameayunon 2012年7月3日
アタシのいほいさんの物言いが誰かに似ているとずっと思ってたんだけど、最近に至ってそれが誰だかやっとわかったんだよね。上祐さんに似てる。(*゚▽゚*)(※褒めてます)
熊野風。 @nobody2knows 2012年7月3日
昔っから親父に言われてた「金を貸す時は返ってこないものと思え。返ってこなくとも恨めないようなヤツにだけ貸せ」と言われたのを思い出す。おれ?こんなのに募金するわけないじゃん。
Sim @tamashirosama 2012年7月3日
mochicox それならそれでちゃんと説明すればいいのにね、いつもは饒舌なのにそういうことになるとシャイになるっていうか。まぁノイホイさんらしいっちゃらしいんだけど。
もっちゃん @mochicox 2012年7月3日
tamashirosama 自身が「馬鹿」と規定する人には説明するのが嫌なんだろうと思っています。きちんと尋ねれば何度でも答えてくれるのでは、というのは期待しすぎですかね。
憂國辯護士 @Latour1973 2012年7月3日
ノイホイ(@noiehoie)劣化説はもはや通説だが、本件のやりとりを見ていると、劣化ではなく当初からの不良品・粗悪品と認定すべき劣悪なクオリティだな。
はぶ茶 @habu_t 2012年7月3日
今から意見広告だしたところで効果は如何ほどかの?
あるびす @ALVISCAR 2012年7月3日
だから何をやるにしても賛同するかしないかはリーダーやトップの資質次第だってw最初から分かりきってたやん('A`)
蜜井寿里@冬コミ(土)西地区“I”ブロック13b @julimitsui 2012年7月3日
もとからこういう人だと思ってましたけど…出資した方は、呼びかけ人がそういう人だと納得した上で出したのではないのですか?事前によく調べるのは基本です。
甘茶 @amateur2010 2012年7月3日
9000人のフォロワーが一人5000円出してくれたら4500万円でほぼ達成とか甘い皮算用やしてたんじゃないのかねぇ。今回の人はともかく募金者全員このやり取りは見ておいた方が良さげ。 #civilactionjapan
植野 @spicalovelove 2012年7月3日
https://twitter.com/noiehoie/status/8851460432 ご紹介にあずかったついでに、自説を述べさせていただきますと、私は、貴殿らが好きな、在特会も、白豪主義の権化たるシー・シェパードも蛇蝎のように嫌っております。その理由は単純です。両団体とも不誠実だからです。 と言っていた可愛いのいほいちゃんも今や「態度批判とか笑える」と言う荒んだ子に。
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年7月3日
まぁこんなオチになると思ってたよ。どっちもアホとしか思わない
ツャシ赤 @u3_redshirts 2012年7月3日
こんな企画に金払う時点でドブに捨てるより酷い捨て方してるんだから、その金が今更どうなってるかなんて疑問に思っちゃいかんよ。 出資者の疑問は最もだけど、それは常識の世界の募金活動の話であって、少なくともこんな状況で言う話じゃないね。 いやしかし、本当に金出してる人いるんだね…。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2012年7月3日
結局バカがもっとバカを騙そうとしてる…って前も言ったなぁw #civilactionjapan
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2012年7月3日
まあ最初の段階では想定されなかった様々な制約があるだろうし、企画した@noiehoie 氏の判断で、ある程度の各方面の裁量を任せていいのではないでしょうか
鐘の音@C97落ちました @kanenooto7248 2012年7月3日
誠意を他人に期待するとかなりの確率で裏切られるので、よっぽど信頼した人以外には誠意を期待しない。
nt8500 @kz8500 2012年7月3日
再稼働賛成派に向け「笑点のテーマ」流すのを見て、この人の本性は不マジメ人間と思ったが当たったかも。お願いだから civil=市民 action=アクション・動き japan=日本 ←て名称止めて欲しい。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月3日
基本的に「金出してないヤツが周囲からギャーギャー云うなよ」ってスタンスだったが、金出した人にまでぞんざいな態度とか、これはないわ。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月3日
もちろん、ぎゃーぎゃー云うためだけに金を出す人もいるだろうからケースバイケースではあるが……。
だるま@鍵島F03 @KurzweilMaster 2012年7月3日
寄付がノイホイ氏の飲み代に消えても一向に構わない人だけが寄付していると思っていたんだけど、そうじゃなかった事が驚き。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
ただ一言だけ言っておく・・・・「私の読み通り」
小野仁 @yukikazemaru 2012年7月3日
のいほいのおっさんにそんなに期待してたの? どこに期待できる要素があるんだwww詐欺には気をつけな。
蜜井寿里@冬コミ(土)西地区“I”ブロック13b @julimitsui 2012年7月3日
普段からイタタな発言を繰り返している人が、たまにイイこと言ったとしても、簡単に信用しない方がいい。結局イタタな結末に終わることが多い。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2012年7月3日
何かをするために募金を集めたならそれが完了なり、成果を残すなりしてはじめてミッション完了ではないこなかな。目標額に達しなかった場合どうするかが不明瞭なのがネックだとは思ってたけどやはり迷走したなと
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2012年7月3日
ないのかなですね。タイポすみません。
デビルトラックさん @deviltruck2010 2012年7月3日
大規模オフ板とかで何度も繰り返されてきた光景だけど、これまで培ってきた信用をドブに捨てるきかなぁ。どう始末をつけるのかは気になる。
長閑しぐれ @nodokasigure 2012年7月3日
「新聞に広告を出そう」という方法論の時点でお察し。
たちばなあざらし @miroungaleonina 2012年7月3日
noiehoie氏に限らず募金、特にネット募金に「誠意を期待する」なんて馬鹿げた話だってのは勿論だけれど、「募金活動」「社会行動」全体の信頼をも損ねるようなやり口については、(少なくとも出資者なら)文句を言うのは当然というか必要だろうと思う。「社会行動としての寄付」と「個人に対して金を貸すこと」を同じものとして扱う事のほうが変な話。
紙魚 @silver_fishes 2012年7月3日
“会計報告、経過報告で揉めない募金活動の方が稀有なくらい、よくある話だと思います”「事前に『経過報告します』と約束するような募金活動は疑ってかかるべき」ということかー。ふむ。
東亞重工製合成人間ロック69型初号体 @rock69dynamite 2012年7月3日
ノイホイ様の信者の「甘やかし自慢大会状態」って惨状にも注目っすよw ageてるように思ってても逆効果w これをカルトと言わずして…w(❁∀❁;) 健全な突っ込み役って、人間関係の上で必要なんですけどねw
neologcutter @neologcuter 2012年7月4日
教訓:フォロワーをあてにするのはやめよう。基本はギブ&テイクだ。
ちくわぶ讃岐守@金鹿学級補欠 @Kirokuro 2012年7月4日
人様の銭を預かるのって責任重大だよねって話。
田部大輔 @Infantrytank 2012年7月4日
ほいほいの野郎のケツに火がつくのももうすぐか。こう言ってはなんだがすごいことになってきたな。本当に経過を報告しないつもりなのか? #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
なので私は、@noiehoie氏には「現在公式HPはできない状態なのか?」と2回にわたって問い合わせているのですが。> HPについては、当人で改編はできない #civilactionjapan @mochicox
涼太大好きやよいちゃん @Kise_Yayoi_ 2012年7月4日
のいほい個人に誠意の有無はどうだっていいけど、私は詐欺師ですって堂々と言うのはやめましょうね。
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
リンク貼っときますね。 http://p.tl/WW10 http://p.tl/EMgh どちらも@noiehoie氏からの回答はなし。氏がアクティブな時間帯に投稿したつもりでしたが。
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
中の人1号2号が公式HPの管理人だから@noiehoie氏は更新できない、というのは3回ぐらい読みましたが、中の人はあれから今までずっと倒れてるの? だとすればお大事にしてください。 #civilactionjapan
蜜蜂いづる @mindgater 2012年7月4日
kmaebashi これは是非私も知りたいです。もしも過去に発言されているのだとしたら、それを教えていただきたいです。Twilog を漁ることになっても構いません #civilactionjapan
鐘の音@C97落ちました @kanenooto7248 2012年7月4日
これってつまり、運営が甘いという話で決着するんじゃないの?
鐘の音@C97落ちました @kanenooto7248 2012年7月4日
募金してないお客さんのクレームならば、「はいはい外野が騒いでますねえ」でニタニタ見てればよかったけれど、募金をして賛同人に名前を連ねた人からのクレームにも同じ対応したのは正直わけがわからない。参加者にまでお客さん扱いしたら怒るわ。
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
ところでこのまとめですが、@noiehoie氏の「口振り」を問題にするなら、「貴方がなにをどう逆立ちして火を吹いて抗議しても」の方がよっぽどひでえと思うんですが。#civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
まあなんだ、さすがに私もこれにはむっと来た。ケツの穴が小さくてすみませんねどうも。 #civilactionjapan @noiehoie
HiLight @multiprint_s 2012年7月4日
これはさすがに酷い。で、主催者及び団体は僕の質問にも答えてもらえますか。「広告掲載後、収支報告はするのですか。しないのですか。」一募金者として信義則から回答を求めます。 RT @kmaebashi これね。 http://twitter.com/noiehoie/status/219394668213972992 #civilactionjapan @noiehoie @civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
収支報告と言うか、会計に虚偽がなかったという報告はするんでしょう。そこに具体的な金額が出るとは私は思っていないし理由もわかるから、それは別にいい。 #civilactionjapan
前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi 2012年7月4日
#civilactionjapan を見たらなんか「小倉先生が逃げた」なんてことが書いてあるけど、twilogを見たけどそんな事実はないように見えます。なにこれ? @Hideo_Ogura
grainmasher @grainmasher 2012年7月4日
募金なんてよっぽど相手が信頼出来なければ捨て金でやった方がいいという当然の話ですね。それでも出資者からの批判は免れないかと思えますが。
成駒屋No.9 @nari_konma 2012年7月4日
目的は広告掲載だからね。誠意とか自身の信用とかもオミットしてるんだな。
成駒屋No.9 @nari_konma 2012年7月4日
「定価で買い物する馬鹿どこにいんだよ。で、定価割って売った事公表する馬鹿どこにいんだよ。」の時点で理解。
WicKid @wickid101 2012年7月4日
nari_konma なら、最初から「俺に全部任せろ!」で良いんじゃないかな。明朗会計唄って内訳曖昧って、ぼったくりバーじゃないんだから…
WicKid @wickid101 2012年7月4日
しかし、ネットの浸透を実感するね。気軽に他人の信用に相乗りして、他人の分も換金出来る。いいねぇ。
なっとうすぱ @nattosupa 2012年7月4日
こういうのって発信するタイミングも大事だから!とろとろしてるととろとろになっちゃうよー
荒牧護 @arainmonk 2012年7月4日
運営が募金者の期待に沿う気がないのはひどいなぁ。
もっちゃん @mochicox 2012年7月4日
でもどうして皆さん、発起人の個人アカウントに質問して、当該団体のアカウントには質問しないんでしょう。
BUNTEN @bunten 2012年7月4日
「最初から「俺に全部任せろ!」」で行くべきだとわかるのはコケた経験の持ち主(あるいは身近に目撃した者)だけだと俺は思う。m(_◎_)m
そら豆 @solamame_k 2012年7月4日
確かこの人、募金活動を始めた頃は通帳記帳しては感動してシクシクと泣いてなかったっけ? なんだかえらく態度が変わったね(笑)
とく ぎん次郎 @Tamen_k 2012年7月4日
相変わらず公式HPは何も変わっていませんが、今日が締切の日だったらしいです。https://twitter.com/noiehoie/status/219824185734729728
guanoman @guanosymphony 2012年7月9日
ここまで来ると、「金出してないやつが批判するな」という反論すら機能しなくなる。金融機関には、振込め詐欺に対する振込を止めることができます。それと同じです。
猪狩啓一 @dartsman_jp 2012年7月10日
寄付だけ募るだけ募っておいて、いきなりサイトが更新されなくなった団体なんかいくらでもあるから。それでも騙されてるって思わない人も多いみたいだし。お金は有効に使いましょう。
ひまわり @powerpc970 2012年7月10日
一言で言えば不誠実で無責任
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年7月10日
のいほいに募金するなら東北のために使う方がいいわ。もしくは、じぶんのために使って経済回す方がいいわ。
ちくわぶ讃岐守@金鹿学級補欠 @Kirokuro 2012年7月10日
ぬま某だの、せまき某だの、周囲にイエスマンばかり置くとこうなるという好例。
Flower_Book @united_tokio 2012年7月10日
マネーロンダリングにしては、安っぽすぎる。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月12日
いささかパラノイアの気があって、完全に他人を信頼できない猜疑心の強さが、無駄な強がりになっちゃうんだよね。自分が演じる「親バカ」以外には、自分の弱さを見せられないという弱さが…。RT siberiakoharu ノイポイたんはイイヒトだよ 嫌いだけど
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月12日
本人が言ってる通り「第一、Twitterで俺が「見てね」って言わん限り、ビューないし」だから。RT mochicox でもどうして皆さん、発起人の個人アカウントに質問して、当該団体のアカウントには質問しないんでしょう。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月12日
敢えて苦言を呈する人を友人として信頼できないあたりが、橋下某とまったく共通する弱さではある。まあいろいろ複雑な感情はワカラんでもないけど…。RT Kirokuro ぬま某だの、せまき某だの、周囲にイエスマンばかり置くとこうなるという好例。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月12日
その理由は簡単で、本人が意固地な人だから(笑)。RT randommines とりあえず理由だけでも載せとけばいいのに何をそんなに意固地になってんだか。
umoP3 @umoP3 2012年7月13日
そもそもこんなのにお金渡すほうが・・・・。これに懲りたら次からアジテーターの扇動にホイホイと乗らずにもう少し相手を見極めてから募金したらいいと思う。目利きの力をつけたと思ってあきらめたほうがいいのでは?(勉強代?)
Red Fox @redfox2679 2012年7月15日
態度やら姿勢やらとても日本的だね。共同出資でお客様は神様か?
usukuzi @usukuthi 2012年7月15日
米国だったら訴訟もんじゃね?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする