10周年のSPコンテンツ!

#ブレーカーダウンデモ 主催者と賛成者を中心にログ #エナジーを感じる

http://togetter.com/li/333810と比べてアンチばかりじゃつまらないという方向け。 まとめ者がコメント廃止論者でない放置主義者なので、心配せずガンガン熱い賛成コメントを書きましょう。 続き(174)ログ・・・から(171)に。
ログ ブレーカーダウンデモ 原発 瀬下泰史 反原発 すし太郎 ブレーカーダウンテロ
49
@face_up_tokyo_
おはようございます。いよいよこの後、正午から東電管内一斉ブレーカーダウンデモを実施します。m(_ _)m
@face_up_tokyo_
拡散宜しくお願いします。 この正午より、東電管内ブレーカー一斉ダウンデモを実施します。正午から17時まで、我が家は全ての家電製品の電源をオフにします。(冷蔵庫も) その模様をスタート時にustream配信します。ウチのゴールは帰宅時になるので、またその頃にUstreamします。
@face_up_tokyo_
[exblog] 7/7 東電管内一斉ブレーカーダウンデモの当日です。 http://t.co/iZ511Af2
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76
ところでこの人、節電デモとやらは一体。
tajima @tajima03
@Allgreen76 ブレーカーを一時一斉に落とし電線だか変電所だかに負担をかけ、東電に迷惑がかけるという参加者の人数が問われる嫌がらせと聞きました。
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring
一斉に電力供給契約破棄の方が面白いです^q^ RT @tajima03: @Allgreen76 ブレーカーを一時一斉に落とし電線だか変電所だかに負担をかけ、東電に迷惑がかけるという参加者の人数が問われる嫌がらせと聞きました。
たけっち(科学情報伝達屋) @take_judge
@Keloring @tajima03 @Allgreen76 同感ですよ。そんなに電力会社が憎いなら、電力供給契約破棄を行って、自家発電すればよいだけのことです。もっとも、その場合でも、電力会社の系列会社やガス会社に依存することにはなりますがねwww。
tajima @tajima03
@Keloring @take_judge 電力会社に依存することなく自前で電力会社を立ち上げたり送電線作ったら感動するのですがネ
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring
@tajima03 @take_judge そうすればインフラの大変さも学べて一石二鳥っすな。
@face_up_tokyo_
原発って、マルクスの思想からすると資本主義の最たる象徴とも言える。このような観点からも、私は絶対に原発は無くすべきと思う。
@face_up_tokyo_
そうだ、今日は10時から渋谷でアノニマスさん達が何かやるって言ってたっけ....!
@face_up_tokyo_
この国に生かされている私たちの殆どの方達は資本主義社会を迎合しているでしょう。しかし、基本的に私たちは共産主義であるということに早くお気づき頂きたい。 共産主義を批判することは、我々は我々自身の人格を批難していることになる。
@face_up_tokyo_
私たちには左右の腕があり手があります。この両手は、互いに協力し合って結ぶ為にあり、他者を殴ったり傷つけたりする為にあるものではありません。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76
凄まじく謎な言説が展開された
AyumiOtsuka @ayukero52
こんなん言うてる人はっけん→ Allgreen76 ブレーカーを一時一斉に落とし電線だか変電所だかに負担をかけ、東電に迷惑がかけるという参加者の人数が問われる嫌がらせと聞きました。
tajima @tajima03
@face_up_tokyo_ 「共産主義とはソビエトの権力プラス全土の電化である」とレーニンが言ったように、ソ連の第一次五カ年計画をちょっと齧ると面白いかもしれませんよ。チェルノブイリ原子力発電所のソ連解体前の名称はV・I・レーニン共産主義記念チェルノブイリ原子力発電所でした。
@face_up_tokyo_
@tajima03 へぇ。ありがとうございます。勉強させて頂きました。m(_ _)m ..そうなんですね。凄い逆説的なツイです。しかし、私の共産主義は、病める者なく苦しむ者なく飢える者なく皆が豊かで安心して暮らして行ける共生社会です。原発は人々の暮らしを脅かし続けています。

燃料って資本主義のイメージがあるんですが「私の共産主義」的にはOKなんだろうか。
逆説的にという言葉は時空の歪みと一緒に胸にしまっておきました。後もやりとりをしましたが略。

村山嘉昭 🍀 @_murayama
自宅のブレーカーを10Aに変更した。交換前は30Aだったので、今後の基本料金は819円から273円となる。単純にアンペアをダウンしただけでは省エネにならないが、無駄使いの抑制にはなる。 http://t.co/f7nHBYS4
拡大
きんたマンゴスチン @strong_maxim
原発再稼働反対って必死になってるヤツは、とりあえず自分の家のブレーカー落とすとこから始めたらいいよ。
Bell*Region8 @response_from_X
何にそんなに電力が掛かるのでしょう。うちは15アンペアで、エアコンを遣わなければひと月の使用料で見て3千円分、掛からないです。
Bell*Region8 @response_from_X
40アンペアなどで契約している家庭は、電力契約の『基本料金が高い』です。なので、あまり使わないなら『ブレーカーの設定を下げてもらう』といいです。
Bell*Region8 @response_from_X
20から→15アンペアなどに変更。エアコンと電子レンジを同時に使うと『飛びます』が、単にそれらを『同時に使わなければいいだけ』です。
残りを読む(171)

コメント

子ぬこ @konukopet 2012年7月7日
参加者がみんな電気に頼りまくってるのがよくわかるにゃねw
匣河豚工房 @hakofuguf 2012年7月7日
「原発は資本主義だから悪い!」ふへーtwitterの運営会社って資本主義の理で動く企業じゃないとでも?
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2012年7月7日
電池はブレーカーを落とす前の電気の蓄積(勿論正確には電気をそのまま貯めてるわけじゃないけど)だし、外出して何かしてたら結局自宅以外の電気使ってるんだからデモも何も会ったものじゃないよね。 #ブレーカーダウンデモ
安田正 @currysita 2012年7月7日
脱原発の人はみんなブレーカー壊せばいいじゃん。電気使わなくてすむよ。ハンマー持ってGO!
駒澤聡(komazawa) @komazawa07 2012年7月7日
ブレーカーダウンデモとか全く支持せんけど、契約アンペア下げるのは悪くないんじゃないかとは思う。代わりにガス一杯使うよとか言うのでなければだけど
tajima @tajima03 2012年7月7日
今回の事とは無関係と伺い @Telminaさんのツイートを消去しました。申し訳ありません、ご迷惑をお掛けしました。
じReひん:ステージ!ドリームデイズ♪ @jirihin 2012年7月7日
もぉー母さん!弁当にピーマンは入れないでって言ったのに!(ぷんすか もう怒ったぞ。今日は夕飯を食べないデモをしてやる!
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月7日
電気を使いたくない?よろしい、ならば #無人島生活 だ。
うに(5歳) @uni_2030 2012年7月7日
一回だけじゃダメだから、毎日やって、電力会社にダメージ与えて下さい(棒)
koba16 @ocu_p1 2012年7月7日
アップ時間は分散させてくれ。さもないとブレーカーアップテロになる可能性があるらしい。 http://twitter.com/hebotanto/status/221492222405787648 http://twitter.com/hebotanto/status/221492809155354625
だるま@鍵島3参加予定 @KurzweilMaster 2012年7月7日
まあ再起動時も何も起きないだろうし、何のアピールも出来ない無意味なデモは好きにやれば良いのでは。17時に一斉に再起動といっても大した人数でもなく、地域も分散しているだろうし、その程度の負荷でどうこうなるほど日本の電力インフラは脆弱ではないと思う。
だるま@鍵島3参加予定 @KurzweilMaster 2012年7月7日
GPSであわせた時計を使って、一斉に17:00:00にブレーカー投入とかいう知恵が働く連中でもないし、時間も分散するんじゃないかな。それでどうにかなるようなら、電力会社は批判されてもやむを得ないかも。
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2012年7月7日
ブレーカダウンがどうデモになるのか知らんが…。【WEB政党−つくる会−】と名乗っているなら、デモを率先してどうするの?デモが起こらない世界を作るのが、政党の役目だろうに。
tajima @tajima03 2012年7月7日
.@y00black さん、@fortunathefate さんのツイートを消去しました。ご迷惑をお掛けしました。
うに(5歳) @uni_2030 2012年7月7日
そうだ、こういう人達が、まだ避難所生活してる人達に自宅提供すれば良いんじゃないかな。
夢乃 @iamdreamers 2012年7月7日
ハッシュタグで検索したら賛同者が少なかったのは、賛同者がハッシュタグを使っていないからだったわけね・・・折角主催者が作ったんだから使ってあげればいいのに・・・
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月7日
.KurzweilMaster ただ、「事故の可能性が0ではないから原発反対」というのがこのデモ(?)の主旨ならば、「事故の可能性が0ではない」のでヤメレという話ではあります。 #ブレーカーダウンデモ
(す)🇯🇵 @suto3 2012年7月7日
「無能な人々は、誤った結論に到達して不幸な選択を行なうだけではない。彼らはその無能さゆえに、自分が誤った結論に達し、不幸な選択をしていることさえ気づかないのである」ジャスティン・クルーガー
ぴっぴ @ppix2 2012年7月7日
「冷蔵庫とセキュリティ以外のブレーカーを落とす」ってタダの節電じゃん?冷蔵庫もセキュリティもパソコンも全部落としてこそデモだろうに、なんてヘタレなw
だるま@鍵島3参加予定 @KurzweilMaster 2012年7月7日
.@ewa4618 ま、それはそうなんですがね。しかしこいつらが事故を心配して原発に反対しているならもっと真面目にやるはずで、ただ反対と言ってみたくて駄々こねているだけじゃないかと。駄々こねる子供は他人に迷惑なら厳しく叱る、それほどでもなければ放置が良いと思うわけです。
かーちゃん @konetama 2012年7月7日
ずっとブレーカー落としてれば良いと思うよ、ずぅーーーっと。
reesia @reesia_T 2012年7月7日
#天の川にお願い 日本からこんなテロを企てる馬鹿を一掃してください
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年7月7日
これアピールしたい相手(東電)が気づかなければ只の節電にすぎないわな。気づくレベルで何かが起こったときにはそれはもはやテロなわけで。
赤間道岳 @m_akama 2012年7月7日
実のところ、東電が泣いて喜ぶデモだろうね。あらかじめ開始・終了時刻が知らされているんだから、自主的な計画停電みたいなもんだ。
落雷 @rakurai_uboa 2012年7月7日
……ポルポト臭を感じる。いや、あれとごっちゃにするのも問題だが。
tajima @tajima03 2012年7月7日
くっ、批判まとめに対する賛同まとめにしようとしたのに、あまり内容が変わらないでは無いか!アンペア下げる方法はもっと注目されるべき。
赤間道岳 @m_akama 2012年7月7日
去年の電力逼迫時、出勤するとき毎日冷蔵庫と火災報知器以外の回線を全部落としてみたことがあるけど、前年同時期比で一割以上の節電になった。これをみんなでやろうというのだから、節電効果は相当なもの(本当に一斉にやると突入電流が大変なことになるが、事実上は無理だし)
赤間道岳 @m_akama 2012年7月7日
yarakado 気づくレベルでやったとしても、指令所の人が「ん? 今日は思ったより伸びないな。よかったよかった」かも知れない。
魔除け @FacingYou 2012年7月7日
原発が資本主義の最たる象徴とかどんなマルクス主義だよ.. ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
y.🍀 @yabtter 2012年7月7日
ぜひとも真夏にも節電を続けてくださいね。今日は涼しいからアレだけど。
ワガハイはー @IMA_3015 2012年7月7日
えーっとチェルノブイリ原発はソビエト社会主義共和国連邦が作ったんじゃなかったかな?かな?
Tomohiro Iwata @GwanChan 2012年7月7日
見本市会場はこっちだったか。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年7月7日
m_akama 障害が起きない限り単なる節電ですしね。有難がられるだけでしょうねw
28号 @sevenmiles28 2012年7月7日
ブレーカーを落とすとかセコイまねせずに契約破棄でいいじゃんw
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月7日
@face_up_tokyo_ 理想だけは素晴らしいのよ共産主義は。しかし結局は妬みと僻みと足の引っ張り合いばかり。動物牧場で学ばれたらいかが?
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年7月7日
#ブレーカーダウンデモ やるにしても「12:00一斉に」多くの人がそれをやると変電所でトラブルが起こりかねません。「停電はなぜ起こる」 http://www.gepr.org/ja/contents/20120702-02/
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年7月7日
上のコメントのリンクから重要部分抜粋『もう一つの停電は、需給のアンバランスから来る「系統崩壊」によるものだ。電気は貯蔵できないので、発電量と消費量が常に均等していることが求められ、これが維持できないと電気の周波数が変動する。』続く
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年7月7日
『周波数という言葉は一般的になじみが薄く、西日本では60Hz、東日本では50Hzを基準としており統一されていない、ということくらいしか知られていないが、この周波数が0.2Hz程度変動しただけで一部の機器には影響が出る、電気の品質の重要な一要素である。』
うに(5歳) @uni_2030 2012年7月7日
tajima03 え~賛成してるよ、もうブレーカー上げないでそのまま居てくれたら絶賛する。そんで自宅を避難所生活してる人に提供してくれたら、神と崇めても良いw (確かに、契約アンペア数減らすのは良いと思う)
neologcutter @neologcuter 2012年7月7日
これだけやって、効果がないというのがスゴイねーw
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2012年7月7日
保冷剤を冷蔵庫に移してできるだけドア開けないとか計画停電を思い出した。去年のは火力も大量被災で供給力全然足りなかったから仕方ないけど、電源あるのに使わずに「足りないから計画停電な」って言われてもな…
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2012年7月7日
いや、アンペアの契約を見直すのはいいことなんですが…もう電力不足が言われて1年以上経つのに…見直してないのですか(´・ω・`)
tajima @tajima03 2012年7月7日
@nackggg さんの指摘で停電リスクの意見を補則(強調)、@ewa4618 さんのまとめへのリンク追加しました。
oneeye @kyomujyuu 2012年7月7日
デモ側は自己満足を得ることができる。東電は電力消費を少しでも抑えることができる。ウォッチャーはデモ側の動きを見てニヤニヤできる。
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひなちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2012年7月7日
まぁ、思いついてやってみるのは良いのじゃないの。経路に何の影響も出ないだろうね。 去年の計画停電で苦労した人間には思いもつかないやり方だわ。
Katsuya Ozawa @oja1968 2012年7月7日
KurzweilMaster まぁ大した規模ではないだろうから楽観していられるが、1987年7月の首都圏230万戸x3時間以上の停電の理由は需要の大きさそのものではなくて、需要の伸びの速度によるものでした。一分当たり40万KWの伸びに当時の東京電力は対応できなかった。(交流送電の根本的問題。対処方法は力技なので量が尽きたら終わり。)電気文明の黎明期、直流送電を主張したエジソンは正しかったのかもしれないw
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年7月7日
次はブレーカーブレイクデモお願いします。
影の謀反者 @rps13_xk 2012年7月7日
mitsukirei 解体、解体、一役買いたい~・・・って無理かw
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年7月7日
エナジーってのは、瀬下がブレーカーをオカズにシコって出したはくd(ry
wwKjjaww(キリボシ) @wwKjjaww 2012年7月7日
この人達は、発電所と自宅が電線で直結してると思っているに違いない
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年7月7日
そもそも反原発なんて健康に問題を起こすなど考えられないほど少ない放射性物質にも怯える文系(差別語)がやってるんだよ。このご時世「徳川の呪いを避けるために東京から遷都しろ」っつって誰が耳を貸すね?
Tomohiro Iwata @GwanChan 2012年7月8日
瀬下が有名人にメンション送るためだけのデモ。で OK?
だるま@鍵島3参加予定 @KurzweilMaster 2012年7月8日
1987年7月の停電は需要増加時の電流高調波による無効電力に対処できなかったこととされていますね。当時は交流モーターやPFCなしのコンバータが系統に大量に繋がっていましたから、力率は酷い状況でした。
だるま@鍵島3参加予定 @KurzweilMaster 2012年7月8日
これが現在の家庭に限れば、大量に電力を食うのはPFCが当たり前のコンバータ・インバータですから、当時と相当状況が違いますよね。奴らのやり方でそれが起こる可能性があるんでしょうか?
だるま@鍵島3参加予定 @KurzweilMaster 2012年7月8日
むしろ怖いのは、猛暑を予測していない日に皆で一斉に使う予定のなかったエアコン全部を最強設定でスイッチオンというような運動ですよね。これならまあ、テロと呼んで非難するでしょう。
頭文字爺 @initial_g3 2012年7月8日
ブレーカー壊したり落としたりしなくても、東電の営業圏内から出てけば良いのでは。 この方法なら、東電の営業圏外の方々も、圏内の方々に住居提供という形で貢献できるし。 つーことでさっさと出ていきなよ。
たじま☆☆☆ @ta1210 2012年7月9日
「冷蔵庫以外はブレーカー落としました!(ドヤァ」って結局電気使ってますやん
Sim @tamashirosama 2012年7月10日
m_akama 「自主的計画停電」それだっ!
Sim @tamashirosama 2012年7月10日
小人閑居して不善を為す。まさに瀬下のための言葉。
SESEBOのYIKIKAZE @if_yuyami 2017年7月23日
原子力発電所廃止が彼らの最終目的だろうがそうとなると原油価格がちまちま変動してるのに不足分は火力発電所で賄おうって考えなんだろうか? 長期的な原油価格高騰➡電気料金跳ね上がり➡貧困層の更なる生活レベルの低下(現代の貧困層は20~30代がメイン) 本当の最終目的は日本の国力衰弱なんだろうね。 日本人かすら怪しい。
SESEBOのYIKIKAZE @if_yuyami 2017年7月23日
まぁどちらにせよ一般人100人がブレーカーダウンさせたとしても使用率的にも誤差レベルでしょ。 全く意味が無いうえにあまりにも馬鹿馬鹿しく稚拙な行動で憐れむレベル。 この夏もクーラーガンガンで冷えてますよ!(挑発) ビールビール!(冷蔵庫でキンキンに冷やしていた)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする