Togetterのエロ広告が迷惑

まとめました。
インターネット スマホ adstir Togetter
151
@vulacia
トゥギャッターのエロ広告消えねえなーうぜえ
SOLA @w_r_sola
スマホからTogetter見るとイヤでも見える位置に児ポっぽいマンガの広告出てるの、あれどうにかならんのか
ひるくれみお/nu-N.30/RainP@12/4新曲2曲 @hirukuremio
おいこらスマフォ版togetter、青いののまとめ見てるときに「アイスよりいいモノをしゃぶらせてあげよう」なんてエロ広告出すなwww
砂漠の鮪 @sabakumaguro
(承前) 広告ブロック機能あるブラウザで対処するしかないのかな?togetterにまでエロ広告が出てきたのには閉口。
つくちゃん @t_doppelganger
Togetterも携帯から見たらバナーがエロ漫画ばかりねえ。広告出してくれるところが限られるのかしら
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy
Androidからtogetterのお気に入りを追加する→確認ダイアログが出る→エロ漫画広告と重なる→閉じるを押したつもりが小汚いエロ漫画広告が前面に出る マジいい加減にしろ
かつて敗れていったツンデレ系サブヒロイン @wak
togetterで児ポ広告って何だろうと見てみたけど、肉厚ステーキと花火と女磨きスイートルームの広告しか出てこない…携帯版のみなのか。
Joel Mitsuru Kurashiki @Joel_326
スマホでTogetterを開くと、ポルノ広告が表示されます。青少年に悪影響とならないでしょうか。また、大人でも(私を含め)不快感を覚えている人がいます。広告差し替えご検討をお願いします。 @togetter_jp
淺石タスク・ラピッドラビット @plus9haven
iPhoneでTogetterを観なければエロ系の広告にイライラせずに済みそう
N.KURAMOTO User🕊 @n_kuramoto
@togetter_jp 近頃togetterの広告が肌色すぎて辛い。
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna
なんか性犯罪、性暴力ネタ多いよね、携帯・スマホの電子書籍広告。Togetterのスマホ版にもしょっちゅう出てくるのだけど。。。
weakboson @weakboson
私のアカウントは汚れているので(性的な意味で)、まっさらな清いアカウントでTogetterとか見たときにえろまんがの広告が出てこないものか試してみて欲しいな。新アカつくったりすりゃー自分で確かめられるだろうけれどめんどい…
Kou Kirishima(highplus) @highplus
高木先生のRTが始まった。おいらもスマフォでブラウジングしてると出るエロ広告は不快。広告会社はエロ広告をオフにする設定を提供すべき。togetterをスマフォで見るたびに思うわー
鈴森とら @rubitora
トッギャッターとか、ブログの上下にでてくるエロマンガの広告、そろそろ規制してほしいなー。 日に日にエスカレートしてる。 動いてるのとか、本当、醜悪なんすけど…。
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi
togetter をスマホで見ると、常にこの手の広告。もうtogetter は使えないな。ボイコットしようず。 http://t.co/RQ4g5lO1
拡大
みなぎ @minagi
TogetterはPCで見ても、看護師募集給与40万土日休日残業無しとかアレな広告しか出ませんが…
よしじゅん @yoshijun19
これは本当に醜悪ですよね。電車内とかでスマホで閲覧が嫌になってしまう/“@rubitora: トッギャッターとか、ブログの上下にでてくるエロマンガの広告、そろそろ規制してほしいなー。 日に日にエスカレートしてる。 動いてるのとか、本当、醜悪なんすけど…。”
Youhei SASAKI @uwabami
@togetter_jp ふむ。 RT @HiromitsuTakagi: togetter をスマホで見ると、常にこの手の広告。もうtogetter は使えないな。ボイコットしようず。 http://t.co/mUICZ9Sa
拡大
遠藤 with another view 病気×積読 @endoucom
@HiromitsuTakagi: togetter をスマホで見ると、常にこの手の広告。もうtogetter は使えないな。ボイコットしようず。 http://t.co/CutOqIKc うーむ、本来ならcrowdfundingでやっていけそうな気がするんだけどなあ…。
拡大
えびグラタン @ebiguratann
親睦を深めようか RT @HiromitsuTakagi togetter をスマホで見ると、常にこの手の広告。もうtogetter は使えないな。ボイコットしようず。 http://t.co/Owiwq0lZ
拡大
Shirohige✈︎ @shigehiro
.@togetter_jp よく利用させてもらってます。つかぬことをお尋ねしますが、スマホ向け表示の際に、アダルト電子書籍的なバナー広告がかならず表示されるのですが、これは回避できないのでしょうか?
ドリる🍀らいおん💎@紫親衛隊 @drill8nov
iosついっぷる無料版でもその手の広告出るときあって不愉快。 RT @HiromitsuTakagi: togetter をスマホで見ると、常にこの手の広告。もうtogetter は使えないな。ボイコットしようず。 http://t.co/xYgRT9gx
拡大
jinmensou @jinmensou
たしかにスマホでtogetter見ると常に横長のエロ漫画の広告が表示される気がする。しかしこの手のエロ漫画の広告が出るようになって結構長い気がするけど、これだけの期間にわたって広告を表示させ続けられるってことはそれだけ儲かってるのかな。
ニコラシカ @nikolaschka
そなんだよねー、Togetterのエロ広告が1番困るんだよね。通勤電車ではTwitter見る事が多いんだけど、TLにリンクを含むTweetが表示されてそのままクリックしてTweetアプリ上で読む事になるんだよね。結局広告は必ず表示されちゃうっていうね。
残りを読む(63)

コメント

Satoshi Kojima @skoji 2012年7月16日
そういえばザ・インタビューズも以前エロ広告が多かったと思うのですが、最近は出ないようです。
富 ユタカ @lkj777 2012年7月16日
#hijitsuzai #非実在 実際には規制されて、文脈を読み解いて分かる人しか分からないようになっている広告が多いようだ。これをみてエロ漫画だと分かる人は、実は頭の中がエロいので補完できるだけ。なんとなくスルーできることがあるのはそのせい。このようにいくら規制しても全部エロ広告で規制が必要という悪弊に陥っている。
アクセル @psyclone_effect 2012年7月16日
Javascript切りが捗るまとめ
Satoshi Kojima @skoji 2012年7月16日
lkj777 実際にはエロ漫画じゃない広告が「エロいひとにはエロく」見えるように作られているという意味ですか? それとも、エロ漫画の広告が「エロく見えないように」作られているということでしょうか。
たろー @hanpa64 2012年7月16日
いやどう見てもエロマンガの広告ですので。ほんと何とかして下さい。
じぃじぃ @jiijii_jiijii 2012年7月16日
切り取ることにより余計エロくなるエロマンガの広告ってかmixiとかでもそうだね。
いくた♥️なお/伊奈緒たくみ /ナマひめざんまい @ikutana 2012年7月16日
エロマンガ業界が携帯広告業界で一番出稿数が多いってことだよね
でき @dekijp 2012年7月16日
確かに迷惑!エロ読んでてそれを周囲が知っててもあまり気にしないけど、 俺がエロ読んでて小中学生が見てたら犯罪になる可能性ってあるよね
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月16日
「電子貸本RENTA」「まんが王国」「ebookjapan」「Book Live!」は規制されてしまえ。gif?アニメでブルブル動くタイプのを先日見つけて戦慄した。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2012年7月16日
ケッペキな人が多いんだなぁ(普段から二次エロ画像まとめサイトを巡回しているわしなどは見慣れてるのでなんとも思わん
まさらっき@4日目 南リ33a @masarakki 2012年7月16日
固定のエロ広告よりもあのスクロール追随型の広告を何とかしてくれ 糞重いんだよ・・・
もこたか @moko_taka 2012年7月16日
ちょっと神経質すぎじゃありゃしませんかね?
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
じゃあ 「有料にするかわりに広告を消す」というと?全く使わなくなるのは目に見えてる。無料が当たり前でコンテンツを維持する苦労が全然判っていないのだろう。クライアントを探して無料を維持するのにどんだけ苦労するか判っていってるのかと思う。 あの2ちゃんだって書き込み制限解除のモリタポ購入でさえ文句言うではないか?
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
無料コンテンツを維持しつつ 広告を出し続けて維持する場合、その広告をどういう形で出すかは業者にとっては常に考えている問題、それが解決できない無料サイトはどんどん潰れていく。仮にエロでなく企業広告であっても うざいというのは目に見えてる。 人はないものねだり 仮に有料であってもそれだけ美味しい情報を提供されるなら維持できるが、無料から有料にうつっても維持できてるこの手の企業の情報コンテンツ産業を私はまだ知らない。
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
技術的なことには専門家なのに この手の経営に関するセンスは文句言うだけで足を引っ張るダメな高木とか 文句言う前に知恵を貸せよ
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
おいらは無料で 維持して欲しかったら 文句言う前に 色々提案しろと思ってる。それが出来ず文句言うだけの使用者は 使わなきゃいいと思う。おいらは実際 チャベリというチャットサイトでいろいろ案を提案し採用されてきた。チャベリの広告の出し方は 他の提案者のものと思うけどかなり進化したものになって、今維持できている。 
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月16日
有料化されて皆が使わなくなれば、代わりのサービスができるだけでしょうね。「タダなんだから文句言うな」なんて傲慢の極み。そもそも、広告をやめろという話では無く、一般サイトなのだから一般の広告にするのが望ましいというだけの話。(普段から恥も外聞も無く外でエロを見られる人ばかりでは無いんです)
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
最近失敗しているコンテンツでは ソフトバンクのビューンとかね 最初は無料で使用期間 使用期間過ぎたら有料 で 結局有料になると激減するという現象が起きている。
やま @yama_yfm 2012年7月16日
俺はエロは気にしないけど「Macが遅いですか」でクルクル回る広告が嫌で広告ブロックのアドオン入れた。配信側はユーザーがフィルタリングしたり個別に表示拒否できる仕組みを作らないと広告マーケット全体に影響すると思う。
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月16日
クリックされない広告は意味が無い。フィルタリングないし内容選択できるようになってほしい(提案)。⇒関連してそうなまとめ:元性暴力広告作成者のお仲間たち http://togetter.com/li/339406
玉井オレバンლ(๏‿๏ ◝ლ @oreban_ynaito 2012年7月16日
慣れると広告スペースに目が行かなくなった。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年7月16日
ケータイ漫画サイトの広告が出るのはいいんだけど、内容が明らかに偏ってるんだよね、エロに。どんなサイトかといくつか見たら普通の漫画も扱ってるのに広告はエロばかり。これはなんとかして欲しいな。私ならむしろ非エロ漫画の広告が出たほうが惹かれるのにw
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年7月16日
PCでしか見ないせいか全く気にしたことが無い
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2012年7月16日
「まぁそんなもんだ」と思ってたワシがおかしいのかな
PrimaryM_241178 @PrimaryMonolith 2012年7月16日
別にエロバナー全否定してるんじゃなくて、場所をわきまえろゾーニングはどうした?って話なんだがな。無料アプリを存続させるための広告ってのは分かるがね。電車の吊り広告でエロ全開の広告が許されてるか?
Touka Tachibanæ @TTouka 2012年7月16日
エロ広告に文句を言っているのであって、広告自体は否定していないのに、勝手に読み替えて喚いている阿呆が居る。
白銀 @silverwolf5 2012年7月16日
togetterに限った話でもないな。広告が必要というのは分かるし、であれば別にエロだろうがなんだろうが構わない。ただ、エロでなければあのクソ重いスクロール追従広告を許容するというのは無い。エロだろうがなんだろうが邪魔。
FRKW808(未定義反社) @annex38 2012年7月16日
酒やタバコのテレビCMみたいに時間帯で表示切替/規制とかできそうなもんじゃね?
れいざす @rei_zas 2012年7月16日
もうパソコンで見ればいいじゃん。って思ってしまう。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年7月16日
モバイルサイトのエロ広告率は異常
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年7月16日
関係あるようでないけど、美しすぎるカードゲームという名でTVCMをバカスカ打ってた某ゲームは、モバイル広告だと「美女が一杯」というバナーを出していて、モバイル=そっち方面という認識がなされてるんだなと思った
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年7月16日
rei_zas PC持ち歩くというのは中々難しい。スマホでのブラウジングはPCサイト表示も出来るんだけど、まず最初にモバイルサイトに飛ばされて、PCサイト表示との切り替えは画面の一番下というケースが大半で、それが面倒くさい
清水正行 @_shimizu 2012年7月16日
ティーンズラブコミック系のモバイル広告はクリック率高いからなぁ。差し替えるのは難しそうだ。
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
togetterのまとめには有益なものも多いのにこれだとスマホじゃ人に見せにくいってのは困る。下手したらセクハラになりかねん。たまに出るなら言い訳も立つけどほぼ毎回必ずだからなぁ。
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
参考: 普通のブログなのに表示されるエロいバナー広告は完全にアウトだと思う件 | 着ぐるみ追い剥ぎペンギン http://kigurumi.asia/it/689/
BCdrinker @BCdrinker 2012年7月16日
サービス提供者は、広告内容もちゃんと社会規範を守らないと、そのうちそのサービス自体(=あなたの飯の種)を断念せざるを得なくなるよっていうこと。サービス続けたいなら(=収入を得たいなら)、提供者が頭使わないと。
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
なぜか性暴力とか性犯罪を仄めかす内容の広告が多くて、特に劇画調のおっさんが女性を陵辱するシリーズが不快。そういう妄想自体は俺も嫌いじゃないけど、素でいる時にビジュアルに見せられるとギョッとする。
Tabitha@C4LAN 群馬行きたい @Irukukwu 2012年7月16日
18禁ぽく見えるけど実際は違うからこういう広告出してるだけでしょ 嫌ならスマホで見ないようにするか、広告の必要がなくなるように寄付でもすりゃいい そもそもスマホ使ってまでTogetter見る必要があるのかって思うけど
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
オプトアウトにすればという意見があったけど、いわゆる「不意討ち」が問題なのでゾーニングが適切。普通のまとめには普通の広告、エロいまとめにはエロい広告を貼ればよいかと。
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
もっとも利用規約的にエロいまとめってOKなんだっけ? http://togetter.com/info/terms の6条の禁止行為見るとダメっぽいというか、あの手のエロ広告自体もアウトじゃね?
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月16日
『エロと感じる方がエロ』とか、ずいぶん乱暴な物言いばかり評価される傾向にあるコメント欄だな。
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
エロ広告でなくても企業広告をうざいとか 言い出す人が出てくると書いてるのに。それを読まずして エロ広告だけに勘違いして噛み付いているバカがいると 勘違いしているバカが居る。
うぉにくやすァーン @nomoreunk 2012年7月16日
どうしてこう「文句をいうなら対案を出せ」的な馬鹿が沸くのかね?w
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
広告というのは それだけ難しい というのは 改めて思い知らされた次第。
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2012年7月16日
なにがウザいって、ちょっと読みたいなと思っちゃうのに、いざ読もうと思うとまずは登録しろとか大変敷居が高くて広告が広告の役割を果たしてない点なんだよ!いいから1ページだけでも気前良く見せろ!
うぉにくやすァーン @nomoreunk 2012年7月16日
この問題の本質はエロ広告の「エロ」のほうであって「広告」のほうではないんだがねぇ・・・
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2012年7月16日
性暴力広告とかレッテル貼りしちゃうと、もう建設的な話とは思えない。
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月16日
このコメント欄で他人様をアホとかバカ呼ばわりをしている比率は、どちらかというと広告許容派に多いな。やはりエロ広告は人格形成に有害な影響をもたらすのだな!(違
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
「混雑してて反応しない時間帯はプレミア有料会員は優先接続」というサービスが ニコニコとかにあるけど それが マトメブログに通用するかどうかは微妙 ヘビー使用者には欲しい機能かもしれないけど 一つの案として 
みかにゃー🍀 @mikana 2012年7月16日
うわっ、Togetterのエロ広告、多すぎ…?
Virtualキーさん @muneyakecirno 2012年7月16日
他はともかく、スマホの追尾型広告だけはどうしようもなくうざい。常に同じページにいる限り画面の数割が占拠されるのと、誤クリックしそうになるのが嫌。
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月16日
アプリも汚染(←敢えてこの表現)されてるしなあ。iPhoneアプリも同様か⇒http://goo.gl/7Gyfl
ozero dien @ozero 2012年7月16日
なんだかtwitterにも2chのν速民と同じノリのユーザが増えたんだなぁ。別にこれってtogetterだからどうってわけでもないんだろうし。
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
トギャッター専用ブラウザ という手段 それを300円ぐらいの有料でバナー広告はキャンセル iPhone アンドロイドアプリとして。 今 作れば 開発者は結構儲かるかもしれませんね イヒ
fai into VR @faifx 2012年7月16日
ゾーニング以前に、ノーマル広告だけで賄えないから、エロ広告がでてくるんでは? もう、アダルト産業しか高い広告費を出せなくなっている現実があるような気が・・。
大王岡@競馬と漫画と将棋が三大栄養素 @DAIOUOKA 2012年7月16日
stylishにこれをいれればおk Togetter(2011年5月31日リニューアル対応広告非表示)http://userstyles.org/styles/25949/togetter-2011-5-31
ΑΙΔΗΣ @_toshi 2012年7月16日
なんで2chのエロバナーには文句言わないの?
hatano @_hatano_ 2012年7月16日
そもそもゾーニングされた商品の広告を一般向けに出してもどれだけ意味があるのかと。 広告に興味持った→年齢制限に引っかかって買えません。って売り手も買い手も不幸になるだけでは? 広告もゾーニングした方がターゲットに届きやすいと思うのだけれど。
\(TOT)/ @shibanasu14 2012年7月16日
ゴルゴ「俺の背後に立つな(見られたら恥ずかしい…)」
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
さっき「ほぼ毎回必ず」エロ広告が表示されると書きましたが、改めて見てみると半分以上は非エロ系の広告ですね。ただし1ページに3〜4カ所広告が表示されるのでどこにもエロ広告が表示されないのは稀…
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月16日
@yositosiさんは立派な大人でブログもツイッターも積極的にやってるんだから経営の話は本人のコメントを待てばいい話なのでは。
ミゾ吉 @erised246 2012年7月16日
@_toshi 同じようにアダルト広告が多いサイトでも、にちゃんねるは広告無しで見られる携帯用ビューワ(専用ブラウザ)が充実している(ガラケー用に「ぬこ」などの広告無しビューワもある)、一方togetterやmixiには広告キャンセルができるビューワが無いので…
FX-702P @fx702p 2012年7月16日
スマホ持ってないしPCだとエロ広告なんて出ないんで正直わからん。
ぼる @b0box 2012年7月16日
PCに関して言えば、今まで見てきた履歴を元に広告を出されているはずなので、正直、どんな広告が表示されているなんて恐ろしくて言えませんよ(笑) まあ、今はシャンプーの広告だから人に見られても安心だけどw
昼夜のおかず @okaz_ja 2012年7月16日
モバイルなら未成年向けにエロ関連をフィルタリングしているはずけど、これって一般サイトにエロ広告を載せていいと言っているようなものだよね。 なぜなら、未成年向けにフィルタリングするとエロ広告が表示されないために、広告を載せても教育的な問題にならないから。なんか、すごい皮肉だね。
Jumpei Ogawa @phanect 2012年7月16日
個人的には、Google などの広告プロバイダーは、是非早く Facebook のような、特定の広告、もしくは特定の広告出稿者からの広告を表示しない機能を取り入れて欲しいと思います。広告の系統を指定して「表示しない」というのをできると最高かな。(「性的コンテンツ」「暴力」「昆虫」「ファッション」「芸能」「漫画・アニメ」とか。)
ラッキーゲームス @RucKyGAMES 2012年7月16日
出ている奴がアダルト系書籍広告扱いじゃなくて、一般書籍広告扱いになっているのが問題。直接的表現じゃないから18禁に該当しないからこうなってる。そのため表示側はアダルト広告ブロックしてもすり抜けてくる。最近対策されはじめてきたけど。
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2012年7月16日
まぁ文句を言われてる内が華だよな。次の段階はエロ広告見たくないからtogetter自体を見るのを止める。同じようなサービスするサイトが出てきて、そっちはエロ広告無しだと乗り換える人は多そうw
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年7月16日
ちなみに、はてなブックマークもエロ広告です。みんなどんな広告ならいいの? グリーとか?「Togetterのエロ広告が迷惑」
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年7月16日
Togetterの人は「有料なら広告出しません」という有料サービスでも設けてみたらどうかな?
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2012年7月16日
マンガと児童ポルノは基本的には別物ですよ。
仙石浩明 Hiroaki Sengoku @gcd_org 2012年7月16日
私のスマホの /system/etc/hosts には、 127.0.0.1 adtag.ad-stir.com 127.0.0.1 js.ad-stir.com 127.0.0.1 rtb.ad-stir.com って書いてあります。
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2012年7月16日
BLの広告見て不快に思ったが、それは男性向けポルノ広告みた女性が感じる不快さと同類のものなのだろうと気付けて、それだけはよかった。
川村賢一 @kkawa01 2012年7月16日
つか、エロ広告が多い?どこが?そんなもん一回も出たことないけどなあ。PCからだと富士通、スマホからだと「auスマートパス」が基本なんだが。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2012年7月16日
お前らがエロ広告以外クリックしねぇからエロ広告が増えてるだけじゃねぇかwwわきまえろww
ひきがえる @ikebukuronomori 2012年7月16日
日本の電子書籍のマーケットは、いまだにエロ本が主流だからなあ…。
うにら @riafeed 2012年7月16日
よくわからないけどよっぽど腹に据えかねるコメントがあったみたいですね http://togetter.com/li/339417
富 ユタカ @lkj777 2012年7月16日
↑ 世界的にそうですよ。 http://www.cubeny.com/catch04-4-12.htm エロティック・ロマンス小説、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレー」。エロ本と料理のレシピ本以外売れてないですねー。日本人が飛びぬけて○○○○○というわけでもありません。
まる @yas_mal 2012年7月16日
仮に「有料・18禁広告なし」を設けると、資金力という理由で、大人が18禁広告を見なくて、未成年が18禁広告を見るという、ターゲット的にも青少年育成的にも矛盾した状態になるんだよね。むずかしい。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年7月16日
まあ、ウザイという人の気持ちはわからんでもないしゾーニング自体には特に反対しない立場としては擁護しにくいのだが(とはいえ。「性暴力なんだよ、犯罪を描いてるんだよ?」と立腹しておられるような御仁は「いや、気づいてないだろうけど『犯罪』であることは多分関係ないでしょ?一般ゲームとか殺人取り扱ってるんだけど」とは思うが)
そら豆 @solamame_k 2012年7月16日
ほんとだスマホで見たら一番上の目立つ場所にエロ広告があるね。どちらかというPCのとき表示されるスカルプDの方が嫌だ。幸いまだ生えてるけどなんか宮迫氏に呪いをかけられてるような気になる。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年7月16日
ただスマートフォンが明らかにアドルトに寄ってるってのが本当なら使用層にある程度偏りがあるとかなんだろうけど。何が違うんだろうか、年収が低いのか、年齢が低いのか
sesamechang @sesamecake 2012年7月16日
性暴力って言うと範囲がとめどなく拡大していくから性犯罪って言って欲しいなあ・・・(´・ω・`)
HANATARAY @hanataray 2012年7月16日
まー無料だしなあ。広告フリーの有料アプリ模索してもいいんじゃまいか。
と⭐️てくのん⭐️⭐️🐬 @Toteknon 2012年7月16日
mixiのガラケーサイトのエロ広告が酷くてコミュも有るというのに運営は何も対策を打たなかった。それと同じ事がスマホサイトやブログで行われている。
sesamechang @sesamecake 2012年7月16日
んでま、犯罪じゃなきゃいいのかって言うと違うし、エロ広告、アダルト広告、18禁広告などと言うのが適切かと思いますが。。。狂信的フェミ界隈において”性暴力”という言葉は免罪符の如きマジックワードとして扱われているのでボクにはあんまりいいイメージないです。
てんや@ゴム飯 @gomumanma 2012年7月16日
煽り文句の頭の悪さと下品さに具合が悪くなる時もあるけれど、Java切ればいい話 もう少しユーモアというかクスリとさせてくれれば、抵抗感も軽くなるとは思うのですが…
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2012年7月16日
#hijitsuzai 見たくない人の権利ということで、個人でフィルタリングできるようにするなら賛成だけど、作品を広めるための広告は必要。 あと、個人フィルタリングはエロだけでなく、グロや悪口、政治、宗教など、多用なジャンルをフルタリングできるのが理想。それとエロでも、見たいジャンルと見たくないジャンルを分けられるようにすべき。
ざの人 @zairo21 2012年7月16日
エロ広告が問題であって~ ていうてる人へ では一般広告がきちんとできてて、広告収入が機能してれば エロ広告はいらない。と気が付きませんか?なんでエロ広告に頼らなきゃいけないのか?どうして にちゃんねるはエロ広告が多いのか?などを考えると 色々経営事情とか 推測できてくるとおもうけど(苦笑)
焼きプリン(特殊市民) @baked_pudding 2012年7月16日
「スマホに配信されるアダルト広告の全貌」を追加しました。
でざを @_desire3_ 2012年7月16日
この手の広告の話しすると必ず 無料にそんなの求めるな とか 有料にすりゃいい とか言うアホが湧くのはなんなんでしょね? そりゃその観点での話しも必要だけど その前段階の広告モラルの話しだと思うんだけどね 違うの?
うにら @riafeed 2012年7月16日
過去の事例もあり、モラルを問われるのが容易に想像できるのにそれでもなお何も変わらないのは要するに広告でモラルだなんていってたら収入にならない状況だと考えるのが自然
うにら @riafeed 2012年7月16日
で、モラルガーと喚いたところでモラルのあるスポンサーが広告出してくれるわけじゃないから広告なくして有料にするしかないよねという感じなのかな。
しげっち (シンガーソングライタ見習) @shigecchi2007 2012年7月16日
広告モラルとも言えると思いますが,広告にも質があります.質の悪い広告配信をしていると広告業界の自滅にもなると思います
うにら @riafeed 2012年7月16日
どうなんだろう、モラルのあるところは別に代わりはいくらでもあるんだろうし、ない所はそれはそれでまたなりふり構わず新しい形態の広告に飛びつくだけだと思うし・・・
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年7月16日
まあ、youtubeなんかで強制的に見せられる広告よりはまだマシな印象なのだけど。ただモラルか。モラルで飯が食えるならブラック企業って存在してないよねとか多分そういう方向の話になるんだろうな
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2012年7月16日
togetterのようなサイトの問題と言うより、モバイル機器の問題と言うべきかも知れない。その問題を解決しようとすればモバイル機器の利便性は、非常に劣った多様性のないものになるかも知れない。
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2012年7月17日
PCで見る分にも広告は出てるんだけどエロ広告は無いので気にならない。PCでやれてることが何故モバイルだと出来ないのだ?って問題じゃないかな。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年7月17日
「PCに関して言えば、今まで見てきた履歴を元に広告を出されているはずなので、正直、どんな広告が表示されているなんて恐ろしくて言えませんよ(笑)」のあたりに関係する話ですかね、多分。cookieがどうとかいう話なのかな。少なくとも上でまとめられてるatwikiあたりはそういう話な気がします。toggetterは俺に関係なさそうな広告が出てるんで違いそうだけど
かぶきち @kabukichi_ 2012年7月17日
広告の質はともかくとして、ニコ動のエコノミー会員の時報とか機能制限への愚痴や、無料のHP、無料のスマホアプリの広告について文句を言うのは、はっきり言ってアレな部類だとは思ってる。広告の質は別の話。
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2012年7月17日
広告があることや内容に文句はないけど、外出中に3G回線のスマフォで見てると広告読み込みのせいで全体表示されるまでが遅くてかなわんのだけはなんとかならんものかw そろそろブラウザ依存でなく専用アプリを作って欲しいところ。
かへ☆いん @kahein_ryaku 2012年7月17日
スマホにはエロ広告しか無いもんだと思っていたのに・・・違うのかしら!見てるサイトが偏っているのかしら!
×ね @kusune 2012年7月17日
_toshi なんで2chを見てる前提なんだろう
地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2012年7月17日
エロ広告をGoogle アドセンス広告に替えたら、広告収入はがた落ちするのかな?
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月17日
その肌色広告のおかげでTogetterの無料利用が出来ているワケだが、現実を理解せずに理想を押し付けるなよ。ネットは“イヤなら見るな”が基本だろ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2012年7月17日
それよりもなんでお前ら「エロ広告を出してるところ」に抗議せずにtogetterに抗議してんの?togetterにだけエロ広告が表示されなけりゃ他の一般向けサイトにエロ広告表示されてもいいっていうふうにしかみえんぞ
たっく @tak_ppp 2012年7月17日
エロの論点でいうなら、 1.togetterにエロ広告があることを知らずに見てびっくり 2.togetterを使いたいけどエロ広告がうざい 3.子供に見せたくない 4.その他 主論はどれだろう? そもそも広告がうざい、ならどうしようも無いけど、togetterは個人IDでログインできるんだから、“あなたの興味のある分野”みたいのを登録できて、関連広告が表示されるようにできたら、みんなハッピーだよね。
たっく @tak_ppp 2012年7月17日
ページに入るときに「アダルト広告が掲載される可能性があります」とか入れれば“びっくり”には対処できるでしょう。エロ広告以外の広告が欲しければ、そういう方がいいとtogetterにいってみて、対処がなければtoge使わないか、同等の機能の他サイトを利用するのがいいと思う。スポンサー選択は基本toge側に権利があり、“利用者減の影響”と“収益率の良い広告”の兼ね合いをみてtoge側が決めることだと思う。
たっく @tak_ppp 2012年7月17日
「私は不快です」といいたいのか「togeは不当です」といいたいのかも、ちょっとわからない意見があるのも、気になるところ。これをごっちゃにすると、建設的に話は進まないと思う。
たっく @tak_ppp 2012年7月17日
なにがなんでもエロ広告を消したいと思ったら、“エロでない広告がでてる時に、クリックして、その商品を買う”っていうのを徹底すれば、自然とそうなると思う。
ashi_happon @ashi_happon 2012年7月17日
なんでPC表示切替ないの?この人達。
もるのがわ ちょうすけ @1983216 2012年7月17日
電子書籍の広告って大半が女向けだろ。女は本屋でエロ本ホモ本買うの恥ずかしいから電子書籍が売れまくり日本は世界一の電子書籍大国になった。女が描いた女のための娯楽が性暴力って頭沸いてんのか。性欲に親でも殺されたのか?
まさらっき@4日目 南リ33a @masarakki 2012年7月17日
まあ俺はエロじゃない広告なんて絶対押さないけどな 結局広告は必要悪でエロは必要悪なんですよ Webの世界でゾーニングなんかできやしないんだから最初から諦めればいい
撃壌◆ @gekijounouTa 2012年7月17日
これ腹減ってる夜中や満腹時に、強制的に食べ物画像見せつけられるのに似てるな。ちな男だけど、24時間365日性欲がある訳でもないし、通常モードにエロ絵見せられてもウザい以外の何者でも無いんだよな。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年7月17日
AdBlockを使っているので広告を見たことがないw ”みんなのおすすめ商品”も著者名だけ表示されてて何の本なのかもさっぱり分からず興味も湧かない。運営さんごめんなさいw
もうダメこの国 @moudamekonokuni 2012年7月17日
もうみんな面倒なんでJBなりroot奪取するなりしてhosts書き換えようず!
フミナリIMO @fnariimo 2012年7月17日
これが電子出版絡みで出版社をやり玉にあげて批判している人が望んだシステムなんでしょ?不快なのは分かるけど納得しようぜ。
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月17日
あわせて読みたいの http://togetter.com/li/312186 エロ漫画の広告に耐えかねた情弱が反撃して勝利した。をみると、対処法はあるみたいですよ?
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年7月17日
どうも表示されなくなったっぽいんだけどみんなどう?
焼きプリン(特殊市民) @baked_pudding 2012年7月17日
「エロ漫画広告は出なくなった?」を追記しました。
WicKid @wickid101 2012年7月17日
あぁ、似た様な事は考えている人が居るか。まぁ、昔のポップアップみたいに、モデル自体が崩壊するんじゃないかな?
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2012年7月18日
出なくなったって事なのでスマホからアクセスして5回ほどリロードしてみた。少なくとも今回は携帯漫画サイトの広告が出ることは無かった。代わりにお見合いサイトみたいなのは出てきたけどw
うにら @riafeed 2012年7月18日
表示する広告ジャンルの設定ミスだった模様 http://togetter.com/li/339879
目代昌幸 O366 MVP @mokudai 2012年7月19日
まぁTogetter の利用者層がそういう広告を好むと広告主に思われてるか、まっとうな広告主はここ見てるユーザーが自社広告の製品を買わないって判断してる結果なのかな
西岡ヒロ=資源を消費する時間が無い提督 @NSKHRO 2012年7月20日
エロはそもそもお天道様のもとで楽しむものではない。表に露出しすぎると潰されるようなことにもなりかねない。その危険性を考慮すると、ゾーニングのないエロ広告を擁護することはエロコンテンツそのものに対してはマイナスになると思うのだが。
菊水 @kikusui_ 2012年9月19日
とにかく不快。気持ち悪い。
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO 2012年11月15日
「Adblockがある」だけを理由にFireFox使ってる
FRKW808(未定義反社) @annex38 2012年12月8日
こんな女じゃ勃たねえよ!
RATE@GO @RATEandFAE 2016年6月24日
スマホで見ると読み込みが完全に終わらないとでかい広告枠で押した場所がズレて広告に飛んだり別の場所に飛ぶのもすごくやっかい。続きを読むボタン、お前だよ。 あと、Togetter見てるとウィルスに掛かってますサイトに飛ぶことあるわけで……こっちの方がやばくね?
atlan @atlan1701 2016年9月27日
だそうです http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/26/news124.html 「Twitterで頂戴しましたご意見は関係チームに共有させていただいており、今後も改善に努めてまいりますので、引き続きご支援、ご鞭撻(べんたつ)を頂戴できますようお願い申し上げます」
atlan @atlan1701 2016年9月27日
あ、こっちのまとめじゃない
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018年4月6日
オクラさんがコメしたとたんパプリカとアブラナの広告が出るシステムとか
茗荷昇紘 @masilite 2018年4月9日
アドセンス広告って本人の趣味嗜好に合わせてるもんじゃないのか。だからエロ広告ウザイって公言する奴は普段からエロサイトばかり見てるのを自白してるもんだと思って冷ややかに見てた。誰でも一律にエロ広告になるなら問題だ。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018年4月9日
エロ漫画広告に関しては、あれエロ漫画専門のサイトではなく漫画全般のサイトだったりするんで 普通に漫画サイトを利用してるだけで同サイトのエログロ広告が出るようになるっていう罠
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2018年4月9日
2012年くらいからあるのかこの問題…つい最近の話題かと思った。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年4月10日
phanect 「韓流」除外しようとして探したけど載ってねぇ。一番ウザイナーが出るのはこれなんだけど、それが除害の為の除外が出来ねぇなんて…オプトアウト機能使えねぇ…🖕。
KIMOOTA @kimoota1999 2019年10月27日
棘はまだいいほう。 PINKちゃんねるの女がジョッキで精液飲んでるバナーとかこれの比較にならんぐらい気持ち悪いよ。