10周年のSPコンテンツ!

スピリチャル(精神世界)はカルトではない

-------------- ロフトプロジェクト(LOFT PROJECT, 新宿ロフト, 下北沢SHELTER, ロフトプラスワン, ネイキッドロフト, 阿佐ヶ谷Loft A, Rooftop) http://www.loft-prj.co.jp/ ブログ:ロフト席亭、平野悠の何でも見てやろう 続きを読む
下北沢SHELTER ネイキッドロフト 阿佐ヶ谷ロフトA yuhirano スピリチャル ロフトプラスワン 新宿ロフト rooftop
2
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その1 一昨日の上祐(元オウム=光の輪)との討論から私はず〜っとその上祐氏の発するオーラが体内から離れない。ふっと、あの巨大なUFOを目の前で見たときの衝撃や気功(西野流)を訓練して身体の中を風邪が通り過ぎていて日々を思い起こしていた。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その2 1974年頃だったかユリゲーラー(あの哲学者フロイトの孫)が日本にやって来て、念力で時計を止めたり、スプーンを曲げたりと一大ブームになった。そのことがインチキかどうか多くの問題になった。矢追さんのUFOの番組も脚光を浴びた。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その3 当時勿論私は断固「スプーン曲げやUFOの存在」は否定派だった。私の当時の会社の子分のO君が私の目の前で、店の大スプーンを使って、そのスプーンを手でこすって焼き切ってしまったのだ。私の隣でだ。曲げるなんてそんな事ではなく。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その4 それから私は今まで持っていた「価値観=唯物論主義?」が180度変わってしまった「そうか?この世には自分が考えることが出来ない事象、現代の科学では解明できない事が沢山あってこの世では何があってもおかしくないんだ」って痛切に思った
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その5 「そうか?この世の中、何が起こってもおかしくないのだ」と思ったらとても人生が開けた感じになった。そして私はその数日後、丹沢の中腹で巨大なUFOと遭遇した。風もないのに一面の笹の葉が激しく揺れ「未知との遭遇」と同じ円盤と出会った
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その6 「どんな不思議なことがあっても素直に受け入れる心を持つ」と色々なまか不思議な現象と戯れることが出来る。お化けとも出会った。死んだ母の亡霊も見て対話することも出来た。今回上裕さんと会ってから私は私の精神世界の扉が開かれ始めた?
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その7 私は多分、日本で始めてのメジャーレコード会社(ビクター)からUFO(タイトル=衝撃のUFO)と言うアナログレコードをロフトレーベルから出した(先日細野晴臣さんからその一部の音源を借りたいって申し込みがあった。だから名盤?=笑)
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その8 今では当たり前だが、ライブハウスがメジャーからレーベルを作るなんてあり得なかった時代だ。当時はまだに歌謡曲全盛。所属するビクター第一制作本部はピンクレディ、松崎しげる、岩崎宏美がチャートの上位を独占。ロックなんてクソ!って・・・
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その9 当時わたしゃ、強引な店舗拡大で借金だらけだった。だからロックに一番金を出してくれる所と契約した。別に彼らがロックなんてわからなくってもいいと思っていた。その時のチーフプロジューサーはあの牧村憲一氏だ。ロックレーベルは作ったが・・
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その10 年間4W8シングル出したがまるっきり売れない。「ライブハウスから新人ロッカーを!」なんて言っても無理な時代だった。でもかの牧村氏は「竹内マリア」をロフトからデビューさせた。ビクター側は無視。我が社は金がない。彼女をキープできない
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その11 どうしても売れるレコードを出さねばならなかった。ロフトは厄介者扱いだった。そこで考えたのが「今ブームのUFOのレコードを作ろう」という事になった。幸いにも私の伯父は平野威馬雄(平野レミのオヤジ・詩人・お化けの会、UFO 研究家)
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その12 恐る恐る威馬雄さんの所に行った「今度UFOのレコードを作る事になった。協力して欲しい」と私は言う。「あのな〜悠ちゃん、FUOの一番の特徴ってなんだか知っているのか?」「えっ、それは・・・」「あのな〜UFOの一番の特徴は・・・」
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その13 「UFOの一番の特徴は音がないことなんだ。どうやってレコードを作るのか?アホか?音がないんだよ。音が、」「そこを何とか?音を作っちゃうってどうですか?」「バカ言うな。そんな事したら世界の学者から非難轟々だ。俺の立場はどうなる」
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その14 「そこを何とか?レコード売れないとうちの会社潰れてしまうんですよ」って泣き落としをした。「そうか?ちょっと考えてみるか?」という承諾をやっと得ることに成功した。さて、音のないUFOをどうやってアナログレコードで表現するか・・・
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その15 そうか?こんなの読んでくれる人がいるんだ。ありがとうね(笑)それでね、威馬雄さんから色々な日本に住んでいる魔か不思議な超能力を持っている市井の人々を紹介された。「宇宙語を喋る風呂屋のあばさん・宇宙交信機で絶えず宇宙人と交信・・
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その16 「UFOを呼び出すベントラの儀式、UFO観測会、東京大空襲の時宇宙人に助けられたおばさん。国連にUFO決議案?を出したグラナダ大統領、UFO目撃談」等々とにかく本当に不思議な人達に果敢に録音機(デンスケ)を持って取材に行った。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その17 そうか?UFOの音はどうしたかって?仕方がないので三鷹にあった東京天文台をに行った。天文台の博士は勿論UFOの存在を否定しなかったし色々協力して貰った。すなわち当時では最新の「反射巨大望遠鏡で宇宙のパルサーの音を捕まえる」
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その18 三鷹の東京天文台の研究者は「宇宙の周期音(パルサー?)」を電波望遠鏡で捕らえて、それを私たちは音源とした。不思議な音だった。音響にはあの「刑事K」の菊池新平さんを起用した。ジャケットデザインはご存じ横尾忠則さんだ。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その21 みんなひどいことを書くな(笑)おりゃ〜UFOやスプーン曲げをインチキと思っている人達は悲しい人種と思う。夜中、どこぞで立ちしょんしていて、することがないから空を見上げてさ「なんで〜UFOなんかいないじゃないか?」って言う奴。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その22 そんな意識で憧れのUFOと出会える訳がない。そのレコードは売れたか?って・・・やはり売れるわけなかったな。それでロフトは契約を切られレコード業界から撤退した。ピンクレディのUFOがヒットしなかったらそんなレコード出さなかったよ
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その23 そう言えばわたしゃ、何を書きたかったのかを思いだしたよ。まだ「オウムって何?」がアーカイブで残っているので、光の輪(元オウム幹部)の上祐史活氏のトーク聞いてみてください。これを凄いって思わない人は精神世界を解る力がないのだと思
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その23 随分前だけどあの「聖なる予言」の山川鉱矢夫妻と会ったとき「いや〜平野さん、今さ〜新宿駅からここまで天使とあっていたんですよ」って本当に平気で言うんだよ。とても上品で素敵な夫妻だったな。
平野悠 @yu_hirano
スピリチャル(精神世界)はカルトではない〜その24 もう15年ほど前私は西野流気功にはまった事がある。ちょっと熟達すると凄いんだ。身体とか手の甲とか丹田とかに風が抜けて行くんだ。気功を海とか森林とかでやるともの凄い「気」が充満する。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする