カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

弱者同盟の名において、1%の強者を排除せよ

これは僕が18年以上も前から一貫して思っていることです。つまり、 「上位1%の人間が残りの99%の人間を奴隷化する未来は間違い」 であるということ。間違いであるからには破壊しなくてはなりませんが、 そこで重要になるのが「弱者大衆がお互いに憎み合わないこと」です。 99%の弱者が大同団結することで、簡単に上位1%の強者は抹殺 続きを読む
雑談 弱者に寄り添う言論 グローバリゼーション 共産主義とリベラル 親米保守と反米保守 弱者同盟
0
ツイートまとめ 電子書籍のノウハウをまとめてみた・「完全版」 これまでに非常に多くの読者様にご覧いただいたまとめの完全版です。電子書籍という 新しい表現手段をひとりでも多くの創作者で共有したい。その結果、新たな作品が続々 と生まれてくるでしょう。「エブリワンクリエイター」。誰もが表現者として電子書籍という 界隈で伸び伸びと創作できるほうがいい。そのために必要なノウハウは、すべて分かり やすく無償で万人に公開されている.. 25135 pv 522 55 users 68
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
つまり簡単な例えですが、円環の理を抜け出せるのはまどかしかいない、ということになりますね。弱者はついに強者になり、かつての強者が今度は弱者を攻撃する側に回る。だが、僕の直感では、そのプロセスにおいて、終局的な真の強者なる者は、その訴追を巧みに逃れ、逃げ回っていると感じられるのだ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
僕はどちらかというと、家族をあえて否定し、一度きりの使い切りの人生を堪能して見せることで、円環の理に対しては批判的な立場を取っているつもりの人間です。もうこりごりなんですよ、この世界は。だからこそ、非再帰的な存在こそが僕にとっての救いであり、それがまさに今の僕であるわけです。:)
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
その上で(終局的アトムの属性を持つはずの僕があえて)述べるなら、基本的に強者とは、弱者をより一層虐げ、支配し、自らの利益を強化しようとし。基本的に弱者とは、強者の虐待と戦い、脱支配、逆支配し、自らの利益を強化しようとするものだと思います。そしてこの「属性」は簡単に入れ替わります。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
「既得権益から虐げられた弱者が強者に対して立ち向かう」レジスタンスの立場であったり。あるいは、「弱者だったけど頑張って強者になった。と思ったらいつのまにか強者である自分をかつての自分と同じ弱者が攻撃していた」という流れとか。発想が逆転し、強者こそ弱者、弱者こそ強者だという展開も。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
つまり、基本的に上は下を攻撃し、下は上を攻撃するという基本的な属性があり、上から下に行こうとすると下になり、下から上に行こうとすると上になる、気がついたらお互いの立場が逆転しているという構図でもってすべからく説明できる。権力を倒そうとする人間は、権力を得ようとする人間しかいない。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
そして大事なのは、そうしてぐるぐる回っている人間たちは、すべからく、ひっくるめて、「弱者大衆」であるということだ。弱者同盟によって守られるべき存在です。本当の強者が、そんなつまらない運動会に参加するはずがない。観客席で高みの見物、それがこの世界に存在してはならない「毒素」の正体。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
僕は、すでにハルマゲドンの開戦を宣言している。この世を支配している終局的な存在に対して、この世から逃れている終局的な存在である僕が、お互いを睨み合い、破滅的な戦争を起こそうとしている。世界のすべてを俯瞰した結果、その戦いは不可避であると考えるに至った。この世界の支配者を殺します。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
それを成すのは僕ではない。大事なのは僕という個の存在じゃない。世界の支配者をギロチンに掛け、この世界の支配権を弱者大衆が取り戻すという戦いを理解し、共有し、参加してくれる人たちの存在なんだから。そのために必要となるのが「マイノリティ同士が憎み合ってもしょうがない」という原理です。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
「弱者同盟」という、この世界を支配している「支配者」と同等の力を組織しなくてはならない。99%の人間が、お互いに内ゲバし合う現状をレジストし、弱者上がりの強者と現在進行形の弱者が噛み合う構図もレジストし、高見の見物をしている「人間外の毒素」に対して団結して戦わなくてはなりません。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
この世を支配している階層がいるとしたら、まずそれを「完膚無きまでに破壊し、殺し、再生不可能な状態にする」こと。この世界を支配している原理は「お金」だから、その機能も破壊し、停止させます。「金融経済の発明前の状態へと、この文明を差し戻すロールバック」を、99%の人類が行いましょう。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
上位1%の人間など、無慈悲に殺して構いません。大事なのは、「文明のロールバック=金殺し=資本主義の抹殺」を、確固たる意志で、99%の「全人類」が結集して行うことです。そのために「弱者同盟」が必要となります。「1%の汚物」だけを的確に除外すべく、われわれはお互いに結びつかなくては。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
「弱者と強者」 http://t.co/xl80JjSZ 「政局報道」 http://t.co/7067l1lG 「格差」 http://t.co/y00S1CYB 「障害者と健常者」 http://t.co/9zY9EO40 弱者に寄り添う言論と世界のリデザイン #政治 #思想

もちろん、観てのとおりこのまとめはアナーキーな論調です。
みんなにグローバルスタンダードを懐疑して欲しくて。だって
命が掛かってるから。その後、フォロアー様といろいろお話が
できました。

犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
僕ほどアナーキーな人間はTLにはそうそういない。
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
共産主義論をぶちかましても、ルーチンワークで潰しにくるはずの自称狩人たちは黙りを決め込んだままだ。
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G
@inbosk 争いは同じレベルでしか起こらないって言葉もあるけどね~(´・ω・`)
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
@W_L_G ま、犬吠埼はオワコン()、などといっているような連中も、しょせん「弱者大衆」だから弱者同盟の立派な保護対象ですよ。:) 刷り込まれた情報をくり返し再生するだけで、「なぜ共産主義にできないのか」を論理的に理解しているわけじゃないんですよきっと。僕も感覚的理解ですがね。
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G
@inbosk 感覚的な理解だけで世界中の学者が人生かけて削り合っている理論を刷り込みと断じ、共産主義なんて浪費家のおっちゃんが半世紀も前に提唱したお話を信じて繰り返し再生する意味がわかりませんが?
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
@W_L_G まがりなりにも同人創作家を人生の基盤にしているので、それなりに命を削っての言論なんですけどね。中三から33歳まで約18年継続ということになります。共産主義はやや理想が過ぎる。でも「反米保守」であれば少なくとも自民党の半数だ。安倍氏、麻生氏など右翼に大人気ですよね。w
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G
@inbosk オワコンと言われるのはテレビやミクさんのごとくみんなに認知されてこそなんですがね。18年も時間かけて、なんて言うけど、あなた1人が同人で18年やってても無数の学者がまとまらない議論を紀元前からやっていることを考えれば文字通り取るにたらないことですな~(´・ω・`)
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
@W_L_G 仰るとおりですね。僕は局所的に若干の知名度があるくらいで、テレビや初音ミクほどじゃないです。議論派なのでひとりでやっていたわけじゃないですが。あとは「解決できない問題に取り組むことはナンセンス」ということであれば、不可知論っぽくなってしまい賛同するのは難しいです。w
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G
@inbosk 阿僧祇劫くらいの無限の時間と、そのあいだアトラスのごとく苦行に耐える労力があれば無可能はないと思いますよ、しかしそこで「私は真の答えを知っていうる、他人は間違った理論を反復しているだけだ」的な態度を何故取れるのか純粋に疑問なのです。なぜそこまで確信出来るのですか?
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
@W_L_G 結論からいえば、歴史には流れがあるからです。暗室の中で考えているわけじゃない。まして情報化社会です。他の人の議論や思想も伝わってくる。共産主義が頓挫したとはいえ資本主義にも誤りがあった。その歪みが限界にきて世界中で不満が高まっている。事実として観測できるのです。:)
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk
@W_L_G とはいえ、僕は理想論に立った共産主義をベースに、保険として現実論に立った反米保守をサブとして、あのまとめを作っていますから。僕の持論ということなので正しいという立場で言論します。ただ、それが絶対だとか、他人が必ず間違ってるみたいにそこまで思ってるわけじゃないですよ。
残りを読む(49)

コメント

ten @tenkais 2012年9月24日
「世界が100人の村だったら」によれば、日本人の大半が排除されることになりそうですが、それでもよろしいんですか?
アクローシス @PEM_00 2012年9月24日
真面目な話、弱者は力を持ったところで有効活用出来ないどころかマトモに扱えてないという実例が目の前にゴロゴロ転がってる訳ですが。。。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
世界は100人の村じゃないので大丈夫です。実際には1%ですらなく、10万/70億とかなので。 >tenkais 厨二秒といいますが世界がこれから直面する大問題です。弱者が力を運用できないのは慣れの問題で、ずっとできないとするのは選民思想です。 >PEM_00
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
すべからく、グローバルスタンダードは懐疑すべきです。池田氏の説もごもっともですが、「止めることはできない」としている問題こそ問題。「反米保守」です。人材や規則の平準化は避け、ナショナリズムを強化し、内需を保護。温存される海外との格差については熟考で。 <kakkon10
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
「グローバリゼーションは19世紀の奴隷制の焼きなおしに過ぎない」ことは、これまでの議論である程度共通認識が得られています。グローバリゼーションを積極的に推進している当のアメリカでも「入れ子的に格差が拡大している」状態です。世界の格差、日本の格差、アメリカの格差。じゃあその頂点の10万人? を抹殺したほうが早くないですか。70億人いるんですよ我々は。w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
何が悲しくて、狛江市2個分くらいの人口に、この星すべてを握られないとならないんですか。ちなみに高性能な電卓で計算してみたら、0.00001ですね。100000割る7000000000は。つまり「0.001%」の超選民支配の星ってことです。1万人にひとりしか勝てないゲームですよ。いや・・むしろその「1万人にひとり」はずっと固定の階層です。誰も勝てないゲームでしたね。みんなが豊かになれるなら、1万人にひとりくらい消えても問題ない・・そう思います。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
俺たちのプレイしているゲームは最高なんだという熱い感想をお待ちしています。
@ 2012年9月24日
70億人がよってたかって10万人を抹殺する社会というのも恐ろしすぎて許容できませんが。かつてのナチスドイツやクメールルージュの再来ではないですか。そうやって世界の支配層とやらの10万人を殺しつくしたとき、次の10万人を勝手に決め付けて抹殺するんですか?
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2012年9月24日
確かにこの「弱者同盟」によるなんちゃって階級革命が成功したら面白いゲームになりそうだね~、革命の途上で「支配者」の略奪手段として破壊される通貨・国家的支配システムの代替として自称弱者があらゆる自分たちのグループにとって有益なシステムを押し付け合い、常に自称弱者が他の勢力を「支配者」だとかレッテル貼りをして追い落とそうとする。うむまさにグローバリズムな世紀末だ、世界の時計を加速させ、人間というどうでもいい種族を被捕食者の地位まで押し戻すには最適の提案かもしれない
ハント中尉 @wildlicca 2012年9月24日
弱者が強者を倒した時点で新たな強者に成り代わって排除対象になっちゃうって理解できる?
WicKid @wickid101 2012年9月24日
前世紀の遺物、共産主義革命の劣化コピー…
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2012年9月24日
1%の強者を排除し続けて、最後には誰も残らない。というオチをお望みですか?
不破雷蔵 @Fuwarin 2012年9月24日
えせ・おきゅぱーい
アルミナ @super_aaa 2012年9月24日
というか・・・ 勝てないから「弱者」なわけで。 まず今の現状から抜け出す方法を考えなさいな。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>FPS5 強者が弱者を完全奴隷化。革命も不可能に。機能するうちはいいが腐敗したら詰み。よほど残酷です。 >W_L_G 確かに突き詰めると「彼ら」と似てきます。頂点に立つ意志を捨てることが大事。 >wildlicca 円環の理を断ち切るには? 真の敵は逃げ続けていますよ。 >wickid101 僕のほうが分かりやすい。 >keroa18 そんな結果にならないようにすればいい。 >Fuwarin 近似ではあるが似非ではない。 >super_aaa お久しぶりです。いろいろ考えてるんですけどね・・。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
本文をちゃんと読みましたか。運動会だといっているんです。弱者が強者に虐げられる。倒すために頑張ったものの、今度は自分が強者になり、今までの自分を攻撃したり、攻撃されたりする。そこまではとっくに分かっている。そして、「真の敵は円環を逃れ、未だ逃げ続けている」わけです。「そいつこそ引きずり下ろせ! そしてもう二度とそこには誰も立たせるな」です。皇帝志望者は科学で探し出し生まれる前に抹殺すればいい。あるいは種の遺伝子を変容させ別の存在になることだってできる。人間が殺し合うなら人間の原理を変えればいい。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
TLで拝見したすばらしいお言葉を引用。 RT ネトウヨとか自称保守の連中は支配者経営者の視点に立って下層民をこき下ろしその権利が制限されると快哉を叫び、声を上げる弱者をことさらに憎む。お前自身がその下層民なんだといつになったら気づくのかね。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
皆さんが仰っている、どんどん殺し続けるだけみたいなことにはならない。なぜなら世界のトップ10万人は、極めて異質な「選民思想」を持ったクズだからだ。そんな連中は厳密にいえば人間じゃない。だから彼らさえいなくなれば、残った俺たちは大丈夫なんだ、ってことになります。もっというと、「そういう選民思想を持てなくする工夫を人間にプリセットする対策」を考えればいいです。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年9月24日
選民思想家が選民思想家を排除するってなんてギャグ?
游鯤 @yusparkersp 2012年9月24日
つまり自然界における強者=人間は、昆虫とか植物に滅ぼされるべきだと、なるほどw
アクローシス @PEM_00 2012年9月24日
歴史的に見て、「強者を排した結果、全体が幸せになれた」という国があったでしょうか? 新たな"クズ"を生み出し、また排除するの繰り返しではありませんでしたか?
アクローシス @PEM_00 2012年9月24日
まぁ、考えてみたら誰もが通る道ではありますし、あまり真剣に取り合うのも可哀想な気がします。その夢が不可能であることに気付くのを、生暖かく見守ってやるべきなのかも知れませんね。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>jigen_the3 確かに。突き詰めると似てくるところは不思議。だがそれを超えることがこのまとめのテーマでもある。 >yusparkersp 当事者性に基づいての判断が重要。あなたが虫や昆虫であれば。 > PEM_00 そのくり返しを止めるにはどうしたらいいか考えなくてはなりません。冒頭のとおり僕はこの問題を長年継続して考え続けている。一過性のファッションではないです。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
・親米保守 http://9oo.jp/jwKPZ ・反米保守 http://9oo.jp/fsyQ2 「誰でもできる総選挙対策。政局報道に踊らされるな!」 http://togetter.com/li/376867 より。「保守層」には二種類ある。この「反米保守」というのが、現実論している。「反グローバルスタンダード」、「ナショナリズム」、「保護主義」、「軍隊と強い国家」などなど。事実上の共産主義論とナショナリズムのどちらか評判のいい方を選んで、「受け入れられるかどうか」を考えて欲しいですね。
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2012年9月24日
@inbosk_old はぁ、人間が地球上に存在するごく平凡な生物の一種であることも否定しそうな勢いですね。これじゃアナーキストと装った只の破滅主義者じゃね? 世紀末には88年ほど早いよ? とりあえず21世紀末まで冬眠しとけば? そのくらいになればまたお話付き合ってくれる人が増えるだろうからさ
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年9月24日
ポルポト…。ぼくのかんがえたすごいゆーとぴあ、はディストピアへの近道。
桶庵 @sininenkuumeri 2012年9月24日
で、その「1%の強者」って具体的にどこの誰なんでしょうね?
金銀桂香 @kinginkeika 2012年9月24日
ラノベにすれば、売れるのではないでしょうか?
WicKid @wickid101 2012年9月24日
作ってから半日での返答が待てないとか、我慢が足りんなー
WicKid @wickid101 2012年9月24日
「同人で命を削る」とか、呑気にtwiterでダベってるとか、やっすい命だなぁ… プークスクス
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>kyuuiti グローバリゼーション成立後の世界をディストピアと仮定し、それを(理想としての共産主義や現実としての反米保守を使って、主にアメリカを)断固粉砕するにはどうするかについてのまとめです。 > sininenkuumeri 今説明しました。 >kinginkeika すでにやっています。 >wickid101 少し上の、弱者を嗤う弱者様ですね。有難うございます。弱者同盟はあなたを保護しますよ。
nalsa @nalmaz 2012年9月24日
それを実行に移した国なら知ってますよ。ジンバブエっていうんですけどね。
mosai @mosaimosai 2012年9月24日
歪みの限界というのはどこにあるのでしょうか。お風呂の水が溢れると判るのは、外で見ている人は水が入る限界が判っているからです。しかしお風呂に潜っている人はいつ溢れるかを知ることは出来ないように思います。「事実として観測できる」なら、限界はどこにあるのか観測された筈です。それはどこにあるのでしょうか?埼玉? >その歪みが限界にきて世界中で不満が高まっている。事実として観測できるのです。
mosai @mosaimosai 2012年9月24日
もし仮に「終局的な真の強者なる者」がいるなら、恐らくまとめ主の言う通り「その訴追を巧みに逃れ、逃げ回っている」でしょう。恐ろしいことです(棒)。しかし、それを「完膚無きまでに破壊し、殺し、再生不可能な状態にする」ことは不可能ですよね。再生不可能まで破壊されるなら、それは「終局的な真の強者なる者」たりえません。>この世を支配している階層がいるとしたら、まずそれを「完膚無きまでに破壊し、殺し、再生不可能な状態にする」こと
mosai @mosaimosai 2012年9月24日
99%の人間が全て同じ能力を持ったのび太くんならまとめ主の言う「弱者同盟」は成り立つでしょうね。しかしまとめ主自身が他人を「少し上の、弱者を嗤う弱者様ですね」と評するように、いつか「弱者同盟」の中で「弱弱者同盟」と「弱強者同盟」に分かれるてしまうことはレジストしようがありません。その時まとめ主が属するのは「弱弱者同盟」でしょうか?「弱強者同盟」でしょうか? >99%の人間が、お互いに内ゲバし合う現状をレジストし、弱者上がりの強者と現在進行形の弱者が噛み合う構図もレジストし
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>nalmaz インフレで有名ですね。しかしそれは資本主義国家との戦いも影響すると思います。 >mosaimosai 埼玉までいかなくとも、近くは僕の自宅近くから、遠くは中国やアメリカまで、風呂の例を出さなくともいくらでも事例があるじゃないですか。今現在起こっているいろいろな出来事、オキュパイ、尖閣、大統領選、改革路線、「職の流出の結果、若者の半数が仕事に就けず、就業しているさらに半数以上が非正規」とか、めちゃくちゃですよ。いくらでも上げられます。それらはじゃあ「何」だと思いますか。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>mosaimosai 仰るとおり、いると仮定すれば、「彼ら」はそういう姿と行動を取っているはずです。アメリカもユダヤも、彼らの「仮想マシン」に過ぎません。天皇を、日本を植民地にする司令塔として「使ってきた」のと同じ手法ですね。グローバル化が終局を迎えると、天皇制も、アメリカ帝国も、成りすましユダヤも、全部破壊され、地球政府以外の権威は何もなくなると予想しています。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>mosaimosai 強者は倒せないから強者、弱者同盟の崩壊はレジストできない、という前提に、僕は立っていません。なぜなら実際の歴史において、そうした概念上の不可能を打ち破るような結果はいろいろと存在するからです。最も端的なのは明治維新のようなものであり、ちょうど明治期から日本はおかしくなってしまいました。他にも例はいろいろ出せますが割愛します。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月24日
>mosaimosai 弱者同盟だって、「本来分かり合えない者同士が分かり合うこと、マイノリティ同士が憎み合うことをやめる」ということに最も強い意味があるんですよ。それはやがて崩壊が予測できることも含めて無理筋だったとしても、「世界征服」なんていうことがこれほど強く推進されているゲームの盤上なので、じゃあ今度は不可能とは何だってことになりますよね。1万人にひとりが世界を思うままにできて、なぜ残りの我々がそれを覆せないのか。それを無理とする物理学的根拠はあるのでしょうか?
gomarusan @gomarusan 2012年9月25日
良い子の諸君!よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
游鯤 @yusparkersp 2012年9月25日
社会構造が、1%vs99%になってないだろ。10%のグループとか30%のグループも存在しているからなー。10%グループは30%グループと共闘しないし、30%グループは最底辺と共闘しないと思うよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年9月25日
現時点で3600を超えるviewがあってお気に入りが一つもない時点でまとめ主の主張がどのように評価されているかの結果が現れていると思う
mosai @mosaimosai 2012年9月25日
事例を挙げろと言っているのではありません。まとめ主が「歪みが限界にきて」「事実として観測できる」というので、その限界を誰の目にもわかるように証明しろと言っています。「見ればわかる」なんてのはその辺のネトウヨでも言います。まとめ主がその辺のネトウヨと同レベルというのなら話は別ですが。
mosai @mosaimosai 2012年9月25日
アメリカとかユダヤとか、その辺にゴマンというレベルの妄想家はいりません。18年間の妄想がその辺にゴマンというレベルなのですか?
mosai @mosaimosai 2012年9月25日
まとめ主の立ち位置がどこだろうが知りません。ただ、まとめ主の妄想に納まるのは所詮歴史の中(恐らくひどく歪な歴史かと想像しますが)というのは判りました。>という前提に、僕は立っていません
mosai @mosaimosai 2012年9月25日
それを言うなら、まず一万人に一人が世界を思うままにしてるという妄想に物理学的根拠やらを与えるのが先決でしょう。 >1万人にひとりが世界を思うままにできて、なぜ残りの我々がそれを覆せないのか。それを無理とする物理学的根拠はあるのでしょうか?
mosai @mosaimosai 2012年9月25日
自称アナーキーとかいうので、どれほど厨二病をこじらせた人間なのか見てみるのも面白そうとは思いましたが、所詮その辺に捨てる程いる陰謀論者の一人だったようで残念です。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>gomarusan アドバイス有難うございます。別のまとめでも語ったのですが、仰るとおりマーケティングには王道と反王道があると思います。僕はどうもひねくれていましてね・・。 >jigen_the3 これほど多く閲覧していただけただけで十分です。僕は命の続く限りグローバリゼーション批判を継続していきます。世界征服の野望にただ殺されるくらいなら戦う、それだけです。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>mosaimosai 猫と犬の属性を使い分けることができる僕という存在は、やはりなかなかにアナーキーですよ。これまでに実にいろいろなことをやってきました。世界中から500万PVを集める人気サイトの管理人だったこともあります。今は文芸をやっていますが、政治界隈ではそれこそ「反米保守」を信じている人たちと、上記のような現実的陰謀論で広くコンセサスを共有しています。あなたには信じがたいことでも、事実と信じてくれる人たちは幅広い属性で山のようにいます。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>mosaimosai 陰謀論だ、証拠はあるのか、証明しろ、という文脈でぶった切ってしまうと、僕がせっかく構築した「なるべく陰謀論といわれないように、現在進行中の事象を語り、それに対抗できないかを模索しようという試み」が崩れてしまいますね。最初にいえばよかったことです。むしろここでは、陰謀があると仮定した上で、どう対抗できるかをディベートしているんですよ?
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>ALL 面白いですね。それはなぜだと思いますか? RT >yusparkersp 社会構造が、1%vs99%になってないだろ。10%のグループとか30%のグループも存在しているからなー。10%グループは30%グループと共闘しないし、30%グループは最底辺と共闘しないと思うよ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
それにしても、「グローバリゼーションは19世紀の奴隷制度の焼きなおし」であることは、非常に多くの人たちにコンセサスが得られているわけです。その「事実」はもはや証明不要なものであり。陰謀論とレッテルを貼るほうがナンセンスであるといえますね。 「総選挙を前に新自由主義を懐疑。メイロマさんとのお話 」 http://togetter.com/li/368884
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
「奴隷制度が復活するぞー! どうする? どうする?」という話です。「構わないんだー」というあなた方は「何」なのか。人間ではないというなら勝手にすればいいだけのこと。親米保守などという戦後日本の常識は、弱者同盟の名においてずたずたに引き裂き、排除させてもらう。これからの日本は「反米保守」を旗印とし、自主独立、改憲、核武装、内需保護主義というかたちでやるんだ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
はーっはっは。笑えるぜ。情けない顔をしたあの維新支持者どもを観ろ。お前たちの論などしょせんは戦後に慌てて作られた寄せ集めのフランケンシュタインだ。真の保守とはそもそも論、反米保守に他ならない。つまりは、日本は今、アメリカの植民地でしかない。それを積極的に肯定すべく作られたのが「常識的親米保守」。お前たちの常識とは奴隷の常識よ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
常識にはおとなしく従えばいいんだだと? そんな窮屈な自意識が、健全なものかよ。僕はそれをお断りし続けてきたが、33歳までとりあえず楽しく充実した人生を送ることができた。経済的潮流があり、震災もあって、幸いにして今、「日本はもはや奴隷ではない」という「常識」がようやく復活しつつある。lifeクラスタもよく読んでおくようにな。「日本を植民地支配するためだけの常識に、白紙委任をした覚えはないぞ」それが君たちが持つべきせめてもの「怒り」だ。
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2012年9月25日
う~ん、むしろ根本的な問題として「上位1%」の強者ってどこの誰のことでしょう、もう少し言えばどのような社会的な背景で生まれ、どのような行動原理で行動し、どのような状況になればそれらが排除された、と言えるのでしょうか? 貴方のお話を聞いていると結局の所「人類が永遠に分かり合えないのなら、みんな死ぬしかないじゃないの!」なんていうどこかの魔法少女的な理論に陥ると思うのですが?
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>W_L_G どこの誰か:表面的にはアメリカ帝国を稼働させているグローバリゼーション推進主義者とその傀儡走狗です。どのような社会的背景で生まれたか:階級格差が根強かったイギリスです。本来の貴族に逆らうために「ベンサム的な功利主義」が編み出され。最大多数の最大幸福によって貴族は倒され、彼らはブルジョアと成りました。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>W_L_G 思いが、実際にセカイを変えたのです。それは上のほうでいくらでも例があるといったもののひとつです。古典的な王侯貴族が倒されたこと。そして、本来平民であった者たちが今度はブルジョアとなり、今まで以上に貴族然とした行動に走ったこと。水面計さんのお言葉でいえばそれが紀元前から続く人間の本質ということになるでしょうが。理性主義者からすると、社会のイデアからはほど遠いノイズということになります。w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>W_L_G 行動原理とは、いうまでもなく利己主義です。紀元前から続く人間の本質そのものです。僕もこうして反本質を唱えておいて、結局は自分の論と名前と影響力の拡大を計っているから同じといえますね。どのような状況になればそれが排除されたといえるか:ハッピートゥゲザーの世界が到来することです。つまりは共和主義ですね。想像してごらん、奪い合うことで飢える必要はないんだよ、の世界ですね。☮
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>W_L_G mosaimosaiさんが仰っていたことが大事で、「犬野郎は円環の理の外にいる存在と自称し、逆の属性で同じように円環の理の外にいる彼らと対峙したと主張するが、その円環の外と内とは何か?」という問題があります。僕も、彼らも、実は円環から抜けてなどいないのかもしれません。同じように操作されているし、渦の中で回っているのかもしれません。しかしそれを自覚するかどうかです。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
>W_L_G yusparkerspさんが大事なことを仰っていました。なぜわれわれは「共闘」しないんでしょうか。常識だから? 常識とは犬も食わないから常識というんですよ? 共闘くらい、試しにしてみればいいでしょう。上位は少なくとも1万人にひとりです。いかなる愚劣なる指揮官でも、1対9999の戦いで敗北するとは、僕には考えられないのです。そのひとりを倒して、あとは共和主義でやればいいじゃないかと思いますよ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
水面計さんとのお話を本文の最後に追加しました。0.001%の人間が、99.99%の人間を奴隷化し、奴隷そのものの待遇を向上させて豊かにしながら、彼ら全員が同じ待遇であることによって受け入れられること。それってつまり共産主義であり、グローバリゼーション=共産主義であるという仮定ですね。:) 突き詰めると「似てくる」ものなんですよね。w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
もしかして、奴隷が共闘して支配者を倒さないのは、みんないい暮らしだからなんですか?w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
人間の至上目的は幸せになることだから、本当にそうなら、それでいいです。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
ただし、懐疑の視線あっての進行ですよね。盲信すればとたんにヒトラーになって殺しにくるかもしれない。だからこそ、どんなに正しいと思えるものにでも、懐疑は失ってはならないんです。それが常識でもね。実際に語られているグローバルスターンダードは、甘いばかりの話じゃないような気もしますけどね・・。日本人に限っていえば、損する人だって絶対に出てくると思うけど?w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
確かに、全世界を共産化すれば、死んだ英霊も浮かばれるかもしれない。気づかなかった。そう考えると、「帝国主義的、あるいは民族主義的な概念を仮想マシンとして操っている者たちの正体」は、最近姿を消している「先鋭的な共産主義者」なのかもね。帝国の解体が目的であることと符合する。99.999%だったかな。奴隷のパーセンテージは。多すぎて分かりにくいですね。w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月25日
別のいい方をすると・・。宮軍割拠のこの星を束ね、「天下を取るのは誰か」ということ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
常識に逆らってはならないと教えられ信じ込むlifeクラスタそっ閉じのまとめです!:)
甘茶 @amateur2010 2012年9月26日
スタートとよって立つ理論が極論(あえて、だと思いますが)なのでお気に入りがゼロなんでしょうね。私も正直賛同はできないです。人間は、というかある程度の知能を持った生物なら誰しも上昇志向を持っているだろうし、その結果を粛清という手段で排除されるのは納得がいかないものでしょう。
甘茶 @amateur2010 2012年9月26日
また革命なりでひっくり返した結果が新たな特権階級を築くのも人間の歴史で繰り返されてきた事象ですし。ブルジョワを打倒した結果生まれたものはノーメンクラトゥーラなわけです。現状民主主義が選択されている以上、新たな叡智が生まれるまで意識しつつもやむを得ないものと割り切ることもまた叡智なのではないかと。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
>amateur2010 このまとめは極論ベースで、議論の裾野の拡大を図ったものです。「グローバリゼーションを懐疑すること」が真の目的です。すべからくレジストしたかったのは「それが盲信されること、あるいは気づかないうちに実装され破壊不可能になること」です。本当にそれでいいのか、と僕は述べているのです。日本の親米保守は戦後ずっと強固な主流ですが、安倍氏や麻生氏は違うことを考えていて、反米保守的ですよね。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
>amateur2010 仰るとおり、ノーメンクラトゥーラというのは極めつけの円環の結果であり、皮肉的な存在そのものです。確かに彼らは思いによってセカイを変え、勝利しました。それが打倒されることは納得がいかないと思います。新たな叡智が生まれるまで意識しつつもやむを得ない、そう割り切ることも叡智だというのは非常にすばらしいお考えだと思います。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
>amateur2010 一貫してテーマとしているのは、「一般的な人たちが広く認識して、みんなで幅広く十分に議論して、結果的に選択されてきた真の回答なのかな?」ってところです。恐らくそうではないですし、テレビがわーっと煽る、常識は絶対なんだと教育されている、lifeみたいな番組がその服従を後押しする、かくして「盲信によって無条件肯定されている」といったところでは。民主の大勝であり。結果を負うべきは盲信した人たちなのに、民主を叩き。こんどはまた維新に投票です。だからこそのまとめです。
金銀桂香 @kinginkeika 2012年9月26日
犬吠埼一介さんに「まんがで分かる円環の理から逃れる方法論」みたいな本を出してほしいです!ここのコメント、難しすぎてよくわかりません。
8/11(日)西C-52b[暮亭] 壱岐津礼@お茶菓子!!魁 @ochagashidouzo 2012年9月26日
inbosk_old 奴隷が共闘して支配者を倒した結果が旧ソ連なわけでして、いかに普通の人が歴史に学ばないといっても最近過ぎる事例なんで警戒はしますわ。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
>kinginkeika 有難うございます。僕のような人間に対して本を書いて欲しいというのは最高の褒め言葉です。ここのまとめの内容は非常に初歩的ですよ。内容が難しいのではなく、その手の話題に慣れていないのではと思います。日頃から政治の話題を積極的に拾い集めることを(ネットやツイッターというツールがあるのですし)日々心掛けて実践していけばいいと思います。デモとかに出てみるのもいいと思いますよ。僕は8回近く出ています。また僕自身政治の初心者クラスタだと思っています。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
>ochagashidouzo 今回いろいろ議論させていただき、大変勉強になりました。結果的に出てきたのはグローバリゼーション=共産主義みたいな話なので驚いています。皆さんが仰っていた「弱者同盟は分裂するはずだ、むしろ最初から共闘できない」というご意見は、「今回の話題でいうところのネオ共産主義を目指している彼らが、どうやって99.999%の人間を奴隷としてひとまとめにするか」に対して、逆説的に難しさとして襲いかかると思います。それをどうするつもりなのか不思議ですね。
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
>ochagashidouzo 危険度でいえば、グローバルスタンダードだって十分その範疇に入ると思いますよ。露骨に、アナーキーに、「弱者同盟の名において、上位1%よ死ね!」なんていうほど、ノーテンキな善人じゃないんですよ、99.999%の皆さんを奴隷としてひとまとめにして支配しようとする集団は。そう悟らせないようにしながら忍び寄り、気がついたら完成しているのかもしれません。それは積極的に疑っていかなくてはなりません。ソ連が危険で橋下は安全、と思っているならどうなんでしょうか。w
犬吠埼一介⑨わさらー団 すてぃるあらいぶあらいさん🌹 @inbosk_old 2012年9月26日
安倍新総裁決まりましたね! これで米懐疑かつ暫定親米保守の日本になります。:) 結果的に、日本はだいぶ救われますよこれで。今の世界地図を考えると、従米、従米では危険すぎる。安倍さんのような方が総理をやっていただいて、少なくとも米懐疑、くらいは保っていただかないと。んー? 維新? そんなのいましたっけ。w 保守陣営は安倍総理で沸いていますね!