10周年のSPコンテンツ!
345
TS さん @sunnysunnynismo
福島第一の収束作業をやっていて初めてむなしさを感じた。いったいなんでこんなことやってるんだろう?
TS さん @sunnysunnynismo
避難先で第二の人生をスタートし大成功して妻子供と幸せに暮らし部下のねーちゃんたちと毎日ウハウハと言われた上に「まだ原発なんかやってんの?収束したのに?」と言われてみろ。。。
TS さん @sunnysunnynismo
ウワーン(゜o゜)ナキタイキモチデスダヨ
TS さん @sunnysunnynismo
我々と言うより自ら進んで志願した私はナンセンスなんだろうなぁ。そいでもってこれからも従事するって言うことは愚かなんだろうなぁ。「ふつーの人」の感覚からすれば
TS さん @sunnysunnynismo
都会のみんなの為に一生懸命電気作ってたのに事故が起きて家も住めなくなって家族もバラバラになってなんとかするためにあんなとこで働いているのになんでこんなこと言われなくちゃいけないんだよー(゜o゜)ウワーン
TS さん @sunnysunnynismo
国民の多くが収束作業に興味がなくなった今、技術的に可能かや作業員の待遇やその他うんぬんのベクトルではなくもはや収束は無理かもしれない。

コメント

竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年9月30日
反原発連中の、キチガイじみたでかい声と狂った官邸前デモばかりがやかましく日々流れて、現場で復旧作業にあたっている皆様については、なぜかニュースでほとんど流れないというおかしさ。
そら豆 @solamame_k 2012年9月30日
嫌なら辞めるべし。俺はそれでいいと思うよ。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012年9月30日
「嫌なら辞めるべし。」ってとどめの一撃やなあ。そのつもりがなかったとしても。
ひまわり @powerpc970 2012年9月30日
嫌なら辞めるべしか。自分の生活が誰かに支えられている実感がないからこそ言える言葉なんだろうなぁ。
pappy(ぱぴー) @pappyhiro 2012年9月30日
それによって(有形・無形の)得られる物を虚しさが上回っているというのなら辞めたほうがいいと思う。心情的にもそうだし、もっとドライな、経済的な点で考えてもそれは同じ。例えばうつの人間を作ってまで支えるべきものなんて少なくとも今の日本には無いと断言できる。
たろー @hanpa64 2012年9月30日
悩みつつも責任感を持って仕事をしている人に「嫌なら辞めろ」なんて傲慢なこと言えませんよ。
ええな@豚バラ🐽ばらまくニャ @WATERMAN1996 2012年9月30日
福島第一事故の収束作業は30年掛けてコツコツコツコツやっていかなきゃならないってこと、やっぱり分からない人たちには分からないのよ。人によって知の基礎体力みたいなものが歴然と違うんだから。青函トンネルだって完成まで27年掛かったんだからこれも似たようなものだ。
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2012年9月30日
此処で諦めて、誰も居なくなって放置するのが一番いいだなんて冷たいことは言えません。でもやめて他の人に「酔狂な奴だけ行ってきていいよ」と薦めてやるくらいのことは出来るのでは?
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年9月30日
収束してないのに「収束したよ?」と思い込んだ人のせいで小金井市のごみ処理問題があそこまでひどくなったって事例を考えると「とりあえず馬鹿は放っといて仕事する」ってのはありじゃないかなぁ
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年9月30日
後、自分の命より大切な仕事なんてこの世に存在しないのだから、心身に無理が来たらいったん休んだりドロップアウトすることも必要じゃないかと思うんすよ※個人の感想です
そら豆 @solamame_k 2012年9月30日
自分の生活を支えてもらわなきゃならんから、宥めすかしてでも続けてもらうとかありえないわ。
NiKe @fnord_jp 2012年9月30日
せめて感謝しているという意思を見せるべきでしょう。それヌキでどうこういうのはちょっと。
具米無法 @gubei_muho 2012年9月30日
「それでも誰かがやらなければいけない事」に従事している人に対して向けられる、悪意や無関心(無意識のものも含む)へのカウンターって、感謝の言葉意外には報酬を向上させるくらいしか思いつかないのが歯痒い。「頑張っている人がいるんですよ」と無闇に周知しても、余計な悪意を呼び込む結果になりかねないのが現状かと。
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
solamame_k 同じ意味合いでも、言い方の問題って事でしょ。ご自分には「そんなつもりじゃない」けど、他者からは「無理解からの突き放し」に〃見える〃というもので
Dormeur @nemuribito 2012年9月30日
事故収束作業員でなくても、行政、電気水道ガス、医療、福祉、廃棄物処理、公共交通、流通等に従事していたらこの類の葛藤は経験があるはず。「嫌なら辞めろ」式の論法のもたらす災厄については、医療崩壊という現象が示している。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年9月30日
@nemuribito インフラ業務へ日本の一般市民が敬意を払うより下層扱いすることが多いことを考えれば、まずそこの意識変革から必要という話でもありますよね
ひまわり @powerpc970 2012年9月30日
宥めすかしてでも続けてもらうとかありえないというのは、その人が辞めても代わりの誰かがいるという無意識な傲慢さが垣間みれる。宥めすかすのではなく、普通に感謝することは出来ない物なのかな。
おーひら @tohdakumiko 2012年9月30日
理解し、すごく感謝している人たちの声だけを聞いて頑張って欲しい。本当に感謝してます。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2012年9月30日
敬意は払いますし、そこで無理して体とか壊さないでほしいな、とは思うが...。しかしそもそも見識が変(収束したでしょ、とか)なのは、ちょっと距離おいてもいいかもしれんね。そんなに多いかな、こういうの...
RING @schwartzkatze 2012年9月30日
誰が何と言おうと、現場で頑張っている人たちの日々の努力は、他の人には真似のできない立派なことだと思う。誇りをもっていい。見ている人、感謝している人は、無思慮に声を出した人よりもはるかにたくさんいます。僕もその一人です。本当に感謝しています。
3pF @3pF 2012年9月30日
@sunnysunnynismo TSさん、事故復旧の遠く長い道のり、どうか誇りを持って頑張ってください。作業の無事を祈念します。感謝しています。
T.U.Yang @tadatsome3 2012年9月30日
宥めすかしととられても構いませんが、慎んで申し上げます。纏めの発言主さんとそのご同僚こそが、今の日本で最も輝いている「地上の星」だと信じ、感謝しています。
たちがみ @tachigamiSama 2012年9月30日
感謝を表明する以外に何も出来ない歯がゆさはある 彼らに「自分がやりたくないからおだててるだけじゃねーの?」って思われたらと思うとね
パナマ某 @panamabou 2012年9月30日
情報が氾濫するのも困るけど、伝えられるべき情報が出てこないことの怖さを改めて思い知らされた 知らないことの怖さともいうが
游鯤 @yusparkersp 2012年9月30日
俺は「辞めたら良い」の意見に賛成。収束に従事する人が減ればその人たちの重要性がバカでも理解できるようになる。
櫻路 瑠璃姫@千葉県佐倉市 @ruri_sakura 2012年9月30日
心無い言葉で傷つき、作業に従事する気力を失った方に、「それでも続けて欲しい!」と言う権利など私にはありませんが、今まで従事されてきた尊い作業には、沢山の人が感謝しているということだけは、できたら、忘れないで欲しいと思います。できましたら、ここに書かれた皆の感謝の言葉で、お心が癒えます様に。
Tako@艦これ提督🍜 @Tako_tw 2012年9月30日
ひどいこと言う人いるなぁ 経産省のサイトにある工程表を穴が開くほど読み込んでから言って欲しい 言えなくなると思うけど
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年9月30日
中学生くらいで一度インフラのない生活を体験させるような(お手盛りキャンプよりやや厳しめ)カリキュラムを必修にするべきかもな。 当たり前の物のありがたさは、やっぱり一度無くしてみないと分からないよ。
そら豆 @solamame_k 2012年9月30日
代わりは居ないんだから感謝しろってのも傲慢の一形態に見えるけどね。技術者、作業員は生贄じゃないんだから当人が割に合わんと思うのなら別の道に進んでもらうしかないだろ。
頭文字爺 @initial_g3 2012年9月30日
「まだやってんの」とか言ってる奴は、危機を脱したのは誰のおかげだと思っているのか。そしてその救いの主が未だに頑張ってるという事は、まだ完全には収束してないという事が分かっているのか。
櫻井水都 @sakuraiminato 2012年9月30日
これ、やめるべきか続けるべきかっていうお悩み相談じゃなくて、自分が責任持って仕事しているのにそれを外から無意味だと言われた虚しさの吐露ではないのかな。だから「やめればいいじゃん」も「やめないで」もほんとは同じぐらい心無い言葉だ。結果として辛いことを押し付けてしまっているという事実をせめて直視したうえで、感謝の言葉を言わせてください。ありがとうございます。
言葉使い @tennteke 2012年9月30日
まぁ「寄付は強制じゃない!」だったのが、究極の強制「復興税」になったからね。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年9月30日
やめろやめるなとか宥めすかしてとかいう言葉が出る時点で全然悩みを吐露した人に寄り添ってないんじゃないかなーって気はしますな。そんな議論よか、話を聞いてあげたりねぎらってあげたりして心の負担を取り除く方がよほど大切だし重要なんじゃないですかね※個人の感想です
幻導機 @gendohki 2012年9月30日
病状で言えば「峠を越えました」という後は順調に行けば収束に向かうよっていう「収束宣言」を「終息宣言」みたいに終わったと取られた事による悲喜劇だよねぇ…。反対派も推進派も無関心層もそういう誤解してる人が多そうだよね。
yajifun @yajifun 2012年9月30日
ETVで8月に「事故収束作業にあたっている、その6割が地元福島の人だ。」と言っていたが、今週のNHK福島では「65%が福島県民」と報じてました。
そら豆 @solamame_k 2012年9月30日
sakuraiminato その通りでしたね。申し訳ない。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年9月30日
全然、収束していないと思うからこそ、フォローリストに、この方が居るんですが。目の片隅で見守って居たいと思います。私も仕事忙しいので、細かくフォローは難しいですが。
はふ @hafucco 2012年9月30日
こんな事言う人居るのか……愕然とする。
tomato-ketchup @tomatoketchup99 2012年9月30日
人権が大事!命が大事!って言ってる輩にはできん仕事だわな....
クエンチ @tracanqqq 2012年9月30日
ツイ主さん、陰ながら声援を送ります。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012年9月30日
どんな仕事でも「誰かがやらなければならない」ことでしょ? 誰だって辛くて辞めたくなったり自分の仕事を軽く見られてジレンマに陥ることはある。でも世の中の人皆が皆自分の仕事に興味を持っているとは限らないのは当然。それを嘆くよりも応援してくれる人達のことを考え、それを励みに仕事をするべきじゃないのかな。僕自身は作業員の皆さんには心から敬意を表する。でも別に作業員だけが特別なわけじゃない。そのことは認識した上で粛々と任務に当たって欲しいと思う。
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
本当にありがとうございます。復興を行うには大変重要な工程ですが、それをしてくださる作業員の方々には心の底から感謝しています。
どら猫戻ってきた @wildlazycat3 2012年9月30日
社会基盤と言わず日本は金を出してる相手に対してなんかこう 見下す風潮がある気がする サービスも商売もお客が上じゃなくて基本的には対等な”取引”をしているだけということをお忘れなく
赤峰 翔@三重 @showark 2012年9月30日
「まだやってんの」と言ってるのと「ペクレてるー!」と叫んでる連中との間に、意外に差異はないところが悲しいな。どちらも無関心のなせる技。
菊池雅志 @MasashiKikuchi 2012年9月30日
派手な言動でカリスマを演じる政治家や経営者に救いを求めた愚かさに、もう多くの人が気づいてる。勤勉で使命感を抱いた名も無い人々が、国も経済も福祉も支えている。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012年9月30日
ちなみに僕はこの方も含め作業員の方々のフォローをやめた。それは合間に反原発的なツイートもしているから。僕自身は現実的脱原発派だけれど、福島第一という極めて重要な場所での任務である以上、発言には吉田所長並みの重みを持つ可能性もあると思うし、それだけにこの人の言うところの「ふつーの人」と違い、より慎重になるべきなのではというのが僕の考え。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012年9月30日
それにどんな職場にも秘密保持の義務という規則があるはず。もちろんどこまでが秘密かは僕にはわからないけど、だんだんこんなに仕事の内容をしゃべっていいんだろうかと思うようになって来たというのが率直なところ。でもそう思うのは僕だけかも知れないし、そういう見方もあるということでお願いします。繰り返しになるけど作業員の皆さんのお仕事には本当に心から敬意を表します。
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年9月30日
#電力会社さんいつもありがとう 収束作業に携わっている皆様、そのご苦労に報いることができなくてごめんなさい (´・ω・`)
kameniwa @kameniwa 2012年9月30日
TSさんの相手のその人は、TSさんを置いて自分だけ逃げた罪悪感から逃れたいがために、そうした台詞を吐いたんじゃないだろうか。殊更見下した調子で言ったのなら尚更、「自分は悪くない、ただお前が愚かなだけだ」として、自分の罪悪感から目を逸らしているんじゃないだろうか。だから、相手のその人が言うべきだった言葉は、「ごめんなさい、ありがとう」であって、TSさんもその言葉が欲しかったんじゃないだろうか。
Cook⚡ @CookDrake 2012年9月30日
感謝してもしたりない人々が報われず、立ち去り型の退去をしてゆく職場。人を使い捨てていくのか、待遇を改善し、必要を周知していくのか。東電だけの問題じゃないと思うんだ…。
こうちゃん㌠ @wl0c_0w_- 2012年9月30日
どのような仕事でも普段の生活に関わりあっているのだから、他人に興味が無いのはいいが、「嫌なら辞めろ」は「お前じゃなくても働く奴はいるんだから、嫌なら辞めろよ」ってことでしょう?自分の仕事にも当てはまるのでは?言われたらどういう気持になりますかね、これは原発の収束作業に限った話ではないでしょう?
ArgentBrand @ArgentBrand 2012年9月30日
yusparkersp そういうことを抜かすバカは、重要性なんて分かる前に、感謝なんてする前に、「なんで誰もやらねーんだよ!」とのたまうほうが先なのです。そしてそのせいで被る被害は甚大です。
neologcutter @neologcuter 2012年9月30日
福一収拾の辛さは良くわかります。お仕事頑張って頂きたい。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年9月30日
「嫌なら辞めるべし。」って、暗に「お前の代わりはいくらでもいる」って言っているようなものだよなぁ。
風間翔 @kazamashow 2012年9月30日
電気(に限らず生存を繋ぐあらゆるもの)代ていうのはTVで会見してるエライさんに払うんじゃなくて、こうして地道で大切な作業をしている『普通の会社員』の皆さんへ『私は貴方のくれた物で元気に生きてます』という言葉と謝意の代わりとして払うものだと思う。散見する『電気会社の給料が◎◎より高いなんて変よ!!』みたいな言動は醜くて浅ましいものに感じて仕方ない……。有難う御座います、貴方がたの様な存在が自分達日本の頼りであり誇りです。でも疲れたら無理はしないで。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年9月30日
XC60Rd__ 俺も「まだ原発なんかやってんの?収束したのに?」って、誰が言ったのか気になる。「福島第一の収束作業をやっていて初めてむなしさを感じた。」
ひまわり @powerpc970 2012年9月30日
代わりは居ないんだから感謝しろ、なんて誰も言っていないんですけどね。
水牛・sui @suigyu703 2012年9月30日
収束作業にあたってる方には感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。
富 ユタカ @lkj777 2012年10月1日
20111216 野田首相が原発事故「収束」宣言 : J-CASTニュース http://bit.ly/W3ChMr 結局ステップ2で実質事故は終了扱い。それでも危ないというと放射脳といわれてキチガイ扱いされる。無関心でも放射脳らしいですが。せめて待遇をよくしろといっても電気代をあげれば。jsdふぁs。だからきつかったらやめて下さい。この国では原発も公務員も居酒屋も労働者には正当な評価がされません。士気が下がっている状態で作業したら事故の元です。せめてご安全に。
さより《人類》 @sayori27 2012年10月1日
hitoshi_hof えっ?現場で働く人に敬意は払うが、電力会社に雇われの身なんだから文句言わず黙ってろって意味ですか?驚いた。
tu-ta @duruta 2012年10月1日
野田首相の原発事故「収束」宣言って本当に愚かで罪作りだ。被爆しながら作業を続ける人の権利は侵され続けている。これ以上の被害を増やさないためにも、もう原発は動かすべきではないと思います
tu-ta @duruta 2012年10月1日
文字通り「必死」に近い状況で収束作業にあたる人への労働条件、低すぎ。途中で何社も入って本人に入るお金はかなり減額。また線量が規定以上でお払い箱ってあんまりだろう。政府にも東京電力にも改善に向けた意思は見えない
茂野俊哉 @shigeno_toshiya 2012年10月1日
tomatoketchup99 輩からお聞きします。人権や命は大切ではないのですね?
フリーフリッカー @Fleaflicker80 2012年10月1日
野田首相はどのツラ下げて1Fを視察するつもりなのか。作業員から収束宣言について質問されたら説明できないだろう。 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201209290174.html
ひまわり @powerpc970 2012年10月1日
病状で言えば「峠を越えました」という後は順調に行けば収束に向かうよっていう「収束宣言」。それがどうして罪作りで愚かなのか。原発を動かさなければ全て解決という御花畑論も疑問。
Yamamoto Hiroki @ym2t_Hiroki 2012年10月1日
救急医とか産科医とか「嫌なら辞めるべし」って過酷な環境にいながら、おのおのの「働き続ける意味」を探しながら日々懸命に働き続けてる人々もたくさんいるなかで、「俺はそれでいいと思う」と言い放てるのは想像力が足りないんじゃないのって思う。
内田リュウ 2012P @RyuUchida2012 2012年10月1日
「まだ原発なんかやってんの?収束したのに?」というような人は実在するのか・・・少しものの見方を変えよう
香名月 @kana_zuki 2012年10月2日
なんとなく愚痴りたかっただけだとしても、自分で決断して覚悟してるだろう人がこんなこといってたら、言える言葉は「嫌なら辞めろ」しかないよなあ。
プー太郎 @ryouhei4649 2012年10月2日
辞めたら辞めたで逃げたと言われるから、嫌な世の中だな
まも【ドボ鎮】コミケお疲れ様でした @Kojimamo 2012年10月2日
まさに地上の星の歌詞の如く。インフラ戦士万歳!
リンゴ人間 @TokusaRingGo 2012年10月2日
私は反戦、反原発といったパッケージなナンチャッテ左翼であった。 ベトナム戦争帰還兵等に対して侮蔑的行為が取られたと言うコトが実感として腑に落ちなかったが、今こそハッキリと解った。 
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2012年10月2日
太鼓叩いてフニャフニャ踊ってれば解決するわけでもなく、作業員の地道な努力しか解決の道筋はないからなぁ。反原発報道するなら、同じくらい時間を割いていっそう、事事故現場で働いている作業員と仕事の現状を報道すべき
ネガ @negangan 2012年10月2日
正直良くわからないんだよね、これ。仮にそういうことを言う人がいた、としても、「ふつーの人からすれば志願して従事するのはナンセンス」っていう話に繋がる意味がさっぱりかんかん。
NiKe @fnord_jp 2012年10月2日
分からないという気持ちが分からない。まあ「気持ち」の問題だから仕方ないのだろうけど。
ネガ @negangan 2012年10月2日
普通に考えるなら、事故が収束(終了と勘違い?)した後にも人が志願し従事することに疑問を持つことと、その志願と従事がナンセンスで愚かだと考えることの間には大きな隔たりがあるよね。どういう経緯で話は突然後者に変わったんだい?
月永こん @tsukinagakon 2012年10月2日
私から言えることがあるとすれば、一日たりともあの事故の日を忘れていないということです。あの場所であの日事故を最小限に止めようとしていた方がいたことも、今も処理をしている方たちがいることも一日も忘れていない。皆さんの仕事に対して私ができる事なんて、ただ生きてることくらいだけど、ただ生きていけるのも皆さんのおかげです。
masato @1973masato 2012年10月3日
現場で頑張ってる人達には、本当頭下がります。外からわーわー言う人は、何もできない。何もしない。
Logan🎭 @wolverinetw 2012年10月4日
知らない事に口を出すから失礼になる。収束作業は困難だと聞きます。次世代に裁判員精度のような招集が掛かったりするのか?なんて心配する程。いましている事こそ負の遺産を少なくする事。感謝しかありません。
無銘 @DSJ_Phuture 2012年10月4日
つーか、これを読んで「反原発がー」に話をつなげるのが良く分からんで
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2012年10月5日
都会の人は、自分がはるかに安全なところにいながら、自分の生活がいかに被爆の危険性に満ち溢れているかの妄想に精一杯で、より現場に近い人のことまで考える余裕はありません 
維新兵庫助 @hyougo_ishin 2012年10月5日
嫌なら辞めるという選択肢をアドバイスしただけで叩かれるなんてな… 相手にやる気を出させて自分の都合が良いようにコントロールしてる方が醜悪に俺は感じた。 教育における外的コントロールみたいな感じ。
タッツオ 縁の下の戦術派狙撃手 @tattuo 2012年10月5日
yusparkersp 小泉元総理が「米軍引き上げてもいいのか」と米側から脅された時の反応がそんな感じだったなあ。米軍駐留の有り難味が国民にわかるだろうから引き上げてもいいよ、って返し、米側は脅しをやめた、と。
タッツオ 縁の下の戦術派狙撃手 @tattuo 2012年10月5日
原発の作業に限らず、台風やら大雪やらで天候が悪くても修復作業に出かけなきゃならない時もある。それを思うと給料が高いとは思わないし、感謝を示す方法もないから電気代はちゃんと払っていきたい。電気工事関連の資格とる苦労もあるだろうしね。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年10月5日
powerpc970 えっと…これサニーさんが「むなしさ」を感じたツイートがこの前にあったはずなんだけど、なんでそれをまとめに入れてないんですか?だから「反原発連中の、キチガイじみたでかい声と狂った官邸前デモ」云々とか、さっそく他人たたきに利用する変なオッサンが出て来るし、それはそれでまた虚しい。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年10月5日
yusparkersp …っていうかね、この文脈で「辞めたいなら辞めれば」って、それは「こいつなんて人の気持ちがわからない鈍感野郎なんだ」と叩かれてもしょうがない話でしてね…。
游鯤 @yusparkersp 2012年10月5日
toshi_fujiwara 人の気持ちの分からないヤツなんて掃いて捨てるほどいるだろ。いちいち叩いて回るのか?しかも本当に鈍感なヤツはここには来ていないわけで。つまんないね。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年10月5日
yusparkersp 本当に鈍感なヤツって、たとえばこの場で「人の気持ちの分からないヤツなんて掃いて捨てるほどいるだろ。いちいち叩いて回るのか」とか必死で開き直っちゃうほどに自分しか見えてない、くだらないエゴしかない人のことだと思うんですけどねぇ。サニーさんのこの一連の発言に関して、その程度の想像も及ばずに決めつけできちゃう鈍感さってねぇ、絶望的。
游鯤 @yusparkersp 2012年10月5日
toshi_fujiwara 世の中、優しい人ばかりじゃないでしょ?ナイーブ過ぎですよw
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年10月5日
…っていうか、万が一気がついてないとしたら…。サニーさんは出身からして福一の地元なんだけど…。それ、このまとめの二つ目のツイート読めば分かるはずなんだけどなぁ。その人の愚痴に対して「辞めたいなら辞めれば」とか言い出すって、あ ま り に 頭 が 悪 過 ぎ る だ ろ う ?
游鯤 @yusparkersp 2012年10月5日
変な人にレス返しちゃったワタクシのアタマが悪うございましたw
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年10月5日
yusparkersp 論点ズレてますけど?僕が問題にしてるのは「やさしい」かどうかではなく、「頭が悪い」ってことなんですけど?あまりに頭が悪過ぎて言ってもまるで無意味なことを言っているのにも気がつかずに「俺って偉いだろ」って思ってるのって、それこそ典型的なバカって話ですよ?
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年10月5日
つまりバカがバカ言ったって、まともな人たちの世の中では相手にされないんですよ。ましてこの文脈で「辞めたいなら辞めれば」とか言っちゃえる(だから無意味だって)頭の悪さって、ねぇ…。
ひまわり @powerpc970 2012年10月5日
「これサニーさんが「むなしさ」を感じたツイートがこの前にあったはずなんだけど、なんでそれをまとめに入れてないんですか?」←2つ目のツイートで十分だと思っているからですよ。
ペロナマハゲ! @pero_nmhg 2012年10月6日
「嫌ならやめたらいい」っていうのは、つまり自分の選択は自分が全責任を負ってやらなければならないのであって、「嫌だけどやらなきゃいけないから…辛い」っていうのは、結局自分以外に軸があるから出る言葉。でも、基本的には、元にツイートされた方はきちんと日々を送ってらっしゃると想像します。ときどき、むなしくなるって話だよね。
NiKe @fnord_jp 2012年10月6日
せめて……『嫌になったのなら仕方ないですよ。あなたが辞めてもそれを攻められる人などいない』くらいに言えないもんでしょうか。
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年10月6日
被災者がいつまでも不幸で居るべきだとは思わないが、影で努力している人達に当事者が他人面してる状態というのは確かに冷めるよなぁ…そこに追い討ちで「嫌ならやめりゃええやん」って声かけるのも。
瀬名 @haru3794 2012年12月2日
こういう「地上の星」の方がおられるから生活は成り立つ。心から、ありがとうございます。
オルー【通販ありますURLからどうぞ】 @ore_orue 2012年12月5日
「事故は収束した。もう後始末とかしなくていい」って思い込んでる人が本当にいるなんて絶望した。
市民と野党の共闘!! @newene2011 2012年12月15日
この国の危機管理どうなっているのだろう?何時作業員が辞めるかわからない。倒れるかわからない。そうでなくても交代要員が大量に必要である。なり手がいなかったどうするのか?推進派の再稼働強行は、これらの問題を全く無視して核のゴミを増やすだけ。気が狂っているのが多すぎる。
smw @Shi_MeiWo 2012年12月16日
俺はむしろ、復興現場のできごとがメディアで報道されない事にいらだちを覚える。現場がこんなに頑張ってるのに、冷淡すぎるぞ。もっと報道して欲しい。
宇宙戦艦ヤマト名言bot @MeigenYamato 2013年1月4日
「収束」がダブルミーニングになってるのが問題なのだ。要は、大量の排出があって早急な対策をしなければいけないという段階は終わった。しかし、燃料はまだ冷却しなきゃいけないし完全な放射性物質の隔離はできていない。その段階まではまだまだ時間がかかる。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする