編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
9
R-9 @epxstudio
古いテクノで、タイトルを知りたくてもう10年以上探している曲があります。どなたかこれ聴いて分かる方教えていただけると。 http://t.co/3SVuXovX

このツイートを @electine がRTしてまして。
リンク先の曲を再生してみたら適度な高速で自分が好きなHertzっぽくてぜひとも自分も曲名を知りたいと…。


リンク epxstudio.tumblr.com 01年のマユリさんのミックスより。 タイトルわかる人いたら教えてください。... 01年のマユリさんのミックスより。 タイトルわかる人いたら教えてください。 たぶんHardcell。Skunkworksのどれかかなーと思ったけど、見つからない!

R-9 @epxstudio
いまの曲、2001年のJ-WAVE「Free Form」という番組でマユリさんが使っていて、そのエアチェックのテープからです。J-WAVEは当時サイトにプレイリストを載せてたんですが、なぜかこの1曲だけ抜けてて。同じ年のメタモで来日したCari Lekebuschも使ってました。

@epxstudio さんがツイートして約7分後、11年越しのもやもやがあっさり解決してしまいます(笑)

@_Morinobear
@epxstudio はじめまして。Hardcell - The Draughtsmanだと思います。 http://t.co/NHs2LCW6
R-9 @epxstudio
.@Morinobear ありがとうございます!ビンゴでした! Hardcell – The Draughtsman [AMC 10] http://t.co/nUBRdBLG
R-9 @epxstudio
このトラックIDの件、不定期にブログやTwitterで呼びかけていたのですが、11年越しで解決しました。HardcellのAMC 10番のA1ということでFAです。どうもありがとうございました。 http://t.co/YjziJZ14
R-9 @epxstudio
音の作りからHardcellっぽいなとは思っていて、Skunkworksとかスウェーデン系のレーベルはあらかた漁ったのですが、AMCとは盲点でした。11番は持ってるのに…。ともあれ、ありがとうございました。

実はミックスを担当していたマユリさん本人にFacebook経由で聞いてみたりしてたのですが、マユリさんが思い出す前に解決しちゃったみたいです。

ソーシャルメディアすごいっすね。


追記(2014-06-26)
めずらしく jun_ya でエゴサーチしてたら @epxstudio さんのブログが見つかりまして。ほっこりする出来事があったようです。

リンク www.epxstudio.com 11年間探したレコードとの出会い | EPX studio blog 先日、こんなことがありまして。 11年間判らなかった曲名がツイート投稿後、約7分であっさり解決 - Togetter http://togetter.com/li/391720 以前から気になっていたタイトル不明のテクノの曲を、誰か教えてくれるかなとTumblrに放流したのが4年前。先月、たまたま思い出してこのポストに..

( ;∀;)イイハナシダナー

ハードミニマルは今聴いても熱いっすよね。BPM140くらいでごりごり鳴ってるのはわくわくします。

コメント

JuNya 2049 @jun_ya 2014-06-26 18:01:07
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする