ポスター展「震災とわたし それからのわたし」 感想編

2012年10月20日 於 横浜市市民活動支援センター (アップしてある写真は、掘米さんが撮ってくださったものです。 ポスターは他にもありますが、掲載の許可を頂いたものだけとさせていただきました)
40

まとめ 震災とわたし、それからのわたし in かながわ 発表者ならびに参加方法のお知らせ 震災とわたし、それからのわたし in かながわに関する詳細のお知らせ 事前登録は、1020_sanka[at]slight-bright.sakura.ne.jpまで、お名前と性別(宜しければ、SNSアカウントも)をお知らせください。また、お子様連れで参加される場合、お子様の年齢、性別を人数と合わせてお知らせください。 どうぞ皆さまお誘い合わせの上、ご参加くださいm(_ _)m。 8920 pv 205 1 user 27

上海:「全体像をつかもう」
震災当初より、データの収集整理、発信に尽力。

@Slight_Bright :「家庭で出来る理科学実験でエレクトロンボルト(eV)を考える」

放射能から子どもたちを守る会・入間北有志一同 (@chikata616, @jsdfq43wtr, etc.) :「混乱を経て得たもの」

入間地区を中心に、線量や放射性物質量を、”正確に”測って、汚染の把握をする活動を継続中

リーフレイン @leaf_parsley

@leaf_parsley @jsdfq43wtr  あと個人的な質問なのですが、、、、「混乱を経て得たもの」とは何だったのでしょうか? (実はざっと読んだだけではわからなかったんです。。。。汗)

2012-10-24 06:24:48
泉智紀 @jsdfq43wtr

@leaf_parsley 追記ありがとうございました. 今朝の話ですが, ポスターには, 簡潔に「(子供を外で)遊ばせる事ができるようになった」「検査している食材への安心感」「被ばくの相場感を得た」の3つが挙げられています. 他にも「友達増えた」とかいろいろ聞いています.

2012-10-24 10:06:47
泉智紀 @jsdfq43wtr

@leaf_parsley 会員それぞれに思っていることに違いもあると思います. 私ではよくわからないこともあったりして, 会長 @chikata616 が語ってくれないかな〜と思いますがどうでしょう?w

2012-10-24 10:10:24

家族のリスクマネジメント勉強会(http://k-rm.net): 『家族のリスクマネジメント ~安心(≠安全)のために~』

堀米 正通(@krm_info): 『不安と回避から、安心と選択へ』

@Kontan_Bigcat :海産物の放射能汚染

リーフレイン:「セシウム137の蓄積シミュレータ」

リゲル:福島の風景