ラルクヲタがライブ中に携帯を堂々と使用→トイレは会場外だからと反論

ラルクHYDEユニットVAMPS主宰のHALLOWEEN PARTY2012で、ラルクヲタ(young2net)がライブ中に携帯を堂々といじり、トイレは会場外だから問題ないと反論しています。 今回の幕張メッセの会場内はトイレと会場は壁一枚でしか仕切られていない構造なので、十分会場内であると考えられます。 そもそもまだライブが終わっていないのにライブの内容をツイートすること自体不謹慎です。そもそも速報を流すことに何の意味が? 皆さんの意見をお聞かせください
9
ゆっこ。@基本箱推し @dearainbow

やまちゃんの注意に従って携帯オフ!ではでは初日楽しんできます!!

2012-10-20 17:03:52
やまだひさし @yamadamic

俺も急に頼まれてびっくりw RT @khtyxpis: @yamadamic やまちゃんの声聞こえてびっくりした!笑 そろそろ開演なのでちゃんと電源切りまーす♪───O(≧∇≦)O────♪

2012-10-20 17:10:57
ヤンヤン @young2net

ひと組目ブレイカーズおわた。やまだひさしMC。 #hparty2012

2012-10-20 17:47:53
ヤンヤン @young2net

衣装についてはブレイカーズはネタバレ禁止令出ましたw 例のアレですアレ#hparty2012

2012-10-20 17:50:25
ヤンヤン @young2net

カラオケにフランスからお越しの嶋田さん笑 #hparty2012

2012-10-20 18:02:58
ヤンヤン @young2net

ABCファン誰かわからなくてポカーんww #hparty2012

2012-10-20 18:05:12
ヤンヤン @young2net

ふた組目ABC。衣装は例のアレ。 #hparty2012

2012-10-20 18:41:35
ヤンヤン @young2net

さん組目VAMPS。例によって例のアレ。 #hparty2012

2012-10-20 19:58:02
ヤンヤン @young2net

今年はBRZとABCの持ち時間短い気がするなー

2012-10-20 20:01:59
ヤンヤン @young2net

2組目終わったー。BRZ→コレクション→トミー→コレクション #hparty2012

2012-10-26 19:56:56
ヤンヤン @young2net

BRZの仮装が神戸2日目と同じでびっくり。今日はトミーもいるし、てっきりHJOだと思ってたのに。るろうにブレイカーズは今日で最後だから、mixiとかゼクシィにネタバレしていいそうですw #hparty2012

2012-10-26 19:59:43
ヤンヤン @young2net

あと、会場のなかめっちゃ暑いし、外日が落ちるとめっちゃ寒いから、上着とかアームカバーとか、なんか温度調節できるもんあった方がいいと思う #hparty2012

2012-10-26 20:01:55
ヤンヤン @young2net

@DoiJp ツイートは外に出てトイレ並ぶときしてますよ

2012-10-26 22:38:37
ヤンヤン @young2net

@DoiJp では速報性があればライブ時間内に流してもいいのですか?この場合、ツイート内容の質は問題ではないと思います。そして質の高低を判断するのはあなただけではありません。他の大勢の見てくださる方が判断することです。そう思うならフォローをやめるなりすればいいと思います。(続)

2012-10-27 00:29:46
ヤンヤン @young2net

@DoiJp (続)そしてトイレが会場外か会場内かは、意見がわかれると思います。私は会場外だと思ってます。よってその行為は問題無いと考えております。もしそれは違うというのであればご意見受け付けますので、「~~なので会場内に当たる」という持論ををお話いただけますでしょうか。(続)

2012-10-27 00:32:42
ヤンヤン @young2net

@DoiJp (続)ついでに、こういう捨てアカウントから発言されても、本気でマナーを注意したいのか、ただただ私に嫌がらせをしたいのか失礼ですが判断つきかねます。お叱りの言葉があれば直接受けますので、ラルクファンであれば直接ライブ会場で呼び出して頂けないでしょうか。(続)

2012-10-27 00:34:58
ヤンヤン @young2net

@DoiJp フォロー0、フォロワー0、今日以前発言がない、どう見ても捨てアカウントですよね。フォローするつもりがない、さらに会うつもりもない相手を注視する必要があるのでしょうか。嫌がらせ以外の理由だというなら理解に苦しみます。

2012-10-27 01:16:34
ヤンヤン @young2net

@DoiJp ラルクファンが非常識であると広めたいのは他でもないあなた自身ですよね。そしてライブ中の携帯使用がダメな理由が、音響電子機器に影響を及ぼすからというのであれば、トイレは影響を及ぼすには遠すぎてますます無関係だと思いますが…。

2012-10-27 01:41:27
ヤンヤン @young2net

@DoiJp なぜ「フォロワー様に迷惑がかかる」のですか?あなたの言ってることが正しいのであれば、注意を行ったところで何の問題もないし、迷惑などかからないと思われます。嫌がらせ行為を行なっているという自覚があるのですね。

2012-10-27 02:11:49
ヤンヤン @young2net

@DoiJp だからなぜフォロワーに迷惑が?フォロワーにまで絡むことを私がいつかしましたか?捨て垢から言われても説得力がありません。発言に説得力を持たせたいなら、捨て垢はやめられては如何でしょうか。それが出来ない時はメールもしくは直接言い来てという代替案もこちらは出しています。

2012-10-27 02:34:05

コメント

橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012年10月27日
人がたくさん参加してるイベントでトイレを「本来の用途」以外で使用するのは、それ自体ちょっとどうかと思いますけど。いや、ずっと個室を選挙してツイットしてたわけじゃないでしょうが、それでもね。「携帯はこちらで」的なスペースは用意されてなかったので?
0
アクローシス @PEM_00 2012年10月27日
個室を何十分も占拠してるならともかく、並んでるときくらい好きにさせてやれよと。。。
1
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
>>PEM_00さん 説明不足で申し訳ありません。 この人物(young2net)は幕間レポ目的で抜け出してることが以下のツイートから確定してます。 「10月21日 ヤンヤン ‏@young2net うおー今日は柵とったら抜けられん/(^o^)\幕間レポ無理っぽい」 https://twitter.com/young2net/status/259917443198242816
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
トイレに行くのは幕間レポ目的というのが許せませんし、トイレに行ってるというのも嘘の可能性があります。 そもそも、まだライブが終わっていないのにライブの内容を実況すること自体許せません。
0
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月27日
sho_nino_lv それって単なる個人感情ですやん。主催側から禁止されてるんですか。出来たらソース付きで教えて下さいsho_nino_lv
4
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
どんなアーティストのライブでも、携帯の電波が機材に支障を来すので電源を落とすよう、開演前に案内があります。これ、マナー以前の問題じゃないですか。トイレならいいなんて誰が決めたんでしょう。こういう人にはライブに来て欲しくないですね。
5
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月27日
検索したらわかるけど、休憩があるライブなら結構実況(リアルタイムではない)は書かれてるけどなー
1
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
>>tolucky774さん 確かに個人感情ですが同じ気持ちを抱いてる人は沢山います。実際この人物に対して直接ツイートで注意してる人も何人かいます。開演前のアナウンスや司会のやまだひさしさんからも携帯電源OFFの注意はありましたし、チケットにも記載されています
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
>>「結構実況は書かれてる」、これを書いてる人全てがマナー違反です。皆がやってるなら良いなんてことありません。そもそもこの人物は幕間レポを書くためにトイレに抜け出してます。この行動自体がモラルに欠けています。
0
seere626 @seere626 2012年10月27日
とりあえず形だけでも謝ってとんずらこいときゃいいのにアホだよなー
1
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
[c793210] 捨て垢って言ってますがそもそもツイッターやってないから臨時でアカウント作っただけです。本人にツイートしたらブロックされてツイートできなくなりました。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
[c793210] おっしゃってるような感情は抱いていませんし、「ライブ中に実況中継する」この行為が許せないだけです。まだアーティストが次の準備をしているときに、実況のために抜け出すなんてアーティストを侮辱しています。
0
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
携帯使用について事情を理解されていない方がいるようですが、携帯の電波が機材に影響するんです。 ライブの機材にはマイクやギター、アーティストが自分の声や音を正確に聞き取る為のイヤモニなどワイヤレス機材が多く、携帯の送受信の際に発生する電波によってハウリングを起こしたりして機材の電波が妨害されるのです。マナーとか私怨
4
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
マナーとか私怨というレベルの話ではありません。 だから開演前に携帯の電源を落とすよう案内があるんです。 (途中で送信してしまい分割してしまいました)
4
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012年10月27日
hashikawa_kei 上の自分のコメントは本文よく読んでませんでした。お詫びして撤回します。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv つまり、携帯使用について、運営が禁止してるとかどうとかはどうでも良くて、"アーティストが演奏してる最中に、それを視聴すること以外の行為(生理現象を除く)をすること"が許せないということですか?
0
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012年10月27日
で、問題が機器の誤作動の可能性なのなら、休憩時間に舞台からは離れていたのならセーフかなと。スポーツの場合、テレビでディレイ中継(時間差中継)を見てる人が競技場からの実況で結果を知ってしまって興醒め、なんてこともあるようですが。
0
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
>>lotusredcatさん 他の人のコメントも読まれた方がいいですよ。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat それが一番許せないだけです。もちろん運営が禁止してることを守るのは当然ですから、それを破る行為も許せません。普通に考えてください。常識的な人間ならライブ中に実況中継しませんよね
0
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012年10月27日
これはちょっと関係ない話だけど、最近はドラマでもアニメでも、ツイッターなんかでわいわいやりながら楽しむという人も増えているようだし、試験的に携帯使用OKな会場での上映会とかやってみたらどうだろう、と思ったことがある。しかし考えてみれば、その場に同じ目的で集まった同好の士がいくらでもいるのに、わざわざネットする必要もないんじゃね、と思い直した。
1
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
まず、トイレで使ちゃだめなのかどうか曖昧な状態で堂々と使うのがおかしいですし、普通ならスタッフに確認してから使うか、電源OFFという案内が出ている以上使うべきではありません。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv しかし、実際のところ本人は辞めるとは言っていませんよね。ですから、そこでこんな常識のない人間がいた!で終わってしまうのではなくて、せっかくマナー面からアプローチしてるんですから、そこんとこもうすこし突き詰めて理論立てたらどうです?って言ってるんですよ。
2
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
それに20日のツイートの時刻見てください。ツイートの間隔からして何度もトイレに抜け出してるようには見えませんし、「カラオケにフランスからお越しの嶋田さん笑」という明らかにリアルタイムに実況してるツイートも見られます。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv で、それがどうマナー面で問題になるんです?事実を羅列しただけでは、ルール違反以外の主張が出来ないと思うのですが。ルール違反自体が悪いというのであれば、携帯使用は演奏に影響がでるからということで終わりですし、それ以外で許せないというのは個人的な感想ということになってしまうと思うのですが。
2
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat 別に「こんな常識のない人間がいた」だけで終わってませんし、十分理論立ててますが?
0
ひとみ @eternal_17teen 2012年10月27日
開演中は集中して観てくれたほうが、アーティストさん御本人は嬉しいんじゃないか、と思います。個人的意見ですが。このまとめの本文内に、『休憩時も会場付近では音響設備に影響があるため、携帯使用は控えましょう』とアナウンスすると良いかも。ライヴは気持ち良く、参加したいですよね。
5
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv 主張は十分ではないと思います。何故なら、携帯使用がルール違反であること以外の、例えば実害についてとかが言及されていないからです。この場合の実害とは、運営のルール設定時に想定されていると思われる演奏への電波の影響以外のことです。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat だからトイレ以外でも使用してる可能性があるってこと言ってるんですよ。それはマナー面でも、機材に影響が出る実害としても問題です。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv それはどんな問題が出るのですか?と聞いています。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
ライブ中に携帯を使用することは明らかにマナー違反です。それだけで周りからのラルクファンに対する印象が悪くなります。あと機材への影響の問題。それと個人的にアーティストを侮辱してると思います。
0
汐鈴@幸せなら手を洗おう @cio_lunacy 2012年10月27日
【ライブ中にステージ上でツイートした谷山浩子さんとその反応 - Togetter】http://togetter.com/li/73429 この件思い出した。そのうちツイッターで観客と意思疎通しながらライブするアーティストとかも出てきそうだなー。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv それだと、「携帯使用はルール違反であり、個人的にアーティストを侮辱している」という主張になってしまい、周囲への演奏中の迷惑が言及されないことになってしまいます。携帯電話を使用することが、"どのように"会場に参加した方に"直接的"に迷惑になるか、がないと、ルール違反以外の注意は個人的な感想になってしまいますよ
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
訂正*「個人的にアーティストを侮辱している」→「個人的にアーティストを侮辱していると思う」
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat だから機材への影響が出る可能性があるって言ってますよね?演奏に影響が出たらどうするんですか?それにライブ中に携帯使ってる人を見たら気分悪くなりませんか?それだけで不快な気持ちを与えて「迷惑」になるんですよ
0
seere626 @seere626 2012年10月27日
実質的な問題があろうとなかろうと、運営がそう定めているのであればそれに従うべきでは?
5
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
seere626 それはそうですね。ただし、トイレでの使用について規定が無かったということであればその点については言及すべきだと思います。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
seere626 本当にそれだけですよね。自分勝手な言い訳ばかり言ってる人が理解できません
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv では、トイレでの使用についてはどうなのですか?
0
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012年10月27日
「携帯電話はこちらでお願いします」といったスペースが用意されていたなら、通路での利用は特に禁止されていなくても、そちらでするべきだったろうとは思う。なかったんですか?
4
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat まず私の質問に答えてください。答えなければ今後あなたとは一切会話しません。一方的すぎます。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv 質問とは、直前のリプですか?でしたらその点について相違はありませんよ。私はあなたに対して攻撃してるわけではなくて、問題が明白になることで、それが共有されれば、議論も進むし、注意喚起につながると思っているだけです。ただルール違反と主張するだけならわざわざまとめ作るほどのことではないと思いますから。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
hashikawa_kei それはちょっと調べてみないとわかりません。でもそういう場所があればそうするべきですよね
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat 相違がないのなら、問題は既に明白になっているのではないですか?
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
ちなみに幕張のトイレの場所はトイレの入り口から数歩歩けばステージ全体が見渡せるぐらいの近い距離にあるので十分機材に影響が出る可能性が考えられます
0
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
そもそも今回のライブについて十分な情報が出ていないので、幕間だから、トイレだからという意見も出るんじゃないですか? 今回のイベントは、幾つかのバンドが対バン形式で出演するものですが、バンドの入れ替わり時=幕間も、ステージでは仮装ファッションショーや事前に選ばれたファンによるパフォーマンスが披露されている、つまりステージが完全に休止状態にあるわけではなく、上演の最中なわけですから、トイレであろうが何だろうが同じ屋内で携帯を操作する行為は間違っているんです。
2
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
small_peach666 本当にその通りです。フォローありがとうございます。 lotusredcat さん、反論があるならまずこの方の意見を読んでから返信してください。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv もうひとつ質問させてください。トイレで携帯電話を使用することで、機材に影響が出ること以外の実害は無いのですか?
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv いえ、私は最初からその方の意見に大筋で同意しています。私は機材への影響を考慮するという意味でルール違反以外にする注意は無いと思っていますから。でもまとめ主さんにはそれ以外にも気になることがあったのでしょう?その主張を聞かせてくださいと最初から言っています。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat 緊急時なら黙認するかもしれませんが、「実況中継」するという行為が他人を不快にさせます。着信音が鳴ったら最悪ですしね。そういう意味で「実害」は発生します。それと人の質問をスルーしないでださい。あと small_peach666 さんのツイート読んだうえで返信してください。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
sho_nino_lv 周囲への直接的な迷惑が存在するなら、その点を明白にすることで注意喚起しやすくなるとは思わないのですか?ですから、会場で不快感を与えると言う点には納得してますし、あとはトイレでそれがあるのかどうかだけですよ。
0
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
一部、まとめ主様のコメントに対し細かく指摘している人もいるようですが、問題にすべきは「こういう行為を注意されているにも関わらず依然としてやめない人物がいる」、ということです。 因みに、今回のように屋内のライブ会場で携帯可のスペースが設けられていない場合、どうしても携帯を使用しなければならないなら屋外に出るのが常識だと思いますよ。
4
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
lotusredcat だからトイレでも同じように不快感を与えるって言ってるじゃないですか。「実況中継」ですよ?しかも今回のライブは幕間もステージでは仮装ファッションショー等が行われています。完全に休止状態じゃありません。全然 small_peach666 さんのツイート読んでないじゃないですか
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
small_peach666 そうですか。余計なお世話だったようでしたらこの辺で退散しますよ。
0
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
今回の幕張メッセの会場内はトイレと会場は壁一枚でしか仕切られていない構造で、勿論同じ屋根の下にあります。会場から一度屋外に出た場合、再入場不可ですから当該の人物が「外」と主張しているトイレも場内にあたると思うのが普通でしょう。 また、この人物とTwitterでやりとりしていた人も書いているようですが、事前に「開演中は携帯の電源を落とすように」案内があります。 もしトイレが携帯使用可能なスペースなら「携帯の使用はトイレで」という案内になるのでは?
2
seere626 @seere626 2012年10月27日
携帯云々よりむしろ黒ないしグレーな行為を働いておきながら、突っ込まれると逆ギレするという一連のプロセスが気に食わない
5
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
small_peach666 確かにその通りですね。常識的な人間ならあの構造でトイレなら携帯OKという発想に至るのがおかしいです。問題は本人が完全に場外だと思ってるのでまったく引き下がらないところですね。最終的には会場に確認してみようかなと思います。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
私のコメントで不快な思いをした方もいたでしょうからその点については謝ります。「依然としてやめない人間がいる」というとこがこのまとめの論点なのだとすれば、そうですね、としか言いようが無いですね。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
seere626 まったくその通りです。グレーなら言われなければOKと思ってるんでしょう。はっきり黒ということを証明しなければ引き下がらないでしょうね。
0
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
lotusredcat 不快と思うことはありませんが、ちょっと論点が違うと思いましたので言わせて頂きました。私こそせっかくのご意見に水を差してしまい申し訳ありません。撤退することなく、今回の件について発言して頂きたいと思います。
0
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2012年10月27日
「電子レンジに濡れた猫を入れるな」がうまれる瞬間。
6
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
small_peach666 そうですね。でしたら発言させて頂きます。まず、私の意見として携帯使用に関しては違反であり迷惑行為に相違ないということ前置きさせていただいて、その上で、気になるのはこの人をどう説得するかという点と、「依然としてやめない人たち」をどうすれば改善できるかということです。ただルール違反というだけでは納得しないことも多いと思いますから、そこをどうするのかって話ですね。
0
紅蓮の猫 @lotusredcat 2012年10月27日
そういう意味で、具体的な事例を挙げて迷惑になるというのはある程度効果があると思いますし、運営側の都合だけでなく(もちろんそこも大事ですが)周囲が不快になる例を具体的に言えれば有用なのではないかと思いますよ。できれば、それ以外にも説得材料が欲しいところですが。
0
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月27日
sho_nino_lv へ?マナー違反なんですか?すごい俺ルーラーですねえ。ライブにも色々とあって、フェスみたいに長丁場で複数のアーティストが出演するライブもダメなんですか?初耳です
1
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月27日
sho_nino_lv あと、自分が言った単独アーティストのライブは6時間の長丁場でしたので、休憩が2回もありました。携帯いじってた人もいましたし、中には軽くレポみたいなものを書いてる人もいましたけど。これもルール違反なんですね
2
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月27日
sho_nino_lv あと、対バンがあるライブも休憩はあるのでその時間に軽くレポ書いてる人もおります。これもry
2
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月27日
small_peach666 携帯の電源落とすように指示があるのは演奏中に音がなったら困るからで、トイレなら外なんですからなっても問題ないですよね?あなたの理屈だと仕事などで抜け出してロビーで電話してる人もマナー違反になりますが、スタッフなどには注意されてませんよね
2
湯〜PHORIA @small_peach666 2012年10月27日
tolucky774 私は携帯使用が禁止されている理由として「音が鳴ったら困るから」などと言ってませんよ。よく読まれてから返信してください。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
tolucky774 あなた今まで何読んできたんですか?今回の話はハロウィンライブについての話ですよ?他のフェスやあなたの行ったライブについてのルールなんか知りません。運営側から出てるルールに従ってください。そのルールに反していればマナー違反です。以上。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
[c793657] さんのコメントがあまりにも的外れだったので、以後同じようなコメントがあった場合荒れるだけなので削除させていただきます。
0
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年10月27日
young2net氏のそれはルールの隙をついた利用であって、まとめ主にはそれを止める権利はない。young2net氏の言動に問題があると思うなら、ライブ運営に連絡して対応して貰うほーが適切。
3
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月27日
tikuwa_ore ルールの隙をついていても他の人に不快感を与えるのには変わりないし、機材に影響が出る可能性は十分に考えられるので注意する権利はあります。建物の構造等を全て理解したうえで発言してください。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
人のまとめを晒し目的だとか、捨て垢だとか非常に迷惑です。今後ただ侮辱するだけのコメントがあった場合は全て削除します。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
今後コメントする人は今までのコメントを全部読んで理解したうえでコメントしてください。低レベルコメントは削除します。そもそも「携帯使用禁止」という案内が出ている以上携帯を使用するのはマナー違反です。構造上トイレも会場内です。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
グレーの状態で何も言われなければ使っていいような雰囲気に持っていかないでください。携帯使用に賛成の方は、なぜ賛成なのか具体的に書いてください。論理的に説明できていない低レベルコメントは削除します。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
lotusredcat さんは相変わらず的外れで論点のずれたコメントばかりで呆れたので今後 lotusredcat さんのコメントは何があろうと削除いたします。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
相変わらず論点のずれたコメントばかりなのでこの辺で終了します。 結論としては「運営の決めたルールに従え」「グレーな行為は確認してから行え」ってことですね。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
誤解をなくすために言っておきますが晒し目的でこのまとめを作ったわけではありません。この人物が堂々と実況し、かつ反論をしてきた唯一の人物だからこの人のツイート中心のまとめになっただけです。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
事情も知らない馬鹿な人たちが「晒し晒し」と連呼するので正直呆れました。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
それにしても、ライブ直前に「携帯は使用禁止」とアナウンスがあるのにトイレならOKってどういう馬鹿な発想なんでしょうね。ライブ終了まで待てないんでしょうか。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
そこまでして携帯を使いたいなんて携帯依存症ですね。とにかくグレーな行為を注意されなければOKという精神で行動してる人が多いことにびっくりしました。
0
sho_nino_lv @sho_nino_lv 2012年10月28日
一人でもこういう馬鹿が減ることを願って今後も活動を継続してまいります。では。
0