【橋下】李承晩ラインも自民党の責任だ!

https://twitter.com/t_ishin/status/272152998887710721 橋下大先生の新説、「そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ」 に対する国民の反応。
政治 維新の会 橋下 竹島 李承晩ライン 自民党 自由民主党 ハシシタ
9
LIveJAPAN2014 @LIveJAPAN2014
橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩 ...: t_ishin/橋下徹 2012/11/24(土) 10:41:45 そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ 、... http://t.co/Ulpe5qoB #news #橋下徹 @t_ishin
スイカのタネ @suikanota
橋下「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党」と片山さつきに。時系列が違うと炎上 - NAVER まとめ http://t.co/pLpEqQ4a
社\(^q^)/畜 @aloneneet
維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年)http://t.co/PLobH011 #日本維新の会 #政治 #seiji #橋下イラネ
y.y.y. @y2jama
@aloneneet: 維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年)http://t.co/6cRZ4iv3 #日本維新の会 #政治 #seiji #橋下イラネ”馬鹿か、日本が敗戦で何も出来ない時を狙らわれた
神宮司智也 @Tomoya_Jinguuji
“【マジキチ】橋下氏が歴史誤認で自民党批判「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党、国防軍問題はめくらまし」 橋下徹 @t_ishin そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が…” http://t.co/ZgeA80Q2
■kirika■くん @kirika519
なんだか橋下徹のツイッター発言で大騒ぎですねぇ。李承晩ラインを宣言されたのは1952年。自由民主党ができたのは1955年。確かにそうだけど、1952年当時の首相吉田茂は自由党であって、自由民主党の母体じゃん。自由民主党と全く関係ないとはいえないように思うけどね。
適菜収bot(メルマガ始めました) @tekina_osamu
橋下はきちんとした歴史教育をしろというけど、一番歴史に疎いのが橋下なんだよね。李承晩ラインがどうしたって?
みかん @50mikan2010
訂正しないのかな…?"@beatDPJ: 【歴史も知らない日本維新の橋下】その頃には自民党も自衛隊も存在してませんが・・?⇒ 橋下 「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党 国防軍問題はめくらまし」 http://t.co/mP9lRs2F t_ishin"
自称慰安婦たちの証言も裏付けなし!! @defendJPN
【歴史も知らない日本維新の橋下】その頃には自民党も自衛隊も存在してませんが・・?⇒ 橋下 「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党 国防軍問題はめくらまし」 http://t.co/32Wno53t  t_ishin
激ヵヮ☆スタンプ @linelovestamp
橋下 「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党 国防軍問題はめくらまし」 - http://t.co/dGCq38FI
以下略ちゃん™ @ikaryakuchan
橋下「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党」と片山さつきに。時系列が違うと炎上 - NAVER まとめ http://t.co/b1ckM0uY
日本が世界を先導する時代が始まる!仁風庵 @jin4192
【嘘を多発する橋下徹は金のためなら商工ローンの弁護士もやる。やっていたのだから政治家辞めて戻れば!(笑)】橋下氏が歴史誤認で自民党批判「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党、国防軍問題はめくらまし」 http://t.co/veGdKDVK
ひざ山J太郎さん @hizayama
"【衆院選】維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれ実効支配を許した自民党のせい」→李承晩ライン(1952年) 自民党結成(1955年)★4..." http://t.co/G65QWib3
M2 @M2_sado
脱原発を明示 維新の橋下代表代行が来県(福島民報) - Y!ニュース http://t.co/tqUqiMPr まぁ~、防衛費の1%枠とか、李承晩ラインは結党もされてない自民党のせいとか・・平気で言っちゃう人の「景気のいい話」は要注意だよねぇ?
うちだ(仮名) @unknownBar
橋下市長はしつこくジャンケン発言を釈明している。批判する人をセンスがないと攻撃するなんて異常なくらいにまで。やっぱり李承晩ライン発言(笑)を打ち消したいのか?あっちは釈明してないみたいだけど。
以下略ちゃん™ @ikaryakuchan
橋下「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党」と片山さつきに。時系列が違うと炎上 - NAVER まとめ http://t.co/b1ckM0uY
媚び助 @kobisuke0216
"@mitsusan2010: 【衆院選】維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年) http://t.co/GtX7tonf"これは恥ずかしいwww
黒卵(コクラン) @kokuran73
在日維新の会の橋下徹さんがツイッターで盛大にやらかしたぁw http://t.co/leHniBPT 李承晩ラインを引かれ、その後、韓国の実効支配をを阻止できなかったのも自民党→李承晩ライン 1952年(昭和27年)1月18日 自由民主党 1955年(昭和30年)11月15日結党
ゲン@㍌㌠ @gen_halshion
橋下「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党」と片山さつきに。時系列が違うと炎上 - NAVER まとめ http://t.co/hVziKOOm
ゆると@ゴリラ突然変異 @Yurt_truY
橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年) http://t.co/6fmf8QYk
angi4077 @angi4077
橋下迷走www!!橋下って元々この程度の歴史認識しかないw! “@hoshusokuhou: 保守速報 : 【マジキチ】橋下氏が歴史誤認で自民党批判「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党、国防軍問題はめくらまし」 http://t.co/emY3MJFG
2chファインダー @2chfind
【衆院選】維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれ実効支配を許した自民党のせい」→李承晩ライン(1952年) 自民党結成(1955年)★4 - http://t.co/G9e6Ft7a #2ch #news #vip
ムックリン @1041112
なんだか橋下徹のツイッター発言で大騒ぎですねぇ。李承晩ラインを宣言されたのは1952年。自由民主党ができたのは1955年。確かにそうだけど、1952年当時の首相吉田茂は自由党であって、自由民主党の母体じゃん。自由民主党と全く関係ないとはいえないように思うけどね。
2ji_erogazoukudasai @2jimoe_erogazou
橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年) http://t.co/ybuYunnw #2ちゃん #まとめ #2ch #ニュース #速報
マーキュリー @mercuryatelier
維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれ実効支配を許した自民党のせい」あのさぁ・・その時はまだ自民党は無かったんだけどwww 無知は罪だな
残りを読む(297)

コメント

panhiki @panhiki 2012年11月25日
李承晩ラインが引かれた頃日本はまだOccupied Japanであって日本には主権なかったはずなのですが・・・ 敗戦も占領下での事件も含めて全て自民党の責任になってしまうんでしょうか?
さこん @sheGeg 2012年11月25日
全部自民党が悪いんですね・・・楽な商売だなぁ・・・
権力の狗 @daken3gou 2012年11月25日
ラインが引かれたときに自民が存在していなかったのは確かだけど、当時の与党だった自由党は自民結党時の母体の一つだという事を踏まえれば、責任が無いと言い切るのも言い過ぎじゃないかと。与党時代に島を取り返すことが出来なかったのは事実ですし。
たけ爺 @take_ji 2012年11月25日
「自由党の人間が自民党になったのだから、自民党の責任だ」とでも言うのだろうか?そうすると「民主党から移動した人」が合流した維新の会は民主党の負債も背負うのか? 「離党して合流しのだから関係ない」と強弁しそうだが。
権力の狗 @daken3gou 2012年11月25日
自由党→自民党の流れと民主→維新の流れは違うよ、自由党→自民党の流れに対応させるなら大阪維新→日本維新の方がまだ近い。自民党の結党理由って「革新系が一本化して選挙で負けそうだから、保守も一つになろうぜ!」ってだけ、政策や方針は母体になった保守政党2つのそれを引き継ぎ。政策や方針と人員引き継いでおいて「いや、私ら自由党とは関係ありません」は通らないでしょうよ。
SMT @SuperMTec 2012年11月25日
屁理屈にも程がある。まして主権の無い時代の話だろうがよw なんでも自民党のせいにしておけばいいという低能かつ短絡な論法はもう通用しない。それが詐欺の手口だということは民主党が証明したからな
anonymous @anonymous2160 2012年11月25日
まとめを更新しました。
八代泰太 @clockrock4193 2012年11月25日
李承晩ラインについては、「冷戦の最前線」という立場で、自身がある程度好き勝手やっても西側陣営には自分を責めることができない状況を読みきった李承晩に軍配が上がるからなあ。日本にとっては文句を言って韓国が東側に転がり込めば自国が最前線になるし、最前線とその後詰に仲違い起こされれば、寄親の米国としても作戦が立てにくくなる。その分、冷戦状況が崩れた今となっては韓国を訴えることに何の躊躇も必要ないけど。
たけ爺 @take_ji 2012年11月25日
「日本維新の会」は母体は大阪維新の会という政治団体だとしても、「政党」としては「元民主党国会議員が多数を占める『政党』」。だから「民主党とは関係ありません」という理屈は『政党』としては通じない。
権力の狗 @daken3gou 2012年11月25日
維新は元民主党議員は合流しているものの、政策も方針も民主党のそれを引き継いでいない上に、そもそも民主党が現在も存続している、人も政策も方針も引き継いだ自由党→自民党の流れとは全く違う事を認識すべき。
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2012年11月25日
李承晩ラインを阻止できなかったのは憲法9条で身動き取れなかった所為だろ。
権力の狗 @daken3gou 2012年11月25日
別に橋本をかばう訳じゃないが、「ラインが引かれたときに自民党は無かった」という認識の誤り一点で橋本の発言を全否定するのは言い過ぎだと主張しています、竹島の今の現状について自民党に全く責任が無いとは言えないでしょう?
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2012年11月25日
1950年に海上保安庁は朝鮮戦争での掃海作業に派遣されてる訳だが。憲法9条があるのにねw。要は純粋に日本に韓国による竹島上陸に対抗する勢力が未整備だっただけ。
八代泰太 @clockrock4193 2012年11月25日
AerospaceCadet 未整備というより、朝鮮戦争最中に、韓国と日本が小競り合いするわけにも行かなかっただけでは……まかり間違って日本と韓国が戦争状態になれば、冷戦の最前線が日本になっていたわけで、自分で書いてて驚いたけど、韓国って戦争中なのに、後詰をしてくれている国に戦力向けて領土分捕ってたんだな。そういうタイミングを狙ったんだろうけど、よく見捨てられなかったものだ
T.U.Yang @tadatsome3 2012年11月26日
竹島といい、非核三原則といい、防衛費GDP1%といい、この大阪市長は受験勉強の倫理政経の頃のレベルで語ってるように見える。冷戦崩壊からもうすぐ四半世紀経つんだが…現在の状況を知らないなら勉強すれば良いだけなのにね。
anonymous @anonymous2160 2012年12月2日
まとめを更新しました。
@gotchaness 2012年12月12日
「その後」以降が自民党の不作為であると普通は読み取れる。だいたいネトウヨが知ってることを橋下が知らないわけ無いだろw ネトウヨなんてついこの間まで李承晩すら知らなかったんだしw じゃあヘリポートはいつ完成したんだ?自民党政権真っ只中だぞw
キカイザー @kikaiser 2017年4月28日
gotchaness 橋本様がネトウヨ如きより情弱な筈ないニダ 誰が何と言おうと自民党が悪いニダ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする