反原発派はこんな発言を許すの?「ふざけんじゃねぇ!この野郎!汚らわしい野郎だ!あの馬鹿!」

・原子力規制委員会・第4回福島第一原発事故による住民の健康管理のあり方に関する検討チーム(12/28)終了後におけるオブザーバー参加の丹羽太貫氏に対する罵倒が許せません。 ・アーカイブは再生開始位置をセットしていますが、映像や音声が流れない場合は画面の再更新をしてください。
震災 原発 プロ市民 住民の健康管理 反原発派 原子力規制委員会 放射能 脱原発派 検討チーム 丹羽太貫
33
検討チーム会合の終了後、丹羽太貫氏を罵倒する傍聴人…
  • 文字起こし(引用)

中村委員「今日はどうもありがとうございました。」

傍聴・女性A「中村さんは辞任してください!あなたはなぜこの規制委員会ができたかということを理解していません。安全な線量なんてないでしょ! 丹羽先生、なんで何にも言わないんですか?」

傍聴・男性A「丹羽さんに任せておいたら早死にしちまうよ!」

傍聴・女性B「国連には人権委員会というのはないんです! 理事会なんです! アナンド・グローバーさんは人権理事会のもとで選出されている・・に対する特別報告者ですから。皆さんに・・スタッフに進言してるのに海外でも・・もされなかったんですよ。こんなでたらめなことはやめたほうがいいですよ。アナンド・グローバーさんに通報させていただきます」 
男性A「学会で忙しい先生たちはやめればいいじゃないですか。県民はそんなの関係ないでしょ!」

事務方「すみません。もう会議は終了しましたので・・」

女性B「丹羽さんもお分かりになりました? 委員会、委員会とおっしゃいますが、理事会なんですよ」

女性B「で、斜め読みとおっしゃいましたけどこれは大変重要なことで、斜め読みなんて許されませんよ」

丹羽「それはちゃんと読んで、私自身の意見を言いました。」

女性B「斜め読みと発言されてましたよ。」

丹羽「それで私が申し上げたのは、人権というのはどこにあるかということですね。それで・・」

女性B「ごまかさないで!」

丹羽「違います!違います!」

男性A「ごまかしだよ」

女性B「あなたは委員会とおっしゃったでしょ!委員会なんて今はないのに」

丹羽「人権という時の話しを言いたいわけですよ。一番大事なのは、健康リスクも大事、しかしながら、しかしながら・・」

男性A「あなたは予防原則に興味がないからだろ!」

女性B「すり替えないで!」

丹羽「しかしながら・・聞いてください!聞いてください!聞いてください!」

女性B「あなたは委員会とおっしゃったでしょ」

丹羽「どうしてすり替えますか!」

男性A「予防原則には全く興味はないんでしょ!」

丹羽「予防原則ですよ! 当然LNTですよ! ICRPは。当たり前じゃないですか!」

男性A「賠償のもとに・・だけだ!」

丹羽「賠償と関係ないじゃないか!」

男性A「関係あるよ!あんたたちの・・」

事務方「先生、先生、先生・・」

男性A「お前らの会議見ててなぁ、まともな医学だと思ってるやつはいるか!」

事務方「先生、先生、先生、ちょっと・・・」

丹羽「何が賠償ですか!喧嘩じゃないですか!」

男性A「ふざけんじゃねぇ!」

男性A「この野郎!この野郎!」

丹羽「何がこの野郎ですか!」

男性A「汚らわしい野郎だ!」

事務方「先生、先生、先生・・ちょっと・・」

男性A「おい大津留さん、説明してやれよ、俺のこと。あの馬鹿に。去年までの研究報告してやれよ!データベースはできたのかいHIVの感染者の。見してくれ!データべ―ス。今回もデータベースだよな、あんた達。福島で。なんで一致するのかな、そういうところは」

丹羽太貫氏:人権委員会に関しては、私自身は、あれを斜め読みした立場で、丹羽個人としてコメントさせていただく。

健康リスクということがあの人権委員会の方の話では、大きなファクターとなっている。私自身は、どのようなリスクかということと、それと比較して先祖から受け継いだ自分の居住の場を捨てて逃げていくということを住民の方は悩んでいると思う。

チェルノブイリの中で決定されていることであり、必ずしも人権委員会のご意見を読んでそれがもっともだとは感じていなかったことを添えさせていただく。

  • 国連人権理事会(http://j.mp/Ts5UUE)の前身組織が国連人権委員会なんだから、旧名称を言ったとして何が問題(・_・?)

  • 国連人権委員会への批判(http://j.mp/WwRsw3) …なお2005年に日本政府は同委員会より、アイヌ民族や朝鮮半島出身者らへの差別是正策として、彼らの立場に立って歴史教科書の記述を修正するよう改善を勧告されている(ちなみに日本政府を批判した国連人権委員会特別報告者のドゥドゥ・ディエン氏が実態調査の為に来日した際にコーディネイトしたのは、左翼思想を唱えるNGO団体「反差別国際運動」である。同団体理事長の武者小路公秀は北朝鮮のチュチェ思想を研究する「チュチェ思想国際研究所」においても理事長を務めている)。また、北朝鮮の土台人による対日有害活動の結果として発生した拉致事件等の人権侵害事案について、同委員会は無視している。

  • アナンド・グローバー氏って誰?何者?どこぞの活動家?
酋長仮免厨 @kazooooya
『アナンド・グローバー氏 達成可能な最高水準の心身の健康を享受する権利に関する国連人権理事会特別報告者』@日本記者クラブ(2012.11.26)アーカイブ:http://t.co/unfkA0uS プレス・ステートメント:http://t.co/ebT5ERVC まだ観てなかった
酋長仮免厨 @kazooooya
アナンド・グローバー氏『チェルノブイリ事故の際、強制移住の基準値は、土壌汚染レベルとは別に、年間5 mSv 以上であったという点です。』http://t.co/ebT5ERVC ←へ?事故何年後のことを言っているの?1年目は100mSv http://t.co/Sltsq9DD
酋長仮免厨 @kazooooya
『第2回原発事故による住民の健康管理のあり方に関する検討チーム』(12/06) http://t.co/pS0xKppv 資料:http://t.co/iRvUtyJY チェルノ事故5年後のWBC結果と比較しても福島の被ばくは少ない。 グローバー国連人権理事会特別報告者の話題も…
ツイートまとめ 2012/12/28 原子力規制委員会 第4回福島第一原発事故による住民の健康管理のあり方に関する検討チーム会合 ★第4回 Hosriki(Atsushi Hoshino ‏)さんのUstream生配信 視聴ツイートまとめ ★第4回東京電力福島第一原子力発電所事故による住民の健康管理のあり方に関する検討チーム 開催の詳細 日時:12月28日(金)14:00~16:00 場所:原子力規制委員会庁舎 会議室A 議題1:東京電力福島第一原子力発電所事故による住民の健康管理のあり方について 議題2:その他 ★配布資料 http://.. 2653 pv 70 5

コメント

酋長仮免厨 @kazooooya 2012年12月30日
傍聴人・男性Aの声に聞き覚えがあるんだけど…いつの録画だったかな? 大飯原発再稼働のストレステスト評価会議を傍聴席の野次・罵倒でお流れにした時だったような気がする(・_・?)
mjinkanj1nn0 @mjinkanj1nn0 2012年12月30日
そもそも傍聴人に発言権はないんですが、またやってるの?
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年12月30日
.mjinkanj1nn0 会議終了後なので、傍聴人の発言権云々は関係ありませんが、人としてどうなのさ?という思いです。
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2012年12月31日
どうして極端な反原発派の人たちは、チバレイやデマリンその他大勢揃いも揃って理知的な発言や行動が出来ないのかとても不思議です。 皆さん育ちがよろしいようで(棒)
外山 未知 @MichiToyama 2012年12月31日
個人的に、「デマリン」や「放射脳」といった、正義感で行動している人物の心情を、知識の多寡や偏り程度の理由で小馬鹿にした態度は、「人としてどうなのさ?」と、如何なものかと不快に感じます。 冷静に、淡々と、おかしなものはおかしいと主張すべきかと。 その意味で本件の反原発派の方の言動は行き過ぎですね。 他人事ととして見ている一般人の共感は得られないでしょう。 最近、原発を巡る対立が蛸壷化している気がして心配しています。 もっと天下国家の視点で長期の展望を沈思すべきではないかと危惧しています。
mjinkanj1nn0 @mjinkanj1nn0 2013年1月1日
「正義感で行動している人物」ただの自己満足を「正義感」などと呼ぶのはどうかと思いますが。
桶庵 @sininenkuumeri 2013年1月2日
たとえ本人が正義感で行動しているつもりでも、その結果デマを撒き散らしているようじゃどうしようもない。しかも普通に「それはおかしい」と主張し諌めようとした人を工作員呼ばわりするから呆れられるんだと思うけど。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年1月2日
MichiToyama デマリン以下放射脳に期待するな。小馬鹿にした態度は確かにいただけないが「冷静に淡々とおかしなものはおかしい」って指摘しても無駄。放射脳クラスになるとどんなに言葉を気をつけて親切丁寧に事実や証拠を出しても「全く認めない」のが放射脳なんだし。
縄文柴顔の冷泉さん @JosephYoiko 2013年1月3日
文科省を文部省と言っただけで絡む人と変わらんな。何故HIVの話が唐突に出てくるのかさっぱり分からん。
ぴんぽん @pinpon_2011 2013年1月17日
こういう声の大きい人達、その影響下にある避難民。こことどう対話していくかがキモなんだけど学者には無理だと思う。(神戸に1人いるが)。2013年はこの部分を避けて通れないはずなのに、挑戦する人・団体もいないなぁ。スルーして強引に進めると「大人の事情」の人達の思惑通り、福一問題は水俣裁判の仲間入りに。チェルノブイリ・ハートが「はだしのゲン」に取って代わる。
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ @hhhira 2013年1月17日
暴走と言うよりは確信犯のパフォーマンスじゃないかと。「放影研の丹羽を公衆の面前で論破した!」という武勇伝に仕立て上げて、セクトの宣伝材料にするんでしょうな。遺憾ながら、こういうのは信者獲得やセクト盛り上げには効果があるわけで。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2013年1月17日
んー…… 単に『目立った行動して耳目を集めることで、今後の活動における有利なポジションを獲得するための色気』にしか見えないんだが。
アルミナ @super_aaa 2013年1月17日
会議終了してるなら、傍聴人の野次に応える義務ないんだが・・・ 無いんだが答えないと逃げ出したとかなんとかいちゃもん付けるんだろうなあ・・・ 傍聴人は別室でTV中継の方がいいんじゃないかな・・・
TING @Ting2012 2013年1月17日
あっほらし。冷静に話が出来ない奴はさっさとつまみ出せ。丹羽氏も災難でしたな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする