高橋裕行氏との会話

原発が稼働しなくても電気が足りたのかどうかについての会話 *コメント欄を開放しますが、悪口やそれに準ずるコメントは謹んでいただけると幸いです。 【参考】 続きを読む
45
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

真剣に脱原発を考えている人とは意見が衝突しないんですよ。私に晒される様な残念な人は大分減りました。RT @herobridge: いやー、それを言ったら反原発というだけで誰彼構わず絡んで回っているあなたこそ、初めから論理破綻してると思いますよ。実際、ほとんど相手にされてないし。

2013-01-04 23:57:30
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

ええ、真剣に考えない人は事実を指摘されるとブロックするしかなくなるんですよ。嘘でも何でも自分が信じたい教えに籠りたいだけですから、事実に基づく反論を許容できないんです。 RT @herobridge: そりゃブロックされてるからでしょうw

2013-01-05 00:02:51
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

いや、ブロックされた挙句に同質な人だけが残ったんだと思いますよ。良かったですね。http://t.co/qyFSEgyB http://t.co/89np1F7S

2013-01-05 10:43:32
拡大
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

ええ、結果的に「事実に基づいた建設的な議論ができる人」しか残りません。その中には脱原発を真剣に考えている人もいますから有益ですね。RT @herobridge: いや、ブロックされた挙句に同質な人だけが残ったんだと思いますよ。良かったですね。

2013-01-05 00:08:45
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

まあ、電力足りない派の言ってることも分かるが、原発事故のあまりにも巨大な損害を目にすれば、僕はどんなに電気が足りなくても原発を動かすべきだとは言えない。彼らがそんなに原発を動かしたいなら、僕に絡…http://t.co/PdolmHPG http://t.co/a1gKyiep

2013-01-05 10:44:47
拡大
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

デモをやっても再稼働を止められなかった様に、デモをやっても再稼働するものでもないですよ。RT @herobridge 僕はどんなに電気が足りなくても原発を動かすべきだとは言えない。彼らがそんなに原発を動かしたいなら、僕に絡んでないで、再稼動デモでもやればいい。

2013-01-05 00:22:37
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

要するに腹いせで気に入らない奴に絡んでいるだけか。http://t.co/YVpLFkyV http://t.co/tgwfDzlh

2013-01-05 10:45:10
拡大
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

貴方がデモを提案していたので、デモにエネルギー政策を決定する様な力は無いと言っているのですが。RT @herobridge 要するに腹いせで気に入らない奴に絡んでいるだけか。RT デモをやっても再稼働を止められなかった様に、デモをやっても再稼働するものでもないですよ。

2013-01-05 00:28:09
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

かと言って僕に絡んでも原発は動きませんよ。http://t.co/oAsvbhRQ http://t.co/lWzNbfyO

2013-01-05 10:46:02
拡大
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

誰も貴方に絡めば原発が動くとは思っていないと思いますよ。私は貴方の「電力が足りている」という認識不足を指摘したまでです。RT @herobridge かと言って僕に絡んでも原発は動きませんよ。

2013-01-05 00:35:44
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

火力発電と原発で、火発の方が事故の被害が甚大だってなら、僕だって大声で火力発電の廃止と原発の再稼動を叫ぶわな。 http://t.co/V1G0aPm7 http://t.co/JI0MYaL6

2013-01-05 10:46:36
拡大
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

TWh当たりの死者数は原子力が0.04人に対して石炭100人、石油36人、天然ガス4人。http://t.co/MaIVAkhz RT @herobridge 火力発電と原発で、火発の方が事故の被害が甚大だってなら、僕だって大声で火力発電の廃止と原発の再稼動を叫ぶわな。

2013-01-05 01:08:07
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

よく恥ずかしげもなくやれますよね。みっともない。http://t.co/P32iA9Dt http://t.co/8rdGCPMW

2013-01-05 10:46:59
拡大
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

自分の言説は記録、公開できるほどの責任を負えないということかな。RT @herobridge: よく恥ずかしげもなくやれますよね。みっともない。RT @kikko_no_blog 「トゥギャりました」はバカと卑怯者の伝統芸です(笑)

2013-01-05 02:21:46