金子洋一議員が「リフレ反対派」についての印象操作的コメントをした件・続き

承前:  リフレ推進派の金子洋一議員が、「リフレ反対派」についての印象操作的コメントをした件について   http://togetter.com/li/42380 前のまとめが金子洋一氏の発言に対する(初期の)反応だったのに対し、こちらはそれらに対する金子氏の反応が中心です。 続きを読む
3
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

日韓併合100年首相談話というものが急に出されることになりまして、驚きました。反対です。私の立場を書きました。⇒http://j.mp/9pwY2A

2010-08-10 00:01:37
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

同志と力を合わせて動きます。各個撃破されては仕方ありませんから。 RT @smith796000: 党内の一部の勢力に負けないで!! RT @Y_Kaneko: 日韓併合100年首相談話というものが急に出されることになりまして、驚きました。⇒http://j.mp/9pwY2A

2010-08-10 00:10:01
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

大勢いますよ!でも、なにを考えているのか分からない人々も大勢いるのです、困ったことに。 RT @ebilyn: こんばんは。民主党のなかにも保守派がいらして嬉しいです。

2010-08-10 00:15:30
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

一説によると、デフレ脱却に反対する勢力と、今回の日韓併合100年総理談話を推進する勢力が重なっているともいわれています。あくまでも、「一説によれば」ですが。では、おやすみなさい。

2010-08-10 00:29:47
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

日韓併合100年首相談話について民主党有志の提言を出しましたので、全文を掲載しました。⇒ http://j.mp/cLkVu4

2010-08-13 16:43:21
🌻ナょωレよ″丶)ょぅすレナ🌻 @rna

@Y_Kaneko …そんな曖昧な話を敢えて言うことがデフレ脱却のために何かメリットがあるんでしょうか? 僕は左派ですがリフレ政策を支持してあなたに投票しました。そういう人もいることを忘れないで下さい。

2010-08-13 18:33:21
ええな猫💉M×4 @WATERMAN1996

@Y_Kaneko 清算主義シバキ上げ構造改革主義者と政治的左派が繋がっているということでしょうか?

2010-08-14 06:55:05
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

はい、ご賢察の通りです。 RT @WATERMAN1996: 清算主義シバキ上げ構造改革主義者と政治的左派が繋がっているということでしょうか?

2010-08-14 10:26:07
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

喧嘩したっていいじゃないか。だって人間だもの m(__)m RT @hidetomitanaka: デフレ脱却をとく人たちは、単にデフレを脱却するという主張が共通するだけで、その手法、政治的アプローチ、ましてや他の問題(外交、文化)や価値観などが完全に一致しているわけもない。

2010-08-19 21:03:59
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

いやいや大変ご迷惑をおかけします。 RT @hidetomitanaka: 歴史修正主義だとか、レイシストだとか、右派だ、左派だ、とおよそリフレと関係ない話しを無理やりリフレにこじつけようとしている阿呆がたくさんいる。昨日だかも、議連になぜ歴史修正主義がいるのでしょうか?

2010-08-22 22:21:22
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

「デフレ脱却に反対する勢力と、今回の日韓併合100年総理談話を推進する勢力が重なっているともいわれています。」と書いたら「印象操作」などと難癖を付けた人がいたが、彼らはネットで検索すらせずにレッテル貼りをしているんだろうなあ。(続く)

2010-08-22 23:20:09
金子洋一神奈川20区(相模原市南区、座間市)日本維新の会 @Y_Kaneko

今、すこし丹念にネット上の情報をたぐれば、ある一人の人物が浮かび上がってくる。そして、まさにその人物のことを念頭に置いて発言したのだが。リテラシーのなさは救いがたい。おそらく左の皆さんは、マルクス主義の残滓に引きずられて(リフレではなく)構造改革に引き込まれるのだろう。

2010-08-22 23:24:18
玉虫食べの助@元ちくわぶ大将軍 @Kirokuro

構造改革は右の人にも支持してた人がいたように思います。 RT @Y_Kaneko: 。おそらく左の皆さんは、マルクス主義の残滓に引きずられて(リフレではなく)構造改革に引き込まれるのだろう。

2010-08-22 23:28:00
ゆったり行く男 @ugonz

@Y_Kaneko 経済政策的に与謝野さんと瓜二つで、双子としか言い様がない仙谷さんが「ある人物」という理解でよろしいんでしょうか?

2010-08-23 00:29:39
牙 龍一:脱財政再建! @kiba_r

自分としては、右だの左だのは、デフレ問題から切り離しておく方が得策な気がします…。社会党出身某人物が、デフレ脱却を邪魔して伊藤隆先生の副総裁就任を邪魔し、さらに日韓併合総理談話を推進てるのは確かに腹が立ちますけど…。 QT @Y_Kaneko: 今、すこし丹念にネット上の情報を

2010-08-23 00:41:08
キんどーに @kindoni

「ともいわれています」だとRT @Y_Kaneko: 「デフレ脱却に反対する勢力と、今回の日韓併合100年総理談話を推進する勢力が重なっているともいわれています。」と書いたら「印象操作」などと難癖を付けた人がいたが、彼らはネットで検索すらせずにレッテル貼りをしているんだろうなあ。

2010-08-23 01:20:46
キんどーに @kindoni

「いわれてます」程度のこと垂れ流しといてエラそうに。なんであんたの念頭をうかがうためにいちいちググらにゃならんのだ。RT @Y_Kaneko: 〜丹念にネット上の情報をたぐれば、ある一人の人物が〜まさにその人物のことを念頭に置いて発言したのだが。リテラシーのなさは救いがたい。

2010-08-23 01:57:38
河南利幸 @toskanol

彼が自身が「まさにその人物のことを念頭に置いて」いながら、「ともいわれている」とみんながそう言っているように書いている。いったい誰に「いわれてる」のか。自分の主張を敢て自分ではなく他の多数の意見であると書いたのなら、それは「印象操作」ではないのか。RT @Y_Kaneko:

2010-08-23 03:38:20
河南利幸 @toskanol

あるいはもしかして、彼もネットで「少し丹念に」検索してたどり着いた「その人物」についての情報に基づいて書いただけだったのかも。でももし仮にそれで国会議員が印象操作を疑われたのなら、その「リテラシーのなさ」こそ「救いがたい」のだけど。RT @Y_Kaneko: 今、すこし丹念に

2010-08-23 03:41:01
烏蛇 @crowserpent

田中秀臣氏と金子洋一議員がhttp://togetter.com/li/42380とそれに連続した議論に反応してるのを発見。まとめるなら別にまとめた方がいいか。

2010-08-23 20:02:45
烏蛇 @crowserpent

「金子洋一議員が「リフレ反対派」についての印象操作的コメントをした件・続き」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/44161

2010-08-23 20:46:49
烏蛇 @crowserpent

金子洋一議員の「印象操作」への反論については、http://togetter.com/li/44161のまとめにも入れた@toskanol 氏の意見に同意します。

2010-08-23 20:59:25
烏蛇 @crowserpent

@Y_Kaneko 「印象操作的」と(おそらく)最初に書いた者ですが、一人の人物を念頭に置いておられたのならそれを「勢力」と表現するのはおかしいですし、しかもそれは貴方ご自身のお考えであって「言われている」(=伝聞)ことではないはずです。

2010-08-23 21:10:05