山海塾 北九州「うむすな」公演 感想まとめ

1月26日&27日に北九州芸術劇場にて行われた山海塾新作「うむすな」公演の感想ツイートをまとめました。
舞台芸術
0
あや @aya_atomic2
思い起こせば。北九州芸術劇場が出来るときに、どんなの呼べるのよ?北九州なのに…。と、市民のくせにブツブツ言うてた。だけど、山海塾公演があることに打ち振るえた。北九州公演には必ず行くんだ。これからも。北九州芸術劇場ありがとうございます。
やんやん/パーリィー戦隊 @pipipimomo
山海塾新作公演、『歴史いぜんの記憶ーうむすな』。 とても素晴らしい作品でした! 今回も指先の動き一つ一つに引き込まれた。 顔の表情と身体的な動き(踊り)だけで世界観を表現できるのは本当に凄い。
毛糸玉 @charlesalgernon
今日は、山海塾「歴史いぜんの記憶−うむすな」北九州芸術劇場で観てきた。初山海塾。私に解るか不安だったけれど、「解る」のではなくて、「感じる」ものなのだな。2階席から観たら、舞台床の照明の様子もよく見えて、美しかった。
あや @aya_atomic2
山海塾見てきました。やっぱり好きだなー。私は頭が悪いし物もよく知らないから、感想とかこうこうこう言うところが…とか、なかなか出て来ない。もどかしい。じわじわ来るのを待つだけ。もどかしい。すごい良かったよ。とにかく。
さだぷーこ @sada_puu
初めての「山海塾」。開始1分いや30秒で 涙。何故あんなに涙が出たのか 自分がよくわからない。今夜は困惑しながらも余韻に浸ってワインを飲もう。また向き合いたいと 心より思う。友に 感謝。
万里緒(まりお) @MarioStudioFish
初めて山海塾の舞台を観てきました。ソリストの舞踏が素晴らしかった。ポストパフォーマンストークもよかった。舞踏手の方のワークショップもあるらしい。気になる〜。
早坂類/属性-短詩系 @Hayasakarui
山海塾『歴史いぜんの記憶ーうむすな』を北九州芸術劇場にて観劇。砂が落ち続ける舞台、冒頭、天児牛大氏の柔らかくおおらかなソロに落涙寸前。音楽も良かった。次回はパリ公演五月。東京は五月末に。 http://t.co/OiZWRLGJ
拡大
Shimada Naoya @shimadanaoya
山海塾公演『うむすな』@北九州芸術劇場を観る。天井から90分間降り注ぐ砂。その形が自然現象として微妙に異なるのだが、舞踏手の身体と重ね合わせてみると面白い。久々の山海塾公演だったが天児牛大がかなり素晴らしいダンサーであることを再発見。当たり前のことなのだが、いいね。快楽でした。
hany @hanypiyopiyo
@cottonrose310 はーい(((^_^;)KRYの余韻で燃え尽き症候群気味です。次の予定がないのも5月のドーム以来初めてで目標を失ってます。まぁ今「山海塾」の舞台観て感激でうるうるしてますけど。帰りのJRで打ってます。
CK @ck_1328
山海塾「うむすな」すごい独特でした。目が点になった( ; ゜Д゜)このあとポストパフォーマンストーク。聞いて帰らなきゃ完結できない(;>_<;)
kato tomoe @katomoe
私にとっての山海塾公演、覚醒と入眠のあいだの至福のひととき。でも適度な緊張感があってそれも心地よい。どなたかが「瞑想」と呼んでいたけどうまい表現と思います。とにかく、他では得られない時間です。
黒猫ニャン @kuronekonyann2
「うむすな」を観てきました。山海塾、2年ぶりの日本公演。魂が揺さぶられるほどの感動です。仕事で忙しいのに誘ってくれた夫に感謝。長崎への帰り道、買ったばかりのCD「うむすな」を大音響でかけました。もう天児牛大さんを忘れることはないでしょう。
A.Asa @8Angela4
山海塾…うん、なるほど!外国人が好きな意味が分かった!なかなか面白かった(*^^*)
のんた @nonnta1969
@neco_ug 初☆山海塾、涙腺弛みましたか!ワタシ、目の前の座高高しザビエル隠すためにボリューミーにしてさらに座高が高くなっている男性の頭をはたきたくてはたきたくてたまりませんでした。ぐう。
kato tomoe @katomoe
山海塾の新作「うぶすな」を観たあと高速バスで帰宅中。いつもながらのいい時間でした。今回はパートごとの特徴がきわだっていたような。7つぜんぶ、覚えてて何がどうだったかをはっきり記憶している。そして天児さんのソロが2回、眼福。もちろん他の踊り手さんも素晴らしい。
泊篤志〔1/11-12『ハッピー、ラブリー…』〕 @tmr_atc
観てきた。山海塾「歴史いぜんの記憶―うむすな」、蝉丸師匠がとにかくカッコ良かった!
泊篤志〔1/11-12『ハッピー、ラブリー…』〕 @tmr_atc
それにしても山海塾。蝉丸、砂いじりからの大暴れ!→緑のスカートたちの舞い→ガッツのソロ!っという流れが最高でした。キターって心の中で叫んだもの。
唯居亭_bot @takasagoya0101
山海塾「うむすな」観ました。満足です。 これから世田谷や琵琶湖で観られる方、出来れば中央の席を取ることをお勧めしますよ
@kolme31
山海塾。泣けた。 人間のなかに宇宙があるのだと思った。観れて良かった。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする