214
とある「web政党つくる会」さんの真剣回答(マジレス)
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 【急募!】 原発を使わないで6千万kWh発電する方法。 ※ 現在、東京電力管内の火力発電所で起こせる発電供給量は約、原発30基分相当の3千万kWh。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 原発を廃炉にする代わりに新しい火力発電所を70基も建設していたのでは、いつ来るか分からない首都直下型大震災には間に合わない。地熱で賄える発電量には限界がある。やはり、発電した電力を用いて発電タービンを回す循環型が良いのではないか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 例えば、一万kWh発電出来る発電タービンを火力で回し、その発電した一万kWhで10万kWh発電出来る発電タービンを回し、その発電した10万kWhを使用して100万kWh発電出来る発電タービンを回すことは出来ないものだろうか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 100万kWh発電出来る発電タービンを、60基並列化して作ることが可能ならば、原発を使わずに6千万kWhは確保出来る。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 100万kWh発電出来る発電タービンから、一万kWh発電出来る発電タービンまで作った電力を循環させれば、ハイブリッド化出来て、機器故障さえ無ければ永遠に電気を作り続けることが出来るんじゃないだろうか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko そもそも電気を起こす為に電気以外のエネルギーを使用していることに問題があるんじゃないのかな? 電気を作ってるんだから、その作った電力を使い新たな電力を生む構造にしていないことに非常に疑問が残るんですよね?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 15輌編成とかの鉄の塊を、何万トンという負荷が掛かった上で時速、300キロ近く出す新幹線の動力は電力なんだから、やはり電気のチカラはハンパない。そんな強大なエネルギーがあるのに、わざわざ電気以外のエネルギーを使っていることに矛盾がある。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 東電管内は1都6県、+静岡県の一分。このエリアの最大電力使用量は、約5千万kWh。 補助電力として1千万kWh多く発電しておけば、普及する電気自動車などのインフラ整備にも回せるはず。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko もし、電力循環型の発電方法が実現可能であれば、日本のみならず世界各国でCO2を殆ど出さない高効率発電が可能になる。水不足に陥る可能性がある地域にも、低コストで安全な電力供給が実現可能。三菱、日立、東芝はどうしてやらなかったのか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 原発もそうだけど、きっと日本で火力発電などのインフラ整備が考えられた時、幅広い産業に対する経済効果ってことを政治家や官僚は考えたんじゃないかな?だからわざわざ日本国内ではなかなか採掘出来ない原油や、天然ガス、石炭などを輸入した。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko どう考えたって、この地球上にある天然資源と呼ばれる物には限りがある。そこにきっと目をつけた資本家らは価値を見い出し、貨幣取り引きの材料とした。だから敢えて出来ることをやらずに"利権"という社会構造を生み出した。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko わざわざ汚さなくても良かった大気、川や海、豊かな自然。これからの私達には大きく大きくその責任がのし掛かる。地球という星に生かされている私達人間は、それを踏まえ、地球を浄化する方法論に関し真剣に考えなければならない。原発事故がその機会をくれた
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 良いねぇ〜 循環型電力供給方法沸いて来た。 出来ない出来ないじゃなくて、みんなでそれを考えようよ。日本がこの循環型電力供給方法実現出来れば、凄いこと。日本の技術者さんが頑張れば、出来ないことはない。京大の小出さんも理論上は可能だって。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 電力循環型発電は実現出来るか? http://t.co/vVLAoXdH 永久磁石モーターを応用した発電タービンを作ることが出来れば、化石燃料を使わない永久機関を作ることが出来る。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 抵抗の無い真空管のような中で、この永久磁石モーターを応用した発電タービンを回したら、どれくらいの熱量を発生することが可能だろうか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko そうか… 液体窒素を使って超電導にしておけば、抵抗なく永久磁石モーターを回転させ続けることが可能かもしれない。あれ、でも超電導になると逆に磁力を奪うんだっけ…
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 超電導モーターが実用化されれば、半永久的に回転し続ける回転翼エネルギーを、また違うエネルギーに変えてお互い補完し合う構造に出来るかもしれない。今後は、きっとそのエネルギー体を移動させることが出来る研究が進むのではないだろうか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko うぉお〜〜〜これだぁ〜〜〜超電導モーターを使ってこれが作れれば、永久発電タービン実現するかもしれない。 http://t.co/1Y52LxyS
拡大
ではTL周辺での反応をご覧ください
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase
高校の時、物理のテストでガチ0点を取ったことのある私より物理法則を知らない政党ひとりさん、いったいどんな教育を受けてきたのか。
SHOuLa(シュラ) @shoula_noraneko
@nachi_yanase 自転車漕いで車を動かせと言っているのか…?
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j
わぁい電動発電機 あかり電動発電機大好き @face_up_tokyo_:そもそも電気を起こす為に電気以外のエネルギーを使用していることに問題があるんじゃないのかな? 電気を作ってるんだから、その作った電力を使い新たな電力を生む構造にしていないことに非常に疑問が残るんですよね?
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet
「キミはエントロピーという言葉を知っているかい?」(CV:加藤英美里)
残りを読む(119)

コメント

小野仁 @yukikazemaru 2013年2月14日
第三種永久機関現る!
D.N.P. @dnp055 2013年2月14日
これネタじゃなくマジで言ってたの…?引くわー
きりの しょう@日光使い&旭光初心者 @kirinoshow10 2013年2月14日
永久機関と言うとアントニオ猪木を思い出す…。
neologcutter @neologcuter 2013年2月14日
「ギンスバーグの定理:勝ち目もない・引き分けもない・途中棄権もできない」のほうが色々な意味で瀬下にはあってると思う。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2013年2月14日
せっしーの知識はイルカ並みなんだなあと
ワガハイはー @IMA_3015 2013年2月14日
日本の学校教育の壮絶な敗北を見た…_| ̄|○
Friendboy42 @Friendboy42 2013年2月14日
電動式発電によって不足する電気を賄うために原発が必要になるな
ささた さひこ スイフトスポーツは気持ちいい車 @kuro_kuroyon 2013年2月14日
この際エントロピーだのはいわない。とりあえず「抵抗」からは逃れられない事だけは憶えて欲しい。
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2013年2月14日
理系でもなんでも無いけど、マウスやポルシェティーゲル並みの無理さがあるのは良く解った。
きしてる@ここに書くネタが無い @aim120d 2013年2月14日
私の見出しから13番目のツイート、waceじゃなくてwakeでした 失礼
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月14日
小学生か中学生が、自分で配線繋いでモーターを動かした頃に考えつきそうなアイディアね
にしい あきら @nisichan123 2013年2月14日
自分のTLにも書いたけど、エネルギー保存の法則が、政府や官僚の圧力で成り立っているなら、前代未聞の陰謀だわ。政党だの政府だの、右だの左だの語る前に、基本的な知識から学んでこい。話はそれからだwww
ずっきー【闘病中】 @zukkykamogawa 2013年2月14日
正に錬金術だよ。夢の電力だな。( ̄▽ ̄;) 一から電力の勉強をした方がいいでしょ。こういう人が『たかが電気』って言うんだよね。呆れるよ。(-_-;)
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月14日
まあ、こんな調子だから原発止めても電力は足りるとか寝言を言っても、疑いもしない
2SC1815 @Ja10sm 2013年2月14日
何この周波数変換所
ハスキー犬🍀🐕 @ra_si 2013年2月14日
そこに気付くとは…やはり天才か…
mimon @mimon01 2013年2月14日
「みんなでそれを考えようよ。」と気安く口にする人は、多くの場合、自分では何も考えないか、何かを考える能力がないか、考える気もないかの、いずれかである。
秋ゑびす●1/25 湯島天満宮・亀戸天神社 鷽替神事、1/26-29 東本願寺 練馬真宗会館 報恩講 @yamashita99 2013年2月14日
(ポツリ)次回は「水を掛けると水になる、インスタント粉末水の素」を作ってください。(アホクサ)
与太郎(ほぼ本当です。米軍情報。) @Yota_Low 2013年2月14日
ネタじゃなくて本気で言っていたのかぁ……
つっちー@南海&菜緒しか見えない @akkitsuchida88 2013年2月14日
その情熱を使えばもしかしないでもないwww
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2013年2月14日
「三菱、日立、東芝はどうしてやらなかったのか?」ウケる。三菱日立東芝どころか世界中誰一人実現できてないものを、何故できると思うんだw
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2013年2月14日
水で石油を作る詐欺に騙されて学習するべき
嘴(32) @kt_heart 2013年2月14日
「右足が沈む前に左足を出して、左足が沈む前に右足を出すのを繰り返せば水の上を走れるぞ! 出来ないという前に頑張ってやってみよう!!」みたいな感じ。
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2013年2月14日
こういうのは文系とかじゃなくてただのアホだから…
各務原 夕@ネコを撃ち落とす日 @nekoguruma 2013年2月14日
いいこと思いついた。この電動力発電機、原発の電力使って回そう!
いふぇねこ⋈VRC @ifeneko_vrc 2013年2月14日
ACたんの「「キミはエントロピーという言葉を知っているかい?」(CV:加藤英美里)」につきるな
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月14日
mimon01 『皆で知恵を出そう』の意味するところは『今は良い知恵が無い』 #関電 #原発 http://togetter.com/li/302302
子ぬこ @konukopet 2013年2月14日
仮にロスする力が0だと仮定して、使える電力はどこにいくにゃ?
いとけい @itokei_ 2013年2月14日
猪木さんに知らせなきゃ!!!!!(……ってコメント3人目で言及されてた……)
BBFukushima21 @BBFukushima21 2013年2月14日
瀬下泰史でググったら、弱っちいイモゴリラっつーか、ネアンデルタール人みたいな顔写真を載せたFBがヒットしたんだけど、この人なの?あ、政党名掲げてるからこの人かwww
補助軍兵A @Auxilia_A 2013年2月14日
これ、俺が小学5年の時に通った道だから。例え軸受のところの摩擦がゼロでも直流に変換するときに電力半分になるから。君は食った飯以上の労働ができるのかね? って話。
こいたろう(会員制) -消えたブログを追え!- @koitarow 2013年2月14日
やあ、せっしー @face_up_tokyo_ 、大人気だな。君の望む炎上だぞ!喜べwww #政党ひとり
鐘の音@C98応募完了 @kanenooto7248 2013年2月14日
QBが爆笑のしすぎで腹膜炎を起こしてる( ◕ ‿‿ ◕ )ピクピク
くどう @kudoh 2013年2月14日
ケロロ軍曹で見た。電気力発電。
柳瀬那智@東京コミティア131 O-42a @nachi_yanase 2013年2月14日
私の物理0点ツイートがトップに入れられてて涙が止まらない
mimon @mimon01 2013年2月14日
a_nightbreed より正確には、「いつまで経っても、いい知恵がない」。
アルミナ @super_aaa 2013年2月14日
ほんと、日本って平和だなあ・・・ こんなのがふつーに暮らしていけるんだもの。
Naoki_O @nananao2236 2013年2月14日
せめて、エネルギー保存則には逆らえないから、発電機に突っ込んだ以上のエネルギーは取り出せない、くらいのことは知っておくべきだと思うが、まぁ、この2年弱の間に、物理法則の抜け道が見つからないのは努力と根性の不足と電力会社の陰謀と科学者の権威主義のせいだくらい言うヤツは何人も見たからな
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月14日
東電が「暗いから入れない」って言われて調査断念したって納得するような新聞記事を思い出した。照明器具を持ち込む事を最初に考えないのかしらん?/#朝日新聞 20130206『 #東電 、国会事故調にウソ 「 #原発 内真っ暗」→調査断念』報道について http://togetter.com/li/451955
ちんあなご(オイスターライツ) @hy_cl 2013年2月14日
えーと、えーと、物理はまったくわからないけど、これは激しくおかしいということはなんとなくわかる。
ひなの🐾夕飯チャレンジ30分🍴 @hinaojosama 2013年2月14日
ここに至ってマジだったことに気づいた。
taka.iwata @taka_x_taka 2013年2月14日
流石は「イルカは魚類」の瀬下さんwwwww
しんく @___Think___ 2013年2月14日
反原発や脱原発論者ってこんなの多いよね?恥ずかしくないのかしら?ご同類から「やめとけ」っていう人いないのかな?バカを振りまいて程度が低いのを知らしめてるだけじゃん。お話にならないわ。
mikunitmr @mikunitmr 2013年2月14日
「エネルギー保存の法則=原子力ムラの陰謀だ」ということでしょうか。#放射脳 は科学すら超越する。
Naoki_O @nananao2236 2013年2月14日
hy_cl そうさねぇ、戦隊物の怪人みたいに、何の原料もないのに巨人になる、なんてことが現実世界ではできないのはなぜ? みたいな話、かな
ゆ〜たん @Iutach 2013年2月14日
まぁ、このヒトが残りの人生すべて「研究」に捧げてくれれば、それはそれで消極的ながら意義がありそう。
小川靖浩 @olfey0506 2013年2月14日
nananao2236 ブライシンクロン理論が確立されていないとかビッグライトが発明されてないとかビッグの術が発見されていないとか(ry
へぼ担当 @hebotanto 2013年2月14日
kW「h」とこっそり単位を間違えていることには目をつぶりましょう。<そう言う問題か?
黒川 @kurokawa92 2013年2月14日
定期的に永久機関詐欺が現れるわけだ
柳瀬那智@東京コミティア131 O-42a @nachi_yanase 2013年2月14日
政党ひとりさんへ 投入した以上のエネルギーを引き出す方法をお探しなんですよね?いい技術がありますよ!核分裂発電っていうものなんですけれども・・・。
はふ @hafucco 2013年2月14日
エントロピーを無視する、という意味では第二種永久機関だし、エネルギー保存則を無視するという意味では第一種永久機関ですな。 しかし、電力発電と命名して欲しかったw
G3104@こにたんチャレンジ成功セリw @G3104 2013年2月14日
あー、「北核実験は東電ガー」「核兵器より事故率高いから原発は危険」「地下核実験なら放射能は出ない」に続く第四の超絶ギャグが来たか。まさか電動力発電を持ってくるとは・・・(´д`;
ハメル @BGenHummel 2013年2月14日
3京歩譲って好意的に解釈すると燃料電池みたいなことをいってるんじゃないかなあ……
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2013年2月14日
本人は面白くもない冗談を言ったつもりなんですよね?実際面白くないし。
Aki @Aki_8ara 2013年2月14日
Kwっていう数字の意味、全く知らないで言ってるのがまるわかりだな。自分が何を言ってるのか判らないらしい。そんな人間でもネット使えるのは考えさせられるよ。
おーひら @tohdakumiko 2013年2月14日
まとめて読むと破壊力すげいw
Naoki_O @nananao2236 2013年2月14日
olfey0506 ビッグXの注射とかw。まぁ、1を10に増やすには、どこからか9持ってこないといけなくて、現実には9じゃちょっと足りないって話だね
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2013年2月14日
オクスリのヤリ過ぎで、現実と空想の区別がつかないんじゃry
ハサマリスト@とらのあな依託してます @ThatZ_orz 2013年2月14日
ワシみたいな⑨だって熱力学第一法則を知ってる、騙されな、、、竹○さんとかあそこらへんが食いつきそうだ。(流石にない)
yuichiro kamio @torikagonotorio 2013年2月14日
よく出来た科学は魔法と変わらない、だっけ?この人にとって今身の回りにある物のほとんどが魔法扱いなのかもね 原理知らなくても安全に使えるものばかり 物質文明の極み
zen_chip @zen_chip 2013年2月14日
マルチ商法・ねずみ講を応用した画期的発電 (`・ω・´)
Co-Hey @Co_Hey 2013年2月14日
どこの馬鹿かと思ったら、なんだ、瀬下かwwwwwwwwww
Naoki_O @nananao2236 2013年2月14日
ああ、そうだ「100m走で自分の腰に付けた紐を自分で引っ張れば倍の速さで走れるんじゃね? それなら俺でも世界記録出せる。俺、頭いい!」みたいな話、だよ
SPオズ @snap_oswald 2013年2月14日
【急募!】の時点で嫌な予感がしたけど、その感覚は正しかったみたいです。
ずっきー【闘病中】 @zukkykamogawa 2013年2月14日
E=Δmc^2という夢のエネルギーがありますよ。これに勝る発電効率は無い!これをベース電源として、火力等の調整電源を用いて負荷変動に対応する。メリット・デメリットをベストバランスで組み合わせるのが理想なんだけどな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月14日
そうだ! 車に風車つければ車が走ることで風車が回り風車の発電で車の動力が得られるぞ!(え
永沢壱朗 @Nichilaw 2013年2月14日
nachi_yanase こいつ馬鹿だー!!!<RT に「いいね」できないのが残念でならないw
柳瀬那智@東京コミティア131 O-42a @nachi_yanase 2013年2月14日
Nichilaw ぜひ、民安ともえさんの声で脳内再生してくださいw
撃壌◆ @gekijounouTa 2013年2月14日
新幹線は15両編成じゃなく16両編成だし、鉄の塊じゃなく300系以降はアルミだし、重量も何万トンではなく一編成約700tだ #そこじゃない
北村博昭 @Promised_Land12 2013年2月14日
やっぱりまとめ出来たねwww
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年2月14日
最近瀬下泰史さん人気だね。「一万円で300円のもの買うと9700円儲かるんじゃね? やったー、これで働かなくてもお金持ち♪」…「永久機関?電動力発電?」
A級3班国民 @kankichi573 2013年2月14日
瀬下司とどっちがより電波だろうか?
H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince 2013年2月14日
あやまれ!ポルシェ博士にあやまれ…
reesia @reesia_T 2013年2月14日
こういう夢の永久機関に最も近いのが核分裂や核融合による発電だってなにかの本で読んだことがあるわ
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2013年2月15日
馬鹿に何を言っても通じない。だって馬鹿だから。  とりあえずだ、電動モーターと発電機を買って来て実際に実験してみろ。発電機は発動機(エンジン)を外し、代わりに電動モーターに組み替えるだけ。それであんたの寝言と同じ構成になるだろ?  さ、遠慮せず実験してくれ。実験が成功したら、特許でも取ってくれ。あ、そうそう。実験結果なんて報告する必要は無いから。
まんねん @manyear 2013年2月15日
だがちょっとまってほしい。微弱の電流を流し、中に配置したマケグミ・サラリマンの肉体に懲罰的合図を定期的に送ることでタービンを回し、当初投入した以上の発電エネルギーを得る。これなら可能なのではないだろうか?
クエンチ @tracanqqq 2013年2月15日
こういうのを「おとぎ話」ていうんだよな・・・ (´;ω;`)
水牛・sui @suigyu703 2013年2月15日
これを真に受けちゃうのがいるのが怖いよなあ。
Watanabe,Masayuki @markwat1 2013年2月15日
新聞社も騙されるんだから、これが普通なんだよ そういえば、神戸大名誉教授様のネプチューンはどうなったんだろう。実験には成功したのかなwww
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2013年2月15日
うんこを食べれば食糧問題解決です。
知花俊輔 @nightmarechild4 2013年2月15日
このまとめ読んで「トライゼノン」に登場したコマのような永久機関を搭載した戦艦のことを思い出した。
JUGEMU @umio5555555 2013年2月15日
松下幸之助の無税国家論を思い出したwww
四阿🔯アフツイトリコDCT @border225 2013年2月15日
これは斬新!次から次へと良くもまあこれだけネタを思いつくもの。日常生活も無事におくられてるのでしょうか。マジ心配
桶庵 @sininenkuumeri 2013年2月15日
さんざんツッコミ入ってると思うんだけど自分がおかしな事言ってると気づかないんだろうか
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2013年2月15日
後釣り宣言いつするか賭けようぜ。
MagicalDoveDive @VVspyVV 2013年2月15日
疑似科学詐欺に簡単に引っかかりそうだねえ、この人。
ちくわの磯辺揚げ @johnneko 2013年2月15日
「えっ?できないの????出来ないならもげろー!!」(CV:加藤英美里)
すな @brave_snipe 2013年2月15日
むしろこのネタで投資を募るつもりだったのかもしれん。「100万の投資が、毎年5倍10倍になってかえってきますよ!!」ってな具合で。
赤間道岳 @m_akama 2013年2月15日
http://www.frontierpower.com/gensets/motorgen.htm ←実は世の中には電動発電機という物が実用化されているんですよ、とおちょくったらどんな反応するかな( ゚∀゚)?
いいな @iina_kobe 2013年2月15日
こんな餌に誰が釣られ…クマーー
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年2月15日
波動エンジンとか縮退炉とかでええやん。
arvante @in_Vixen 2013年2月15日
manyear ノン。サラリマンを稼働させ続けるには定期的なスシ摂取が必要です。そしてそのスシの作成・流通に必要なエネルギー及びスシ自体の熱量の合計は、サラリマンの生み出す電力を上回ります。
月琴 @tukikoto 2013年2月15日
せっしーはご自慢の鼻糞で発電する方法を考えた方が数倍前向きだと思うよ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年2月15日
いーわさん突っ込んでなかったの?昔からいーわさんたちオチしてたようだけど、昔からバカだったみたいですな。
A級3班国民 @kankichi573 2013年2月15日
「超大型水飲み鳥で発電」のほうが現実的な気がする。
イシカワ=サン @GOZEN_R_SAN_2 2013年2月15日
これの永久機関の主張を読んでてアキレスと亀の話を思い出した。その類だとしたらこれは永久機関の可能性を論じてるのではなく、それを例として哲学的な観点から論じてるんだろう・・・というかそう思いたい
ひろ☆ひろと 2020 @manchi1130 2013年2月15日
ねぇ?これが「ゆとり教育」の弊害ってやつなの?
ぴっぴ @ppix2 2013年2月15日
釣られないぞ釣られないぞ釣られないぞ…(ーー;) >電気力発電
三月猫@ばななはおやつ @madteaparty2011 2013年2月15日
「エネルギー充填120%!」も現実に可能だと信じてるかも。
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2013年2月15日
すごく内容を好意的に会釈して…超電導モータで巨大な蓄電池というなら分からなくもない…。揚水発電とどっちが効率がいいかわからないけどw
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2013年2月15日
@face_up_tokyo_ はネットで莫迦なこといってないでちゃんと中学校に行ったほうがいい。その方が人生のためになるよ、ほんとに。 
shimainu @shimainu99 2013年2月15日
小学生の時、マブチモーターと発電機代わりのモーターを直結したけれどちっとも回らなかった思い出がw
七七四未満六四以上 @zy773 2013年2月15日
kt_heart それはもしかしたら可能なのでは?w 亜音速とか必要になりそうですけど……
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年2月15日
mitsukirei これかな。俺もフォロワーさんのツイートで知った。https://twitter.com/ewa4618/status/301992784930410497
秋葉原エリカちゃん @At_Zamasu_Zansu 2013年2月15日
何ヘルツにチューニングしたらこのデムパが受信出来まつか?
Masayoshi Nakamura @masayang 2013年2月15日
やっぱ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってくらいひらめいたんですかね? 
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年2月15日
地球ゴマを出すあたり、フライホイールバッテリーの事も知らないお馬鹿さんなんだろうな。
ひもたろう @himotarou 2013年2月15日
Webで政治を…とか言う輩って、こんなのばっかりな気がするが…(´・ω・`) まぁ、キチンとした見識持っていれば、普通にリアルで通用するもんなぁ…必然かぁ…( ´Д`)
ゲン@㍌㌠ @gen_halshion 2013年2月15日
えと、「ムカデ人間」という映画がありましてな。こういう方は一度「ムカデ人間」で画像検索でもしてみるとよろし(ω)
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2013年2月15日
瀬下泰史の最終学歴をガチで知りたく成ったwww幾らなんでも流石にヤバいだろコレは…www
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年2月15日
#電力発電 というハッシュタグを作成したので置いときますね
ハピ鶏丼(あとはグレカーレだけ) @hapitori 2013年2月15日
「そうだ!ウンコを食べれば永遠に飯に困らないんじゃね!」ってことですねw。
Daichi @ まここい @pc_daichi 2013年2月15日
これは面白い!そんな発想ができる大人がいたのか!
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2013年2月15日
電力発電はさすがに馬鹿馬鹿しくてよもやこれに騙される人はおるまいと思うのですが、最近の永久機関詐欺はもっと手が込んでいるのですよ。 毎日新聞が騙された( http://megalodon.jp/2009-0419-0216-09/mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090319ddlk14040128000c.html )のはフライホイール詐欺だと思われるのですが、あれも古典のうちです。
部品屋@ 年中夢中( ´ ▽ ` )ノ @Bravo_twozero 2013年2月15日
瀬下さんの電波は、とてもフレッシュです。電波浴には最高ですねwww
Satavy@ちえりすと @satavy 2013年2月15日
釣りだと言ってよ、バーニィ!
アルミナ @super_aaa 2013年2月15日
「いるかは魚類」・・・   なぜか「タコは哺乳類だモーン!」を思い出した。
三十郎 @sanjuro2 2013年2月15日
えーっと 小学生?
Hiro0138🤔㋿元年度中に本気出す(多分) @Hiro0138 2013年2月15日
アイコンは9じゃなくて⑨と表記し直しておいてね
小川靖浩 @olfey0506 2013年2月15日
ああ、こういう電波を集めてそれを使って発電できればなんとすばらしいことか
Kiwi Japanese(実名) @K_T_F_F_ 2013年2月15日
結局それに一番近いのは核燃料サイクル?
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 2013年2月15日
これだけ「ストレート」なのは初めて見たかも知れない。ふつう、永久機関の提案と言ったらもっとギミックに凝る。ストレート過ぎるのは本能的に「無理」とわかってしまい、それを避けるために複雑なギミックが必要だからだ。
whitewind.zero(札幌市民) @ww_zero 2013年2月15日
2ちゃんねるスレとかで時々ある『すげえこと思いついたったwww』的な何か
keyray @Keyray7 2013年2月15日
問題はエントロピーを凌駕しようにも魔法少女になれる年齢性別じゃないことだな。
Sim @tamashirosama 2013年2月15日
エントロピーを凌駕できるのは魔法少女だけだけど、男の子は魔法少女にはなれないよ。
sironekotoro @sironekotoro 2013年2月15日
俺が詐欺師だったらこの人を放ってはおかない
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2013年2月15日
モノポールがあれば可能かも知れない。モノポールの発見が待たれますなー。(棒)
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年2月15日
そうそうこんなのがあったね→ 「永久機関はネタじゃ済まない悪質マルチ?そして真の詐偽は…毎日だっ 」 http://j.mp/WLTkVI
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年2月15日
モノポールだろうが磁石を組み合わせて永久機関なんてのは出来ないよ。エネルギー保存則なめんな。磁気単極子を使ってエネルギーを作るとすれば核子崩壊炉とでも呼ぶべき物で、それも結局燃料が要る。
eritan @eritan 2013年2月15日
まず最初のタービンの先端に超小型のブラックホールを発生させます。すべてはそれからだ。
穴だけドーナツ @ana_DOUGHNUT 2013年2月15日
永久機関どころか、理論上無限に小さいエネルギーから無限に大きいエネルギーが作れるって言ってるよね。
かへ☆いん @kahein_ryaku 2013年2月15日
発電ということに対して数十年,昼夜を問わずに研究している人間が数百数千いて今の発電形態があるにもかかわらず,ろくに勉強もしとらん素人が画期的な発電方法を考えられると思ってんのか.研究なめんなアホンダラ
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年2月15日
出遅れた。もう突っ込むところが無いw
. @_AZ_UME_ 2013年2月15日
無知は罪である。しかしこれを機に正しい知識を得てくれればいいだけの話でもある。
Hotspring @Hotspring_r 2013年2月15日
韓国では既に実用化されてるんだから日本にできないわけが無いだろw http://japanese.joins.com/article/681/106681.html?sectcode=&servcode=400
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年2月15日
こいつの言い分の何がムカつくってリソースが偏在してるのは誰かがズルや怠けたりしてるからだって考えが根本に在ってさ、それがいずれ攻撃先が理工学研究者や技術者に確実に向きそうな所なんだよな。
kartis56 @kartis56 2013年2月15日
こういう人には、脱原発とか言ってまじめに働いてる電力会社の人の足引っ張るよりも、黙って永久機関の開発に勤しんでもらったほうが世のため人のためになる気がする。
天ぷら @06ten_pura 2013年2月15日
人の話を聞く事の大切さが分かるな。『出来ない出来ないじゃなくて』じゃなくて出来ないんだよ。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013年2月15日
瀬下、いくら自分の妄想とオナニーが永久機関状態だからって物理法則捻じ曲げなくてもwww
青子守歌 @aokomoriuta 2013年2月15日
#電力発電 って単語をみかけるなぁと思ったらこれか→
muttbob @muttbob 2013年2月15日
学校の勉強の大切さがわかりますね。
SapporoPepper @SapporoPepper 2013年2月15日
加減算すら覚束ないから反原発にハマってるのに、「エネルギー保存則理解してねえwww」とかハードル上げすぎだろお前ら……
占展望(せんてんぼう) @Khritenzama 2013年2月15日
2月14日はエイプリルフールではなかった筈だが...
星五88体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年2月16日
原発推進する側に比べて、反対する側の科学知識を筆頭に知性とか品位がこうも低いから原発廃止が覚束ねぇんだろうなと思うわ。
ええな@豚バラ🐽ばらまくニャ @WATERMAN1996 2013年2月16日
キュゥべえも頭を抱えて逃げ出すレベル。RT @AerospaceCadet 「キミはエントロピーという言葉を知っているかい?」(CV:加藤英美里)
ええな@豚バラ🐽ばらまくニャ @WATERMAN1996 2013年2月16日
世の中知能ではないということですね。(´Д⊂ヽウェェェンRT @ewa4618 電力発電思い付いちゃうバカですら妻帯者だというのに、お前らときたら
ひなたぬき@しごせんちほー @Day_of_Hinata 2013年2月16日
うちゅうのほうそくがみだれる・・・・・
guldeen/父は要介護5/求職中 @guldeen 2013年2月16日
『仮に』エネルギーの伝達ロスが無かったとしても、『使ったら使った分だけ減る』んだよ、エネルギーってのは。貯金と一緒。
やましたひとし @hiandlow73 2013年2月16日
これだけ人気でもせっしーに嫉妬はしないw
ぱーしもん @tkhsdesu 2013年2月16日
こういう王様が居たら苦労するだろうな。俺の設定した目標に足りない分は誰かがズルしてるからだ!が結論なんて恐ろしすぎる。
赤間道岳 @m_akama 2013年2月16日
tkhsdesu つい先日まで、それに近い政権だったよね(´・ω・`)
紅月@め @Scarletmoon 2013年2月16日
夢物語でも俺がやってやる!くらいの事を言えばまだいいんですが、こう他人事だとちょっと。
A級3班国民 @kankichi573 2013年2月16日
真空管かトランジスタを使うと電力増幅できるよ。これで万事解決。
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2013年2月17日
風車の理論で発電かと思った。
Noodle. @Noodle1002 2013年2月18日
これが可能なら焚火で原発並みの発電効率も可能ってことか…。すげぇや。
maryuw@糖質制限 無断転載お断り(゚∀゚) @maryuw 2013年2月18日
も、もう41歳ってこの人俺より年上なのかw 確かに学校教育の敗北と書かれても仕方ないなあ、ゆとり教育関係ないしw
FTA条約に全面賛成 @Gyask192 2013年2月19日
小学校時代にコイル巻いたりとかしたことないのかね? 自転車のライトを見たことが無いのかね? 「CO2」とまるで科学を知ったかのように書いてるが意味分かってるのかね? そもそもエミッションが何で発生するのか知ってるのかね? 小学校からやり直してこい…の典型的例だな
FTA条約に全面賛成 @Gyask192 2013年2月19日
ていうか、詐欺にはなるが、こういうエセ科学に振り回されるバカから金を巻き上げて、原発とかのエネルギー開発にまわしていったほうが、ずっと良い永久機関なんだと思うんだ… 本人たちには電機力発電と称してさ…
雑草スレイヤー@ディーゼルサイクル学習中 @gc_cic 2013年2月20日
昔、ある人が永久機関を考えて作ったら動かず、その原因を調べる中で、力学のある現象を発見して論文だか本だかにしたという。「電気力発電機」を実際に作って実験してみて、その顛末をレポートしてくれれば面白いだろうな。
u1ρ 🌗 @u1p 2013年2月21日
こんなのがまともだと思う奴っているのかねぇ? →「WEB政党つくる会は、国民総国家公務員化制度、国民議員議会制度実現を目指しています!憲法9条を守り非核三原則を憲法条例化にし、この地球から核を廃絶します。国民主権を共に考え、国民による意思決定が出来る社会実現を!」
u1ρ 🌗 @u1p 2013年2月21日
Gyask192 残念ながら、こういう奴はまともな仕事に就いてませんし、その親も似たようなもんです…
u1ρ 🌗 @u1p 2013年2月21日
現実世界で人気者になろうと思ったら大変だけど、twitterは自分のバカを曝け出せばいいだけだから楽だよな。
endersgame @endersgame3 2013年2月21日
それなりにアレな線で有名なひとなのかな?。まとめに上がっている分だけだとボケにしか見えないからみんなしてネタにマジレスしてるように見える・・・
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2013年2月21日
そもそもこういうのをなんでやってないかというと、使い物にならないからです。それを世紀の大発見かのように大喜びで喧伝するのはまさしく「周回遅れ」です。
マルンボーリ @tandaji 2013年2月21日
このまとめで知って、どんな香ばしい方だろうとツイッター見に行ったら、現在進行形できっこと戦争中だったので鼻水出るくらい爆笑した俺はもうダメだ。
御霊 @mitama8 2013年2月21日
学校教育の大切さと「勉強できなくてもいい」が大間違いであることを証明する例だよ。 最低限の知識は恥をかかない、バカにされない、人に迷惑をかけない為にも必要。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする