町山智浩「女の子が急にマニアックなこと言い出したら、たいてい男の影響。 」→炎上→平謝り

炎上に対して平謝りする町山智浩氏。 タカシたちとは違う誠意を感じる。 炎上に対する対処方法のひとつの見本として。
11
町山智浩 @TomoMachi

先生は同業者でしょう RT @uminyo: @TomoMachi おります~!三条先生のエロ漫画すきですー!

2013-02-18 16:02:06
町山智浩 @TomoMachi

懐かしい RT @shibadog11: @TomoMachi @asakusan やっぱり、「どうしてーッ どうして並んでるのよーッ」って尋ねたんでしょうか?

2013-02-18 16:12:47
町山智浩 @TomoMachi

「死霊のはらわた」と…あとはネタバレになるので言えません。 RT @gibsonthev: 町山さんのツイートで慌てて応募したキャビンの試写会当たりました。ありがとうございました。ネタバレにならない範囲で、観ておくべき映画はあるでしょうか

2013-02-18 16:32:10
町山智浩 @TomoMachi

俺が書いたのは「急に」今まで全然その気がなかった人が変わった場合ですよ。RT @mmbiscuit: @tom2_ 町山さんが「女のマニアな趣味ってたいてい男の影響だよね」 って言ったら火山が噴火した女達がいるんだけど「じゃあお前の好きなモノは何処から・誰からから来たんだよ

2013-02-18 16:51:52
町山智浩 @TomoMachi

すみません。 RT @mame0613: 「影響してくれる男」がいない私に謝るべき笑。"@TomoMachi: 女の子が急にマニアックなこと言い出したら、たいてい男の影響。"

2013-02-18 16:59:18
町山智浩 @TomoMachi

まあ、それがネットというものです RT @mmbiscuit: @TomoMachi 自分も町山さんのツイートをそういう風に読んでたんですけど、曲解+妄想で怒ってる人を見掛け「なんだかな~」って気持ちになったのでした…。町山さんそんな事語ってないのに…、と。

2013-02-18 17:02:21
町山智浩 @TomoMachi

そうですか。すみませんでした。 RT @yut_pop: 文春仲間のN町みね子さんもご立腹のようです…。@nmcmnc: 女子が突然マニアックな趣味持ち出したらそれは男の影響とか言ってキャッキャしてるのバカじゃねーの 事実そうだったかどうかは別として根強い見下し感あるよね

2013-02-18 17:06:07
町山智浩 @TomoMachi

影響されて変わって、を繰り返していくのはいいことのつもりで言ったのに RT @saga_koo: @TomoMachi むしろ男に影響されてマニアックになるとか微笑ましいことなのに。

2013-02-18 17:22:59
町山智浩 @TomoMachi

男は男で女性によって服とか変わるからお互い様ですよ RT @kmnym: @TomoMachi 町山さん 私は奥さんから多大な影響を受け、今まで気にも留めていなかった、嵐の大野くんを追っかけてます。

2013-02-18 17:25:05
町山智浩 @TomoMachi

元々マニアな女性を怒らせたですね。僕は「それまで全然そうじゃなかった女子が“急に”マニアなことを言い出した場合」と限定したんですけど。 RT @33nikukyu: 町山さんの発言、「あ~~そーゆー事もあるかもね~~ハハハ」位で流しちゃっていいと思うんだけど発火スイッチ入っちゃ

2013-02-18 17:34:04
町山智浩 @TomoMachi

そゆことなんですが、一度カチンとさせたら、もう冷めるまで大変ですよ RT @tachikoma02: 彼女の影響でいきなり服の趣味が180度急に変わる友達いましたし(笑)ポイントは「急に変わるってのは異性の影響あるね」ってことだと最初のツイートから思ってます。

2013-02-18 17:35:44
町山智浩 @TomoMachi

いや、俺が怒らせっちゃったのはAKBファンじゃなくて、男性の影響ではなくて自分でマニアックになった女子の方々です。 RT @shin0sogaikan: @saga_koo AKBだから男がいるって邪推して遊ぶのは不健全だとか思われるんですかね?

2013-02-18 17:39:13
町山智浩 @TomoMachi

「それまで全然オタクな傾向がなかったモテ系女子が急にオタクなことを言い出したら彼氏の影響である場合がよくある」と厳密に言うべきだったと反省しています。 RT @Sawa_kv: 自分は在宅仕事なので「社会的な女性の不利」を体感したことがほとんどなく、「あるあるだわぁ」

2013-02-18 17:52:14
町山智浩 @TomoMachi

「それまで全然オタク傾向がなかったモテ系女子が急にオタクなこと言い出したら彼氏の影響である場合がよくある」と言い直します。大変失礼しました RT @TomoMachi: 女の子が急にマニアックなこと言い出したらたいてい男の影響。 RT @boooodoooo: これは男がいるね

2013-02-18 18:06:09
町山智浩 @TomoMachi

いえいえ。僕の発言に思慮が足りませんでした。お気を悪くさせて本当にすみませんでした。 RT @nmcmnc: @TomoMachi もう終わった話題だったようなので独り言で済ますつもりだったんですが、陰口のようになってしまいすみませんでした。

2013-02-18 18:29:22
町山智浩 @TomoMachi

それもよくあることです。お互い様です。 RT @iwamoto_takaaki: 男は急に靴やメガネが変わったら、たいてい女の影響。 

2013-02-18 18:48:20
町山智浩 @TomoMachi

そもそも「これは男がいるね」というツイートに対してつけた「それってあるある」コメントだったんですがね。 RT @a_k_orz: @TomoMachi 元からマニアック女子ですか、あの短い文章で意味はすぐわかりましたよ。

2013-02-18 18:55:19
町山智浩 @TomoMachi

「男の影響かな」と言うと叱られるのでもう言いません RT @anojano: サトエリが一時期ゴダールについて熱く語ってたのは…。 RT @TomoMachi:「それまで全然オタク傾向がなかったモテ系女子が急にオタクなこと言い出したら彼氏の影響である場合がよくある」

2013-02-18 19:21:00
町山智浩 @TomoMachi

モノが映画秘宝という男性読者を対象にしたセックス&バイオレンスの雑誌だからですが? RT @P_u_li: @TomoMachi

2013-02-18 19:30:34
町山智浩 @TomoMachi

それは事実ですが、全然違う話へと繋がってしまうのでやめましょう。 RT @isdmausfd: 昔、原田知世さんが突然コクトーツインズが、と言い出して、武道館のデペッシュモード来日公演に一緒に来ていたミュージシャン見て納得した経験あります。怒る人いるでしょうけど真実ですよねー

2013-02-18 19:44:15
町山智浩 @TomoMachi

男同士でも急におしゃれになったりすると「それって彼女の影響か?」って言いますけどね。お互い様ですよ RT @harunohakobera:

2013-02-18 19:53:23
町山智浩 @TomoMachi

「女性を対象にした映画誌ばかりなので、読む映画誌がなくて困っている男性向け」に創刊しました。 RT @hilacchi: 映画秘宝って男性誌? RT @TomoMachi: 男性誌である映画秘宝が女子の部屋にあったら「彼氏の?」と思うのは異常ですか?RT @P_u_li:

2013-02-18 20:12:14
町山智浩 @TomoMachi

いや、表紙はいつもセクシー女優か銃持ってる筋肉男だから明確だと思うよ RT @yut_pop: @TomoMachi @hilacchi @P_u_li そこが今や抜け落ちて秘宝=サブカル映画雑誌って捉えらてますよね

2013-02-18 20:20:54
町山智浩 @TomoMachi

創刊時の秘宝は「男泣きTVランド」に「セクシーダイナマイト猛爆撃」だから RT @ArbUrtla: 『男泣きテレビランド』とか『ブルース・リーと101匹ドラゴン大行進!』とか RT @TomoMachi RT @P_u_li: 男性誌である映画秘宝が女子の部屋にあったら

2013-02-18 20:22:59