もぐさんはいつもどこかで見守っててくれてるはず

そこかしこにいるよ
震災 政府 プロパガンダ mogmemo 利益相反 原子力ムラ リスコミ P-A
72
星たちが語ります
Mashumaro【首相公選制🌈】 @ngc3333
mogmemo氏を石坂薫(御用学者)と暴いた動画を、岡山大学の匿名ツイート者たちが、動画作成者を刑事告訴すると脅して動画を閉鎖させたらしい http://t.co/mGlciea0Su     ・・・・・あれからかれこれ一年が・・・・・
クァッド @izutawaraya
mogmemo氏と関係のある大学でしたっけかな? RT @hideoharada: 47ニュース1/29(山陽新聞):岡山大大学院の山岡聖典教授らのグループが鳥取県三朝町の三朝温泉に多く含まれるラドンの健康効果の解明を進めている。マウス →http://t.co/Nwu6BwJ2
あれから1年...
CAVU @cavu311
もし本当に「100mSv/年以下では健康に影響なし」っていうのなら、原発労働者等の被曝による労災認定もいろいろ見直しだよね。:35年間で10人労災認定。認定の最小被曝量は累積5.2mSvでの白血病の人。 原発労働者のがん - 47NEWS http://t.co/5hYtdXDk
クリエネ(休業補償、テレワーク推進を) @morecleanenergy
@geophysics そんなCAVUさんにmogmemo氏の名言をリマインド「低線量のリスクの話に労災認定引いてくる人は信頼されにくくなるってことは覚えておいた方が良いと思います。」http://t.co/hKbzCIbP
CAVU @cavu311
@morecleanenergy あ、労災の話をする時は、いつもそれ系の指摘は思い浮かべてます。もぐさんはいつもどこかで見守っててくれてるはず(*ν_ν) ありがたや、ありがたや。
CAVU @cavu311
@morecleanenergy 「労災認定は科学的根拠とは別の話」というのはその通りだと思いますが、事実としてそういう低線量で職業被爆者が労災認定されてるという話をすることに何か問題があるのでしょうか?「信頼されにくくなる」ってのは、ジャブっていうか牽制みたいなものかとw
クリエネ(休業補償、テレワーク推進を) @morecleanenergy
@geophysics m氏は「裁判所は救済目的で因果関係がほとんどなかろうと労災認定してくれる」と主張していて、いつから日本はそんな労働者にやさしい国になったんだろう、と不思議に思いました。
クリエネ(休業補償、テレワーク推進を) @morecleanenergy
@geophysics 「信用されにくくなる」というのは、根拠を示さずに印象操作を狙った言葉ですよね。さすがリスコミのお仕事の人は言葉巧みです(棒)
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado
@geophysics ついでにいうと、私は明治時代なんかに戻るなどという脅迫をするくらいなら、さっさと、高効率石炭汽力と高効率天然ガス汽力発電を使うという発想をする。こちらに一斉転換した方が、心配する人のいる炭酸ガス排出はむしろ減るし、価格も下がるし、資源は300年程度持つ。
CAVU @cavu311
@BB45_Colorado ほんと、仰る通りですよね。江戸時代とか明治時代とか、原発ゼロだと雇用が減って自殺者が、企業が海外に、とか、経営者や政治家が言うのは、本気ではなくて原発維持・推進ありきの様々な思惑・利権が絡んだポジショントーク的なものだと感じます。
CAVU @cavu311
@BB45_Colorado 日本有数の企業トップやベテラン政治家が原子力PAとか、世も末っすね。
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado
@geophysics プロパガンダにどっぷり浸かって、思考力がないのですよ。
CAVU @cavu311
@BB45_Colorado はい、その事はもちろん驚愕なのですが、さらに驚くのが無知を自覚せずネットで誤情報を流しまくったこと、そして最も驚くのが、自らの過ちや無知さを謙虚に振り返ることがないまま、原子炉安全情報流布から放射能安全情報流布にシフトした人が少なからずいることです。
CAVU @cavu311
5mSvとか10mSv、それも年間!での帰還について話をするならば、過去の累積被曝による労災認定(最小5.2mSvで認定)についてもきちんと触れて欲しいです。: 35年間で10人労災認定 原発労働者のがん - 47NEWS http://t.co/jE5grA186K
CAVU @cavu311
ちなみに、低線量被曝に累積被曝労災の話を出すと、原子力PAのプロから「低線量のリスクの話に労災認定引いてくる人は信頼されにくくなる」と言われるらしいですが、だったら余計に、この話題をしつこく持ち出す必要性を感じます。 https://t.co/y1GYeqmdQX
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado
@morecleanenergy @geophysics 単に、労働者は、長年の努力(闘争)の結果、より保護されるようになっていると言うだけですね。そんなPAプロパガンダ師の常套句を言っていたんですか。
クリエネ(休業補償、テレワーク推進を) @morecleanenergy
@BB45_Colorado はい、まとめhttp://t.co/EYh9bBQNKRにあるように、#放射線のものさし というタグでそれを広めようとしていました。池田香代子氏がもぐめもさんの言葉を鸚鵡返ししていたのをこの間目撃しました。 @geophysics
クリエネ(休業補償、テレワーク推進を) @morecleanenergy
@BB45_Colorado その後、「放射線のものさし」という題名の本が中川恵一著で出版されたのを考えると味わい深いです。 @geophysics
クリエネ(休業補償、テレワーク推進を) @morecleanenergy
@BB45_Colorado 週刊朝日の動燃課長秘密ファイル連載記事第一回で人形峠の反対派工作が生々しく描かれていて、唸ってしまいました。先ほどの方も人形峠PAを担当されていたそうですから、それはプロ中のプロですよね。 @geophysics
CAVU @cavu311
@BB45_Colorado @morecleanenergy はい、ツイートやTogetterのまとめ作成でも独特の空気というか、プロ臭が漂いまくっていて、原子力・放射能PAのネット活動っていうのはこういうものなんだなと感慨深いものがありました。
残りを読む(44)

コメント

ひじじきき @hijijikiki 2013年3月15日
なつかしい!?もぐ氏。一年前のまとめhttp://togetter.com/li/276641『疫学のみが科学?労災認定の上に科学がある?予防原則はどこに』で、「誰のための何のための科学か」を取り上げたけど、常にこれを考えてゆく必要がありますね。
上海II @shanghai_ii 2013年3月16日
白血病の労災認定が「労働者は、長年の努力(闘争)の結果、より保護されるようになっている」ということの証左ですか? うーん。これ逆になんで白血病だけに集中なのかをちょっと考えないと。
上海II @shanghai_ii 2013年3月16日
「0.5レム×(電離放射線被ばくを受ける業務に従事した年数)」認定ではこれに基づいて行われます。
上海II @shanghai_ii 2013年3月16日
なんだ、みなさん過去のtogetterを見れば、ちゃんと知ってるじゃないですか。知っておきながら、こういうことを言ってるわけね。
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
以上、 shanghai_ii さんによる、何かの印象操作をしようという試みでした。お疲れ様です。もぐもぐ
上海II @shanghai_ii 2013年3月16日
↑こういう発言を許してる人たちなんだね?
上海II @shanghai_ii 2013年3月16日
まじめに、社会的な妥協と、それによってもたらされたかもしれない被害に対する救済、ということを考えないと。これを原発だけの問題と考えないこと。
上海II @shanghai_ii 2013年3月16日
3つ上の人がまとめたtogetterでこれ以上の議論は不可能とは判断します。異論等があれば、メンションください。
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
shanghai_ii 「もぐさんをイジメるのはみんな悪い人だぁ」っていう印象操作ですね。子供かよ(笑)
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
最初の三つのコメントでやめとけば良かったのにね
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
夫婦揃って、一言多くて自滅するタイプか(笑)
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
俺は出ていく!と言って、電柱の陰から様子をうかがう上海さんステキです
クリエネ(東京は2週間前のNY) @morecleanenergy 2013年3月16日
ある人の人格と、ある人が行ったことは別であって、たとえその人の人格が素晴らしかろうと、その人が責められることを行った場合はその行為について責められてしかるべきであって、「でもあの人はいい人だった」と周囲の人が擁護しても何の意味もありません。ただそれだけのことをわからない人がいて困ります。
青谷三郎 @aotanisaburo 2013年3月16日
未だにモグメモを擁護する人がいるのは理解に苦しむ。あれは明らかに放射線被爆を受容させる事で利益を得る側の大衆誘導だろ。それに加担したいのか?
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
まあどこをどう読んでも「100mSv/年以下では健康に影響なし」という主張に対する批判なんだから,「原発労働者の健康被害の問題を何だと思っているんでしょうか」と言う人は誰と戦ってるのか感
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月16日
このまとめの発言者が「原発労働者の基準を上げろ!」と主張している様に思わせたいのかな?さすがにそういう印象操作は無理筋だと思うけど
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm 2013年3月17日
[c1007220] 一方、放射脳批判者による放射脳差別発言は問題視しなかったと。
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月17日
counter_mm 「被爆を受け入れさせる」という目的で動いていたんですから、その目的を阻む人を「どうにかしようと」するのは当然ですしね
欠点’s @weakpoints 2013年3月17日
shanghai_ii 最近はみんなが納得できる着地点に一向に進んでいかない政治ばかりだ
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年3月21日
「ツイート 0 フォロー 0 フォロワー 0」というシリアルアカウントから何度も繰り返しコメントを続ける人がいるようですが,見つけ次第削除いたします
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
すごいなぁ、いま話題の池田香代子先生が「自分は利益相反してました」と自己批判してる原子力関係者と会食してその後もおべっか使ってたとは。
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
池田香代子先生に利益相反の意図がなかったとしても、ある意味洗脳されちゃってたんだもんなぁ、冷静な議論なんかやれっこないよ。
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
今回だって、間違ってる間違ってるとギャンギャン #山本太郎 を罵倒して、学説が確定してない話をさも絶対的真実のようにドヤ顔で言ってるんだもの。
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
池田さん、今回の騒動までは信頼してたけど、本当に幻滅した。
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
低線量被曝とか体内被曝の問題は神学論争化してるし、根拠になってる放医研のデータもデータ取り段階で瑕疵が多いのは昨年の「報道特集」でも報じられてる所で。
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
で、れいの山下先生にしても、そこの「瑕疵」を埋めるために県民を外に出したくない福島県と結託して「ニコニコしてれば放射能なんて大丈夫です」って行脚した訳だし。
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
そういう段階の話なんだから、今はどういう「想定外」の事態になってもおかしくないことは自覚したほうがいいと思う>ALL
愚民Artane.🦀@ダメなものは山田議員が頑張ってもダメという勇気を持とう。 @Artanejp 2013年7月18日
横道にそれたけど、まぁ、「学術的同意が取れてないことの一つをあたかも確定した真実であるかのように言う人には気をつけろ」と言う事で。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする