2013年6月19日

警察と「仲良くしようぜ?」

出来るかゴラ この問題の続きはこちら http://togetter.com/li/521789 6.16新大久保駅前弾圧
4
SyunSamukawa ( 憲法違反の安倍に首相の資格なし ) @SyunSamukawa

園 良太 「 2・9 竪川弾圧 」 について語る 後編 [ 2013.04.11 ] http://t.co/w0WyOK3ZWA

2013-06-10 01:12:03
拡大
園良太 Sono Ryota 3.11原発事故の東京からの避難者 @ryota1981

★大拡散★無くせ不当逮捕、「麻生邸リアリティツアー国賠訴訟」6月17日第15回裁判にぜひ!10時地裁前情宣、10時半傍聴券配布、11時開始@東京地裁429号法廷http://t.co/vyKsMcDP8K 酷すぎる家宅捜索をされたフリーター全般労組の共同代表が熱い怒りのアピール!

2013-06-11 12:56:55
園良太 Sono Ryota 3.11原発事故の東京からの避難者 @ryota1981

新大久保で在特会に抗議する側の2名不当逮捕を許さない。新宿署は今すぐ解放しろ!自分も経験した新宿署の留置場はこれだhttp://t.co/BLcJ8G0FXU 救援活動の組織化、弁護士に同行、キャンペーン等が遅れる程勾留は長引く。知らない人は学び、すぐ始めよう、必ず今後に活きます

2013-06-17 01:00:39
園良太 Sono Ryota 3.11原発事故の東京からの避難者 @ryota1981

@ryota1981救援活動」の例:ブログ作り、抗議声明文、カンパ集め(5.7原発やめろデモ救援会)http://t.co/cYXDHruMAQ すぐ釈放しろ!と要求する署名集めと提出行動http://t.co/0xO7leunhH これらが主催者、参加者、友人たちの責任です

2013-06-17 01:15:39
原発再稼働絶対反対! @ddnet1212

園良太 ‏@ryota1981 って人は、さすがだと思う。もう不当逮捕反対声明を出してる(しばき隊とは関係ないのに)。ノイホイ、野間他しばき隊は逮捕された人に無頓着に、悦に入った揶揄書き込みと誕生会の祝宴だったそうだ。腐ってるし、人間性の違いはこういう所に出る。

2013-06-17 01:21:24
原発再稼働絶対反対! @ddnet1212

@noiehoie 園良太さんを見習ったらどうですか?しばき隊と関係なくても不当逮捕に抗議しろと声明を出しています。あなたたちしばき隊は程度が低いにもほどが有ると思う。優さんや桜井さん側の支援者は釈放を求めて今も座り込み抗議中です。

2013-06-17 01:52:09
原発再稼働絶対反対! @ddnet1212

園良太 @ryota1981 「救援活動」の例:ブログ作り抗議声明文カンパ集めすぐ釈放しろ!と要求する署名集め提出行これらが主催者、参加者、友人たちの責任です >>暴力に訴え仲間を見捨てるしばき隊と園さんみたいな人とどっちが人として正しいでしょうか。言うまでもないと思います。

2013-06-17 02:10:28
リベラルゴリラ@文化革命 @LiberalGorilla

新宿警察「お前に人権はねえんだ」 デモで不当逮捕の園良太氏が語る抵抗の12日間 http://t.co/cGp5pP6O14

2013-06-17 09:24:19
イスーカワ @ishikawakz

ありがとうございます。"@ama80000996: @rayon_violet デモに参加するなら不当逮捕された時の緊急支援先は知っておいた方が。一切黙秘の上03-3591ー1301(「さあ獄入り意味多い」)救援連絡センターに電話 http://t.co/A8jApQX278"

2013-06-17 14:37:27
Ussubot @Ussubot

今こそ完全黙秘の闘いを─── 黙秘をつぶそうとする攻撃を許すな/救援連絡センター 03-3591-1301(サーゴクイリイミオーイ) http://t.co/bNm3JFlRXl

2013-06-17 21:01:10
Thoton Akimoto 🇮🇹 @Thoton

@Serpent_Rouge しばき隊構成員が新大久保の件で「自分は逮捕されなくて良かった」とツイートしてるのには開いた口が塞がりませんでした。仲間の逮捕は自分の逮捕も同然なのです。そんなヤツに政治運動やる資格などありませんね。

2013-06-17 08:45:14
園良太 Sono Ryota 3.11原発事故の東京からの避難者 @ryota1981

★拡散★6/16新大久保のカウンター被逮捕者は今日・明日に東京地検と地裁に送られて、勾留質問と決定をされる。排外主義と不当逮捕を許さない、これ以上閉じ込める理由は一切ない!全国から「4人を早く出せ」と抗議電話しましょう。地検03-3592-5611 地裁03-3581-5411 

2013-06-18 10:50:32
いまはし @ghjk6654

極左だ、右翼だ言っている人間は、救援がわかってない。救援は弾圧と闘うことだ。弾圧にされた人を罵倒してどうする?何と戦う気なんだ?

2013-06-18 18:13:51
黒い妖精★CHEゲバりん @ANTIFAchegewalt

抗議行動に意味がないなら、カウンターも意味がないと同義でしょう。さらに、もしかして、仲間が逮捕されて、弁護士以外でできることないとでも言いたいの? @zoroist だから警察署の前で怒鳴っても、意味がないと言っているのだろ。

2013-06-18 18:37:20
クーコ @kuko_stratos

「釈放してくれる」じゃないの。「釈放しろ」なの。もっというと、捕まえるなってこと。 @zoroist @ANTIFAchegewalt

2013-06-18 18:54:40
北守 @hokusyu82

もちろん在特会自体が「在日」を「犯罪者」とよぶことで攻撃するということをしているわけだが、これは<法の外>に置かれたものには何をしてもいいという極めて現代的な作法を彼らも利用しているにすぎない。そしてまったく同じ作法に基づいているのが、日本国家であり、しばき隊である。

2013-06-18 19:08:26
このツイートは権利者によって削除されています。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_

@zoroist @BridgeoverTrobl 「必要もなく、無意味に警察を敵に回すな」←なるほど。なら反ヘイトをやめるんだな。反ヘイトであるかぎり警察を敵に回したくなくとも警察のほうが君を敵視するよ。せつない片思いは卒業しろ(笑)

2013-06-19 19:57:35
クーコ @kuko_stratos

警察は味方やったんか……そりゃ差別もなくならんわけや。 @zoroist @ANTIFAchegewalt

2013-06-18 19:52:36
クーコ @kuko_stratos

彼らが守ってるのは、秩序だよ。この国の上と下、内と外、貴と賤、尊と卑、ありとあらゆるものを「あるべき場所」にあるようにさせるために、法とか暴力とか使ってる。でもひとには「ありたい場所」はあっても「あるべき場所」なんてない。ありたいようにあることを妨げるな、だよ。 @zoroist

2013-06-18 20:05:54
hakshik @hakshik

漫画の話。仲間が捕まった夜、警察署前に族が集結して爆音を鳴らしてくシーンがある。官憲は当然「バカだな。あんなことしたらお前の印象が悪くなるってのにな」と言うが、署内の少年は"外"とのつながりを感じ涙するという。弁護士にはできないこと。 http://t.co/6wvU3iRgri

2013-06-18 20:01:34
まえだけいこ @hisokakeiko

権力を持たない市民に対する逮捕は弾圧です。右翼も左翼も関係ない。釈放されても不起訴でなければ、また、呼び出しがきたりするかもしれない。きっちり、反撃しなければいけない。看守に優しくされて喜んでどうする。権力には仏役と鬼役がおりますがな。国は公益を重んじ人権をはく奪しにかかってる。

2013-06-19 17:27:54
このツイートは権利者によって削除されています。
モジモジ @mojimoji_x

仮に警察署に抗議した「から」釈放されないなんてことがあるとして、それこそ職権濫用であって、「あってはならないこと」と明確にいうべきでしょう。賢しげな素振りで事実と規範をごちゃ混ぜにするな。警察が「感情的に」逮捕勾留をするとすれば、それを容認するお前のような奴のせいだろう。

2013-06-18 20:25:11
残りを読む(93)

コメント

鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
くだらんまとめ、ありがとうございます(笑)。いつまでもくだらんイデオロギーにしがみついておらず、もっと現実的に物を考えろや。
2
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
あとなぜ直接に議論を吹っかけてこない、卑怯者。
2
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
@zoroist え?俺ですか? 単なる記録以上の興味が沸かずお相手できず申し訳ない。話しかけて下されば対応はします。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
@zoroist 「くだらんイデオロギー」というのは「警察に恭順を示す限りは、逮捕されない」というセーフゾーン志向のことですか?そんなものに縛られないのが俺らの志向であります。
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
BridgeoverTrob そんなことは言っていない、俺は「必要もなく、無意味に警察を敵に回すな」と言っているのだ。「警察と対立する」は不毛。君達は「警察は敵」とも言っているようだ。警察なしでどうやって社会が成り立つと?非現実的だ。
4
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
これはリンカーンの名言 → 「私が敵の中から友人を得るとき、私は敵を滅ぼしているのではないのか? 」 エイブラハム・リンカーン
3
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
警察から友人を得るために、警察の不当逮捕に恭順を示す必要はないわけですが。友人であろうと警察であろうと、過ちを犯しているその瞬間に過ちを糺すのが、むしろ正統な礼儀。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
聖書と著名人の言葉を引用する権威主義。これもまた、警察恭順思想と相まって、人の差別を肯定、利用する志向と重なりますね。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
俺はこう考えます「不正な逮捕を平然と行う警察によって、どう公正な社会が守られるというのだ?」警察であれば必ず公正なわけではありません、残念ながら。→ @zoroist警察なしでどうやって社会が成り立つと?非現実的だ。
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
はっきり言って、君が警察が敵だと思う事自体は、どうでも良い。俺だって批判的な態度だ。しかし、それをいちいち表して「警察は敵だ」と宣言するのは、ナイーブで愚かで非建設的だと思う。そんなことすると、余計に逮捕されやすくなる。警察は巨大な権力を持っているのだから(特に日本では)、警察と対立なんかしても、負けるだけだ。警察の不正を訴えるのならば、法的に訴える必要がある。
4
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
それをいちいち表して「警察は敵だ」と宣言するのは → 視力検査コーナーへ誘導対象キタコレw
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
BridgeoverTrob 「警察が不正逮捕した」と言って、全ての警察を敵に回すのは、結局は問題の解決にはなっていない。警察は社会が成り立つには必要、とはどちらもが合意できる。本当の問題解決とは、どうやったら警察が不正な逮捕を行わないようにできるか、と。それはもちろん、そんなことができないような法律を作り上げ、その法律をちゃんと警察が遵守するように監視することだ。もし警察が悪ならば、それは法律やシステムが悪だからだ。そうできないように、システムを変えて、警察を法律でちゃんと縛る必要がある。
6
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
「警察の不正を訴えるのならば、法的に訴える必要がある。@zoroist」 →そう信じているならそうすればいいのでは?つかさっさとしろよな。絶対しろ。報告待ってるぜ。警察も東電もそんなことではびくともしないと知っている者が路上に立ち、路上を埋め尽くし、権力側を震え上がらせ、新たな土俵を作ろうとしているのだ。敵は差別政策、差別発言を連綿と続ける政治家連中だ。
1
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
BridgeoverTrob 政治家は敵ではない、政治家を投票したのは国民だ。あと、君は建設的に物考えることは、不可能なのか?結局は何の問題の解決にもなっていない。不正をなくすには、何をすればいいのだ?私が思うには、それは明確だ。まずは、システムを変えるように促せ。
5
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
政治家が敵だと聞こえたんですか?レイシズムに反対するなら「敵は差別政策、差別発言を連綿と続ける政治家」ですよ。政治家の前にいくつも文字があるでしょう?それを読みなさいよ。何慌ててんの。
1
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
「まずは、システムを変えるように促せ。」はあ、あなた、カウンターにも同じ事言ってんでしょうね?デモなんかやらずにシステムを変えよう、とかね。別にいいんじゃないですか(棒読み)。自分だけカウンターやったり路上に出たりしておきながら、対警察となると「路上で喚くな」とか、わかりやすすぎますよwww あなたが何者かは知りませんけどねwww
1
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi 2013年6月19日
しばき隊は早くもブサヨの伝統芸能「内ゲバ」スタートかよwせめて在特会と刺し違えて潰れてくれよ。
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月19日
Dongpo_Jushi 煽るなバカが。自分は別にしばき隊でもなんでもない。「へサヨ」と呼ばれる人達と不毛な紛争をするつもりもない。個人同士として議論しているだけ。
0
権力の狗 @daken3gou 2013年6月19日
活動家って連中の面白いところは単純な思い込みだけで「現在の秩序」を悪と認定してるところと、自分たちの大先輩である古い左翼の皆さんが失敗した手法で秩序を覆せるってファンタジーに未だに酔ってるところだと思うwww民衆の支持を受けられない抗議活動に何の将来性も無いよwww
4
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
zoroistさん、対話用じゃない(俺の応答が抜けてしまってる)んで、コメ移動した分は削除しました。あしからずご了承下さい。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月19日
「民衆の支持を受けられない抗議活動」が無効であることはそれは間違いないです。ですから、ここで抗議の数が問題になるわけで、だからこそ必死で「警察に楯突くな」と説得する人が現れるわけです。政権が理論で動くことはありません。民衆の力を見せつけるのみ!立ち上がれ!
0
トランスヒューマン 5G Ultra(技適取得済み) @tri_man 2013年6月20日
ちなみに、「鳩山邸リアリティツアー」ってやったんですか?麻生氏に負けず劣らず鳩山さんもお金持ちだと思うのですが。
4
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
麻生は経済回せるんですかね。すでに失策気味。
0
権力の狗 @daken3gou 2013年6月20日
BridgeoverTrob 一定数の民衆が活動家の主張に同調した場合であれば貴方の主張は正しいけれど、中核派や日本赤軍の人達は同じことやって民衆にそっぽ向かれましたよ。大事なのは抗議の数ではなくて同調者の数でしょう?同調者を増やすために抗議の数を増やしているのかもしれないけれど、その手法は諸刃の刃だって分かってる?民衆の大多数は「好き嫌いは別として治安組織の必要性は認識している」んですよ?その層に治安組織への攻撃を主張して受け入れられると考える根拠はどこにあるの?
1
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
そうです。中核派、革マル、赤軍、他にもいくつかの党派は暴力を平然と使い、それによって民主主義を放棄し、縮小しました。不正が行われていれば「抗議という意思」への同調者が問題となります。
0
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年6月20日
待ってりゃ出てくるよ、そしたらビールでも奢ってやれ。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
治安組織への抗議。それは治安の名の下に違法なことが行われれば抗議するのが筋だと考えます。治安部隊(警察組織)がやることなら何でも正しいと考えるもいますよね、確かに。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
「誰が」やれば(常に)正しいか、ではなく、「何を」やるのが正しいのか、を考えねば判断誤ります。警察/電力会社が常に正しいというのも安全神話。
0
権力の狗 @daken3gou 2013年6月20日
BridgeoverTrob 不正があれば抗議するのは当然だけど、その抗議が攻撃的なものであればあるほど民衆の共感は得にくくなるよ。加えて言えば、活動家って治安組織である警察の広報力を嘗めすぎてやいないかい?彼らが金と人と権力を活用して行う広報活動の影響力をちゃんと認識できてる?
1
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
電話苦情がどう攻撃的なのか俺には分かりませんし、したくないアンタがやる必要もない。警察の逮捕が違法で攻撃的であることについて、もっと考えるべきですね。
1
権力の狗 @daken3gou 2013年6月20日
少なくとも、このまとめとコメントをみる限りは十分攻撃的な意見を主張されていると思いますよ、その上で「そんな主張じゃ根っこの部分で正しい意見であっても共感を得られないよ」と言っています。本気で違法な身柄拘束だとお考えなら国家賠償でも求めたらいかがです?お金分捕れる上に民衆から共感も得られてすごくお得ですよ?
1
権力の狗 @daken3gou 2013年6月20日
話は逸れますが、ツイートとフォロワーが少ないことってこの話題と何かリンクしてます?発言の意図が理解できないので何らかの意図があればもうちょい直接的な表現でお願いできませんか?
1
magius@MLPS @magius776 2013年6月20日
活動家の逮捕がけちな軽犯罪ゆえではなく思想弾圧だというのは愉快な意見だが、法を疑うなら法による根拠を持つべきだろ。駄々をこねれば釈放されるなら、対極の思想家たちも同じ手を使うだろうな
2
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
いや、こっち側(といってもどっちなのか)はたった1つ、園良太の電話呼びかけツイートのみ。→すると突然大量メンション(クーコとの応酬)が発生→不思議に思いまとめると「まとめるだけの卑怯者」と喧嘩売ってきた大量メンション主→しかたなく応じたまとめに「このやりとりが攻撃的だ」。いやー不思議です。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
思想弾圧がどうのではなく、園が電話を呼びかけているだけ。俺は元々まとめただけ。そこにこれほど長期大量粘着するアカウントがました。一貫して「警察を敵に回してはいけない」という論調でした、と。
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月20日
いつお前を大量メンションしたのだ?誰も今までお前をメンションしていなかったし、お前がメンションしてきたのだろ。勝手に嘘ばかり書くな。第一お前「クーコ」と言う人にもブロックされているだろ。何が「不思議に思い」だ、俺の言っていることをちっとも聞いていないだろ。ただいつまでも耳をふさいで、陳腐な「警察は敵だ」と言ったイデオロギーにしがみついているだけだ。あきれる。 BridgeoverTrob 不思議に思いまとめると「まとめるだけの卑怯者」と喧嘩売ってきた大量メンション主
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月20日
これだよ。お前らのやっていることと考えが、中学2年生並だから、ただあきれているのだよ(笑)。陰謀論でもなんでもない。それを警告しようとしたが、残念に「警察は敵」(本当に悪かもしれないけど、ただ単純に対立しても、問題は解決しない)と言ったイデオロギーやパフォーマンス儀式にいつまでも固執しているだけで、本当の問題解決に取り組んでいないのが結果だった。 magius776 法を疑うなら法による根拠を持つべきだろ。駄々をこねれば釈放されるなら、対極の思想家たちも同じ手を使うだろうな
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
「警察は友達だ」イデオロギーあざすw
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
勤務時間始まりましたか?w
0
鈴木良太 @zoroist 2013年6月20日
また書いていることをちゃんと読んでいない。お前はただのバカだ。よくブロックされているらしいし、俺もブロック。もうメンションしてくるなバカが。
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
ザイトクカイへの不当逮捕も、もちろん大問題です。不当逮捕は全てゆるされるものではなく、また警察のお家芸でもあり、善良な全ての市民はこれに眉をひそめています。不当逮捕ハンタイ!
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
バカ三回目w あなたのコメントはこちらにまとめてありますよ→http://togetter.com/li/521106
0
権力の狗 @daken3gou 2013年6月20日
BridgeoverTrob いや、あなたまとめの冒頭で「できるかヴォケ」って言ってるじゃないですか、端っから警察に対して喧嘩腰であると自分で宣言されてますよね?
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
「ヴォケ」なんてどこに見えましたかね。思い込みの激しい人たちだなw
0
権力の狗 @daken3gou 2013年6月20日
間違った私に落ち度があることではありますが、揚げ足だけ取って終わりでは返事に窮していると受け取ってしまいますよ?
0
橋上踊 @BridgeoverTrob 2013年6月20日
いや特に返事をするようなことではないかと。むしろ不当逮捕するようなこんな「警察とは仲良く出来ない」という単純な好き嫌いに、あなたがこれほど食いつく理由のほうが全く分からないし、興味は湧きますね。あ、わざわざ答えなくてもいいですよ。たかがコメント欄ですから。
0
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年6月20日
今回の逮捕ですぐ出られた人は警察からの警告でしょう。それを弾圧だと警察に抗議するのはわざわざ運動への規制を激しくしてくれと言ってるようなものだと思う。
0
bcxxx @bcxxx 2013年6月21日
こいつらこのまとめでも思いっきりレイシストのツイートを入れてんだよなあ。呆れるな。
0