【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

「例の小学生との性行為のhow to 漫画」へのコメント

片山さつき氏「当方で把握できた限りでは、「一般論は別にしてこれは駄目」というご意見多数」ということなので、探してみました。(数が多いので、多少選びましたが…)
24682view 21コメント
26
ログインして広告を非表示にする
おたくリスチャン @otakurisutyan 2013-07-14 01:44:43
@katayama_s またこの漫画などの影響で実際の犯罪が行われたのか。僕ならそこを調査し吟味します。 また、こういったインタビューの漫画化は「準児童ポルノ」全体のくくりなのか。例えばこういった漫画ばかりが準児童ポルノ漫画の実態なのか。 そういう調査がされればいいなと思います。
もも @morii100 2013-07-14 01:44:44
@katayama_s これはダメです!小学六年生って雑誌でもSEXについて取り上げられていて子供の隣で営みにくくなりました。
朱雀/ゆーや @suzaku_2ch 2013-07-14 01:45:04
@katayama_s これは児童ポルノがどうとか以前に、犯罪と暴力を煽っていますよね。問題外かと。
ニュータイプ @197706211977 2013-07-14 01:46:00
@katayama_s これを表現の自由と言ってる気持ち悪い奴らがいる事に驚かされます。厳しく規制して下さい。
ぬこ蔵 @nukozou_33 2013-07-14 01:46:34
@katayama_s  論外です。有害図書の領域を超えています。
某店 店長 @bouten_tencho 2013-07-14 01:46:41
問題なのは「小学生との性行為」と「犯罪行為を事実として掲載した行為」であり、表現方法は問題ではない。@katayama_s
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel 2013-07-14 01:46:55
@ys11ja8732 @katayama_s 確かに単純に刑法の法定強姦で余裕で取り締まれそうですね。尤も、 #片山さつき 女史は #非実在 #児童ポルノ 漫画の規制反対の意味を取り違えているのでしょうけど…嫌いだからとか倫理に反するから単純に法で規制すべきものではないですね。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2013-07-14 01:47:52
@katayama_s 例に出された本は成人誌であり、国がどうのこうのと判断するのではなく大人個人の判断で決めればいいと思います。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2013-07-14 01:48:04
@katayama_s またたとえ児童虐待の犯罪者がこの本を持っていても、この本に影響されたから犯罪を犯したのではなく、元々本人の性的嗜好が児童虐待に向いていただけの話であり、その嗜好から収集した物と思われます。
こーすけ @saaama5555 2013-07-14 01:48:07
@katayama_s エロを扱う表現のなかには犯罪的なものかなり多いとおもいますが。その中に異常な性癖を満足させる作品があるのでしょうが、それにしてもこういった犯罪HOW TO本は異常すぎるものだと感じました。
higa @higa_110kg 2013-07-14 01:48:26
@katayama_s 内容は到底許容できる物で無いですが、もしインタビュー文章のみの場合は規制対象でしょうか?世の中には漫画以外にも酷い文章は氾濫しています。「こういう漫画があるから児童ポルノ漫画を規制すべき」と安易にするのは書き手や販売会社の自由を奪い委縮させるので反対です。
とも♪ @lady49japan 2013-07-14 01:48:36
@katayama_s それでなくても子供のような若者が母となり虐待するケースが多々あります!!小学生のソレはアウトです!世に出すべきでは無い
鈴木和輝 @suzuki1982002 2013-07-14 01:48:51
@katayama_s 悪い物の中でも最たる物を持ってきて、これが基本なんで禁止しますね、といわれても・・・
あおいそら @hamakan34 2013-07-14 01:49:00
@katayama_s こ・・・こわっ。いくら表現の自由と言っても…。
FXクリリン @_FX_Kuririn 2013-07-14 01:49:08
@katayama_s 通報だ。犯罪だろう。ただし通名報道は絶対に禁止させてほしい。これがなければ、通報レベルはすべて容疑者を逮捕し「名前」をさらすべきだ。
ななまる @prosody_8810 2013-07-14 01:49:53
@katayama_s いいか悪いかで言ったら悪いと思います。しかし、それを読んで実行に移す人はそれ以前から既に犯罪者予備軍ですよね?実行に移すのを早まらせる効果はあるのかもしれませんが、予備軍を増やす効果については全国各地で不意に発生している女子小学生のパンチラより低いかと
モクトモク @mokutomoku 2013-07-14 01:51:22
法律で禁止したらいいんじゃないですか?泥棒が活躍する漫画はストーリー次第ではOKだけど、女子小学生とセ○クスするという漫画はNGだと思うよ。 @katayama_s
由利 静也 @72uly 2013-07-14 01:51:54
@katayama_s えぇ人間のクズですね。最低ですね 只、法で出版を規制したら憲法違反ですが… 我々は くだらん物を発信する自由も くだらん物をくだらん言う権利もあります こんなのもそう http://t.co/i5MRaSUfew 自殺者増えるからって販禁されますか?
NAKA24_RC390はパンクから復活! @NAKA24_ZX7R 2013-07-14 01:52:02
@katayama_s モラル的にはNGだと思いますが、実際に犯罪を犯す人が居たとして、この漫画の所為だとは思いません。当人の問題と考えます。法律面は存じませんけれど、どうなのでしょう。
川原 龍人 @ryu_11_qpg 2013-07-14 01:52:26
@katayama_s このマンガは論外でダメです。しかし、だからといって、マンガで性を取り扱うことがまかりならん!ということにはなりません。「麻原彰晃は悪人、麻原彰晃は日本人、ゆえに日本人は悪人」のような乱暴な理論に与するほど、私たちは馬鹿ではありません。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2013-07-14 01:54:09
@katayama_s 拝見しました。内容は大変悪質であると考えます。この場合作者を特定し、実際に被害を受けた児童がいたかどうかを確認することが最優先と考えます。もちろん、その児童が実在していれば適切な保護が必要でしょう。また、犯人は告訴するべきと考えます。
由利 静也 @72uly 2013-07-14 01:54:50
@katayama_s 只、論議の余地はあるでしょうね。 少なくともコンビニや本屋に普通に売っては絶対にいけないと思います
Carl @jk55og 2013-07-14 02:04:01
@katayama_s 最近、雑誌でも60才からのセ〇クスって、見つけて、日本人ってこんなに、オープンに物言うかと、驚いてます!!どこぞの国では、小学生に対しても、性犯罪が多いと言うから、日本人ですかと思います!!
リブレス子 @subcul_mamoru 2013-07-14 02:05:39
@katayama_s 補足としては、これは実在の被害者をモデルにしているという点で問題があるかもしれません。しかしその被害者を特定できない時点で取り締まるのは少し違いますね。
横島景太郎 @qjjgw73h09bteou 2013-07-14 02:05:51
@katayama_s 女子小学生と性行為経験した人物へのインタビューを漫画化しただけじゃないですか。 漫画を規制すれば、女子小学生と性行為経験するものが居なくなるんですか? 問題なのは現実の行為であり、架空の表現をいくらなくした所で意味は無い、それは諸外国の惨状が物語ってます
残りを読む(461)

コメント

wagu @wagu108 2013-07-16 22:18:24
まとめを更新しました。
幸福太郎 @koufukutarou9 2013-07-16 22:22:34
そういえば片山さんのやった事って子供や女性もいる場所にポルノを公開したって事だよね、あれ犯罪にならんのだろうか。
K3@FGO残1.3 @K3flick 2013-07-16 22:33:07
ものの見事に感情論が渦巻いてるわ
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2013-07-16 23:00:57
こんなにたくさんの意見が出てたんですね。しかもこれで全部じゃないとか。正直、これらの意見を24時間で正確に集計するのは難しいと思うんですよ。で、出たコメントが「一般論は別にしてこれは駄目」。正確な集計する気あるのかな。無いですよね。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2013-07-16 23:04:10
あと、一番の疑問。実在の被害児童がいる可能性がわずかながらあるんですが、片山議員はこれを拡散する前に通報はしてるんでしょうか。現時点で言及が全く無いんですが。もししてないなら「表現規制を進める」事が「被害児童の発見・保護」に優先するというお考えですかね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013-07-17 01:23:26
http://togetter.com/li/166151 関係ないけどこんなまとめ思い出した。「人間を食べるときの注意事項など。」
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2013-07-17 02:08:36
実害があろうとなかろうと許せない価値観はとにかく規制か・・・今の時代に生きてたら、12~13歳の嫁さん孕ませた前田利家なんかは極悪人だね。
ゴイスー @goisup 2013-07-17 02:14:13
光源氏ですら15歳まで待ったと言うのに・・・。
石田伊織 @IsidaIori 2013-07-17 04:40:23
片山さつき氏のやったことは成人誌に掲載されている漫画をこどもが見るであろう処に出すということで、これは、こどもの健全育成に好ましくないことです。件の漫画の是非に関しては、こういう漫画を描くということも表現のじゆうであり、これを否定するということは、そもそも、片山氏がこのような漫画を子供の見るような場に出すこと自体が間違いである。
石田伊織 @IsidaIori 2013-07-17 04:46:04
そもそもこのような漫画の是非をとう事ができるという事自体が表現の自由が尊重されているからであり、片山氏のように表現の自由を否定するのであれば、子供がこのような被害に遭うことすら公告できなくなってしまうのであり。すなはち、子供の人権を侵害するものであります。
nonomi @nonomi8 2013-07-17 07:37:16
PTAの集会にコーナー分けゾーニングされてる成年マーク付きコミック持ち込んで、 こんなものが簡単に手に入るんですよ、と煽動してるエロ漫画規制派の連中と同じこと。 理屈抜きの感情に訴えるものなので質が悪い。
ライル@沖縄 @slimeknight_ys 2013-07-17 15:53:17
この件、片山さつきの考えだと「挿し絵を無くして文書だけにしたらOK」ってことになるんでしょうかね~。内容的に酷いことに変わりはないけどなぁ。これを見て犯罪に走る奴は元から予備軍なので、この漫画が無くてもやるだろうよ。
くみちす @ahoaho1313 2013-07-17 20:43:34
賛否はどうあれ。ツイートを削除して反応を自分に都合良くまとめた片山さつきより、苦労して反響をまとめてくれたこの人の方が政治家にふさわしい。
くみちす @ahoaho1313 2013-07-17 21:33:10
禁無断転載と書いてあって心苦しいが、批評の為の正しい引用だと思うので。問題の阿吽2012年10月号目次ページです。「本誌掲載作品は全てフィクションです」とありますね。インタビューとか真に受ける人が少数居るようなのが怖い http://p.twipple.jp/u5bZJ
まつもむし @matsmomushi 2013-07-17 22:42:00
まず今回の問題は犯罪行為のやり方を解説する表現の是非であって、エロ(性表現)の是非ではない。それがあたかも性表現の問題であるかのようにすり替えられ、性表現の規制法案成立に利用されていることに違和感を感じる。犯罪行為を奨励(本当にしているかはともかく)する表現を禁止したければ、性表現とは別に論じるべき。
まつもむし @matsmomushi 2013-07-17 22:45:39
さらには、自民党の児童ポルノ法案で影響調査されるのは、漫画やCG、成人の演技など「視覚的」なものに限られる。つまり、将来的に禁止できるのは単なる犯罪行為のシーンであって、文書による手口の解説は対象外。この漫画も、性交のシーンさえ抜けば出版できる。
まつもむし @matsmomushi 2013-07-17 22:58:51
ちなみに、アメリカで小児性愛者の手引きというハウツー物(著者は否定)が取り締まられたことがあるが、これは単なる文書なので、自民党案では対象外。一方、単なる性描写でも漫画は規制。 この漫画は取り締まるべきと考える人も、漫画有罪小説無罪の自民党の児童ポルノ案には賛成すべきでない。性犯罪以外の犯罪も含めて、別に犯罪行為の解説・教唆表現を真剣に論じるべきだと思う。
まつもむし @matsmomushi 2013-07-17 23:00:58
あと、我慢ならなかったかからこれだけ。「女性がいる」って、女の人がポルノ嫌いとか偏見。女性向け同人サークルとか見てきて。
A.Ichiro@世をしのぶカエルの姿🐸 @A_Ichiroo 2013-07-18 13:27:37
「あんな表現なくなっても誰も困らない」というのは確かにそうかもしれないけど、表現をなくすために作られた法律がみんなを困らせるのも、また確かなのよ、鉄郎。
たまご様 @unknown02020202 2016-10-17 20:34:21
大昔を引き合いに出して小学生レイプを合法のように言ったり、漫画に影響力がないとか妄想で都合の良い意見を語るゴミ男は死んだ方がいい。漫画に影響力がないならおまえらが漫画を擁護することもねえよ
たるお@パツシィ君きゃわわ @tarumo 2016-10-17 21:12:21
大人が性をタブー化してるから余計駄目なんと違うのかと…表現がどうのよりもちゃんとした知識と自衛方法とかを教えるべきであって規制やら性癖を差別する事とは違う気がするし無意味ですね。SNSで個人情報を公開したり素性を知らない者と交流を持って会おうと持ちかけたり自撮りとかで裸を露出したりとか結構危ういのもあります。性犯罪じゃなくても恨みで児童を他害した事件も過去にありますしましてや思春期入ったら辞書でもHな言葉を調べるとか大人よりも興味が強いから危険と費用と防衛策を出して釘を刺すべきである子供にも。

カテゴリーからまとめを探す

「マンガ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする