【池田香代子と山本太郎】嘘や差別なき脱原発を目指す人達と、トンデモ反原発について

山本太郎や野呂美加、オノデキタ、木下黄太のようなトンデモ反原発はどう扱っていくべきでしょうか。 まとめました。
183
前へ 1 ・・ 3 4 次へ
bcxxx @bcxxx

新規制体制のもとでの再稼働不能/廃炉原発の増加。もんじゅの廃炉と再処理事業の行き詰まり。限界を迎える使用済み核燃料問題。シェールガス革命到来による原発の非採算化。再稼働でさえ反対運動のために困難な中での規制基準を充たす原発新設の展望のなさ。全ての状況がこの国に脱原発を迫っている。

2013-07-18 03:44:09
さとうひろし @satotweethirosi

当初は被害でなく汚染の話題でしたが? 飛散した放射性物質の総量については、福島の方が酷いという主張など聞いた事がありませんし。@ikeda_kayoko比較すればするほど、チェルノブイリの被害のほうが甚大とわかるのでは? @bcxxx

2013-07-18 03:44:19
池田香代子 ケストナー『ぼくが子どもだったころ』 @ikeda_kayoko

言う人がいるんですRT @satotweethirosi: 当初は被害でなく汚染の話題でしたが? 飛散した放射性物質の総量については、福島の方が酷いという主張など聞いた事がありませんし。@池田 比較すればするほど、チェルノブイリの被害のほうが甚大とわかるのでは? @bcxxx

2013-07-18 03:46:06
bcxxx @bcxxx

なのに反原発運動がいつまでもメインで扱っている(ように見える)のは、被曝、被曝。格納容器からの大気中への放射性物質の大量放出のあったチェルノブイリよりも、遥かに軽微で済んだ福島第一原発事故の放射能汚染への過大評価。さらに瓦礫騒動。

2013-07-18 03:46:20
bcxxx @bcxxx

あのNIMBYの極致とも言うべき似非科学的宗教運動が、反原発運動の主流としてメディアに取り上げられなかったことは本当にラッキーでした。アングラで終わった。そうでなければ息の根を停められていたでしょう。RT @ikeda_kayoko 瓦礫反対運動はつらかった

2013-07-18 03:50:06
bcxxx @bcxxx

官邸前抗議の爆発的盛り上がりがそれをかき消した。今でもあの時の官邸前抗議のイメージで、反原発運動は見られている面がある。それはすごくいいことだ。

2013-07-18 03:51:22
はな @run_bun

愛の波動にはガックリきました。 RT @ikeda_kayoko: 保養だけならよかったのに @はな: チェルノの子供達の保養は評価してる。RT池田: びみょうww RT @omnivague: 池田さんの著作はバイブルにしてるし、野呂さんの活動も科学的根拠無いにしてもリスペクト

2013-07-18 03:51:37
にゃ~ご @nya_go

ある意味まだ過去形ではないと思っていますRT @ikeda_kayoko: 瓦礫反対運動はつらかったRT @bcxxx:...

2013-07-18 03:55:30
池田香代子 ケストナー『ぼくが子どもだったころ』 @ikeda_kayoko

はい、そうでしたRT @nya_go: ある意味まだ過去形ではないと思っていますRT @ikeda_kayoko: 瓦礫反対運動はつらかったRT @bcxxx:...

2013-07-18 03:55:56
bcxxx @bcxxx

関西では瓦礫反対に極左が入り込んで、避難クラスタをはじめとするウブな人たちを対警察闘争に巻き込んでいます。全然過去形ではない。 RT @nya_go: ある意味まだ過去形ではないと思っていますRT @ikeda_kayoko: 瓦礫反対運動はつらかった

2013-07-18 03:57:07
池田香代子 ケストナー『ぼくが子どもだったころ』 @ikeda_kayoko

(避難先で震災がれきが焼却される事になったために、さらに別の土地に避難していった親子さんのことが忘れられない。あの方達、どうなったろう…暮らしは安定したろうか)

2013-07-18 03:58:07
池田香代子 ケストナー『ぼくが子どもだったころ』 @ikeda_kayoko

恐れ入ります。でも少し言い過ぎましたRT @hitoshi_hof: @ikeda_kayoko どう致しまして。デマッターで間違っていないと思いますし「子供は放射能を跳ね返す力がある」というのも生物学的に間違いではないらしいですし。 @b_miyazaki

2013-07-18 04:10:25
路傍の蒟蒻 @nnjueq21112

ええ、現地では今でもがんがん燃やしてますし、デマも流され続けています http://t.co/R6leMMpYE8 RT @nya_go ある意味まだ過去形ではないと思っていますRT @ikeda_kayoko: 瓦礫反対運動はつらかったRT @bcxxx:...

2013-07-18 07:52:35
お玉おばさん(難しいことは語れないが、私は私で「素朴」な疑問は言い続ける) @otamaobasan

もう、宗教の世界だ。 RT @ikeda_kayoko: @mitsukirei @b_miyazaki さんのコメント「このまとめを読む限り、池田香代子さんがどうやら信用出来そうな人だと分かった。」にいいね!しました。 http://t.co/MFkN1T4gQ6

2013-07-18 07:57:55
LEV KOGAI @leokogai

池田香代子さんは、一部の人たちから隠れ推進派の烙印を押されてしまったようだ。(まあ、前からか。)山本太郎さんを直接デマッターと言ったわけではないのだが、そういうツイをRTした真意はどのへんに?ちょっと苦情を呈したということかと思うのだが、説明が足りないように思う。

2013-07-17 22:52:12
ハピ鶏丼(チヨアカツキヌシ) @hapitori

池田香代子が山本太郎をデマといったことに対する批判のまとめで、まとめ主のを含め池田香代子批判してる連中が太郎の発言が正しい根拠を出していないのが最高に笑えるね。結局太郎が正しいと思うのは、感情論だけっていうw。

2013-07-18 07:17:07

デマッターを含むアレな人達の反応。

このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
被曝猫 @EUCALYPTUS_70ml

池田香代子やら鈴木寛はもう確信犯なんでしょうね。もうね、誰が何を言おうと脱被曝組は怯まないよ。だって、脱被曝組のほとんどは過敏症体質者。既に被曝症状を体感してる生き証人なんだもん。ボクにも被曝症状がでてる。311後、甲状腺も眼もやられた。何度でもカキコする。放射性物質は猛毒だよ。

2013-07-18 00:19:38
被曝猫 @EUCALYPTUS_70ml

忘れないで。過敏症体質者はカナリアなんだ。放射性核種を浴び、吸い込み、飲食で体内へ摂り入れ続けてたら、アナタの体にもボクらと同じ症状がでてくる。ボクらは今、めいっぱいの被曝防御をしてる。それでも被曝症状はでる。高濃度放射能汚染地帯に住んでいてはどれだけ防御しても被曝は防げない。

2013-07-18 00:40:43
総ての自公議員にモリカケ疑惑の怒りを! @skyhigh0521

デマッターはあなたでは?>@ikeda_kayoko @jikou9 残念ですがRTします。支持者のみなさん、せめてこれを読んでから投票所に行って下さい@hatebu: デマッターとしても著名な山本太郎さんがついに選挙演説でも・・ http://t.co/D7TRYwwef3

2013-07-17 20:23:47
柴田浩司 @KillerShark1789

反原連も、この池田香代子さん程度のレベルに過ぎなかったのだろうか?チェルノブイリの強制移住に関しては記憶違いもあるだろうし、そんな些末な事はどうでも良い。放射能測定と試験焼却の意味合いが分かっていない時点で、池田香代子さんの言説は論外。

2013-07-18 07:41:10
前へ 1 ・・ 3 4 次へ