Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

山本太郎氏をデマッターと呼ぶ文書を根拠に山本氏への投票回避を呼びかける池田香代子さんへの反響

満を持して山本太郎氏へのネガティブキャンペーンを始めた池田香代子さん.タイトルを正確な表現にして更新しました.
145
避難したあなたへ

「子供は放射能を跳ね返す力がある」

池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

残念ですがRTします。支持者のみなさん、せめてこれを読んでから投票所に行って下さいRT @hatebu: デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた - NAVER まとめ (62 users) http://t.co/xiQTXUZijp

2013-07-17 20:17:49
総ての自公議員にモリカケ疑惑の怒りを! @skyhigh0521

デマッターはあなたでは?>@ikeda_kayoko @jikou9 残念ですがRTします。支持者のみなさん、せめてこれを読んでから投票所に行って下さい@hatebu: デマッターとしても著名な山本太郎さんがついに選挙演説でも・・ http://t.co/D7TRYwwef3

2013-07-17 20:23:47
崎田幸一 @jikou9

@skyhigh0521 @ikeda_kayoko @hatebu 細かいデータがどうあれ、危険な事には変わりないとは思います。

2013-07-17 20:26:30
ろっくおん! @LockonfromK

池田かよこは大嫌い!良いとこ取りのええかっこしいやし。意地悪なんは前からみとったで!@skyhigh0521 @ikeda_kayoko @jikou9 @hatebu

2013-07-17 20:27:52
総ての自公議員にモリカケ疑惑の怒りを! @skyhigh0521

同感ですね。山本太郎へのやっかみにしか見えない。@AshKyoto @ikeda_kayoko @jikou9 @hatebu 池田かよこは大嫌い!良いとこ取りのええかっこしいやし。意地悪なんは前からみとったで

2013-07-17 20:30:08
Ryouma【안녕安寧 (^o^)/ 한일 우호韓日友好】 @tosamoto

山本太郎に反論してる人達の根拠もあやしい。"@ikeda_kayoko: RT @hatebu: デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた - NAVER まとめ (62 users) http://t.co/rD6OQZWNrc"

2013-07-17 20:36:52
メトロイッセイ @metroissei

@ikeda_kayoko @hatebu デマッターはあんたでしょ?山本太郎は真実を語っているよ。

2013-07-17 20:43:13
saitamaobasan @saitamaobasan

本当の事を言うのは、国や、教授でない事を学んだのが、311。何が、本当かはわからない。@skyhigh0521: デマッターはあなたでは?>@ikeda_kayoko @jikou9 残念ですがRTします。支持者のみ@hatebu: http://t.co/wFfkyL8BDM

2013-07-17 20:45:37
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch

新聞に「子供は放射能を跳ね返す力がある」と寄稿した @ikeda_kayoko さんに、デマの悪質さで勝てる人はいないと思います  @yamamototaro0

2013-07-17 20:48:43
kai @kai_walking

誰が書いたかもわからない、いい加減なまとめを拡散するとは。必死だね。 RT @ikeda_kayoko 残念ですがRTします。支持者のみなさん、せめてこれを読んでから投票所に行って下さいRT デマッターとしても著名な山本太郎さんが

2013-07-17 20:52:02
坂本 慎二(かいわれ新鮮組) @typtravis

池田香代子が、やらかした。 この人の化けの皮は、何枚あるのかな?

2013-07-17 20:55:34
GTMiyakesmaddog @GTMiyakesmaddog

♨ オイオイ此の安全デマ婆あナントカなんね〜のか‼ 真実を語る《小出裕章助教》がエールを贈る【山本太郎君】の何処がデマッターだ!あんたらEXILE! @ikeda_kayoko: @hatebu:

2013-07-17 20:58:37
🌸🍀眞葛原雪🍀🌸 @pririn_

私は山本氏の選挙区民ではないので、彼が何を述べたのかわからないです。彼のどの発言がウソとされているのかが、よくわかりませんRT @ikeda_kayoko: 山本太郎さん @yamamototaro0 は「間違ったことを言ったら指摘してくれ」と言っている。好青年です。今からでも

2013-07-17 20:59:30
🌸🍀眞葛原雪🍀🌸 @pririn_

その匿名の文章の正確性を池田さんが保証されるということですね?RT @ikeda_kayoko: @pririn_ ほんのいくつか私のTLを遡って下さい

2013-07-17 21:01:21
安田薫 @kijsxfma1

@ikeda_kayoko @yamamototaro0 :テーマとして'原発再稼動阻止'を共有しているならばこんなツィートする前に山本本人と話したら。貴女ならできるはず。こんなツィートは自民党を利するだけ。

2013-07-17 21:03:27
emi @RITZ520

あらあら。本当に残念なRTだこと。必死ですね、いけかよさん。何か不都合でも?"@ikeda_kayoko: 残念ですがRTします。支持者のみなさん、せめてこれを読んでから投票所に行って下さいRT

2013-07-17 21:06:07
愚民Artane.🦀@素直に楽しめない野暮天はすっこんでろ。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp

泥仕合の片方が一方的に(人格攻撃目的で)書いてる中身なので、そこは割り引かないと拙いですよ RT @ikeda_kayoko: 山本太郎さん @yamamototaro0 には、勉強して(略)このまとめ http://t.co/uDEFuInLTE みたいな事を言ってたのでは(略

2013-07-17 21:09:26
Tommy(米中戦争・新冷戦止めよう) @TOMMY5918

ネイバーまとめを以って池田香代子は山本太郎を叩き潰したいということなのだろう。これまでの池田の言動からすれば、そんなことをしても何らおかしくはないと思ったが…。そう言えば、池田は昨年7月のの7.16さようなら原発10万人集会の時に反原連担当のステージでスピーチしてましたね~。

2013-07-17 21:11:38
masa @zebra_masa

池田さん、アナタ頭がおしかくないですか?現在、「官僚からはあしらわれていない」国会議員って誰がいるんでしょう? RT @ikeda_kayoko: 山本太郎さん…共に法律を作る同僚から浮いてしまうし、官僚からはあしらわれてしまうだろう

2013-07-17 21:12:32
マイ日わきまえない @m_n_a_r_t_

貴方には呆れました。 RT “@ikeda_kayoko: 山本太郎さん @yamamototaro0 は「間違ったことを言ったら指摘してくれ」と言っている。好青年です。今からでも遅くない。一度、その情報や知識を総ざらいしてください。メンターでしたらご紹介しますから

2013-07-17 21:14:55
愚民Artane.🦀@素直に楽しめない野暮天はすっこんでろ。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp

池田香代子さんまで件のまとめにハメられるとは…なんつーか、悪意あるネットのまとめ。って奴に対する耐性がないのかなぁ…(;´Д`) #参院選 #東京 #山本太郎

2013-07-17 21:15:53
サクラ @mimi_syokupan

@hindu_kush420: 新聞に「子供は放射能を跳ね返す力がある」と寄稿した @ikeda_kayoko さんに、デマの悪質さで勝てる人はいないと思います  @yamamototaro0”そんなん跳ね返せるか〜💢

2013-07-17 21:16:18
残りを読む(532)

コメント

R.Miura @Ruriko_Miura 2013年7月17日
同じオバサンとして、匿名のまとめを素直に信じる情弱さに何よりショックを受けました。泣
11
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月17日
こんなだから、一番レベルの低い類の911陰謀説を信じたんだろうな(WTCに爆弾がどうこうとか)
8
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年7月17日
【謹告】選挙期間中ですので、候補者本人に対するコメントは十分ご留意いただく事をお願いいたします。候補者への名誉毀損に当たるものや、不適切と判断したコメントは削除いたします。クレームは受け付けません。
6
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年7月18日
これからの「脱原発」の話をしよう 池田香代子×野間易通』http://www.ustream.tv/recorded/31669667 … 01.31あたりからの池田香代子氏の話、耳を疑いました。放射能安全洗脳、エア御用というより、御用そのものでは。エートス・・・?
8
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年7月18日
池田氏「流通業者、消費者が測ったおかげで食物由来の内部被爆は(呼吸初期被ばくという問題はあるが)専門家もびっくりするほど抑えられている。チェルノでは土壌汚染と居住者の内部被爆は相関関係がでいている。それに比べると、福島は1/5」
5
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年7月18日
食品のベクレル表示も義務付けられてないし、汚染地の農作物は流通されまくりなのに、専門家もびっくりするほど抑えられている・・・?専門家とは誰なんだ。御用学者か?
5
R.Miura @Ruriko_Miura 2013年7月18日
[c1155802] あまりにもガッカリしたので言葉が足りませんでした。知識層と言われる方が匿名のまとめをRTされるということに驚き、汚い表現になりました。反省しています。
1
湖北好きだ @soratobinekogal 2013年7月18日
池田さんともぐさんの関係に仰天したくちです。その後早野龍吾さんに引っ付いてエートスの活動に賛同しておられました。http://togetter.com/li/471990
2
湖北好きだ @soratobinekogal 2013年7月18日
mogmemoさんについては、こちらのマキーノ先生の分析。http://togetter.com/li/276316
2
onodekita @onodekita 2013年7月18日
池田香代子に今頃がっかりするなんて・・2年遅いぞ。
15
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
まぁ、説得してるようにみせかけて、実は自分のいいなりになるかどうか選別してるだけの人というのは結構いる訳で。池田氏がそういう人なんだと落胆しましたが。
0
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
見解が異なる上に、そもそも定性的なデータがマトモに取られて来なかったとか、データ取るプロセスがダメだったとか言う問題に「正しい」学説なんてないんですよ。
1
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
で、現在進行形の問題に対してすっぱり正しいだ間違ってるだと言えるのは、実は一番間違ってるという。
0
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
後、件のNAVERまとめが事実を歪曲して非難するために捏造やら文脈の挿げ替えやら色々やってる、かなりヤバい物なのはこの間を見てれば明らかな訳で。
0
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
そんな物を鬼の首を取ったように掲げて、その上で #山本太郎 が間違ってるだ何だと説教モードに入れる池田氏はレベルが低すぎる(人として)
1
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
なので、池田氏は、「自分のいいなりになるかどうか選別してるだけの人」なんだな。と思いました。見てて、議論とかする気がないもん。
0
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2013年7月18日
申し訳ない。よくよく調べなおしたら池田氏ではなくきくちゆみ氏でした。01年以降のAML。
2
知花俊輔 @nightmarechild4 2013年7月18日
911陰謀論については池田香代子さん、WLのアサンジ氏の言を元にこんなの書いておられるのだが………(元の話の論点からどんどん逸れている感)→http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/lite/archives/51733603.html
1
知花俊輔 @nightmarechild4 2013年7月18日
当まとめの山本太郎氏の「20mSV」絡みで、池田さんの考えの断片が窺えるのはコレかな→http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/lite/archives/51783455.html
1
makoto morishita @discreetchair 2013年7月19日
「か かよ が わりぃーだよ」って冨士真奈美が昔から言ってたよ。
2
白黒ダジャレうさぎ @DonnieTheDutch 2013年7月19日
discreetchair 細うで繁盛記(花登筐)とか、分かる人どれくらいいるのかと(笑)
1
倶利伽羅鼓舞羅🐍התקפת מילה על ת @WadjetOsaka 2013年7月19日
池田香代子は精神的に弱いから保身で山本太郎は強いから正しさを優先すると言う事でんな。
0
DUKE @DUKE_JAPAN 2013年7月20日
敵の振りした味方は可愛いが、味方の振りした敵はイケカヨい!
3
たきがは@陰謀論者 @takigaha 2013年7月20日
池田香代子はエートスとつながってた時点でがっかりだぞ
1
きょうこ @kyookooooo 2014年8月7日
エートスも、池田さんも支持します。
1