10周年のSPコンテンツ!

「ジャパニーズはヘンタイになりすぎてセックスしないんだって!」と、欧米で話題になっているらしい

日本のネタ記事が外国向けに発信されると、そういう事になってしまったらしい。 モーリー・ロバートソン氏 @gjmorley のつぶやきをまとめました。 表現規制に関する話題も含みます。
海外 差別 日本 偏見 表現規制
165
モーリー・ロバートソン @gjmorley
英紙で「日本が少子化に向かうのはセックスレスだから」といった意味合いの長文特集記事。どんどん読み違えが拡大していく様相… Why have young people in Japan stopped having sex? http://t.co/2Ado9qDn4e
リンク the Guardian Why have young people in Japan stopped having sex? What happens to a country when its young people stop having sex? Japan is finding out& Abigail Haworth investigates
モーリー・ロバートソン @gjmorley
日本から世界に向けた発信が少ない中で、時々「お笑いジャパン」ネタが出まわるのですが、今回は「セックスしなくなった日本人」ということになっています。立ち食いラーメン、コンビニ、カプセルホテル、そして「めんどくさい」という言葉の英語訳が盛り込まれ…いやー、これ、何とかしたほうがいい。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
そんなわけでにわかに「日本人のセックスレス現象」が欧米プレスでブームになりつつあり、アルジャジーラから生放送のディスカッションに加わってほしいとの依頼が来ました。受けて立つつもり。生放送は日本時間で金曜の明け方4時ごろ。もうちょっと有機的、総合的な日本を世界に伝えたいな。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
ロシアメディアは「専門家」の見解をまじえてめちゃくちゃな結論に。「地震が多い地形なので無常観が定着している」→だからセックスしなくなるって、本当ですか? Young Japanese: no time for sex http://t.co/HMo1FI4r55
リンク voiceofrussia.com Young Japanese: no time for sex Some 45 percent of Japanese women aged 16-24 are not interested in or despise sexual contact and more than a quarter of men feel the same way, a survey by the Japan Family Planning Association says. Japans media have labeled the phenomenon sekkusu shinai
モーリー・ロバートソン @gjmorley
日本国内ではネタ記事の扱いですが、まあネタだとわかりますよね> 20~40代男女の約半数がセックスレス きっかけは性欲の低下 - ZAKZAK http://t.co/eadfzm6TbY
リンク ZAKZAK 20〜40代男女の約半数がセックスレス きっかけは性欲の低下 ED治療専門病院の浜松町第一クリニック(東京都港区・院長 竹越昭彦)は、「秋の夜長の性生活調査〜セックスレス」を実施した。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
検索ワード「celibacy」(禁欲)と「Japan」でニュース検索をしてみると、どうなっているかがわかります。「オタク」「ひきこもり」「パラサイト・シングル」が陳列され、『分析』がどんどんと進められていく傾向にあります。2ちゃんねるじゃないんだから、と思うけど、これが現実。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
日本語や日本文化を深いところで理解している特派員が常駐せず、東アジア全般をカバーする人が日本でローカルにアルバイトを使って翻訳や通訳をさせ、適当な人口のサンプルで類型的なインタビューを行い、実名と写真を出して結論を出す。欧米メディアの定石ではあるのだが、日本に不利だと思う。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
やっぱり、ガーディアン記事やばい。「3.11のせいで恋愛関係を築く気力が失せた」みたいなことも書いてあるし。脱原発の皆さん、セックスレスですか?推進の皆さん、セックスは好きですか?レイシストのみんなはセックスする相手がいなさそう… http://t.co/2Ado9qDn4e
モーリー・ロバートソン @gjmorley
「もう日本は終わりだ。だからセックスするのやめよう」って、おかしくありませんか?「どうせ日本が終わるのだから、気持ちいいセックスをやろう」とかになる人も多いと思うのだが。地震が多いし、津波も原発事故もあったし、諸行無常だから座禅を組むか…って、ならないんだよ!ならないの!
モーリー・ロバートソン @gjmorley
確かに生きづらい要因も多々あるし、女性は働くと同時に家庭を持つという選択肢が次第に苦しくなっていくなど、制度が老朽化しているのも事実。けどAVを見過ぎとかゲームのやり過ぎで…とかいうのはあまりに安直な分析手順で、やっつけ記事もはなはだしい。これに対して別の発信をすることが重要。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
イギリスのハフィントン・ポストも「日本セックスレス祭り」。10月24日にBBCが「No Sex Please, We're Japanese」という茶化したタイトルのドキュメンタリーを放映予定で、そこから盛り上がり始めたようだ。 http://t.co/LnsQAxy8wK
リンク The Huffington Post UK Why Japanese Women Are Choosing Their Careers Over Having Sex Japanese women and men having sex - or rather not having sex - are the subject of a brilliant new documentary by BBC's Anita Rani - No Sex Please, We're Japanese.
モーリー・ロバートソン @gjmorley
UKハフィントン記事の末尾には「オーガズムが健康に良い9つの理由」みたいなおまけもくっついています。 http://t.co/NNrRPQNpHb ☆もう、蛸が海女ちゃんとまぐわっている北斎の絵か何かでも送りつけたくなる。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
ぼくが紹介したからではないと思うんだけど、「日本人はセックスしてない」のおもしろ記事が、英紙の国際ニュース部門で1位になってる> Why have young people in Japan stopped having sex? http://t.co/2Ado9qDn4e
モーリー・ロバートソン @gjmorley
ガーディアン記事をばかにするゴシップ記事も。「ファックをしようがしまいが、個々人の勝手だ。国家が介入することじゃない」 So What If People in the Future Stop Sexing Each Other? http://t.co/rzbDaTIKJ7
モーリー・ロバートソン @gjmorley
要するに、こういうネタ記事に火がついて世界中を駆け巡る時、日本社会の背景やネタの前後関係を調べるだけの気合が入った国際ジャーナリストがほぼ不在で、日頃から蓄積したステレオタイプへと日本が流し込まれるのが、ちょっと残念でごじゃまんねんです。半日かけてタモリから説明してあげたいな。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
たわいないネタ記事ではあるのですが、ここに垣間みられる問題点というのは、日本社会や日本人が世界に向けてあまりにも消極的な発信してしなかったこと。日本文化に含まれるエロティシズムやそれにまつわる感受性も、奇怪さやオリエンタリズムとして消化されてしまうリスクがつきまとう。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
数年前ですが、ジェンダーを学術研究している日本人ハーフ女性の学者(日本語経験はゼロ)を秋葉原に案内した時のことでした。駅前にある大人のおもちゃのデパートを訪問したところ、ダッチワイフの実物陳列コーナーに少女体型のものがあり、学者さんはとても強い嫌悪感を表明。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
そのイギリス女性は体中に(多分性器も含めて)ボディピアスをしていて、タトゥーもがっつり彫ってあった。恋愛関係もバイセクシュアル。つまり思い切りサブカルチャーにコミットして寛容な世界観を持っていたはずなのですが、日本のロリコン・ダッチワイフを見て、すべてが嫌悪感にドミノ倒しへ。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
少女そっくりの寸尺で、しかも肌触りが人間にとても近い性的な玩具を作ることが倫理的にどう問題があるのか、というディスカッションは終わらない側面があるので、今は踏み込みません。しかし、他にもいろいろな性的玩具や「風俗」、AV、エロ同人誌、エロなゲームがある中での小児型ダッチワイフ。
モーリー・ロバートソン @gjmorley
このコンテクスト、つまり前後関係、因果関係、背景をまったく見なくなって「小児性愛を堂々と肯定した製品が合法的に売られているなんて、許せない!」というアレルギーがトリガーされ、その延長上に「日本は男尊女卑でペドファイルな文化」みたいなレッテルを一回貼られてしまうと、不利。
残りを読む(79)

コメント

とげとげ @togetoge10 2013年10月23日
別に誤解されてようがどうでもいいじゃん、って気がしなくもないです。
marumushi @marumushi2 2013年10月23日
ヘンタイになりすぎてセックスしないというのは当たってる気がする
ばのっち@DE10 1099でありたい @banocchi 2013年10月23日
外国人だけではなく、この手の嗜好をネタとして理解した上で楽しみ、公序良俗もわきまえた一部男性以外は、日本人でも理解困難だと思う。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2013年10月23日
誤解というか偏見が問題だとは思うけど、果たして人のことを言えた義理かどうか
どりドリ @d_doridori 2013年10月23日
誤解されたり嫌悪されたりするのはしょうがない面もあるけど、回りまわって自分たちの楽しみが規制されないようにする程度には自衛の行動を取らないといけないか。
Hoehoe @baisetusai 2013年10月23日
シロンボが聖書を振りかざして他国の文化を弾圧するのはデフォだろ
游鯤 @yusparkersp 2013年10月23日
進化だよ、この野蛮人め! と、言ってやれw
T.U.Yang @tadatsome3 2013年10月23日
文化と性癖って根強く関連するから国が違えば違うのは当然なんだが、どうせ理解されないと引き籠るのは建設的ではないと思うが。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年10月23日
二次元ポルノやロリコンが性犯罪を誘発することは無いという例証にはなるなw
石田伊織 @IsidaIori 2013年10月23日
仕事が忙しい。女の子とデートするだけのお金の余裕がない、
zen_chip @zen_chip 2013年10月23日
日本も所謂後進国のオモシロネタばかり抽出して笑い飛ばしがちだからもちろん反面教師というか自戒すべきだけど、まあだからこそ日本がヘンに言われてたら主張すべきと思う。 日本に関する英語メディアの偏向や一般認識はホントに相当酷いよ。  それに加えて、英語メディアの日本関連記事のコメ欄とかで英語でコメントしてる日本人と思しき人達って、総じて日本disなのが頭痛い、というか殴っちゃろかと思うくらい腹立つことが多いんだが、あれなんなんだろな。。
ミィム@糖質制限中 @happylab 2013年10月23日
まぁ、SEXに対する利益が「キモチイイ」しかなく、「キモチイイ」はその他の快楽に劣ってる国日本っていうことなんだろう。
碧谷 @hekiya59 2013年10月23日
日本語が読める外国人の方に、このまとめを読んでどう思うか聞いてみたい。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
『クール・ジャパン』はそういうオリエンタルな興味に便乗しようって戦略じゃなかったの?w 「未来が終わってる変態国家で結構!」みたいなw
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
村上隆は美術家だからそういうアイロニーも成り立つけど、国が力を上げてそれをアピールしようとしているんじゃ、どうしようもないな…。
ぉざせぃ @hijirhy 2013年10月23日
当該記事は読んでないのでよく分からんけど、写真は明らかに演出だろ。たまたまそういう(文脈に沿う)瞬間を激写したとかじゃないと思うよ。「日本人ならそんな演出に乗るな」ってのもちょっと極端な気がするし。頼まれりゃ普通ポーズ取るくらいするでしょ、記事の内容なんて然程気にせずにさ。
ヨド @takuya_maiyuki 2013年10月23日
割と的を得ている気もする
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/benettonad.htm ■1998年に原宿のファッションを取り上げたベネトンのキャンペーンで、 広告ディレクターを務めたオリビエーロ・トスカーニのコメントを以下抜粋↓
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
五日間に約200人を撮影した。原宿の若者たちは世界一おしゃれで清潔、暴力とも無縁で、まるで天使のようにみえた。一人一人にインタビューしたが、だれも政治や社会について語らなかった。「日本の現実を無意識に拒絶する彼らは、実は悲劇の天使なのではないか」と思えてきた。 「貧困や暴力にも増して、我々が今後直面する悲劇の前触れなのではないだろうか?」
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
浅田彰の村上隆評も引用したかったけど、ソースが見つからず…
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
前にあったまとめはなかったので、このページから引用 "http://marumiwa.tumblr.com/post/1178162396/nippon-art-next-2-nippon"; 浅田:世界に出ていくこと、そのため自分を客観的にプロデュースする戦略が要る。欧米のアート・ワールドが近現代のスタンダードを作ってきた。日本からそこに出て行く場合、「日本はマンガやアニメやゲームの国なんだから、そのパロディでもやってろ」みたいな欧米の視点を逆手にとる戦略がある。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
例えば村上隆は、「アメリカが日本に原爆(一つは「リトル・ボーイ」という名の)を落として去勢し、『日本人は精神年齢12歳だ』と言った、しかし世界が幼児化して日本のアニメに夢中になっている現在、むしろ日本のオタク文化こそが幼児化の最先端に立ったんだ、ざまあみやがれ」という姿勢をとるわけで、捨て身の自虐的戦略としては理解できるし、現にその戦略はうまく機能した。しかし、今さらその戦略を反復しても仕方がないし、そもそもそれは欧米中心の構造を前提とした戦略でしかない。
あんこだま @ankodama_oishi 2013年10月23日
日本人がヘンタイなのは、別に今にはじまったことじゃないと思うけどなーw
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月23日
ちなみに「地震が多い地形なので無常観が定着している」は村上春樹のスピーチの影響?w http://www.premiumsearch.jp/article/14056033.html
minkanjjjno @minkanjjjno 2013年10月23日
ラブドールと抱き枕を一緒くたにしてダッチワイフと呼んでる予感。
kartis56 @kartis56 2013年10月23日
地震が多いのなんて神代の昔から、その神話の最初でセックスしてる人たちの子孫が日本人なんですが。
kartis56 @kartis56 2013年10月23日
つーか、日本人がセックスしなくなって、欧米人が困ることがあるかいな? 日本人とセックスしたいとか?
小島愚鳩 @KojimaGubato 2013年10月23日
なんか知らんが面倒くさい事になってるな
小島愚鳩 @KojimaGubato 2013年10月23日
「韓国=レイプ魔いっぱい」みたいな感じで「日本=セックスすらしない変態」とこれからイメージされるのかいな
Eimi1003 @Eimi1003 2013年10月23日
欧米メディアは、日本に対する歪曲的な記事が多いので、信用してはいけません。彼らにとっては、「真の日本を伝える」のが重要ではなく、「どれだけのページヒット数(もしくは売上)があるか」が重要なので、売上やページヒット数を伸ばすために、センセーショナルで扇情的な、歪んだ日本像を伝えるような人たちなんです。どこの国でも、ジャーナリズムやマスコミの質は低下してますけどね。
ファキイル @fakir666 2013年10月23日
「日本女性のヴァギナは横に裂けている」の時代から何も変わっとらせん、て話ですわな。文化的に。
neologcutter @neologcuter 2013年10月23日
性生活なんて人それぞれ…
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
ポルノがあるから、必死こいて現実の女や少女に性交渉をする男が少ないってことだろ、いい傾向じゃん。性犯罪やらかすよかよっぽどマシ
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
ダッチワイフは欧米にもあるんだが、そのイギリス女はバカなの? あったま悪いなあぁw
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
日本のロリコン向けのダッチワイフは駄目ですか?
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
ダッチワイフ抱いて満足してもらったほうがいいだろ。性欲は消えないんだから。
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
『ダッチワイフの実物陳列コーナーに少女体型のものがあり、学者さんはとても強い嫌悪感を表明』
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
そういうのがあるから、ロリコンが実際の女をレイプすることがないんだろ、バカか? 嫌悪感とかテメーの感情論だろ
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
そういうポルノを全部規制した韓国はというと・・・「性暴行・強制わいせつ犯罪、60%以上増加 「http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_006.shtml 規制をすると「こうなるぞ」って例
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
バカ女は理解出来ないだろうけど、男は綺麗な生き物じゃないのよね。 性欲はどんな男にもあるし、その捌け口となる、ポルノが無くなれば、性欲処理する為に性犯罪をする男も増える
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
ダッチワイフを批判する奴は、じゃあ「ダッチワイフのかわりに、現実の女や少女を誘拐して監禁してセックスしろ」って推奨してるの? 本物の女を誘拐しろよって促してるの?
欧米のポルノは無修正、モザイクは無い @usfwi6raptb8c 2013年10月23日
ほっといてくれんかな。こっちはダッチワイフで満足してるんだよ。
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月24日
スクールカーストの底辺を人間扱いしない国が地球のとある場所にあって、勿論日本にもスクールカーストはありますが、でも日本ではそういう人達も楽しんだ人生を送れるようになる二次元ポルノがあります。女性向けのもあります
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月24日
この日本人ハーフらしいイギリス女性は、底辺共も無理やり恋愛世界に入れたいんでしょうね。無様な敗者が多いほうが、勝者は気持ちいいですからね(ソシャゲーの無課金課金と同じ仕組み)。なんてマッチョな思考なんでしょうか。日本に来ないでいただきたい
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月24日
アレルギーをトリガーさせて、挙げ句レッテル貼って、よく知りもしない他国の文化を否定する『馬鹿』でも学者になれるんですか。是非そんなめでたい国で残りの一生を送るべきです。脳味噌使わなくても学者になれる国とか素敵ですね
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月24日
日本より性犯罪発生率の低い国だけが、アキハバラとイケブクロに石を投げなさい
ueda sinshu @kikakuno 2013年10月24日
セックスレスはある程度本当だし、別に不名誉な事柄でもないし、多少誇張されようが、面白がられていようが、おおらかに見ていればいいのではないでしょうか。 しかし一連のお話はちょっと論点が散大しすぎていますね。
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2013年10月24日
国によって「性犯罪」とされる行為の範囲も違うし刑事司法においてさえ行われるセカンドレイプもはびこる日本で“率が低いんだからお前らの国よりマシ”とか言えた義理かねえ……。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年10月24日
トンデモ日本言説を裏付けるコメ欄になっててgkbr
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年10月24日
韓国・イギリス>なんだこれ!?このソースあんめぇなぁ…。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年10月24日
日本はポルノ文化で性犯罪が増えた、というのは統計で反論できるんだが、それによって 減った、という裏付けが無い。その辺の統計は待たれるところ。
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2013年10月24日
外国人にセックスレスを心配されるのって余計なお世話といえばそうかもなんだけど、我々も真面目に原因を考えたほうがいいとは思うな。QOLの低下につながるとも言えるのでは。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年10月24日
日本は他の先進国と比較して性犯罪が少ない、っていうソースはだいたいUNODCのやつだと思う。ただあのデータ、『各国で性犯罪にあたる事件がそれぞれ違う』というカッコ付きなので、比較に向かンのよね
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年10月24日
あとさ、日本人が他の先進国と比較してセックスが少ないというのも90年代くらいには言われてたことだから、アダルトグッズやロリもの商品が充実してることとは関係ないと思うぜ?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月24日
んなもん20年以上も景気悪いせいで甲斐性ある男が減っちゃったからというのが最大の理由で、hentai云々は大して関係ないだろ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月24日
あと「男がだらしない」っつっても、そりゃ今の男なんか、女性を抑圧するなー尊厳を守れ―と散々言われながら育ってるわけで、まともに女に気を使うならセックスなんか出来るワケないっすわ。下手に手出したら何言われるか分からないんだもの。
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2013年10月24日
kuroya_blue 「女性を抑圧」もせず「尊厳を守」ってもセックスくらいできると思いますが。あなたのコメントの「セックス」を「レイプ」に置き換えればわかりますけどね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月24日
ツイッターの方にももう書きましたけど、その女性の尊厳が云々言ってる人らが、男に言い寄られただけで「性的な視線を向けられることがどれだけ苦痛か考えろ」と怒ってる光景なんかそこかしこで見られるってのに、一体どうやって女性の尊厳を守りつつ口説けっつうんですかねえ…
はよ @hayohater 2013年10月24日
また「ミュータントなジャッププギャー」報道か。毎日WaiWaiとかわんねえじゃん。いつもは「オーベーメディアもこうおっしゃってるザマス!!!!」ってな連中はこれをありがたがるのか…。
天野邊 @hotori 2013年10月24日
セックスはともかくとしても、夫婦でダブルでなくツインの部屋をとる日本人は私も理解できない。
はよ @hayohater 2013年10月24日
モーリーさんが「毎日WaiWaiとは違う」って言っちゃってるのもどうなのかな。根底には間違ったビザールオリエンタリズムで彩られた"ジャップランド"(←これあんま使いたくない単語だけど)幻想を丸出しにしただけでしょう。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月24日
何となくガイジンの記事が「身勝手なダブルスタンダードで男に要求するフェミニスト」の言い分、コメント欄の多くがそれに対する「ボクちんみなさんの大好きな草食系男子ですよ~? 誉めて誉めて?」というリベラル男子の言い分っぽくてワロタ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月24日
結局日本でも高度経済成長期はレイプとか多かったわけで、「日本人がセックスしない、少子化で大変」というのに対しての「性犯罪少なくていいじゃん」という返しはどうもなと思う。今原発を止めては産業が……という意見に対する「人命より産業が大事か!?」という返し的というか。
はよ @hayohater 2013年10月24日
NYTタブチがさすがにみるにみかねて批判反論記事を書いたようだけど、おせーーーっての。てめえなんざむしろそういう「ビザールジャップww」な空気にのっかって増幅したサイドだろうに、ぐらいは言いたくなる。
BAI @omotokyouji 2013年10月24日
togetterこうして使うのか。取り上げてる問題も面白い。サブカル記事にマジレスの様相。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年10月24日
セックスレス云々というと http://togetter.com/li/569020 を思い出すが、kuroya_blue氏の”まともに女に気を使うならセックスなんか出来るワケないっすわ”は結構同意するなあ。なんというか”女性を認識する。ところが日本人は、そうした感情を決して表に出さない。たとえば道を歩いていて美しい女性とすれ違ったとき、ヨーロッパ人は必ず振り返って見返すが、日本人はその美しさに魅力を感じていないように見える。”とか言われてるわけだけど
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年10月24日
それはむしろ日本の方がマシじゃねというか、これが本当にヨーロッパの「普通」だっていうんなら、欧米の方がフェミニズムが進んでるなんてのは数字に出るところだけで精神的なところは日本よりよっぽど「モノ化」とかしてんじゃねえのという気にさせられるんだよなあ。いや、もちろん実際は日本もデートレイプやらの問題はあるわけだけども
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年10月24日
まあ、男尊女卑云々のシリアスな問いかけも含まれているっていうならまあリベラリズム側なんだろうが、セックスレスを取り扱う上でたしか一日あたり3時間の残業と同等の労働時間を越えたあたりからセックスレスの比率が増えるという話は出てくるはずで、どうしてそういうところに切り込まんのだろうな。労働者の搾取だの過重労働だのに触れない「リベラリズム」ってなんなんでしょうね
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2013年10月24日
う~ん、セックレスねぇ。。。いや、もうこの世の中、子供を生み、育てるのが高リスクになりつつある(既になってる)んだから、セックス最大の役割である子作りそのものがリスクだものなぁ。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2013年10月24日
性的快楽得る目的だけであれば、エロい創作物とか妄想とかと、自慰のためのジョークグッズあれば十分だしなぁ。ジョークグッズですら、右手有れば十分だ~な人には必要ないし。
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2013年10月25日
hayohater 田淵広子って日本の男はレイプ魔だから慰安婦に謝罪しろって立場の人だよねwww 自分で広めた偏見だって海外メディアの日本人変態論を助長してるだろうに。
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2013年10月25日
SAY_A_BLUR ニューヨークのジャパンソサエティーが変態仮面上映会やってたぐらいだからね。
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2013年10月25日
@gjmorley 日本のメディアはヤクザが怖くてAKB批判できないからCNNに頑張って欲しい。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年10月25日
というか世界中から非難されて外圧がかかって色々縛りが入るってのは発想はわかるんだが実際はそうではないというか「外圧がかかったという建前で国内のお偉方が『利用』してるだけでしょ?」としか思えないんで発信しようが何しようがあんまかわらんのではないのかなあと思うんだよなあ。外圧で変わるんなら日本の司法制度と警察検察のあり方はもうちょっとマシになってる。だが実際はそうじゃない
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2013年10月25日
「オタクは多数派じゃない」という一番単純な根っこの部分が理解されてないんだよね。
Eimi1003 @Eimi1003 2013年10月25日
少子化の主な原因を「セックスレス」で片付けるのは、短絡思考ですよね。しかも、日本の出生率を調べても、少子化は今始まったことじゃないですよ。1970年代はじめには、2.0前後、そして2.0を割るようになりました。戦時中・終戦直後のベビーブーム(団塊世代ぐらいの時期)から、1970年代までの出生率の減り方の方が極端なんです。ちょっと調べればわかるのに、欧米人はそういう事を調べようとしないから、悪質なんだよね。
Eimi1003 @Eimi1003 2013年10月25日
先進国の出生率が比較的低く、後進国が高いのは、世界的に見られる傾向です。日本と同じ位、または日本より低い出生率の国だってあるのに、欧米メディアはそれらの国々をスルーするんですよね。欧米メディアは、後進国からの移民政策や、婚外子に寛容な状況を作りたいから、それらに関しては伝統的な考え方を持っている日本を叩くんです。「変なジャパニーズ」というステレオタイプを使って、おもしろおかしく叩くんですよね。
nakamura @zgmf777a 2013年10月25日
別に犯罪じゃないんだし いちいち煩いってしか 言いようが無いそんな事自由だし 恋愛もsexもこうしなきゃいけないなんて指図する社会の方が気味が悪い いちいち日本人の自由に煩い 日本人が何楽しもうが自由
SingleCarb@六四天安門事件~30年 @SingleCarb 2013年10月25日
waiwaiのオーストラリア人程下衆じゃないにしても、欧米系の日本在住者は、特にマスコミや音楽業界なら、もう少し「草の根外交の義務」を果たしたほうがいいと思う。日本に住んでいればニュアンスはわかるはず。モーリーさんはやや「意識的に」ネタにマジレスしてる節がある。 結果的にBBCやガーディアンを喜ばせちゃダメじゃん。日本人に上から警告したいだけなら辞めて欲しい。相変わらず保守層に差別的なのも気になる。
Eimi1003 @Eimi1003 2013年10月25日
欧米メディアと欧米人は結局、後進国からの移民政策や、欧米型のフェミニズムを自画自賛するために、それらに関しては保守的な日本を叩いて、楽しんでいるんですね。気持ち悪すぎます。
へぼやま @heboya 2013年10月25日
このまとめ一連の要点は、「…というような欧米メディアでの日本への扱い現状を踏まえて、日本からの情報発信をきちんとする方が"問題が起きにくい"」ということで、同時に「欧米の日本への偏見に対する叩き」とかは意味が無い。
へぼやま @heboya 2013年10月25日
それとは別に、日本人のセックスレスは若者に限った話でも、ここ数年に限った話でもなく、けっこう昔から前世代で、だよね。 あと僕がセックスレスなのは単にモテないからです。単 に モ テ な い か ら で す !
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月25日
つまり日本から「欧米の偏見いい加減にしろ」という情報発信をしよう。という意見
SingleCarb@六四天安門事件~30年 @SingleCarb 2013年10月25日
つかこのテーマなら、公務員だらけで夕方からセックスばっかりしてたら国ごと破綻した某欧州の祖父のような国、観光立国の例を出さないとモーリーさん。結局タブロイドのネタにBBCが乗っただけで、恥じるべきはBBCの方だと思う。今後じわじわと言ってやろうと思う。
富 ユタカ @lkj777 2013年10月25日
別に誤解されてようがどうでもいいじゃん、って気がしなくもないです。 誤解というか偏見が問題だとは思うけど、果たして人のことを言えた義理かどうか。<こういう無関心さが最初に来るのがすごい。基本日本人は怠惰すぎる。
富 ユタカ @lkj777 2013年10月25日
つまり日本から「欧米の偏見いい加減にしろ」という情報発信をしよう。という意見>恥じるべきはBBCの方だと思う。今後じわじわと言ってやろうと思う。<情報発信には実行がないと無理かも。
富 ユタカ @lkj777 2013年10月25日
リンチーリン 174cm、52キログラム、86-61-91 チャン・ツィイー身長164か165cm。体重48kg ヴィッキー・チャオ身長166cm。 中国では165cm後半は普通、170cm超えもざら。日本でこれをいうと何wそれwみたいな反応(女子からも)しかもリンチーリンは浅野温子の101回目のプロポーズのリメイクを演じる。当の浅野温子は164cm、彼女も相当スタイルがいいのに身長で負ける。
富 ユタカ @lkj777 2013年10月25日
このため、日本人の大人のスケール感が160前後、150でもおかしくないけど、世界的にはおかしい。これが日本をロリコン大国とか言わせる物理的な要因の一つだと思う。海外のドラマ(ドイツとか中国とか)を見続けてAKBを見ると…アレ( p_q)コシコシ 子どもばっかりだ…みたいな感覚に陥る。なでしこジャパンがアメリカと戦ったときとかも思い出すといいかも。まさに進撃の巨人(ちょっと大げさ)
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2013年10月26日
kuroya_blue この※に「イイネ!」を付けた方に伺いたいのですが、“女性を抑圧もせず尊厳を守ったつもりで言い寄った(=交際を申し込んだ?)のに「性的な視線を云々」という反撃を食らった”ということですか? いったいどんな申し込み方をしたのか非常に興味があるのですが。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年10月26日
zen_chip 「英語メディアの日本関連記事のコメ欄とかで英語でコメントしてる日本人と思しき人達って、総じて日本disなのが頭痛い」/名誉白人を気取りたいのでしょう。Togetterでも人気の人にも見られる傾向ですね(自称海外在住者とか)
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年10月26日
「日本人の醜さを糾弾すれば、自分だけは免罪される」という心理が蔓延してるように思います。政府批判しかり、東電批判しかり。自分が当事者の一員である自覚がなく、他人事だから言える事。
DigimonTutu @DigimonTutu 2013年10月26日
日本文化がかなりガラパゴス化してるのは事実と思うよ。なまじ一億人も居るから、妙なもんでも内需で 成立してしまう。どのみち世界の端っこの島国なんだからニッチと心得て好き勝手やってりゃいいだろ
眼鏡ラティオス流星群1.5発耐え@垢移転 @aka_iten_sita 2013年10月26日
「欧米に勘違いされる→欧米大好き老害議員どもが規制に走ろうとする。だから欧米にもっと日本の文化を知ってもらうべきだ。」という話ですね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月26日
kenketsumiyagi いや性的に見るなと言われた時点で、言いよること自体完全に封じられちゃってるでしょうが。性的な視線無しにどうやって相手を恋愛対象として見ろというのかさっぱり理解できないんですけど。私ら一休さんじゃないんですが?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月26日
あ、ちなみに「普通に交際を申し込んだだけで性的な視線云々言って拒絶する女なんかごく一部だけだろ」と仰られるなら(ごく一部であること自体は正しいと思いますが)、そのごく一部の方が使う「マイノリティの権利は軽視されてもいいのか!」という理屈をそのまま引用することで返事とさせて頂きますんでよろしく。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月26日
kenketsumiyagiさんはこの手の話題自体「男女の恋愛を奨励するなど異性愛的だ、セクシャルマイノリティへの差別だ」といって怒る人達の存在を知らないんですかね。まあそれならそれで、知らない方が健全とも言えるのでしょうけど。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月26日
そもそも性的な視線云々が許されないなら俺がホモに「こっち見んな」って言うことも正当だよな。「お前らがホモである時点でセクハラなんだよ」と。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月26日
……と書いて気づいた。女性(ではないな、フェミニスト)は男性が女性をどれくらい「性的な視線」で見ているか(そして非フェミ女性がそれに対してウェルカムか)をまず、理解していないのかも。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月27日
hyodoshinji 兵頭新児さん、あなたとは以前にやりとりをしたことがありますが、その程度のこと書くことしかできない三流扇情ライターなんですね。今は出版不況だし、似たようなキャラはネットでもそこらじゅうにいると思いますので、せいぜい食いっぱぐれないように頑張ってください。執筆業を趣味でやっているのなら余計なお世話でしたが…。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年10月27日
「このまとめ一連の要点は、「…というような欧米メディアでの日本への扱い現状を踏まえて、日本からの情報発信をきちんとする方が"問題が起きにくい"」ということで、同時に「欧米の日本への偏見に対する叩き」とかは意味が無い。」ここは確かにその通りなんだけど、ただ発信力が本当に影響しそうなのって領土問題だの捕鯨だの慰安婦南京大虐殺等の歴史認識等の話で、国内法に影響するのかなあと思うんだよなあ。端的に言えば「発信力」が増えて喜ぶのって多分「ネトウヨ」的な人だけだよ
Iosif Takakura @huideyeren 2013年10月27日
若者に金がない、という問題も重要だなと思うんだが……。金がなければ恋愛する余裕なんかないし。ちゃんと情報発信は重要というのは頷ける。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
件の発言、さすがに「兵頭がホモをバカにした」と噛みついてくるバカはいないだろうとの読みの元でしたのだが、バカには際限がないのだなあ。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
「性的な目線で見るな」というのはきちんと私の人格を尊重してしてくださいという意味で、それを言われる人は一体どういうコミュニケーションをしてきたのだろうというまっとうな疑問に、おかしな反論しかできない精神年齢の低い人に呆れたのですよ。そもそもこの報道自体が日本人は幼児化してセックスすらできないという欧米人の揶揄が含まれてるんですが、そのトピックのコメント欄でこんな程度の低い男女論争をしてるんだからどうしようもないですね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
まっとうな疑問を提示したのはまず兵頭の方であってそれに精神年齢の低い人がおかしな反論をしてきた、というのが経緯であるように思う。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
恋愛において、少なくともその最初の段階において人格が度外視されるのなんか男も女も同じでしょうが。結局上面しか見てない人同士の妥協で成り立ってるものを「人格の尊重」なるファンタジーで塗り固めるのはやめなさい。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
妥協と打算を容認するのが大人であって、「私の内面も見てくれなきゃヤダヤダ」とかやってて許されるのは中高生くらいまでっすわ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
どう考えても男は美人と結婚したがるし、女は自分より年収高い男と結婚したがる傾向があるのに、その状況の中で人格なんてものが一体どれだけ評価されるのかと。精神年齢低いのはどっちだ。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
あなたたちの歪んだ恋愛観や男女観なんて知りませんが、そういった観念を根拠に特定の属性を攻撃するのはやめた方がいいですよ。そんな徳の低いことばかりしてると、心も蝕まれてどんどん人生がみすぼらしくなっていくだけだと思います。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
あとkusare_gedouさんの貼ったリンクに「たとえば道を歩いていて美しい女性とすれ違ったとき、ヨーロッパ人は必ず振り返って見返すが、日本人はその美しさに魅力を感じていないように見える」と例示されてあるけど、これのどこが人格の評価?という話だし、そもそも日本でやったらやった奴次第じゃ普通にセクハラ扱いなんですが。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
なるほど、「今の男はセクハラに怯えて手がだせない」「特に魅力のない男だと、全ての異性に対するアプローチがセクハラ認定される」という根拠にフェミニストを叩いてるわけですか。 そういう人達は「女の権利を制限して、男に社会的優位性を持たせた上で、年頃の男女に結婚相手をあてがうような社会規範を復活させれば、男女は自動的にみんなセックスするようになるし、子どもできてみんなハッピー」と、本気で思っているんですかね?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
恐らく保守的な男女関係に否定的であろう筈の人達が、世の大半のカップル≒保守的な関係のカップルに対して「まともな人間関係を築ける人達」と評価し、それが出来ない人間を貶める流れは最近何度も見かけるんですけど、一体なんなんでしょうね。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
保守的な関係性に頼ることなく、対等に人間関係をつくることができる人達の人格を評価しているんじゃないですかね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
それだと世のカップルの大半は失格になる(というか、世の大半のカップルを否定するのが男尊女卑批判)だろうと。手のひら返し、知らん顔にしか見えないです。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
誰に対して知らん顔なんですか? 自分は今更バックラッシュしても誰も幸福にはなれないと思っているんですよ。今の社会で保守的な主張をする人は、仮想敵を叩くことで現実を見ないようにしているように感じます。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
「女の権利を制限して、男に社会的優位性を持たせた上で、年頃の男女に結婚相手をあてがうような社会規範」を壊す一方で女性は高所得でも主夫とか所得低い男を養おうとしない、という問題に目を背けた結果、パワーカップル問題というのが起きてるわけですが。エリート女性の社会進出のために蹴落とされた男性(と、それに養われる女性)がいるのは無視ですかい。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
「バックラッシュ」をジェンダーフリーに対する保守側の反動という意味で言っているのなら、何を言ってるんだとしか言えんのですがね。社会の大半は未だ保守的だ、という現実を見ていないんですか。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
専業主夫やヒモになることが許せないのは、むしろ男性の方のプライドでしょう。例えば今、あなたを受け入れてくれる相手がいたとたしても、その立場を受け入れることはできますか? そもそもそんなことは望んでいないという話でもいいですけど。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
逆に言うと、既に保守的な社会が変革されているというならジェンフリやフェミは目的達成という事でもう黙るべきだと思いますが、一向に黙る気配ないんですけどなんで?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
「専業主夫やヒモになることが許せないのは、むしろ男性の方のプライドでしょう。」<その向きが無いとは言いませんが、“どちらかと言えば”女性側の拒否感の方が強いとは確信を持って言えますけどね。仕事で疲弊した結果主夫志向になった男性というのはちょいちょい見かけますけど、その一方で結婚市場における需要は未だに無い。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
全然達成していませんよ。現在の女性の労働環境が男性と対等とは言い難いです。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
変化は1か0ではないでしょう。変わったこともあれば変わっていないこともある。変化が常に正しいとは言いませんけど。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
<仕事で疲弊した結果主夫志向になった男性というのはちょいちょい見かけますけど、その一方で結婚市場における需要は未だに無い。> それは結婚自体が保守的な価値観に基づいてるからですよ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
「労働環境以外では男女平等は概ね達成されていてフェミは労働についてのみ批判している」というのが貴方の主張であると解釈しましたが、例えば大学ミスコンがフェミからボロクソに批判されている事実(および大学ミスコンそのものの存在)なんかを鑑みるに、一般的なフェミの見解と合致しているとは思えないです。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
「それは結婚自体が保守的な価値観に基づいてるからですよ」<保守的な価値観を維持してるのは男も女も同じ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
というか、そこで問題になる「保守的な価値観」の持ち主は明らかに女性側ではないですか。結婚市場において主夫は多くないにしろ供給がある一方で、需要は無いのだから。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
<保守的な価値観を維持してるのは男も女も同じ。> だから今、みんな苦しくなってきているんですよね。新しい関係性のあり方を考え構築していかなければ、自分か他の誰かを否定して生きることになります。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
この人、ぼくに対してもkuroya_blue氏に対しても全く同じだね。相手の主張を聞き、反論するということができず、「ぼくのグルの教えではこうだ」と言ってるだけ。 専業主夫についてなど最たるもので、結婚相談所の人間に言わせると、なかなか結婚できない男性ほど、「結婚すれば家事もやります」とアピールする割合が多く、家事をやる男性だからといって、結婚しようとする女性もまずいなんだよね。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
そこに不満があるのなら、女性の保守的な価値観を変える啓発をすればいいじゃないですか。もっとも、あなたたちのやっていることは逆に見えるのですが…。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
仮に「過去の保守的な関係が日本人には向いていた」と仮定しても、もう過去とは産業構造も労働条件も違いますよね。もし今、女性だけが働かなくなったとしても、男性だけで一家を養えるような給料をもらえる雇用は殆どないですよ。過半数の世帯はもう無理でしょう。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
啓発って……国家主導で何十年と啓発をやって女は変わらんかったでしょうが。 そもそもあんたは結婚を根底から否定してるので、このまとめで暴れるのは筋違いでしょ。 よく例に出すのだが、ホモの人で「『ドラクエ』で嫁を選ぶ時、相手が男という選択肢がなくてケシカラヌ」というまとめを作っていて、呆れられた御仁がいた。あなたのやってることはそれといっしょです。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
自分は全然結婚は否定してないですよ。やりたい人はやればいいし、先日も友人を祝ってきたばかりだし。ただ、それだけだと窮屈な思いをする人が多いし、パートナーシップとして選択肢が他にないのは現状にあってないなと思うのですよ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
こう言ってるやん。更に言えば正確にはジェンダーそのものを否定していると言えるわけで、それって「世の全てを否定している」のと大して変わらないけどね。とにかく、そういうニヒリズムは議論を混ぜっ返すだけです。 RT<仕事で疲弊した結果主夫志向になった男性というのはちょいちょい見かけますけど、その一方で結婚市場における需要は未だに無い。> それは結婚自体が保守的な価値観に基づいてるからですよ。
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
結婚制度を利用する人が保守的な価値観だけをもっているとは一言も言っていませんし、更に言うと保守的であることが悪いとも言っていません。保守的な価値観や制度によって自分に向いていない生き方を強制されることが問題なんですよ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
フェミニストに騙されて婚期を逃した女性たちはみな「自分に向いていない生き方を強制されることが問題なんですよ。」と思ってますがな。 てかそんな「一般論」とこのまとめと何の関係が?
シゲ @suryagudang 2013年10月28日
洗脳でもされてんのか、この人?w
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
別に強制なんかされてないですよね、自由に戸惑ってることはあるかもしれませんが。そしてこの話は一般論に近いほど、このトピックの本質に関わると思うのですが…。まぁ自分からはもう言うことはありませんので、以降は返信いたしません。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
SAY_A_BLURさんは労働以外の面では保守的な価値観は既に廃れているという前提で私に言い分を否定した筈なのに、(女性を含めて)結婚観は保守的なままだという良く分からない論理展開をなされていますけれども。いや話の落としどころを用意してくれたんでしょうけど、いささか強引すぎませんかね。
(´・ω・`) @ocelot33 2013年10月28日
ジョーク記事に顔真っ赤なひとたち
背乃あぶら @SAY_A_BLUR 2013年10月28日
それは労働以外の〜というのがミスリードだからですね。そんなこと一言も言ってないです。ただ、自分が一番問題視しているのは労働問題だということです。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
昔とは労働の条件が違い過ぎて共働きにならざるを得ない、過去に戻る事は出来ないという認識を全否定はしませんが、それでも女性の社会進出と言っていた人達は(パワーカップル問題という形で)この状況を促した側の人間だと自覚することがせめてもの筋であるというのが私の見解です。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
「そんなこと一言も言ってないです。」<「保守的な関係性に頼ることなく、対等に人間関係をつくることができる人達」が普通であり、「男は美人と結婚したがるし、女は自分より年収高い男と結婚したがる」という私の見解を「歪んだ価値観」と批判しているのだから、「一般的に保守はオワコン」という結論が導かれて然るべきだと思いますが、何か違いますか?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013年10月28日
社会が未だに男尊女卑的だというなら、私がここで述べたもののどのへんが「歪んだ恋愛観、男女観」なのか分からないです。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月28日
フェミニズムは強制していない、保守派は強制している。フェミが税金をじゃぶじゃぶ使って何をしていようと、それはスルー。それがこの種のキチガイの世界観ですな。 RT別に強制なんかされてないですよね、自由に戸惑ってることはあるかもしれませんが。
ざの人 @zairo21 2013年10月29日
日本政府自体が、どうして少子化に歯止めがかからないのかが、判っていないんだから、海外が著しく誤解をしてる?と思っても、政府がどうしてか説明なんて出来はしない。ってのが実情だから、コレはネタで楽しんだものがちって気がする。
ざの人 @zairo21 2013年10月29日
それと同時に商品のいやらしい抱枕がアマゾンで うってるのね ってことが気になる件w
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年10月29日
男は強姦魔で、女は強姦の被害者しかいないって思われるより、マシだと思うけどね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月30日
@sakanaya701フェミニズムくらいに完璧なガクモンにもなると両立するはずのないその二つの概念を両立させられるよ!
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年10月30日
hyodoshinji フェミニズムを感情でしか語れなくなった時点で、完璧も糞もないと思うけどね
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年10月30日
フェミニズムは元々「私の感情は絶対」というガクモンですので。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年10月31日
それって結局、完璧には程遠くね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月1日
「私の感情が絶対」という前提さえ受け容れればどんな敵にも負けないので完璧。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年11月2日
それだとファミニズムは多様性とは相反する利己的な思想って事になるね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月3日
フェミニストが「多様性」と言う時、「私が美人だという意見を認めろ」と言っているのですな。だから結局、「あの美人どもは全員ブスだ」というのがフェミの言う「多様性」の本質です。
Ⓚⓐⓩⓤⓣⓐⓚⓐ☮ ™(ただ煮るだけ) @mugi_roy 2013年12月13日
変態になり過ぎ(幼女ブームとか)とうのもわかるがやっぱり、労働による拘束時間長すぎるのと、共働きでさらに子育てがあったらどこにセックスの余裕あるよ? あと持論だけれど、結婚して子供出来てお互いの両親みて、夫婦がどんなに美男美女でも義母義父にそっくりだと萎えるよね。
Ⓚⓐⓩⓤⓣⓐⓚⓐ☮ ™(ただ煮るだけ) @mugi_roy 2013年12月13日
義父義母にそっくり問題はセックスレスにかなり無意識に影響してると思う。子供出来てお互いの両親の顔見る時間が長くなって何だか萎えるっていう。
guldeen/父は要介護5/求職中 @guldeen 2015年1月7日
欧州のメディアの方々も自分らが「キリスト教的価値観」から一歩も出てない点を、『外野からの視点』で指摘されてないのが問題。あとコメントの中で、『人種に因る骨格の差』を指摘したのが富ユタカさんだけってのがなぁ。
はよ @hayohater 2019年1月13日
そしてこのときはビザールジャップ報道をたしなめてた人が、SPA報道とNGT報道についてはビザールジャップを強化する方向に動き出すって闇。