【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
24
ログインして広告を非表示にする
らっきい(幕須真理二子) @luckyluckydog 2013-11-10 15:52:25
昨日録画した80年代の逆襲観た。貴重映像げっと。45分はやっぱり短いな。
大内幹男 OUCHI Mikio @garagevoice 2013-11-10 15:45:40
これ見逃したの痛いなー。|Eテレ9日(土)深夜放送!『80年代の逆襲"宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論"』 http://t.co/lB5h1oHRSN
トゥギャッター公式 @togetter_jp 2013-11-10 15:40:04
.@u_enchさんの「NHK Eテレ「80年代の逆襲 宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」感想まとめ。」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 http://t.co/dsAoEOMkME
t_yamachy @ytm 2013-11-10 15:35:03
「80年代の逆襲」録画。面白かった。こどもたちがワーワー騒いでいてちゃんとみれなかったけども。自分としてはファミコンは外せない。
友田とん『百年の孤独』を代わりに読む BOOTHで発売中 @tomodaton 2013-11-10 15:34:13
NHK 「80年代の逆襲『宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論』」 http://t.co/cI9lXtybR5/録画を観た。「当時の人はみんなで文化を高めようとしていた」とか、確かに楽観的でそういうゆとりがあったのかも。「おたく」を考えたのが中森明夫さんだったとはじめて知った。
小林でび☆ @devikoba 2013-11-10 15:32:57
「80年代の逆襲」80年代は差異が価値を生み出し、90年代になってその差異の皿は叩き割られた。て言ってたけどそれは少しだけ違うと思った。90年代は差異を怖れる時代だった気がする。音楽で言えばみんながおなじJBのブレイクビーツを使ったり、おなじグラウンドビートだったり、
悦姐 @yuejie 2013-11-10 15:31:55
今になって、昨日放送のフィギュアスケートもトトリ刑事も80年代の逆襲もチェックしそびれていた事に気がつくなど。
Kashima Takashi @oxyfunk 2013-11-10 15:29:42
基本的には『東京大学「80年代地下文化論」講義』のライブ版だったと思うのだが、60年代後半のヒッピー学生的な髪型で80年代を熱弁する姿にウケた(笑)>NHK Eテレ「80年代の逆襲 宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」感想まとめ。 http://t.co/8DEILT9CWW
ぶじきせき 【 'з'】< @_735564718648 2013-11-10 15:27:43
@55mayuchan こちらこそフォローバックありがとうございます(°▽°)80年代の逆襲見られたのですね、テクノにオタクにお笑いどれも好きでありますどうぞよろしく♪
yasfuu @yasfuu 2013-11-10 15:27:31
Eテレ「80年代の逆襲」録画見ました。自分にとっては辛い時代だったなぁと。それを救ってくれてたのがゲームを始めとするモロモロだったんじゃないなぁと。今頃になって直視させられるというか。番組の趣旨からは外れますけどいろいろと面白かったです
@ibsnp @ibsnp 2013-11-10 15:18:26
宮沢センセの80年代の逆襲面白い!
† ミオ † @Piu_bom 2013-11-10 15:16:26
続きまして、80年代の逆襲観る!
DADA21C @DADA21C 2013-11-10 15:15:35
『80年代の逆襲』が『80年代の逆鱗』にみえたのだけど、『80年代の逆鱗』もかなり興味深いテーマだと思う。
ЯΘÅD*ЯUNNER @kyapsule 2013-11-10 15:04:51
昨夜の NHK 80年代の逆襲なう♪ YMO の貴重な話が盛り沢山(≧▽≦) その流れで P-MODEL や 有頂天 の名前が(゜▽゜*) http://t.co/nNZYqpPGMu
 拡大
まゆちゃん @55mayuchan 2013-11-10 14:53:57
NHK80年代の逆襲…なんだか、尻切れトンボ⁈っぽい、終わり方…続編を、是非とも放送して欲しい〜f^_^;) なんだか、スッキリしない〜(>_<)
Tomoharu Otsuki @tmo1201_tweet 2013-11-10 14:50:43
80年代の逆襲「宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」 80年代カルチャーが熱い!テクノポップからお笑いまで。この時、ニッポンの文化に革命が起きた?斬新なサブカルチャー論に風間俊介参戦!細野晴臣が語るYMOの秘密。 http://t.co/MVAOPjei0R 今録画見てた
太陽 @nyoron22 2013-11-10 14:50:35
@55mayuchan あっ そうだったんですねー。「80年代の逆襲」は自分も録画しました。楽しみです♪ 夢中になって私宛てにツイートするなんて〜これはまさしく恋!www
まゆちゃん @55mayuchan 2013-11-10 14:45:34
@nyoron22 あのですね〜f^_^;) 録画した、NHK80年代の逆襲を観ながら、ついつい夢中になってつぶやいてたら…何と、太陽さん宛につぶやいたという〜Σ(゚д゚lll) 内容は、タイムライン見て貰ったら、わかります〜(>_<) おっちょこちょいです〜(>_<)
ナノス @watanabenosuke 2013-11-10 14:42:59
編集無し版も見たかった。皿を割ったのが90年代、皿すら必要がなくなったのが2000年以降。“@aki_u_ench: あー、俺、熱弁していた。笑わないなあ。笑ってなかったかなあ、あの日。やっぱり時間に追われる。見事に編集されていた。「80年代の逆襲」”
トゥギャッター公式 @togetter_jp 2013-11-10 14:42:03
いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「NHK Eテレ「80年代の逆襲 宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」感想まとめ。」 http://t.co/dsAoEOMkME
ユッコ @kokesikko 2013-11-10 14:41:55
.@u_ench さんの「NHK Eテレ「80年代の逆襲 宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」感想まとめ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/9LMLQmQdE4
すずきかおり @bellwoodgao 2013-11-10 14:39:41
昨日のEテレでやってた宮沢章夫氏の「80年代の逆襲」は思うところがたくさんあった。「スカ」だった80年代に10代を過ごした身(ここも71年生まれが「貧乏くじ世代」と呼ばれる所以)として、菊池成孔氏の「YMOはサブカルとヤンキーの両方に君臨した」や竹中直人の「身体性」論に深く頷く。
McDonald J. Trump @saintkirara 2013-11-10 14:34:55
Eテレ、80年代の逆襲。 90年代になったときにスカだった(何もなかった)と評価された80年代文化。テクノ、お笑い、おたくを軸に宮沢章夫が解説。80年代は差異化のゲームと非身体性。
ショウコ @bettisyk 2013-11-10 14:28:32
「80年代の逆襲」を見ながら80年代ど真ん中の旦那に「80年代だけずるい!0年代とかはあるのに90年代は!」と理不尽ないちゃもんをつけていたのだが、自分の来し方を振り返るドンピシャな言説に今まで出会ったことがないんだよなあ。「ゆとり世代」とか括られた方が立ち位置がはっきりしそう。
ルル @luluchan204 2013-11-10 14:16:29
宮沢章夫さんの80年代の逆襲、再放送超希望!!
残りを読む(2348)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

遊園地再生事業団 @u_ench 2013-11-10 02:14:03
NHK Eテレ「80年代の逆襲 宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」に関する感想などをまとめてみました。たくさんのありがたいご感想をどうもありがとうございます。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする