【ダイヤモンド相場】特定秘密保護法でダイヤモンドの価格はますます秘匿されるのか?!【週間レポート】

ゼクシィnetさんのウェブサイトによると婚約指輪の平均価格は31.7万円でカラット数は0.3カラットだそうです。プラチナリングの加工費等を抜くと25万円くらいがダイヤモンドの価格となりそうですが、0.3カラットのダイヤって実際はいくらなのでしょうか。これは秘密ですか? オリジナルレポートはこちらです。 http://www.diamond-bourse.com/diary-detail/86
0

一口にダイヤモンドといってもグレードによって千差万別です。例えば1カラットであれば・・・

まぁ、あまり良くわからないですよね。1カラットで200万と言われてピンとくる人は少ないでしょう。

では価格からいきましょう。

ゼクシィnetさんによりますと、婚約指輪の平均は31.7万円だそうです。

プラチナリングの加工代等を抜いた25万円でいかほどのダイヤが買えるのか見てみましょう。

0.3カラットは全部買えます!2個買えます!!

0.4カラットも全部買えます!

0.5カラットになるとカラーD、クラリティIFという最高水準のみ予算オーバーとなりました。

0.6カラットになると上位4グレードはダメですが、それでもほとんど買えるんですね。

0.7カラットになると買えない部分が増えてきました。

0.8カラットでは半分近くがオーバーします。

0.9カラットになると低めのカラーのみ買えるようです。

1カラットでは一つだけ。しかし、一つでもあることがむしろ驚きでしたけどね。

ちなみに同じゼクシィnetさんによると人気のカラット数は0.3カラットだそうです。

え?じゃあみんな0.3カラットを2個買っているってこと???

この平均予算で0.3カラットが人気というのはどういうことなのか・・・理由はこちら