10/10/17秋葉原反中デモの後日談とか。

かなりのカオス度だったらしい秋葉原反中デモ。当日以降のウォッチャーさん達の分析を集めてみた。 当日の模様を収集した前編、 10/10/17秋葉原反中デモはコチラ→http://bit.ly/9c5wIJ かなり網羅的に集めたので超長いです。 続きを読む
4
前へ 1 2 3 ・・ 19 次へ
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@p_pp_p 自分の言いたいことをなるべく言いつつ、相手からプラスの効果も引き出すことを効率がよいと言ってよいのならば、是非そうすべきです。

2010-10-17 20:36:21
@p_pp_p

@ss11223 @y_arim 外に出ても、まんまなんじゃないですか!?素直な要求として。まあ個人的にも行き過ぎは良しとしないたちですが。

2010-10-17 20:36:51
@p_pp_p

@y_arim ですね。個人的には中々簡単には思いつきません。反発する方の意見が聞きたかったのです。どうすればよいと思います!?何も言わないのがベストとは思えないのです。

2010-10-17 20:38:24
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@p_pp_p いや、昨日の中国大使館へ行ったデモで十分達せられていたんじゃないかと思いますけどねえ。田母神主催という時点でアレなのを差し引いても。しかし今日のこれがある意味足を引っ張ってしまっている。

2010-10-17 20:41:05
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

ちなみにこれ煙草の吸い殻入れです。 / 秋葉原公園にて謎の悪戯。デモ参加者誰も気�... on Twitpic http://htn.to/rHtQqN

2010-10-17 20:52:56
あーる @r30jp

勘弁しちゃれ・・・ RT @yosdady: ゲーww RT @shackintory: 「これがネトウヨと呼ばれる人達です。ただの差別者です」なんて言い出す連中の顔が、3人くらい浮かんだw RT @barumoa: これで日本のマスコミがアキバデモを大きく取り上げたらウケルw

2010-10-17 20:58:10
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@p_pp_p 報じなかった問題については、見方が入り乱れていてコメントしづらいですね……たとえばマスメディア側が「よくある右翼デモ」(黒塗り街宣車系)と思っていたら実は大事だった、というので説明はつきますが。

2010-10-17 21:06:06
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@nofrills メイド服(いやある種のゴスロリか?)の少女が混じっていたのはソフマップ前の交差点ではっきり見た。あとアナウンスは女性の声でも行われていたし、twitter上で着物にて参加する旨表明していた女性もいた。そう、twitterで参加・支持表明が観測できたのよね。

2010-10-17 21:07:40
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

@ss11223 よかったら http://togetter.com/li/60259http://twitter.com/y_arim/status/27614004695 も追加してくれないか? デモ隊の出発の様子をiPhoneで撮影した動画だ。

2010-10-17 21:09:26
@p_pp_p

@y_arim うん。ですね。しかし大手一社も、(あの産経ですら)と思うと、日中記者交換協定ってやつなのかなあ!?とか政治的裏を読んでしまいたくなるのです。そしてデモ隊は、まだ中国ほど暴徒化してませんが、いつか暴徒と化しないと報道すらされない、と思ってる人もいる気がするのです。

2010-10-17 21:10:43
@p_pp_p

@y_arim それは自分も怖いと思いますし、マスコミに早く正常な機能が戻る事を望んで入るのですが。所詮一企業、と言えてしまう現状もまた悲しいですよね。

2010-10-17 21:12:02
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

「この前のと違ってマイナスしかない、日本人はそんなことしない。つまり、自演乙」さっきぼくを在日認定したひともこういう思考なのだろうなあ。悪い要素は全部外部へアウトソーシング。 http://togetter.com/li/60267

2010-10-17 21:19:30
BaronBalloon @baloonss

嘆かわしい運動だとは思うが、日本人の大半にとっては主体的に反対行動するほどのことではない。@paktong222 秋葉原の反中?デモに関するツイートが多い。ただネットでだけぐにゅぐにゅ批判してもあまり意味が無いのね。本気でそれに

2010-10-17 21:45:30
@paktong222

秋葉原の反中?デモに関するツイートが多い。ただネットでだけぐにゅぐにゅ批判してもあまり意味が無いのね。本気でそれに反対するなら奴らの目の前で反・反中デモすべきでは?チマチョゴリを切るような、朝鮮学校を襲う様な、そんな日本人ばかりじゃないのと、何もしない人の独り言と同じ匂いがする。

2010-10-17 21:50:53
資料屋 @sir43k

今日のデモを「とにかく邪魔だな」と言った買い物客もいたなあ。冷笑されちゃってるんですけど。

2010-10-17 22:00:19
@p_pp_p

自民党に問題がなかった訳ではない。が、何故民主党になったのか!?ちゃんと客観的に見れる人がどれだけいる事か。。

2010-10-17 22:02:48
@paktong222

はぁ、なるほど。それならそれで別に構わないですがね。 RT @baloonss: 嘆かわしい運動だとは思うが、日本人の大半にとっては主体的に反対行動するほどのことではない。@paktong222 秋葉原の反中?デモに関するツイートが多い。ただネットでだけぐにゅぐにゅ批判しても

2010-10-17 22:07:59
@p_pp_p

左翼の方々の、絶対的平和思想、てのもわかるんですけどね。個人的には現実との乖離が過ぎる。実は自分も左翼教育には染まっており、幼い頃から反戦を唱えていた。それは間違っていないと思う。が。

2010-10-17 22:08:11
@p_pp_p

なんつって w 大嫌いな新興宗教チックになっちまったな。あるカテゴリーの方々をを表現しようと思ったら。

2010-10-17 22:21:28
3羽の雀 @three_sparrows

金友のこれはデモの前にアップしたものか。今日のデモも「羊の群より狼を!」という気構えで臨んだつもりなのかもしれないけど、ツイートを読む限りどう見ても猿の群れ。 http://bit.ly/apQuzZ

2010-10-17 22:23:32
@montzaemon

今日のデモについて冷やかな見方が多いが、突っ込んで暴れ損ねた点を除けば全て在特会主権のデモのデフォルト。連中は「恥をかいた」とも「失敗した」とも思っていないだろう。

2010-10-17 22:24:42
3羽の雀 @three_sparrows

「行動する保守へ FACTとACT」のデモ参加報告。中身はあんまりなし。 http://bit.ly/c4jSfi

2010-10-17 22:24:55
3羽の雀 @three_sparrows

ゲスの塊だなあ。 RT @sir43k: そういえば、連中、デモが終わったあとに中国人女性を吊し上げて泣かせたことを嬉々として語ってた RT @miraclemiracle: @patriotismjapan 主目的は反撃できない相手に思う存分罵声を飛ばすだから無理でしょう

2010-10-17 22:27:44
@montzaemon

近くで聞き取ったわけではないが、先に集まっていた排害社はデモに対する覚悟がどうたらこうたら声高に談議していた。まさに急先鋒の集団といったところだろうが、それだけの本気が他の参加者も本当に持っているかは疑問。特に今日のデモから飛び入り参加しだしたあのおばさんとか。

2010-10-17 22:30:24
3羽の雀 @three_sparrows

瀬戸っち、さすがに「襲撃と言うなら訴えてみれば?」という余裕はもうなしか。しかしブログで堂々と“告訴したら嫌がらせするぞ!”宣言とは。 RT @sir43k: さあ、秋葉原での路駐解禁を主張する今田なおさんにはジレンマが突きつけられました http://bit.ly/9r64sm

2010-10-17 22:32:15
前へ 1 2 3 ・・ 19 次へ