10周年のSPコンテンツ!
91
規制もぐら @Mog_chak
絵師にフォロバされて困るのはもちろんそりゃブロックされて絵が見れなくなるからなんだよな
規制もぐら @Mog_chak
絵師は絵だけ描いてればいいって言うツイートしたら絵師にバンバンブロックされてて俺悲しい
規制もぐら @Mog_chak
アカウント作り変えなきゃなあ、絵師の絵が見れないのはきつい
規制もぐら @Mog_chak
何で俺こんなに嫌われるの、死にたい
規制もぐら @Mog_chak
絵師も人だけど俺はその絵だけが目当てなんだわ。ブロックされたら困る。
規制もぐら @Mog_chak
だからフォロバしないでほしい、イライラしてもブロックするなと言いたいんすよ
規制もぐら @Mog_chak
ほら、絵師って評価もらえるじゃん?だから俺は絵の評価はしてやるから、その代わりブロックするな。これならウィンウィンじゃん
規制もぐら @Mog_chak
俺なんかと馴れ合うつもりなら残念だけどしないで。俺はあんたらの絵とネタだけが目的な訳。わかる?
規制もぐら @Mog_chak
だから勝手にフォロバして勝手に嫌って勝手にブロックされたら困るわけ。俺もあんたらの絵が見れないし、評価もしてやれない。だから絵だけ描いてて、俺は評価するから
規制もぐら @Mog_chak
ふぁぼもやるしRTだって場合によってはするから。
規制もぐら @Mog_chak
それにツイッターでコメントだってくれてやるんだから
規制もぐら @Mog_chak
@penta006 リムーブはいいっすけどブロックはしないでくださいよ、絵が見れなくなるのは嫌なんで
規制もぐら @Mog_chak
@penta006 は?なら勝手にしてください、俺はあなたの絵だけが好きだっただけなのでさよなら
規制もぐら @Mog_chak
俺の思想がおかしいと勝手に言ってる絵師は死ね、ブロックするくらいなら死ね
規制もぐら @Mog_chak
何でこんな事言うだけでブロックするのかね、何が目的で俺をフォロバしたんすかね
規制もぐら @Mog_chak
絵師なんて、人間性まで期待したって、どうせ人間なんだから俺が嫌いになるのも当たり前ってね、ハハ。 俺は嫌われ者だ、誰にでも憎まれるこの世のクズだ、他人を傷つけることしかできない社会のクズだ。 だからフォロバするな。俺はあんたらが求めるあんたらと同じ聖人君子じゃない。
規制もぐら @Mog_chak
俺もあんたらみたいに誰にも嫌われない、絵だけで人気者になりたいよ

コメント

お見積り @kai_grayshblue 2014年6月26日
ツールと機能は正しく理解して使いましょう、って感じ。絵が見たいだけならPixivを。Twitter上で相手に干渉せずツイート読みたいなら非公開リストでいい。
ふぃあ @fearlessiey 2014年6月26日
この人ニコニコ静画とpixiv知らないん?
@konpouzai 2014年6月26日
リスト使えよ(マジレスハリケーン)
@konpouzai 2014年6月26日
リスト使えよ(マジレスハリケーン)
@konpouzai 2014年6月26日
ガイシュツな上に二重で投稿しちゃった 死にたい(死にたいハリケーン)
パンマン @panman131 2014年6月26日
絵師は絵だけ描いてろとか○○は4ねって言い方が嫌われる原因だって、それ一番言われてるから
呉鎮のワイ氏 @Y_kurechin 2014年6月26日
面白すぎるでしょ、ちょっと
ひさ @hisa_t_side 2014年6月26日
ROM専垢作りゃいいだけの話じゃないか
エビフライ@10月22日製造日 @kiruria281 2014年6月26日
晒されてすごく叩かれているが、別にこれは個人が自分の考えを述べている程度であってものすごく論理破綻しているわけでもめちゃくちゃ悪いって訳でもない。悪いのはリプで直接個人の考えを押し付けてかつ暴言で言っちゃった所。それは悪いと言わざるを得ないが、あまりそれ以外の所突いてもしゃーないのでは?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月26日
「金をやるから殴られろ」か。絵描き、ことアマチュアはそこまでして「賞賛」という対価が欲しい訳ではない。求めるものは「共感」である。そして「共感」の価値とは、それを示す者により変動してしまうものなのだ。下衆からの共感など鐚一文の価値もない。
やけん @yaken_anko 2014年6月26日
絵師は絵だけ描いてろって言うなら、見たいだけの奴は見て満足だけしてろ。自分は好き勝手言うけどお宅は黙ってろってのを当然のように押し付けてるあたり脳の欠陥があるよね。
ぱんどら @kopandacco 2014年6月26日
単にその、上から目線の言い方がまずいだけだと思う。同じ内容でも別の言い方があると思うんだけど。
KoCyan64京都文々。花-35 @KoCyan64 2014年6月26日
うーんまぁ気持ちはわからんでも無いがしかしフォロバってのはこういうもんだししゃーないと思うのだが
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月26日
もうひとつ。「絵で得た人気」は、当人の人格や素行の保証にはなり得ない。
みけ @mitsumit777 2014年6月26日
絵描きだってゲームもやるしご飯も食べるし仕事や学校にも行くのは当然なんだから本当に絵だけ見たかったらpixiv行けとしか
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月26日
仮に「絵師は絵だけ描いてろ」が通るならば、「ROMは絵を見るだけで発言はするな」も通るだろうな。
坂井@新作完成までツイ禁 @itas_sakai 2014年6月26日
絵師にブロックされる自分を省みる事はしないのか・・?
もばすら @mobile_slime 2014年6月26日
絵描きさんはこんなやつに言われなくても絵を描くし、気に入られたら評価もされる。 お互い勝手に見て勝手に評価してるだけなのに、ブロックするなは違うね。 フォロバしようがブロックしようがその人の勝手。 「~する」とか「~してやる」って言う、上から目線ってのは自覚してないんだろうね。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2014年6月26日
絵が見たいなら適当に持ち上げてあげればいいのに…
ナスカ-U-KWS-179 @Chiether 2014年6月26日
そもそも投稿絵を見たいだけでフォローする必要あるか?
うにゅう@綿ぱんさん @unyuusan 2014年6月26日
リストを使うという概念が無いのだろうかw
かへ☆いん @kahein_ryaku 2014年6月26日
いやー炎上サポートツールと化してるね。こわっ
松下 響 @hibiki2s 2014年6月26日
「何で俺こんなに嫌われるの」と疑問をお持ちのようですが、「俺は好き勝手にお前をイラつかせるがお前はイラついても俺をブロックするな」などという一方的に理不尽を強いる態度がまさにその原因です。 そういった当たり前の人間的反応が全く予測できないとなると、そのあたり相当深刻だと思うんですが、色々と大丈夫でしょうかこの人。
茶家 @sayakaz_ 2014年6月26日
誰にでも憎まれるこの世のクズで他人を傷つけることしかできない社会のクズと関わりを持ちたくないからブロックするんじゃ
bbn @6a600n 2014年6月26日
うわー 単に面白いこと言わない上に気難しいからどうかフォロバしないでください系の人間に火の粉が…!
歯齦 @shigin_shiniku 2014年6月26日
ちょっと意味がわからなさすぎて理解力が追い付かないんだけどこの人が自分本意のアホってことは分かった。異論は認める。
もも・ぽ・わ~む @MOMOEOLIA 2014年6月26日
絵でフォローしてツイート見てブロックする みたいなのに近いものを感じるよね
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2014年6月26日
すごく良く分かるは。好きな子はフォローしたいけど好きな子に自分のツイートは見られたくないなうね。早く機能実装するべきべきだは
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2014年6月26日
大丈夫じゃないし、顧みないし、世間は自分(されされている人)を中心に回ってないから 、こうなってる。君子危うきに近寄らずでだれも諌めてくれないんでしょう。
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2014年6月26日
普段はどんな人なんだろうかと思って見に行ったら「いつだって被害者の俺も加害者になりたいんだ」というツイートを発見しまして、言葉選びを慎重に行わないれっぱさんは加害者になる機会のほうが多かったんじゃないかなと・・・。今現在絵師の人を攻撃しまくってるし
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2014年6月26日
「憧れの絵師をフォローしたいけど自分のツイートを見られて政治的主張が違うとかで嫌われたらどうしよう」みたいな葛藤ってドメジャーなアレだと思ってたんだけど思いの外そういう経験ある人少ないなうかね。このまとめはそれの派生に近い感じだと思うなうよ
backyard of 'sintar' @sintar_bkyd 2014年6月26日
炎上サポートツールと化しているに激しく同意。このまとめ主にドス黒い何かを感じる
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年6月26日
絵を描かない人である僕はこの人が面白いけど絵を描いてる人は不快だろうな。
松下 響 @hibiki2s 2014年6月26日
早く機能を実装するべきとかドメジャーな葛藤だと思ってたとか言ってる人はまずコメント欄の最初を読むべきだと思います。
ねおらー30♎ @neora30 2014年6月26日
Twitterにはですね…相手をフォローしなくても相手の発言をタイムライン化してくれるリストという機能があってね… それはTwitterの初期からずーーーーっとあるんだけど ナンデ使わないのかを説明してくれないとこの話は前に進まないんじゃ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月26日
n4llfSrKkNx4 鍵。鍵だな。機能自体は実装されている。後は当人の脳髄に「鍵をかける」という発想が実装される事を待つのみだ。
コスモさん @atomic_cosmo 2014年6月26日
リスト機能、知らなかったんじゃないでしょうか。まあ仮にそうだとしても、プロフに「フォロバはしないで下さい」って書いておけば悩むことはなかったんじゃないかと思いますが…。
くろさき ゆき @yuki_kurosaki 2014年6月26日
たぶん、鍵垢で絵師をフォローしとけば、全て丸く収まったと思うんですよ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年6月26日
愚痴ったりdisったりしても誰にも批判されたくないなら、最初から専用垢作っとけって話だな。バカじゃねえの。
重-オモ- @__oMo__ 2014年6月26日
わざとこういうことを言って「ほらやっぱりブロックされた!これだから俺はこれだから絵師は」って言いたいだけちゃうんかと
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年6月26日
「お前、漫画やゲームやイラスト集は買うだろ?絵を無料で見せて貰ってんだから、絵以外のつぶやきくらい黙ってスルーしてろクソが」こうですね、解ります。
かのりん @kanorin 2014年6月26日
ツイッターはこういうキチガイがいるから面白い。はっきりわかんだね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年6月26日
この場合、「漫画やゲームやイラスト集は無料で違法ダウンロードするから買ってないd( ´◔◞౪◟◔`)b」とか返されたら、クソ通り越してゴミだけど。
あんくま @anlocqoo 2014年6月26日
反省してますってツイートしてるからそっちも追加してあげた方が良いのでは
恭太 @kyoPfVn 2014年6月26日
あ〜リムはいいけどブロはやだって気持ちはわかるなあ…。あとみんなリストって言うけど、鍵垢はリストじゃ見れないから、ツイ絵見たくてフォロすんだろうなって思ったけど誰も言及してない?
ユウ @Unknown_Y 2014年6月26日
リストとか専用垢とか鍵とか、色々やりようはあるのにやる気も無さ気だしもうTwitterしなきゃいいんじゃないですかね
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2014年6月26日
リスト機能は初期からはなかったような(うろおぼえ)。私もフォローバック不要タイプですし、気持ちもわからないことはないですが、言いたいこというけどブロックされたくないならリスト使うか鍵垢使うしかないねえ
にゃんぱす @zombi_fairy 2014年6月26日
https://twitter.com/Mog_chak/status/482144048749096960 取りあえず、今後は気を付けるって言ってるんだから、一区切り付けようず。 楽しいイベントでも何でもないんだから、野次馬は散った散った
サンカ@徒然 @VRVITA 2014年6月26日
俺は好き勝手しゃべりたいけどおまえには絵しか価値がないからしゃべるなマン
アクローシス @PEM_00 2014年6月26日
雉も鳴かずば撃たれまい
蒼埜 @s_lovers 2014年6月26日
上から目線でご高尚にぐちゃぐちゃぬかさず、鍵アカで黙ってフォローして一言もツイートせずROMに徹して絵だけ見ればいいのに
夢の夢 @__Y_Y 2014年6月26日
ツイッター機能からすれば「鍵でもつけてろ」としか言えないが。以前某マンガ家さんが「良い作品を描く作者は人格も良いに違いない、と認識されて困る」と仰っていたので、これはその逆かなと思う。「自分の(作品の)ファンなんだから、自分の(内面の)批判を言う訳ない」……な訳は、ないだろう…。
ネガ @negangan 2014年6月26日
実質、自分から絵師に絡んで行ってるのにその自覚がないってのは恐ろしいよね。そもそも、普通にブックマークで見れるじゃん。絡んで行ってるのに、逆に絵師にやられてるみたいな被害妄想が過ぎる。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2014年6月26日
俺はお前の絵を見てやってるからお前より偉いマン
かじつ@居留守 @kajitsu_s 2014年6月26日
この人の解決策まとめ ・暴言、一方的な思考の押し付け、人を見下した言い方の改善 ・リストの活用 ・専用垢を作る ・鍵を使う ・「フォロバしないで」をプロフに書く ・pixiv、ニコ動の活用
心技 体造 @mentalskillbody 2014年6月27日
あきまんの提唱したアドバイス罪を絵描きでない方が実行したらこうなります
Γevenant @revenant_8037 2014年6月27日
「それがどうした」 「俺には関係無い」 「あんたの都合など知ったことか」 「俺は◯◯を手掛けているので忙しい」 月次であるがこのくらいしか反論できない。
Γevenant @revenant_8037 2014年6月27日
「あなたのアウトプットした物にしか興味が無いので、あなた自身には興味はありません」と言われても、こちらとしても別にどうでもいいというか…
雪わらじ @knsmpnt 2014年6月27日
いやー私もこんなおかしな人に出会えるくらい幅広くフォローされてみたいものですね、すべて嘘だけど
Γevenant @revenant_8037 2014年6月27日
まぁもちろん自分としても、自分の製作物を見て貰ったり評価を頂けるというのは嬉しいわけなのですが、それらはあくまで「自分のため」だけにやっているのであって、他の誰かのためでは無い。
Γevenant @revenant_8037 2014年6月27日
「じゃあなんでわざわざネットに上げているんだよ??」という話になるとこれまた色々と長くなるもんで…www もちろんこの辺りも人それぞれであるとは思うのだが。
引退 @name_Eight 2014年6月27日
この人には、これからももっと絵を描いてほしいと思う。 そしていつかは「他人に評価される」側になっていてほしい。
イチロウ @ichiro_wiz 2014年6月27日
うーん、色々と闇を感じるねぇ。叩かれてる側も叩いてる側も。擁護じゃないが、叩かれてる側の言いたいことは理解できなくもない。ただ今回は「言い方が高圧的すぎた」事と「自分から出来る努力(リストとか鍵垢とか)を怠った」事が問題であって、それ以外の理由で叩いてる奴らは、何らマスコミの野次馬根性と変わらんのよねぇ・・・。
イチロウ @ichiro_wiz 2014年6月27日
コメントでもあったけど「炎上サポートツール」とは実に的を射た言葉で。まとめ主とかもかつてのアフィブログと変わらん匂いしかしないし、気軽に言葉や考えを全世界に発信出来る事の怖さを、改めて見た感じかなぁ、とよく分からん視点で締めるのだった、まる
☆TAC★🐥🍋 @tac_s 2014年6月27日
みなさん、この人はリア厨ですよ。中二病を拗らせてる人だと思えばわかりますよ。
てつ☆ @tetsuhoshi 2014年6月27日
これ、言いたい内容はすごくわかる。なんか上の人がリストとか言ってるけど、リストは違う。違うんだよ。TLにあるからこそ良いのだ。少なくとも俺は似たようなことをしてみたがリストは見る習慣が全くないから意味がなかった。
てつ☆ @tetsuhoshi 2014年6月27日
あと、この人が言ってるのは「絶対フォロバするな」じゃなくて「ブロックするくらいなら初めからフォロバするな」でしょ。ツイッターはね、TLを見るだけで情報が流れてくるの。pixiv見てろっていう意見はここでは論外なの。pixivに新着あるかチェックしにいくっていう行為を省略できるのがツイッターじゃないの?通知とかの機能はよく知らんけどさ
うにら @riafeed 2014年6月27日
まぁ言わないだけで消費するだけの人の本性はこんなもんですよ。残念ながら晒されてる人にはそれを相手に悟られないようにする知識を持ち合わせていなかっただけ
鮎川佑 @summer_lights81 2014年6月27日
この人ではどんなに上手く絵が書けたとしても「誰にも嫌われない」「人気者」にはなれないだろうな・・・
りっく/さようなら @hellmask_rick 2014年6月27日
金を払って見てる訳でも無いのにここまで居丈高になれるのはネットでしか威張れない可哀想な人なのかなぁと思うだけで、そりゃブロックするわ。
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2014年6月27日
まとめられた発言以降に謝罪がありますね。
クマ @hrkuma 2014年6月27日
そもそも公開ツイートしてる時点で晒されることは確定的に明らか(事実として
麻宮 眠夢 @m_nemu 2014年6月27日
TL流れてくるのがtwiterなら、フオロバやブロック出来るのもtwiterだけどね。pixivが嫌で、twiterも嫌ならどっちも嫌ならどっちもやめりゃー良いじゃんね。別に義務は無かろうて。
usukuzi @usukuthi 2014年6月27日
コメントダブった、っていうひとはどうして削除しないの
catspeeder @catspeeder 2014年6月27日
tetsuhoshi フォロバした後でも何かのきっかけでブロックすることはあるだろうし、ツイッターはpixvの新着通知サイトでもないし、何より「リストは見る習慣が全くないから意味がなかった」とか言われてもマジで知ったことかすぎる……。
なが @k_watarase 2014年6月27日
ブロックは「こういうことを云う人には、私の絵を見て欲しくない」という明確な宣言であって、それ以上でも以下でもないだろう。twitterっていうSNSに対しての付き合い方なんて人それぞれなんだから、規約内の使用方法であるなら、人を変えようとするな、自分が変われとしか。
たちがみ @tachigamiSama 2014年6月27日
tetsuhoshi それこそ、お前の都合など知ったことかなのだが
ネガ @negangan 2014年6月27日
いやいやまとめ見る限りでもこの人全然「ただフォローして見たいだけの人」じゃないでしょ。もし、絵師がただフォロバした後にTL見てブロックしたなら普通の感覚でも「?」だし、いかにブロックが自由とはいえ、その絵師の行動が事実ならある程度同情できなくもないけど、「ファボもRTもコメントも"くれてやる"」って言ってるし「絵が見たいだけ」とか送って絡んでますやん。
ネガ @negangan 2014年6月27日
大体ブロックって基本絡まれ対策でしょ。TLに出したくないならフォローしなきゃいいだけなんで、絡まれもしない相手にブロックはよくわからんし、やりかたによっては変な攻撃と受け取られてもしゃあないだろうけど、このケースそれと違いますから。細かい事情はあるのかもしれないけど、まとめにあるのを見る限り、「絵師は絡んでくる人を事前ブロックした、けどそれでもしつこく絡んできて、しかも見たいだけなのに、とか被害者ぶってる」ですよ。
胃痛に白銀龍 @WhiteSilver2301 2014年6月27日
まるで絵師は絵を描くだけの機械であり、お前には発言権も人格もないから俺の欲の為だけに描けっていってるようなもんだわ
心技 体造 @mentalskillbody 2014年6月27日
WhiteSilver2301 この話とは別件になりますがソシャゲ界隈の絵師の待遇の悪さを見ると、そういった傾向が高まっている気がしてなりません
釣られ人 @turare726 2014年6月27日
無差別攻撃しておいて防御するなはちょっと理解に苦しみますね(´・ω・`)
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2014年6月27日
こう、腐女子層のROM専みたいに「ウヒョオオオ○○さんのイラスト美味しいです!満漢全席で死にそうです!っていうか死にます!口喧しくハッスルしますが他は人畜無害ですのでフォロバしないで生暖かく見守りください!(出血多量死)」みたいなコメントなら無事だったろうに、どうして全方位に喧嘩を売った…
SPLIT-80 @SPLIT80 2014年6月27日
言いたいことはまあわからんでもないが、そんな高圧的攻撃的な口調で賛同が得られるとでも思っていたのだろうか
SPLIT-80 @SPLIT80 2014年6月27日
しかしtogetterもただの晒し上げ会場になって面白く無くなったもんだ
芦原 @love444jojoy 2014年6月27日
なんでこう余計な一言を付け足して炎上自爆するんだか。マルマインかなにか?
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年6月28日
「俺の文句は正しい文句で認めないお前が悪い、お前の文句は汚らわしいから認めない」ってまいどの事ながらの子供理論やんwせめてどちらも認めるかどちらも否定しろよw
obasanparty @obasanparty 2014年6月28日
/人◕ ‿‿ ◕人\「僕のために絵を描く機械になってよ!燃料(声援)補充してあげてるし異論ないよね!なんで嫌がるの?僕みたいな悪人の声援で喜んだ君が悪いだけじゃないか、わけがわからないよ」アンタに尽くす義理はないよ。あとツイッターを炎上ツールだの言う人いるけど、まともな人と関わればそれはあり得ないです。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月28日
【引用1】 @chunta303 ※欄 >絵描き、ことアマチュアはそこまでして「賞賛」という対価が欲しい訳ではない。求めるものは「共感」である。 うっせー馬鹿 http://goo.gl/eFyTWt 【引用2】 @chunta303 あたしが欲しいのは賞賛とそれを無尽蔵に供給する信者だよ http://goo.gl/4Hq8Qz
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月28日
以上2件、当方を先制ブロックした上での発言を見つけたため、この場に引き摺り出しておいた。「賞賛をくれる相手であれば、それがどのような者であろうと構わない」といった豪の者なのか。もしくは「 ”そこまでして” 「賞賛」という対価が欲しい訳ではない。」という文意を理解していないか。後者ではないと思いたい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2014年6月28日
欲しいのは「自身の腕前への賞賛」か?それとも「描いた絵への賞賛」なのだろうか。後者ならば、それこそが共感である。即ち価値観の共有だ。前者は自己顕示欲の顕れである。それ自体は決して悪いものではないのだが、絵描きを奴隷扱いする者の靴を舐めてまでそれを満たそうというのでは、いささか本末転倒ではないかね。
にれ ななき @nire7th 2014年6月28日
「絵は好きだけど言ってる事が気に食わない」場合、「言動を見たくない」と「絵は見たい」を自分の中で天秤にかけて、自分で決めることなわけで。ただ、そこに発生するジレンマを呟くくらいのことは許されると思うのです。そういう呟きを見たくなければ、やはりリムーブ・ブロックするなり、みないフリをすればいいわけで。
にれ ななき @nire7th 2014年6月28日
あと「○○してやってる」っていうなら本とか買ってあげて!商業だったら付属のアンケートとか出してあげて!評価や感想だって欲しいだろうけど、生身の人間は食いっぱぐれたら絵描けないのよ
asakurah @asakurah 2014年6月28日
ブラック閲覧者だね
トム @tea___t 2014年6月28日
この人別に絵師の発言を見たくないとは言ってないよ。単に一方的にフォローさせろブロックされたくないからフォロバはすんなってことでしょ。馴れ合う気が無いってだけで絵師の日常ツイートを拒絶するかのようなことは一切言ってないと思うんだけどなんでこんな絵師の人格を否定したかのごとく叩かれてるの?
obasanparty @obasanparty 2014年6月28日
tea___t れっぱ⌘もぐらもちもち @Mog_chak 2014-06-26 19:17:17 絵師は絵だけ描いてればいいって言うツイートしたら絵師にバンバンブロックされてて俺悲しい
ExtensionTsu @ExtensionTsu 2014年6月28日
上から目線とか煽りとかを全て見なかった事にすると、心情そのものはすごく理解出来る。 リスト使えば良いってそう言うものじゃない。 とは言え、エゴとエゴがぶつかり合っている案件で現状絵師の方を尊重するべき案件だから、この方が救われるのは無理。鍵垢にしてbioに説明書くのが精一杯だろうな・・・
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2014年6月29日
なんなんだこれは...(恐怖
obasanparty @obasanparty 2014年6月29日
このもぐらもちもちのツイートと睨めっこしてて気持ち悪い原因がちょっと分かってきた、こいつのツイートに含まれる要素は「加害者なのに被害者の立場を取る」だ「悲しい、困る、きつい、死にたい」って主張することで「俺は悪くない相手が悪いんだ」って立場を操作して嘘ついてんだよね、吐き気を催す邪悪だわ、この世で特に嫌いなタイプ
obasanparty @obasanparty 2014年6月29日
その後に続くツイートの気持ち悪さは「絵師の都合や人格は知らん、でも絵は好きだからとりあえず俺のために絵を描けよ、褒めてやってんだからいいだろ?」堂々と相手の尊厳を踏みにじってるくせに取ってつけた言い訳で善人を装って開き直ってんだよなぁ、それどころかその開き直った嘘で自分の都合をまかり通そうとする厚顔無恥、他人が道具にしか見えていないサイコパスの典型だな、そのうち通り魔でもやらかすんじゃないかコイツ
obasanparty @obasanparty 2014年6月29日
挙句の果てに集中砲火されてどうにもならなくなったら「お前らが悪いだけなんだ」と捨て台詞、この手の人種は頭の中に反省や誠意などは存在しないタイプだね、ツイッターってのはこんな奇人が見れるからちょっと面白いかも知れん
obasanparty @obasanparty 2014年6月29日
「評価してやってるからウィンウィンじゃん」テメェみたいな常軌を逸した感性の人間の称賛など不名誉でしかないわ、全っ然ウィンウィンじゃないわ、笑わせんなよ
obasanparty @obasanparty 2014年6月29日
「俺なんかと馴れ合うつもりなら残念だけどしないで。俺はあんたらの絵とネタだけが目的な訳。わかる?」こいつもしかして自分に魅力や価値が微塵でも有ると勘違いしてるのかな?更に「お前は俺に嫌われてんだよ」とでも言いたげな上から目線態度でもぐらが相手をフォローする価値を演出、ここでも立場を操作する嘘、こいつの発言は嘘にまみれてやがるぜ、吐き気がする
obasanparty @obasanparty 2014年6月29日
「お前は俺の道具になるのは当然」こいつの言いたい事こんなんばっか、SAN値がガリガリ下がるわ、クトゥルフの邪神も真っ青
ずんどこべ @zundokobe 2014年6月30日
こういう人格破綻者は開き直ってるからホント質悪いよね
わん太 @umewanta 2014年7月3日
「フォロバするなブロックするな」じゃなくて「TLの絵が見られなくなるのは辛いのでブロックじゃなくてせめてリムーブでお願いします」が一番言いたかったことな気がするけど本人が全部台無しにしてる
よふかし・絵の練習中 @youkasi73 2014年7月3日
おまえの絵を評価してやるからブロックするな ふぁぼもするしRTも場合によってはする Twitterでコメントだってくれてやる、か
たちがみ @tachigamiSama 2014年7月4日
寄生虫に気付いたら被害を自覚してなくても潰すのは普通
茂音さやか @mone_saya 2015年2月16日
この炎上事件から半年以上過ぎた現在、いまだ懲りずアカウント作っては問題起こして消してを繰り返してる模様。 「あなたの目の前であなたの恋人を殺したい」「面白いこともいえんのかつまらんやつだほんとに」など、発言内容に問題があるんじゃなくて人間として問題あり。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年10月22日
「私は貴方の萌え製造機じゃない」って言葉を思い出した…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする