気になったツイートまとめ

METROID Other Mのセールスについてのレジーの見解と、送り出した商品がどう受け止められたかを、メーカーがどう受け止めるか。
0
bose sp @bose_sp

【Metroid: Other M】ミリオンタイトルにしたかった同作品が、米国で50万本に近付くに留まっている現実に関し、NOAのレジーさん達が色々と原因分析をしているよ、というお話。 http://bit.ly/9nRXbh

2010-11-14 14:18:09
bose sp @bose_sp

Team Ninjaの仕事ぶりやプロデューサーの坂本さんに関しては宣伝広告での協力に関してもまず称賛した上で、本作のサムスの人間描写については違和感を感じたユーザーからの意見を目にした事をレジーさんも認めています。ただそれが今回の販売状況の要因かについてはまだ結論付けていないと。

2010-11-14 14:30:16
bose sp @bose_sp

私はあまりメトロイドメトロイドした人間ではないので(意味不明)、本作販売状況の原因にも強い意見は持っていないのですが、少なくとも、組織としてこういった結果分析をきちんとやろうとするパブリッシャーかそうでないかだけでも、長期的な成功確率は大きく変わってくるだろうとは思います。

2010-11-14 14:35:46
bose sp @bose_sp

顧客の欲するものを訊いて製品化しても成功は長続きしないのがビデオゲームだと思いますが、自分達が世に問うたものを顧客がどう受け止めたのかも知らぬままではもっとだめ、というのがこの業界では、と。でも前者だけを取り出して作り手の独り善がりの言い訳にしてしまっているケースもありますよね。

2010-11-14 14:45:54