264
山下明子 @akikosagacity
防衛大臣がオスプレイを急患輸送に活用との考えを示したとの報道。あの人は国際赤十字の意味を知らないらしい。患者を軍用機で運ぶなんて!攻撃にさらす危険な発想。それよりドクターヘリと災害救助ヘリの配備を強化してよ!
山下明子 @akikosagacity
昨日は被災地を案内していただき、3年前にボランティアで訪れた時からの変化とともに「変わりなさ」も痛感。国がどこに予算を注ぎ込むのかが問われていると思う。何と言われようと、戦の予算より命と暮らしを取り戻す復興予算をこそ、と声を上げたい。
山下明子 @akikosagacity
山下明子の幸せの黄色いニュース: 佐賀空港へのオスプレイ配備反対集会に赤嶺政賢衆議院議員も駆けつけ参加! bit.ly/1oFUC2e

この方も反対表明・・・・

久代安敏 @kushiro_yasu
急患移送に、なんでオスプレイなのか。救急防災ヘリをしっかり配備すればいいだろう。悪用もはなはだしい。⇒防衛相 オスプレイで視察/小笠原・父島 自衛隊配備の宣伝に jcp.or.jp/akahata/aik14/…
ツイートまとめ 共産党議員の久代安敏氏「オスプレイで何人事故死してるか知ってるの? 人命優先さん」。 これが共産党クオリティっぽい。 508916 pv 12793 546 users 7208
nuts @nutskix
共産党議員の久代安敏氏「オスプレイで何人事故死したか知ってるの? 人命救助さん」。 togetter.com/li/700026 「患者を軍用機で運ぶなんて!攻撃にさらす危険な発想」 twitter.com/akikosagacity/… の人に引き続き共産党のアレさ加減がよく判る…
3pF @3pF
反対派詰んだな。 / 小野寺防衛大臣 オスプレイを急患輸送に活用へ(テレ朝news) 5.tvasahi.jp/000031562?a=ne… 都心から1,000km離れた父島から急患輸送をする場合、自衛隊のヘリや飛行艇で4~5時間→オスプレイを使うと2~3時間
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
攻撃にさらされるとかどこの世界の小笠原ですか?(´・ω・`) RT @akikosagacity: 防衛大臣がオスプレイを急患輸送に活用との考えを示したとの報道。あの人は国際赤十字の意味を知らないらしい。患者を軍用機で運ぶなんて!攻撃にさらす危険な発想。
ジジ @enterprisekenji
今の政権は、なぜ国民の嫌がる事をやるのだろう!? 何故オスプレイなんだよ!これで今度の選挙に勝つ!なんて思ってないだろうね! 小野寺防衛大臣 オスプレイを急患輸送に活用へ news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_po… #SmartNews @tim1134#ソコトコ
boy-shun @startfromaus
@enterprisekenji @tim1134 急患乗っけたまま、墜落の可能性あるんだよね?本末転倒だよ。
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
「墜落の可能性」の無い航空機なんてこの世に存在してませんが(´・ω・`)  RT @startfromaus: @enterprisekenji @tim1134 急患乗っけたまま、墜落の可能性あるんだよね?本末転倒だよ。
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
民間機が飛べない天候になったらこういう人は「人の命がかかっているのに飛べないとは何事だ。飛ばせ。」とかブラックなこと言い出すと思うよ(´・ω・`)<自衛隊不要論者
永沢壱朗 @Nichilaw
@zakmustang 湾岸戦争で飛行機がなくて、トルコが乗っけてってくれた実例も、もう歴史の話なのかもしれませんね。
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
JALは運航を拒否したんですよね。まあ民間機だから責めることは出来ないけど。あとそれイランイラク戦争(´・ω・`) RT @Nichilaw: @zakmustang 湾岸戦争で飛行機がなくて、トルコが乗っけてってくれた実例も、もう歴史の話なのかもしれませんね。
永沢壱朗 @Nichilaw
@zakmustang 第一次湾岸戦争の事件だと思ってました Σ( ̄□ ̄;)
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
昔、戦争映画やマンガで畦道の農民や子供を戦闘機が機銃掃射するシーンとか「戦術的に何の意味があるんだ。弾薬の無駄遣いだろ」と思いながら見てたんだけど、アボリジニをハンティング目的で狩ってた毛唐の同類だと思うとなんか腑に落ちた(´・ω・`)
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
こういうデタラメ映画はヘイトとは言わないのかね?(´・ω・`)
眠る羊 @sleep_sheep2010
@zakmustang 若者の共産党離れが深刻なので、その分、人材難なんだと思いますよ。赤旗の購読者数が凄い勢いで減ってるグラフ、前にどっかで見たし…。そのうち、とうとう政党助成金を受け取るようになるんじゃ?って金銭面でも心配されてましたっけ。
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
@sleep_sheep2010 どこかの共産党市議が党費払えないので離党してましたね(´・ω・`)
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671
赤十字のヘリなら戦場でもミサイルが避けて通ると、こういうわけですな___
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
旅客機は避けてくれないのにね(´;ω;`) RT @murachan2671: 赤十字のヘリなら戦場でもミサイルが避けて通ると、こういうわけですな___
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
AW609って米ベル社との共同開発でオスプレイで培われた技術がふんだんに使われてるし、そもそもその主要部品をベルが作ってるんだが(´・ω・`)
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang
そもそもまだ量産機がロールアウトしてねえ(´・ω・`)<AW609
残りを読む(395)

コメント

ステラ@inMOW @stella_AS 2014年7月29日
日本一優秀で勇敢な航空救難隊(団)にいっちょ揉んでもらって下さい(http://www.mod.go.jp/asdf/arw/
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年7月29日
確かに防災ヘリやドクターヘリが充実すればそれでもいいんですがね。でも能力高いのが入ってくるならそれ使うのを拒否する理由は無いのでは?
一条和城@DAWと和解せよ @ichijou_kazuki 2014年7月29日
もう何度目か分からないけれど…「代々木の知性って何だったのだろう?」そう思われたくないのなら共産党さんや、地方議員さんの教育もしっかりやってくださいよ、と
ぱと @bananadaiquiri 2014年7月29日
もうね、議員さんたちはツイッターを自分の主張を拡散するためのツールにするのはやめたらどうかな。とりあえず匿名でアカウントつくって「オスプレイで急患を運ぶなんて危険じゃないんでしょうか」などと言ってみて、いろんな意見・反応・知見をみたうえで、それから主張してみてはどうかな。そのほうが無駄な恥もかきますまい。
粒あん・(中二上司) @keroa18 2014年7月29日
代々木の人材不足は何時もの事になりつつあるけど、救難活動すら否定するとは驚きましたな。佐賀市民以外はどうなっても構わんとでも言うんでしょうかねぇ。
ちんあなごは来年も初詣に行きたい @hy_cl 2014年7月29日
佐賀の人が嫌がっているので福岡空港に配備していいですよ!(毎日見れるw)
sis_sis @sis_sis 2014年7月29日
本人は全力で話題を逸らし始めたが、傷口を広げ、塩を塗りこんでいるようにしか思えない。
@させぼ @Atsasebo 2014年7月29日
つまり政府専用機(自衛隊機)での救出も危険なのでやめるべきと…?
飛鷹隼 @junhiyoh 2014年7月29日
C-9Aナイチンゲールhttp://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/usa/usaf/c-9/c9.html 米空軍にいたっては患者輸送専用にDC-9改造したこんな飛行機まで持ってた(現在は老朽化による退役済)んですがw
りそーすななじゅう @resources70 2014年7月29日
そーいや、今朝も東陽町の街宣で間違った武器輸出三原則を言っていたけど、最近、共産党員の質落ちすぎです。
mikunitmr @mikunitmr 2014年7月29日
共産党って、「理想さえ高ければ、どれだけ現実とかけ離れていてもどれだけ現実を無視していても無条件で正しい!」という思考回路しか持ち合わせていない連中の集団なんでしょ?
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2014年7月29日
自衛隊員が災害救助や避難所炊き出しに迷彩服着て出たら「狙撃兵に撃たれて被災者が巻き添え食ったらどうするんだ!」とか言うレベルのトンチキ発言ですね。
kjwhy @kjwhy 2014年7月29日
「患者を運ぶのに事故率が高い機体を使うなんて」とか「オスプレイの低周波で患者の容態が」とか言わないだけ進歩した…のかな。
熊田一司 @Kuma_art 2014年7月29日
この分だと、日本がオスプレイを導入して「自衛隊のオスプレイ」が空を飛ぶようになっただけで、オスプレイ反対派はトドメをさされるわね。それぐらいのレベルの低さ。
たちがみ @tachigamiSama 2014年7月29日
発言が馬鹿すぎて反対意見が相手にされないという 
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2014年7月29日
共産教も地に落ちたなあ、台風怖くて女と遊んでた大島町長以降特に。やっぱ代々木が民主大敗のおこぼれって選挙結果を勘違いしてるからかねぇ。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2014年7月29日
「ボクちゃんはオスプレイなんかだいっキライで撃ち落してやりたいから、患者なんか載せられたら困る」ってことだろうなぁ(´・ω・`)こわいこわい。
しわすみ @s_w_s_m 2014年7月29日
日本共産党の地方議員によるネットカミカゼアタックが社会問題になっている昨今。「命が大事」を党是レベルに重視する日本共産党が、組織を生かすために一部を犠牲にしていいんですかね?(鼻ホジ
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2014年7月29日
|д`).。oO(…乗せてくれないかなー…)
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年7月29日
共産党もやっぱり駄目じゃないか!(絶望)
ITAL @ITAL_ 2014年7月29日
『強救戦艦メデューシン』もあるよw
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年7月29日
自民党内部にもアレ系な議員ってのが、それなりに存在しているのだが、共産党や社民党のアレさ具合のぶっ飛び加減が凄すぎて、寧ろカムフラージュ効果による援護射撃でもしているんじゃねーの? と思いたくなるような事例が多すぎなんだが…
子ぬこ @konukopet 2014年7月29日
せっかくこの前の選挙で躍進したのに、こういう現実を見れないことばっかり言ってるからまたじり貧になっちゃうんだよな、共産党って…
アルミナ @super_aaa 2014年7月29日
機体に赤十字をマーキングすれば(ry   馬鹿しか居ないのか・・・
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014年7月29日
軍隊とは、そもそも自国民を外敵による攻撃、危険、危機から守るために存在する。これは万国共通。そのために銃器や軍用機などが存在する。自国民の安全な搬送は軍隊の重要な任務の一つ。オスプレイのような有能な輸送機を急患輸送に活用するなんて当たり前のこと。 そんなことも分からない奴が政治家ってのは、もう呆れるばかり
超icbm @ssicbm 2014年7月29日
与圧も無く、ダウンウォッシュも大きくうるさいオスプレイが緊急搬送に向かないのは何にせよ事実だがね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年7月29日
使えるモノなら何でも使うのが、人命救助・災害救助におけるライトスタッフ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2014年7月29日
ドクターヘリだって購入費、運営費とも安くないんですけどhttp://www.aeroasahi.co.jp/aviation/medical/doctor.htmlhttp://doctorheli.blog97.fc2.com/blog-entry-501.html…共産党はドクターヘリすぐに買えない予算の自治体民は災害時に大人しく死ねというのか?
きゃんどる(4/1〜7 イタリア・台北) @Intercandle 2014年7月29日
今の共産党は専従の党職員しか議員にならないからなあ…、かつては「労働者からの叩き上げ」の議員さんが結構いたんだけど。本土と小笠原との距離もわからない奴がこういうツイートとか終わってる。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年7月29日
「悪いのは道具じゃなくて、その使い方」という認識がなくて、軍用=悪みたいな捉え方をしちゃう人は、まさにサヨク(not左派、not革新、notリベラル)と呼ぶに相応しい何かだよね。
水牛・sui @suigyu703 2014年7月29日
共産党議員が馬鹿なのはしょうがないとしてこの発言に賛同しちゃう人がいるのが頭痛い。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年7月29日
この人に取って一度軍用のレッテルがついたものって「穢れ」と同じなんだろうねw
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年7月29日
「患者を軍用機で運ぶなんて!攻撃にさらす危険な発想。」…共産党の中ではすでに日本は戦争中ってことなのかね
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ @hhhira 2014年7月29日
オイラは共産党の地方議員は一定優秀だと以前から言っててそれは間違ってるとは思っていない。ただし「国政を論じる場合その限りではない」というのを言い添えないといけなかったw
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2014年7月29日
機体と技術でも軍が上ですからね。天候選ばす兵士を安全に戦場と基地を往復しなきゃならないんですから。実際、消防警察海保が投げたサジが自衛隊に投げられる訳ですし。
neologcutter @neologcut_er 2014年7月29日
「自民党員でなければマスコミに攻撃されない」もんだから、他の野党議員が弛緩しちゃうんだろうね。この調子じゃ健全な野党は育たないな…
neologcutter @neologcut_er 2014年7月29日
軍隊(国家権力)も必要だし、市場経済(利権行為)も必要なのだが、これらを悪とみなすのがマルクス主義者の悪い癖だよね~
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2014年7月29日
しっかし、あちこちで基地反対だの米軍でてけだのやってるわりに、横浜ノースドックのスルーぷりときたら┐(´д`)┌
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2014年7月29日
で、AW609が出てきたら「名前がオスプレイじゃないから大丈夫ニダ」とか言っちゃうんでしょうか?
ponz_desire @ponz_desire 2014年7月29日
お薬増やしてくださいねw
G3 @G3gas 2014年7月29日
ドクターヘリも含めて国内で与圧されてるヘリコプターを運用している例ってめったにないんじゃないですかね?オスプレイが搬送に向かない、っていう論は当たらないような気がしますが。
海老どりあん胡瓜 @Chartreu_S 2014年7月29日
ドクターヘリって年間2億円近い費用かかるんでしたっけ?人員も教育しないといけないし、機体を保管整備する場所にもお金がかかります。「配備を強化しろ」と言うなら、今ある機体を使用した方が安上がりだと思うし、機体を保管整備する場所もすでに確保できてますよね。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年7月29日
軍用機とは言え、オスプレイは「輸送用」ですからね。離島での人命救助のために使用する可能性を考えるのは、むしろ何ら問題ないと思います。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014年7月29日
日本のマスメディアがすべきことは、こういう馬鹿な野党議員を野放しにしてないで報道を通して晒し挙げてケツを叩くこと なんだがな
井上リサ @JPN_LISA 2014年7月29日
オスプレイに憲法9条の「お札」を貼っておけば無問題(笑)
大山椒魚(I'm waiting 4u looking to my eyes.) @beszamel 2014年7月29日
オスプレイに耳無し芳一みたく、九条の条文を隈無く書いておけばOK。
ふみふみ @xb35 2014年7月29日
UH60Jで患者を運ぶとブラックホークダウンするんですな
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年7月29日
問題無いというか、軍用機が平時の人命救助という「善」の目的で活用されることって、この上ない進歩だと思うんですよね。「兵器」にも攻撃以外の活路が見出せるなら、そうした使用を世界的にアピールして、敵意を抑制することもできるでしょうから。
mikunitmr @mikunitmr 2014年7月29日
.@ssicbm 現在災害救助・緊急搬送に使ってるUS-1も与圧無えぞ。
超icbm @ssicbm 2014年7月29日
mikunitmr だからUS-2は与圧キャビンになったんだろ、長時間任務は辛いから。なんで退化させるんだよ。
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2014年7月29日
「じゃあ救急や災害救助などの各種機関にもオスプレイを配備すればいいだろ」と言われたら、この元の発言者はどんな顔をするだろうな。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2014年7月29日
あらゆる科学力を駆使して人民の幸福を訴求するのが社会主義者でV-22も科学力の1つだろうがこの反動主義者め。総括だ!自己批判せよ!「私は敗北主義者です」と書かれた札を首から下げて往来に立て!
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2014年7月29日
それはともかくV-22がカバーできる離島ってUS-1or2でカバーできない?US-1or2が飛べなかったらV-22も飛べないでしょ。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2014年7月29日
ああごめん。飛べないってのは天候でね。
sis_sis @sis_sis 2014年7月29日
US-1/US-2が飛べない荒天というのは、主として波高の問題だから。波が高いと着水できない。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年7月29日
(華氏451度的な意味での)ファイアマンの9さん、大変です、ここのコメント欄も炎上してます!
深井龍一郎 @rfukai 2014年7月29日
要するに共産党員が攻撃しますよって宣言なんじゃないの?
Naoki_O @nananao2236 2014年7月29日
あと、海面には誘導灯がないから、夜間も辛いよ>US-1&2
Naoki_O @nananao2236 2014年7月29日
いずれにしても、党首が今時「オスプレイはオートローテーションできないから危険!(どや!)」って言ってるくらいだから、下の方が「軍用機で救急搬送とかあり得ない!」くらい言うのは、共産党の仕様の範囲かも知れない
珍獣先輩 @you_gou 2014年7月29日
与圧がないから不向き!(キリッ ⇒ 急患輸送で大事な速達性(巡航速度や航続距離)は無視ですかそうですか。
Satavy@ちえりすと @satavy 2014年7月29日
「二十歳過ぎても共産主義者なのは知能が足りない」を実証してどうするんだ……
かつじ @happystreetgo 2014年7月29日
原発と同じで馬鹿な反対派は逆効果しかないという典型的な例。自衛隊の災害派遣実績の大半はヘリによる患者空輸。立場もあるんだからバカを晒すと恥ずかしい。
珍獣先輩 @you_gou 2014年7月29日
飛行艇は波高の他に夜間での着水は基本的にできない。しかも患者の積み替えが必要。V-22はヘリコプターが離着陸できる環境であれば昼夜問わず。最高速度はUS-2より早い。装備なんて状況に合わせて使い分けるものなのに、何かがないからダメだとか決めつけるのは単細胞過ぎる。
殻付牡蠣 @rareboiled 2014年7月29日
AerospaceCadet 着陸地点を考えたらオスプレイの方が優れてるでしょ。ヘリと同じ離着陸できるオスプレイは最適だよね。病院って、海に面してないのよね、急患運ばれる病院は特に。us2は優れてると思うけど、急患の搬送には特殊条件除いてふさわしくないでしょ。
こいたろう(S式自己肯定法実践中) @koitarow 2014年7月29日
いつまで経っても痛い人を釣りまくるオスプレイというルアーの性能に驚愕www
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2014年7月30日
そうかー。夜な。AW609は今年4月にオートローテーション試験が終わったとかそんなので海保辺りに配備されるのは遠い未来の話だろうから近い将来的にはオスプレイは有効だよね。
ミュージ @myu_lilycub 2014年7月30日
なんだかんだいって人命救助よりも憲法九条擁護とかそっちの方を重んじてるってはっきりわかんだね<共産党 医療系の共産党支持団体が自分たちの運営してる病院の壁に「憲法第九条を守ろう!」とか垂れ幕掲げてるくらいだし(あてつけ)
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月30日
費用対効果で元が取れるのかとか、ヘリの操縦とは別の技術が要りそうなんだけど大丈夫?とか心配ごとはあるけど、オスプレイみたいな機体は日本みたいな国土だと軍事利用以外でも有効性は高そうですわな。
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2014年7月30日
日本共産党のこういうところが嫌いだ。おえらも軍事に守られてんだぞ、っと。
mikunitmr @mikunitmr 2014年7月30日
巡航速度と最高速度に関しては、US-2もV-22も大きくは変わらないのでは? ヘリのように使えるV-22の方がアクセスの分時間短縮ができるという話ではないかと。
ひもたろう @himotarou 2014年7月30日
俺のイメージだと、日本共産党ってベクトルの異なるインテリで、こういう輩(ベクトルの狂ったバカ)は社民党にふさわしいと思うの(´・ω・`)
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2014年7月30日
AW609にしてもオスプレイにしても、US-1や2のように、羽田着陸→救急搬送の手間が省けると思ったが、どちらも重たいから、病院の屋上ヘリポートへの直接搬送って難しそうだなどと思ったり。
sis_sis @sis_sis 2014年7月30日
ドクターヘリ用のヘリポート建設を請け負っている会社のWebサイト。http://www.aero.co.jp/heriport/heriport.html 施行事例から「地上ヘリポート」を選択すると、ティルトローター機でも発着できそうな病院を探し出せる。こういうところに国が資金を出して改修を求めることはできるだろうね。
sis_sis @sis_sis 2014年7月30日
ティルトローター機の重量は既存ヘリとは比較にならないので、屋上ヘリポートの利用はAW609であっても難しいと思う。そういった意味でオスプレイは論外なので、近くの駐車場やグラウンドに降ろし、そこから病院まで救急車で再搬送といった手順は必要になるかもしれない。
sis_sis @sis_sis 2014年7月30日
ただ、現状で離島からの患者を搬送してくることの多い亀田総合病院(千葉県鴨川市)のヘリポートは太平洋に面した海沿いの地上設置なんだよね。ドクターヘリだけではなく、海自、米軍までが利用しているし、日頃から発着訓練も実施している。あそこだとスペース的な問題だけになる。
mao_ivory @mao_ivory 2014年7月30日
そろそろオスプレイは戦闘機じゃなくて輸送機、老朽化した輸送ヘリの代替機、と認めてくださいよ > あちらの方々。
kumonopanya @kumonopanya 2014年7月30日
なんで危険な発想が危険な思想に変えてんだよ。意味が大きく違うだろうが、インパクト欲しいだけのクズが。
kumonopanya @kumonopanya 2014年7月30日
共産党叩きたいだけの屑なまとめ。叩くなら正面からきちんと叩け、カスが。
kumonopanya @kumonopanya 2014年7月30日
私から見たら、共産党もまとめたお前も同列の屑だわ。
ふみたけ @Fumitake_A 2014年7月30日
共産に限らず平和を求めることを志向することは悪いことじゃない、でもそのために乱暴に戦争を否定することありきに陥るからこうした失敗を犯す印象を感じる。
ふみたけ @Fumitake_A 2014年7月30日
仕様次第とはいえ厳密にはオスプレイは輸送機でしか無い、軍事云々はあくまで用途次第。大事なのは緊急搬送で有益に生かせるか否かをまず論じるだけで済む話。
夢乃 @iamdreamers 2014年7月30日
オスプレイ・・・に限らず、自衛隊機/軍用機を軍事目的以外に使うのって、これ→【http://togetter.com/li/563381/兵器を萌えキャラ化して何が悪いっ 町興しに使ったっていいじゃなかっ】とほぼ一緒だよね。
まさぴ @masa_p33 2014年7月30日
このスルースキルは見習わないとあかんな
ToTo @toto_6w 2014年7月30日
小笠原諸島は世界遺産に登録済みだから環境保全の観点から飛行場なんか作れないのになぁ(´・ω・`)
はよ @hayohater 2014年7月30日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-29/2014072902_01_1.html 代々木本体が事実上こういう発想だもん。「国に利用されただけだということを思い知るべきです」。
はよ @hayohater 2014年7月30日
他党がこんな表現で自分の意にそぐわない決定した住民を指弾しようもんなら真っ先にかみつくだろうに、ちょっと自分に都合悪いとすぐこれだもん。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年7月30日
以前は「内部留保を労働者に分配しろ」とかほざいてたのもいて、今回がこれだし、日本共産党って知性も理性もないバカというイメージしか持てないんだが。
Hoehoe @baisetusai 2014年7月30日
白燐弾とか地雷規制と同じ臭いがするね
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年7月30日
物は使いよう、なのかもな。平和利用が目的でもダメと言うのは・・・・・・。
bays★ball @bays_ball 2014年7月30日
オスプレイに助けられるくらいなら死を選ぶ、ということですかね?
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年7月30日
詳しい文脈はわからないけれども、自衛隊が急患搬送をするということ? それとも、今後民間の病院等にもオスプレイを販売してゆくということ? ヘリの操縦は航空学校などで学べるが、民間でオスプレイの操縦を習得できるところってあるんだろうか。
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年7月30日
自衛隊の災害救助活動での困難や雪祭りの像が崩れたりするのはどこぞの攻撃うけてるからなのかな・・・。とか。
殻付牡蠣 @rareboiled 2014年7月30日
こういう連中は、こういう発言が如何に自分たちの得票率下げてるか認識したほうがいい。今そこにある危機に対してどうするかって言うのの最適解に対して、単なるイデオロギーで批判だけしてるんだから、邪魔な存在としか思われんよな。
黒山 @ku6yama 2014年7月30日
いちアニオタとしてよみがえる空を進めざるを得ない流れ?
みさご@アタシってほんと迷惑 @misagoya 2014年7月30日
共産党ってまともな議員とそうでない議員の落差がすさまじい印象。真ん中あたりの人がいないんだよなあ
milimili @milmil55082946 2014年7月30日
ドクターヘリとして多用されてるMD902はコロンビアじゃ海軍で使われてるし、EC135は普通に軍用でも使われてるし。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年7月30日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-29/2014072902_01_1.html 「小笠原村議会では3月26日、急患輸送でのオスプレイ使用を求める決議を4対3で可決しました。本土から1000キロ以上離れている同村では、年間30人前後、急患輸送を自衛隊に依頼しています」(続く)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年7月30日
「ただ、自衛隊による小笠原村からの急患輸送は厚木基地(神奈川県)所属部隊が羽田空港などに搬送していることから、オスプレイを小笠原での急患輸送に使用するためには、同機を首都圏に常駐配備する必要があります」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年7月30日
…と赤旗に書いてあったので、9さんの代理として引用してみました。小笠原村からの急患輸送は、そこらへんどうなるんでしょうかね。
しかわん @shikawan 2014年7月31日
ひょっとして、共産党員ってオスプレイに身内を殺されたんですかね? もうそうでないとここまで、最新型とはいえ、たかが輸送機を憎悪する理由に納得がいかない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月31日
stmark_309 http://ja.wikipedia.org/wiki/AW609_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) 民間用のテイルローター機も開発されてる様なので、民間でも習得できるのではないかと。国内では法整備とか必要になりそうな気もしますが。
たわし @penguaholic 2014年7月31日
鳥取の人、日南町議員さんでいらっしゃるようで、どんな町なのかなーと思って調べたら人口5000人の過疎の町じゃないか。本当ならへき地医療の継続がいかに難しいか、最も知ってなきゃいけないはずじゃない…なのに「100億円あれば病院作れる」とかテキトウなこと言って…
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2014年7月31日
少なくとも自分の知ってる共産党の人はほとんどみんな有能だな。党のお仕事なんだから、芸人見てコイツ馬鹿と本気で思うのと同じようなことしちゃ駄目
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年7月31日
dokuman3 ありがとうございます。「2015年後半から2016年早期にはフライトテストと滞空証明を取得するために二つ以上のプロトタイプ機を製作する」だから、実際市場に出るのはまだ先(2020年以降?)かな。しかし、自衛隊の場合、オスプレイは主に離島防衛に使うわけだから、小笠原の急患搬送のために太平洋側の基地に置くというのは主客転倒な気がするなあ……。
sis_sis @sis_sis 2014年7月31日
主配備する拠点はひとつでも、複数の場所に分散して置いておくというのは今でも他機種やっているので問題はありません。
伊都之尾羽張◆ @itunowohabari 2014年7月31日
沖縄では自衛隊のヘリ(軍用機)が、離島の急患を運んでるのだが…。Youtube<沖縄の離島急患空輸 https://www.youtube.com/watch?v=jZxayLPzNbw
sin @sin007777 2014年7月31日
じゃあ共産党的には今度から災害時に自衛隊が出動したら攻撃されるってことでいいわけね。 国内で政府軍とゲリラが交戦してるのか?(´・ω・`)
珍獣先輩 @you_gou 2014年7月31日
mikunitmr 今手元に資料無いのでwikipediaソースで申し訳ないけどV-22は巡航モードで最高305kt、US-1だと490km/hということで、US-1より早い、が正解でした。ちなみにUS-2だと315ktで若干US-2のほうが早いです。訂正させていただきます。
みずの とんび @lunatic_tonbi 2014年7月31日
「米軍のトモダチ作戦は災害救助に来た自衛隊を襲撃する作戦だった」とか言い出しそうだ
ephemera @ephemerawww 2014年8月1日
左翼はいつになったら軍隊の認識を人民に主権のない軍政社会から更新するんでしょうね? 民主主義国の軍隊は人民の主権と人民主権の国家を守るために存在している人民のための軍隊でしょう。国民を守るのは軍隊の本来の役目です。なぜその活動に反対するのか、わけがわからない。軍隊を目の敵にするなんて論外だ。いい加減にしてもらいたい
2SC1815 @Ja10sm 2014年8月1日
何処の政党でも市議レベルならこの程度のレベルなんだと思う。ツイッターなんて全世界失言拡散ツールは選挙期間中の広報以外は使わないほうが身のためだと思うな、この惨状を見ると。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2014年8月1日
「自衛隊」という名称だから左の人が勘違いするのかもしれない。「国民保護隊」という名称だったら間違えないのかも。
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2014年8月1日
似合って無い売れ残りの服を「うわー、素敵です。よくお似合いですよ~。」と勧めてくる、鬱陶しい店員さんのようなものか‥。地方議員って。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月1日
地方議員は総じて議案策定のレベルも低いですよ。「市の施設にバーベキュー場を追加したい」とか、もらった税金をどぶに捨てるような議案ばかり提出しますからね。地方議会のテレビ中継を一度ご覧になることをお勧めします。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年8月1日
目的自体はとても平和的でまっとうなんだよ。そこは否定できないし。で、その手段としてのオスプレイの安全性について議論すべきなんだろうが。
プラプラ @backstartmic 2014年8月2日
「鹿児島は南北600km 28の離島」スピードと航続距離も考えたらオスプレイは魅力的
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2014年8月2日
軍事オタクかつ共産党にシンパシーがあるような人がスタッフに加われば、「軍事面に詳しい共産党議員」という魅力的なキャラが生まれそうなんだがな。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2014年8月2日
まあ、原発反対は分からないでもないですが、オスプレイはマジで反対している理由が分からないでいます。
故郷求めて @furusatochan 2014年8月2日
「共産党はこんな馬鹿でも議員になれるんだ」と思ったら大間違いで、共産党に所属して議員になるためには全く別方向の勉強や努力をたくさん積み重ねないと無理なんだろうな。その結果、当該議員のように現実世界に必要な知識や能力をかなぐり捨てる事態に陥るわけで。
zingoroh @zingoroh 2014年8月2日
「兵器の平和利用」とか喜ぶところじゃないのか。
Z2K @__ztok__ 2014年8月2日
オスプレイって大積載量で高速で長距離で垂直離着陸で折り畳み可だからものすごく便利な輸送手段だろうに。 共産党はこれがアヴェンジャーを2門積んでクソ無能アカに劣化ウラン弾をもりもりぶち込む非人道兵器だとでも思ってんのか。
いくた♥️なお/次はレイフレ20 @ikutana 2014年8月3日
Minagawa_Aoi 「自衛隊」って言葉を作ったのは共産党っていう歴史的事実。(「中核自衛隊」ってのが自衛隊設立前に共産党によって作られました。)
bays★ball @bays_ball 2014年8月3日
共産党とその関係者がオスプレイでの搬送拒否して大変な目にあっても気にならないんだが、まったく関係ない患者を搬送するときにずけずけとやってきてオスプレイでの搬送反対とかやりそうだ。
お断りします @oktwrshmth 2014年8月3日
領海⇒公海(日本の防空識別圏内)⇒領海と移動中のヘリコプターを狙って撃ち落とす実力のある無法者なんてどこにいるのかな。護憲派なら平和を愛する諸国民の公正と信義とやらを信頼してアホな心配する必要もなかろう。
深井龍一郎 @rfukai 2014年8月4日
中国がどれだけティルトローター機を脅威に思っているかの証明なのかねー。
@tumujikaze9999 2014年8月4日
こう云う軍関連のものを民間に使うなっていう人はインターネットも電子レンジもGPSも使って無いんだろうなぁww
こぎつね @KogituneJPN 2014年8月4日
自衛隊を廃止して災害救助隊を作れっていうような手合いでしょ。まじめに相手してもしょうがないかわいそうな人たちだよ
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2014年8月4日
共産党の皆さんは決して愚かなのではありません。インドの山奥(ほぼチベット)で厳しい修行をされて「マヌーバ!」と呪文を唱えるだけで党中央の命ずる通りどのような歯が浮く嘘でも真顔でつける特殊なアビリティーを習得された異能者の集団なのですが、それが愚かな私共の目には阿呆であるかのように写ってしまうわけです。
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2014年9月4日
だいたい軍用機か否かの判定は所属が軍(自衛隊)か否かだけであって、別にオスプレイだろーと消防が運用すれば軍用機ではないわけだが。
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2014年9月4日
失礼、武装しているか否かもありました。
MAMEO @kanadarai_MAMEO 2015年9月12日
あたしゃちがうんですけど、身近にバリバリの共産党支持者がいらっしゃるんですけどね、すごく良い方で、イデオロギーを押し付けてくることもないんですけど、熱意を持ってやってらっしゃるんですよ。そういう方の期待まで裏切ってるのですよ。この共産党のセンセイは!
ミンティア@Heavenlyblue @MINTIA1008 2016年3月27日
共産党員が皆アホで低能だとは思わないけどなんでこのレベルの人が議員に?とは思う
小野仁 @yukikazemaru 2016年4月17日
自動車の交通事故で何人しんでるんですかね……(救急車のベース車両でも良いですけど
小野仁 @yukikazemaru 2016年4月17日
救急車のベース車両の一つ、ハイエースも結構死亡事故を起こしてるので、救急車も廃止すべきなんですかね……? https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E6%95%85
なんもさん @nanmosan 2016年4月20日
緊急搬送用にオスプレイ運用できる施設を離島にも置くということならほとんど意味がないので反対。あれはヘリだとしても飛行場で運用すべきサイズですから言うほど便利でもなくめっちゃ使いにくいんですよ。けっきょく飛行艇と同じで硫黄島までヘリでピストン輸送がデフォということになるだけ。
uheho @uheho 2016年7月25日
平和運動家がコクピットをレーザー照射して離発着を妨害して危険という意味ではなかろうか。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年7月25日
yukikazemaru ハイエースなんて「幼女誘拐」の代名詞じゃないですか!!!やはり廃止にするべきですね!!!
遷音速ラプソディ @Transonic_BC5 2016年7月25日
降りてくるところで共産党が反対運動繰り広げているから危険って事なんだろうね!
uheho @uheho 2017年6月28日
まぁ、救難飛行中にへーわ活動家が襲撃するのは脅威だな。  自衛隊と違って彼等は任務で人を殺してるから。
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma 2017年11月12日
自分の正義を他人の命より優先するのはテロリストと同じ思考パターンです。