JP-NS Broad on twitter

with attacking OLD MEDIA But people don"t like.
0

リンク先はjapan-news.ne.jpは今の段階ではかのような画像が示された。

Japan News Media Service @JapanNewsStaff

情報が錯綜している上、正確な情報が敏速・的確に掴めない。 Japan News Staff 現地にてコメント

2014-09-28 14:37:28
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火関連情報】 政府は、本日14時、御嶽山の火山活動に関し、官邸に設置中の官邸連絡室を、官邸対策室に格上げ改組しました。と発表。

2014-09-28 14:39:02
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火】今回の噴火は、マグマ噴火ではなく、水蒸気爆発に伴う噴火だと専門家の見方。その為、高精度の観測機器でも予兆を捉えるのは非常に難しいとのこと。

2014-09-28 14:44:59
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火関連情報】 現在も火山性微動が観測されており、以前、火山活動は活発です。

2014-09-28 15:29:06
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

「情報が錯綜していて人数が掴めきれない。10人以上と発表したり、30人以上と発表したり、一体どっちが正確な数値なんですか? 」とつぶやき。現地取材スタッフが本部にあげてきた不満を、つぶやいてみました。

2014-09-28 15:35:25
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

受け取った方が「報道機関を名乗られているのだから、ご自分で取材されてはいかがでしょうか。 」とつぶやく。何か勘違いされているようです。しっかりと現場の取材班は取材していますよ。ただ、情報が錯綜していて混乱しているようで本部にあげてきた不満ですかね。

2014-09-28 15:38:11
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火関連情報】山頂付近で救助にあたっていたが、有毒ガス(火山性ガス)発生にあたり、午後2時、捜索打ち切り。と現地発表。

2014-09-28 15:43:48
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山火山噴火情報】 気象庁発表 15時 御嶽山火山情報 jma.go.jp/jp/volcano/inf…

2014-09-28 15:59:54
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火関連情報】 噴石物を調べた結果、マグマが関与する噴火でないことがわかった。単なる水蒸気爆発による火山噴火であることが判明。

2014-09-28 16:18:01
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火関連情報】 気象庁の機動部隊が噴石物から調査した結果、マグマが関与した噴火ではなく水蒸気爆発によって生じた噴火であることを説明。マグマ噴火を否定した。

2014-09-28 16:23:52
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

日本地震学会のなゐふるメーリングリストで火山性微小地震の意見交換があった。水蒸気爆発による噴火の予知は、火山性微動から読み解き予測するのは非常に難しいとのこと。

2014-09-28 16:32:49
か ら ぴ ー @p_kara

@JapanNewsStaff じゃあ他の報道機関に噛みつくのはおかしくないですか?

2014-09-28 17:35:32
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

@p_kara おっしゃるとおりですね。現地の取材スタッフが朝日の人間に聞いたみたいですが、情報が正確に掴めず憤慨している様子でした。「からぴー」さんがおっしゃるのもごもっともだと思います。既存メディアと新興メディアは仲が悪いのは重々承知の上ですが、やはり新興メディアは限界があり

2014-09-28 17:42:54
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

@p_kara ます。情報をとるには、なりふり構わない取材活動が既存メディアにはありますが、少なくと当メディアについては、相手の敷地内に無断で立ち入るようなことはしません。できなければ、既存メディアを利用するのもひとつの手です。 新興メディアから見ると朝日などの既存メディアに噛み

2014-09-28 17:50:05
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

慰安婦報道で官公庁から取材拒否続出 朝日幹部対応メモ入手 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから 週刊ポストが伝えていることが、事実だとすれば他のメディアに対する「脅迫」以外なにものでもない。

2014-09-28 18:11:52
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火報道以外のNEWS記事から】 慰安婦報道で官公庁から取材拒否続出 朝日幹部対応メモ入手 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… 週刊ポストが伝えていることが、事実だとすれば他のメディアに対する「脅迫」以外なにものでもない。

2014-09-28 18:16:59
か ら ぴ ー @p_kara

@JapanNewsStaff 建て前だけでなく本音で真摯に答えていただきありがとうございます。

2014-09-28 18:16:48
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

@p_kara からぴーさん、こちらこそ、ありがとうございます。 朝日は私共にとって、敵対意識を持っているメディアです。そんなメディアに、現場取材班は、なぜ質問したのかわかりませんが、厳重に注意しておきます。では、こちらからあのような質問を送ったのかですが、「嫌がらせ」の一言に

2014-09-28 18:23:46
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

@p_kara つきます。朝日は、従軍慰安婦問題で、他のメディアに対して「脅迫」まがいのことを行っています。フォワローして頂ければ、私共の発言内容とれるかと思いますので、どうか宜しくお願い致します。この度は、ありがとうございました。

2014-09-28 18:26:07
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

慰安婦報道で官公庁から取材拒否続出 朝日幹部対応メモ入手 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… … 週刊ポストが伝えていることが、事実だとすれば他のメディアに対する「脅迫」以外なにものでもない。

2014-09-28 18:28:05
Japan News Media Service @JapanNewsStaff

【御嶽山噴火関連情報】(現地取材スタッフから) 既存メディアの取材手法に問題あるのではないかとの報告。 なりふり構わない取材は、広島の災害の時も指摘されたが、何も改善されていない様子だと。被災者に対する容赦ない取材は、被災者の傷を広げるだけだとコメントしている。

2014-09-28 18:32:55