Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

表現規制賛成派のやり取りをまとめました

貴重な意見だと思います(震え声)
14
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

もうどうでも言いや表現規制反対派もこんな感じで自滅していくしな

2014-10-07 15:05:36
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 「表現の自由」には、批判・反論する自由も含まれているってことがわからないんだもん。「規制反対」を言いつつやってることは規制賛成派となんら変わりないというブラックジョークも大概にせいと。

2014-10-07 15:13:04
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 反対派の中で内ゲバをしてるのもブラックジョークみたいなもんですね

2014-10-07 15:15:10
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 「自分の主張に少しでもケチつけるやつは皆アグネスの回し者だ!」と騒いで、支持者に受け入れられるチャンスを自分で捨てている。こんな連中を見る煮付け、私は規制賛成派に転向してよかったと思っている。

2014-10-07 15:20:22
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 変な陰謀論に走り出したら終わりですね、ただ自分は児童ポルノ法での規制には反対の立場をとっています、やるなら別の法律でやるべきだと

2014-10-07 15:22:57
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 確かに、各都道府県の青少年健全育成条例や個別具体的に定めた別の法律で間に合うと思う。けれども、規制反対派があれほどヘマするからそうせざるを得ないのも実情。 >ただ自分は児童ポルノ法での規制には反対

2014-10-07 15:30:32
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 実在の児童と架空の存在を同列に扱うのは違うと自分は考えますね、やるなら別の法律を作り罰則も行政指導ぐらいにすべきだと考えます

2014-10-07 15:32:37
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 そうですね。コンビニや書店で18禁モノを平然と並んでる状態がまかり通っている姿は異常と見られて当然。東京五輪を6年後に控えているのに、外国人からhentai呼ばわりされるのはもうこりごりだ。

2014-10-07 15:40:08
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ その例を持ってくるとカイガイデワーとか反論が来るんですよね~海外と日本は事情が違うと言うのに

2014-10-07 15:41:18
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 海外諸国が批判すると「日本は日本だ! 口出すんじゃねぇ!」といきり立つ癖に、都合が悪くなると海外の冤罪事例を出して正当化する。俺が規制反対派を毛嫌いする理由の最もたる例ですね。

2014-10-07 15:46:21
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 自分が規制反対派を嫌う理由は思想信条が違うのに呉越同舟みたいな事をしてるのですかね、特に腐女子(腐男子)百合オタと言われている連中が普段自分達には関係ないし~と言ってるくせにいざ自分達が対象に入ると協力しましょうなんて見てて気色が悪くなる感じです。

2014-10-07 15:50:20
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 人はそれを「自己保身」という。 >普段自分達には関係ないし~と言ってるくせにいざ自分達が対象に入ると協力しましょうなんて見てて……

2014-10-07 15:51:55
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ ツイフェミ(腐女子、百合オタ)と言われてる人達も内心見下してる感じなのにそれに遜る感じも好きになれません

2014-10-07 15:52:52
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 普段から社会的・政治的な事例に関心を持たないくせに、都合が悪くなったときだけゆがんだ正義感をあらわにする。そんなことしてる暇があったら、小学生に戻った気持ちになって政治や経済を勉強しろといいたい。

2014-10-07 15:59:40
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 本当にそれですね。表現規制問題から左派に成ってる普段政治に関心が無い奴が多すぎます。そして憲法改悪に反対~とか言い出し始める、

2014-10-07 16:01:53
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 民主・社民・共産党など、いったいどこの国の人間かわからん連中を「表現規制反対」というだけで妄信し、反日勢力の片棒を担ぐ。国家が国家でなくなったらアニメや漫画どこの話じゃないだろうに。

2014-10-07 16:07:12
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ まさにそれです、広い視野で物を見れない奴が多すぎます。そして規制派はネトウヨとかネトサポとか言い出す。

2014-10-07 16:09:30
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 後は、表現規制から政治に興味を持ち始めた奴が特定機密保護法や集団的自衛権で全体主義国家になる~とか言うのを真に受けてるバカも結構見ますね。

2014-10-07 16:12:48
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 ・児童ポルノ禁止法 ・改正著作権法(無断DL違法化) ・東京都青少年健全育成条例改正 これらの条例や法律が成立して、漫画も碌に描けないような国になったわけじゃないのに何であんなに被害者ぶるのか?

2014-10-07 16:17:22
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ 過剰に煽ってる奴が居るからでしょうね、特にどこぞの学者様やどこぞの議員先生とか

2014-10-07 16:19:16
栗山未来@ツイ減? @KuriyamaM_

@kntnnaakaunto05 意図的か否かに拘らず間違った情報を流布するのはいかなる理由があっても許されない。表現規制問題に限って扇動者に乗せられてワーワー騒ぐ彼らが、放射脳やデマッターを糾弾する資格はない。

2014-10-07 16:26:12
木戸丈太郎 @kntnnaakaunto05

@KuriyamaM_ そうですね、彼等はそう言う表現規制以外に関心が無いとしか思えないからこう言う物に載せられるとしか思えない

2014-10-07 16:34:42

反応も載せてみました

富 ユタカ @lkj777

#hijitsuzai #非実在 最近こういうリスティングが流行っているようだが、会話の方が面白い。結論はでもやっぱり規制が大事結論。炎上狙いなのかわからないけど、規制推進がいかに家父長的で女性を抑圧するかはわかる。 pic.twitter.com/PDrJsmXV0c

2014-10-07 23:50:42
拡大
呉 哲心 @go_philospirit

これが効いてしまったかな(笑)→twitter.com/go_philospirit… 反論ではなく、「社会不適合者」のレッテルを張るしか能が無いのかな? なあ、栗山未来(@KuriyamaM_)よ。 pic.twitter.com/xcKZ255UDp

2014-10-08 00:03:55
拡大
残りを読む(5)

コメント

呉 哲心 @go_philospirit 2014年10月7日
予防線を張っているつもりなんだろうが、曲解して罵っているに過ぎない。何故「規制反対派」が反対しているかを理解していないから、実際に主張している人を見たことがあるのか?と問いたい程に浅薄。 更に、何故「規制賛成派」になったのかがよく分からない。もし「表現規制反対派アンチ」程度でこのスタンスならば、バカ以下だろう。
13
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年10月7日
架空の児童の性表現は罪なのか、コンビニ等に成人誌を未成年に見えるように置く事は良いのか? 表現規制反対を言う議員の他の政策はどうなのか? 全部個別に語っていくべきだと思うけどね、意見が同じ人同士の確認作業だから仕方が無いけど
4
DIE @DaiNagao 2014年10月7日
基本的に政治的な主義主張は立場によって変わって当然だからポジショントークで問題ないと思うよ。「いま議論されてる政策は自分にどんな影響を与えるか?」から政治に興味持つのも良いと思う。問題なのは、1つの意見が合致したから特定団体の主張を丸飲みするコトだと思うな。会話をしてる2人に関しては、「周囲が悪手を選択するからアンチに転向した」と取れる発言をしてるので、それに関しては「君の意見は周囲に影響される程度のモノだったのか?」と言う疑問が湧く。
6
(́◉◞౪◟◉)五右衛門(́◉◞౪◟◉) @777sro777 2014年10月7日
政治思想&自分の趣味と合わないから叩いてる感じですね。
6
埴輪十三 @haniwajuzo 2014年10月7日
海外の冤罪事例があるから、海外からの批判に対して「お前らには言われたくない」なんじゃないの?
4
クニノサギリ @q9q9q9q914 2014年10月7日
この批判(内ゲバ、海外の都合の良い使い方、デマ流すな、レッテル貼るな)は私の知る政治運動全てに刺ささる万能の批判だと思います。
0
鱠ロドリゲスと明治安田生命となかまたち @nama_rod 2014年10月7日
まとめの二人の言ってる事には心情的には多々同意できる点はあれど、それでも自分は表現規制に反対するよ。
0
呉 哲心 @go_philospirit 2014年10月8日
この栗山未来(@KuriyamaM_)が表現規制反対派を「社会不適合者」というリストに追加している。 10/8 0:00現在11人が追加されている。やっぱり「バカ以下」じゃないか(笑) ①https://twitter.com/go_philospirit/status/519503392603770880https://twitter.com/lkj777/status/519500068903084032
4
mindgater ⋈ @mindgaterz_2010 2014年10月8日
go_philospirit 以前は「反日サヨクの断頭台」なんてリストに表現規制反対派をガンガン放り込んでましたねー。 で、botで一日200くらい自説垂れ流してタグ占拠なんてやってます。(ので誰も非実在タグ使わなくなった) http://togetter.com/li/527457 http://togetter.com/li/528961
3
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2014年10月8日
他所のキャラ名とアイコン使ってTwitterで自分の思想丸出し発言する奴ってホント死ねばいいのに…
10
富衛金造(とみえごんぞう) @ginzoumk2 2014年10月8日
煽り及び不適切な発言を削除しました。
0
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2014年10月8日
上の自分のコメントに承太郎アイコンから「屑野郎」って罵倒が飛んできたんだけどなんでかなぁ?規制賛成派の「不適切だから消えて欲しい」って論理を汲んだコメントなのに…。
3
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe 2014年10月19日
規制反対派は、「表現の自由が僅かでも規制されれば、『直ちに』全体主義国家になる、漫画が描けなくなる」といったような「すべり坂」の論理で反対しているわけではありません(一部でそういう論調も見られるが)。
4
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe 2014年10月19日
そうではなくて、曖昧で不明確な根拠によって「表現の自由」が安易に規制されてしまうことについて、「一般的に」反対しているのです。表現の自由が原則として守られているというのは、民主主義の重要な基礎であり、前提条件ですから。
4
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe 2014年10月19日
そしてそれは、前提条件が僅かでも毀損されたならば、直ちに民主主義が失敗するとか、破壊されるというような意見とは異なります。この違いは極めて重要で、ここを無視して規制反対派を批判しても、「藁人形」でしかないのです。
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2014年11月18日
『「表現の自由」には、批判・反論する自由も含まれているってことがわからないんだもん。』批判・反論と規制を同じものだと思ってるのかな? というか、表現規制こそが批判や反論の自由を封殺するんだが… ( ゚д゚)
7
スレ椅子ガーリン @BD80S50 2014年12月12日
>そうですね。コンビニや書店で18禁モノを平然と並んでる状態がまかり通っている姿は異常と見られて当然。東京五輪を6年後に控えているのに、外国人からhentai呼ばわりされるのはもうこりごりだ。 >海外諸国が批判すると「日本は日本だ! 口出すんじゃねぇ!」といきり立つ癖に、都合が悪くなると海外の冤罪事例を出して正当化する。俺が規制反対派を毛嫌いする理由の最もたる例ですね。
1
スレ椅子ガーリン @BD80S50 2014年12月12日
おまえ自身が海外を持ち出して、お前が嫌いなものを【異常】呼ばわりして、表現規制を正当化してるくせに どうしてこんな鏡に向かって言えば良いことを、公然と他人に向かって言えるのかな???
2
なにがし @naonanigashi 2015年3月11日
アイコンに使われてしまってる栗山さんはこんな乱暴なこと言ったりしない子ですってことを覚えて帰ってください
3