高橋洋一教授(@YoichiTakahashi)のツイート。日銀法改正・政府民主党官僚の隠蔽体質・事業仕分けに対するUstream中継。

経済評論家で嘉悦大学教授の高橋洋一先生の11月25日から11月27日12時までのツイートと、その1次反応、並びに高橋先生が出演したUstream中継をトゥギャりました。本当は2次反応とか調べたかったのですが、さすがに手間隙が尋常ではないので中止。
0
質問者2 @shinchanchi

RT @NichigingerNews: 民主デフレ脱却議連:日銀法改正、「責任を持って」実現目指す - ブルームバーグ http://dlvr.it/95MsC Google News

2010-11-24 21:12:08
質問者2 @shinchanchi

RT @NichigingerNews: 日銀法改正では「雇用最大化」を目的に=民主・デフレ脱却議連 - ロイター http://dlvr.it/95MsK Google News

2010-11-24 21:12:19
上念 司 @smith796000

RT @shinchanchi: RT @NichigingerNews: 日銀法改正では「雇用最大化」を目的に=民主・デフレ脱却議連 - ロイター http://dlvr.it/95MsK Google News

2010-11-24 22:54:44
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

民主党が審議し修正すればいい RT @smith796000: RT @shinchanchi: RT @NichigingerNews: 日銀法改正では「雇用最大化」を目的に=民主・デフレ脱却議連 - ロイター http://dlvr.it/95MsK Google News

2010-11-25 08:47:38
質問者2 @shinchanchi

RT @Y_Kaneko: おはようございます。昨日も報道されましたが、デフレ脱却議連で「民主党による「日銀法改正」について」と題した声明を発表させていただきましたので、ご覧ください。 ⇒ http://j.mp/ibHv7h

2010-11-25 09:10:52
@yoshimurashowgo

日銀が政府から無限に国債を買って、無限に政府の口座にお金を入れても、それだけではインフレにならない。政府がお金を無限に使って初めてインフレになる(かもしれない)。ただしそれは量的緩和云々ではなく、財政政策の話。

2010-11-25 09:46:40
上念 司 @smith796000

RT @yoichitakahashi: 民主党が審議し修正すればいい RT @smith796000: RT @shinchanchi: RT : 日銀法改正では「雇用最大化」を目的に=民主・デフレ脱却議連 - ロイター http://dlvr.it/95MsK

2010-11-25 10:05:29
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

勉強でなく国会に案があるから審議すればいい RT @smith796000: #defle #デフレ危機_ RT @y_kaneko: 財政金融部門会議でこれからインフレターゲット政策について岩田規久男先生の講演。 http://plixi.com/p/58919233

2010-11-25 11:44:34
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

日銀法について。別に勉強は悪くない。ただ国会議員の仕事は法律作りだから、国会にすでに法案があるなら、それを議論したほうがいい。廃案にするにしても、修正するにしても、そのまま賛同するにしても。

2010-11-25 11:58:00
@politician_tw

@YoichiTakahashiさんのところは議員立法を作るとか言ってるけど、結局は、政策骨子程度のものがでてくるくらい。

2010-11-25 12:57:08
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

私の会社は議員立法しないよ。その手伝い。どこまでやるかはケースバイケース RT @politician_tw: @YoichiTakahashiさんのところは議員立法を作るとか言ってるけど、結局は、政策骨子程度のものがでてくるくらい。

2010-11-25 13:15:59
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

両案ともに廃案したら RT @Jiji_newsRSS: 国会会期、延長せず=郵政、派遣法は継続審議−政府・民主方針 http://dlvr.it/97GBh

2010-11-25 15:12:35
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

これは世襲確立を念押ししたいのかな。三代を権威つけるのはとても大変だろう。RT @Reuters_co_jp: 金総書記と正恩氏、韓国・延坪島への砲撃行った基地を事前訪問 http://bit.ly/gO8vUq

2010-11-25 15:18:22
pata @ib_pata

法制屋さんいるんすか?RT @YoichiTakahashi: 私の会社は議員立法しないよ。その手伝い。どこまでやるかはケースバイケース RT @politician_tw: @YoichiTakahashiさんのところは議員立法を作るとか言ってるけど、結局は、政策骨子程度

2010-11-25 16:43:52
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi

無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt 

2010-11-25 19:49:31
上念 司 @smith796000

RT @yoichitakahashi: 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt

2010-11-25 20:23:10
山口フジアキ @yamasan007

民主にはむり!口先嘘つき集団だから。 RT @smith796000: RT @yoichitakahashi: 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt

2010-11-25 20:24:23
質問者2 @shinchanchi

RT @NichigingerNews: 日銀法改正案提出も…与野党協力による成立は困難 - ZAKZAK http://dlvr.it/98LWF Google News

2010-11-25 20:50:38
質問者2 @shinchanchi

賛成! #デフレ危機_ #defle QT @YoichiTakahashi: 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt 

2010-11-25 21:00:22
ネオ RTはアカウントを「鍵」に @n__e_0

禿同。国会の復権ってこう言う事だと思うけれどな RT @YoichiTakahashi: 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt 

2010-11-25 21:52:02
担当者 @yukanfujitantou

木曜の更新てす。日銀法改正案提出も…与野党協力による成立は困難 「政局あって政策なし」の現実 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi )の【民主党政権下の日本】 http://bit.ly/eZwmWQ

2010-11-25 22:52:48
24ckg @24ckg

RT @YoichiTakahashi 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt #defle

2010-11-25 23:35:18
kenken278 @kenken278

RT @yoichitakahashi: 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt 

2010-11-25 23:51:42
シバ @Gun_BoA

@YoichiTakahashi 確かに勉強会に出席して分かった気になって何もしないのでは無意味ですからね。

2010-11-25 23:56:22
濱中 猛 @hammer0127

民主党サイドから「参院で16欲しいのに、みん党は11しかない」という声が。RT @YoichiTakahashi: 無理でしょうけど。「日銀法改正」試される民主の度量 みんなの党案に乗れるか http://bit.ly/fORhmt 

2010-11-26 00:59:33
1 ・・ 5 次へ