【ネットの噂は】劇場版ガンダムSEEDの監督、ヤマトの感想を削除【信じるな】

SPACE BATTLESHIP ヤマトを観に行った『劇場版機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の福田己津央監督が何故かヤマトの批評を削除してしまいました。 福田監督の世代でしたら、やはりヤマトに対して色々と複雑な思いがあるのでしょう 一部転載 >③戦闘に関しては、殺陣がイマサン位。作り手が元々好きじゃないのかも知れない。 続きを読む
ガンダム SPACE BATTLESHIPヤマト 福田己津央 劇場版 ヤマト復活篇 SEED
7
福田 己津央 @fukuda320
@nyanya1234567 子供のものと馬鹿にしてるか、センスがないか、ではないでしょうか? シナリオと企画が日本は固すぎる。 「クマノミのお父ちゃんが、子供を探して旅をする話」に何十億も投資する国ですから、日本にはマネ出来ないでしょう。
福田 己津央 @fukuda320
@whitepawns ガンダムSEEDもおとぎ話だと僕は思っています。おとぎ話だから理想を描かなくちゃいけない。ただ、最近は設定のリアリティが重要に思われる事が多いようです。僕は人物のらしさ、存在感の方が重要だと思うのですが…。
福田 己津央 @fukuda320
@whitepawns @nyanya1234567 ヤマトの設定の図式は西遊記だそうですよ。ありがたいお経を取りに天竺にいくのです>^_^<
福田 己津央 @fukuda320
お金がかけられないから、豊かなイメージとストーリーで勝負しないと日本は勝てません。あのヤマトのブリッジと、浮上するヤマトを見る限り、道は遠いなあ。 @athlove @nyanya1234567 @whitepawns
福田 己津央 @fukuda320
@whitepawns ヤマトはおとぎ話です。だからアニメの方が向いていると思うのです。強烈なメッセージを持っているものですが、実写にするとそれが薄まってしまい、チープになる可能性が高いです。おとぎ話を描く…。アニメってそのためにあると思っています。(昔はね)
白のポーン @whitepawns
@nyanya1234567 @fukuda320 日本人俳優とCGの組み合わせもですが、「イスカンダルまで行かないといけない」理由付けも現実感ないのでは…。ヤマトは昔父と一緒にテレビで見て大好きでしたが、やっぱり現実感ないとは思いました。
福田 己津央 @fukuda320
@nyanya1234567 ヤマトは出来次第でソフトを買わない予定。尚且つ僕しか見に行かない。なので、これは行きます。学生時代に戻って「ヤマト」の名前に踊らされてきます(^^;)
あさくま @asakuma776
@fukuda320 僕はヤマトは全然リアルタイムで見てないのですが、再放送での初代や映画一作目の正直な感想は失礼ですが古くさい。けど「戦うより愛しあうべきだった」というテーマはズシンと来るし、その古くささが味わい深さでもあるなあ。でした。それが映画「さらば」では真逆の衝撃が…
福田 己津央 @fukuda320
@asakuma776 時と共に、「ヤマト」の感動は遠くなり、今は突っ込みアニメとして愛しております。いや、好きですよ>^_^<。「愛し合うの?ガミラスの皆さんと(;^_^Aむずかしくね?」とか。「ガミラスにもゴキブリがいるのか?」とか(;^_^A。「さらば」は泣けたね。
にゃにゃ @nyanya1234567
@fukuda320 ヤマト気になりますよ(>_<)すごい怖いもの見たさなんですけど(笑)でも映画は行かないので、夫と1年後くらいにTVでやるに違いないからその時を待てと(笑)キムタク意外に何でもこなすので・・・、意外にいいかもと思ったり。
けいいち @k_nakazawa
@fukuda320 こんにちはです(#^.^#)昨日、テレビ番組であたし◯ちの映画特番がやってましたがアニメを3Dにすると1分=100万円のコストが掛かる様で、今回の映画は44分の短編らしいです‥( ̄◇ ̄;)ガンダムの3D作品はまだ難しいのかなぁ‥とか思って見ておりました‥。
福田 己津央 @fukuda320
@ke_nakazawa 3Dはまだまだコスト的には難しいですね。それに結構目が疲れると思いますよ。僕は「アバター」を見たときに、この技術はまだ過渡的なものだと思いました。今後に期待です。
@h_piipuu
@fukuda320 ヤマトは自分の中ではさらばで終わってます。実は小学生の頃一番はまったアニメだったりします。映画も見たし、レコードも小説もデータブックも買いました。(SEEDですらDVDとCD、小説しかないし)でも続編はやめて欲しかったです。実写は‥いいやキムタクだし
福田 己津央 @fukuda320
@h_piipuu 昔は続編も嫌でしたね。でも、時間が経って、あんまりな映画を見すぎたせいか、もう、超越してしまいました(;^_^A むしろ、今の子ども向け映画に無くしたものがあるのではないか?と、儚い希望を抱いております。(99%裏切られると思っても(^^;)
パウンドドッグ @paunddog
@fukuda320 だって、あのヤマトは無いですもん。TBSがどうしてあそこまでプッシュするのかわからないです。
福田 己津央 @fukuda320
@paunddog キムタクありきの企画だと聞きました。ヤマト、プロジェクトの本命として、「キムタク」「ヤマト」でいっぱいお金を集めて「復活変」も立ち上げたのでは?と思います。もうこの間の「復活変」を見た後ですから、怖いものなんてありません>^_^<
福田 己津央 @fukuda320
子供と「ヤマト」の特番を見てましたが、「なんか存在の現実感、無さ過ぎ」だそうです。納得(;^_^A子供にとっては特に思い入れがないので、米も日も関係なく、単純に比較します。怖いのはそこで、新しい人には昔への思い入れはむしろ、害にしかならない。そういう彼は「トロン」に行くそうです。
福田 己津央 @fukuda320
@ningenemon 心を広く持って、穏やかに(;^_^A 僕も昔、「新たなる旅立ち」っていうTV特番を見たときに同じ思いに駆られましたが…。 昨年の「復活変」をレンタルで見たときには、あまりにあまりで、逆に心配になりました(;^_^A。 もう、どこから突っ込んで良いのやら…。
mikan @aktkmkn
@fukuda320 ヤマト、同じいちファンとして監督のご感想を拝見したいと思います。自分はどうしようか迷ってまして・・・。つきあいも長く思い入れのある作品であればあるほど実写化というのは抵抗があるもので。頭が固いだけかもしれません^^; ただやはり気にはなるんですね(笑)
福田 己津央 @fukuda320
@aktkmkn 自分の感想って、あんまり参考にはならないと思いますよ。好きか嫌いかの判断ですから。マジメに分析に入ってしまうと、結構厳しい事言ってしまうので、人様に聞かせられない…(;^_^A。既に今のCMで、ダメ予想80%ですからコワイです。

コメント

バナージ・リンクス@五月人形タルP @yasirotaru 2010年12月3日
福田己津央、また貴様か。自分等夫婦の愚劣さを棚に押し込めてよくもまぁいけしゃあしゃあとほざけるわ。('A`)だから嫌いなんだよこの夫婦
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする