10周年のSPコンテンツ!

取手駅での刺傷事件をとりまく地元の人とそうでない人たちの声。

犯罪に対しては犯罪者を糾弾する声と、 犯罪者の身の上を知ることで犯罪そのものは許せないが、 犯罪者の心情を理解しようとする声がありました。 続きを読む
取手駅
5
村上 泰宏 @murakamiyasu
取手のバスジャック事件。娘は間一髪セーフ。だが、友人が顔にケガ、で落ち込んでいる・・・
おふとん @mi_hop
人生で一度も友達いないかったのかぁ、取手の犯人。
ユズ @hongstar_897
最近事件のあった取手駅へ!笑
とぅもん @tottokotomoko
確かに!めっちゃ怖い󾭛󾭛土浦→取手って、我孫子に近づいているよ…な
aki @akifukun
取手の少年、はじめは柏で無差別爆発する予定だったのか。何となくわかるわ。柏の威圧感。
@maha_ys
取手の事件でコメンテーターの発言が面白すぎるw
@sandpaaan
取手の襲撃事件で色々考えてるなう。もし被害にあったのが自分の後輩じゃなかったら…それでも心配する同期が何人いるんだろう。ぶっちゃけ母校だったから、衝撃の大きさがあって、騒いでただけなんじゃないかな。
Yuki @kicchomu1019
@sncbb 取手の犯人には、つまらん計画するなら、建設的な事に思考を向けろと言いたい。
@roar1620
取手の事件酷スな。常磐沿線の評判がどんどんさがってゆく昨今…。立地条件はいいのに不本意だわ。。。
丸来 @marukin_home
この前の取手で暴れた奴は暴れる場所を2駅ミスってるよなw 我孫子で暴れてこの糞DQN工房とリア充共をじゃんじゃん殺してくれりゃ良かったのにwww
まちカドまさき @SUNDOWN_KID
取手の犯人4月1日に柏でもやろうと計画してたらしいな けどそれエイプリルフールだろ?
しおぴー @t_shio
取手の事件は、死亡者いなくとも殺意は否定しようとも刃物を振り回して複数人が怪我をしたわけだし、簡単に外に出したらいけんと思う。精神鑑定なんてバカらしい。被害者を守ってくれよ。
kossy @kossy1234
取手の生徒たち恐ろしがってて可愛そうに・・・ だけど、通り魔とかこうなった社会を元に戻すのはあんたらの世代かね。頑張れ。 こういう社会にしたのは、前の世代。今の世代は何の役にも立っていないから一番情けない。
ゆーへー @yu_he__
取手の無差別殺傷の犯人、俺と中学校同じ/(^o^)\ 偏差値が際立って低かったからな。バカ中学校がバカを生んだ(^o^)
@imayouiro
取手の無差別刺傷事件、死者が出なくて不幸中の幸いです。しかし傷を負った方、その衝撃、それによる心の傷、いかばかりか、計り知れないものがあります。このような悲劇は(過去にも秋葉原などありましたが)二度と起こって欲しくないと思います。
@rinkai_oz
RT @paranoidlazy: この間の取手にしろ、加藤にしろ、バスジャックのネオ麦茶、宅間・・こいつらはなぜ憎むべき復讐すべき社会システムの中で弱者に位置する子供や女性、老人ばかり狙うのだろうか。既得権益貪って好き放題やってる在日やヤクザ、ブラック企業の社長にはな ...
Yuki Sudo @Sage0715
おお、取手の刃物男は私が解雇されたのと同じ時期に仕事辞めたのか。
芋虫地蔵おさやどん @Osayadon
「リア充爆発しろ」≠「リア充爆破したい」 つまり自分の手を汚すのはプライドが許さないのであり、このプライドが秋葉原や取手の類いの事件を食い止めるのだ。ギリギリで生きてるんだぜ俺達は。
DJ tama @tama_net
取手駅前西口はいつもどおり、平穏な日常でした。
mad_scientist96 @mad_scientist96
取手の事件を受けてコメンテーターが『未来が見えない人が増えてますから』と。あの人は未来が見えたことがあるのかしら? 私は今でも出身校の天文台で自殺した子を頻繁に想う。
頑張れ日本! @FightNippon
取手の奇行についてもっともらしく理屈をこねくり回すワイドショーのコメンテーターに大きな違和感を感じる。なぜなら、このようなことは理屈ではなく人として当たり前にやってはいけないことで、子供でもわかること。理屈を言う方がおかしい。
じゅてむ @mistyblue0302
取手バス襲撃犯、高校時代の写真なんか見たら笑顔で普通の高校生やん。卒業後に大学進学の夢破れて仕事も転々として、性格は社交的じゃなく、数年前に母親を亡くし……とかみたら、ちょ〜っと同情しないでもない…。誰か相談できる友人でも居れば…とか思う。こんなん思うのって、どうかな。
讃岐邦好 @kunckn
取手事件に対する尾木教授のコメント「現実世界から転落していって、段々バーチャルな感覚に…」いや、バーチャル関係ないだろ。世の中を憎むという行為に関してアニメやゲームの影響を絡ませるステレオタイプな論調は危険では?原因は社会そのものであるかもしれないのに。 #tbs
Hiroyuki Matsuno @hiromats53
取手バス襲撃事件。犯人の自宅結構近くてショックε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
何もないいなたろす @taci_xp50
取手の犯人のお陰で暇さえあれば読書しちゃうような本好きがキモいだの犯罪起こすだのバカにされんのかなぁ。と、漫研に籍置いただけで宮○勤扱いされた私は思うのだ。多分運動部出身の犯人が現れてもこういう扱いされないと思うのだよ。
残りを読む(62)

コメント

@Tetsuro_S_Phil 2010年12月20日
人生終わりにしたいと思うならば、不良集団と抱き合い心中せよ!…とは冗談で、彼は「弱者に向けて刃物を振るった点」において許されない。皆が自分を嫌うという歪んだ認知を抱く人は決して少なくないが、その爆発が弱者に向かうのは何故か?そのときの自動思考は?私にとっては永遠のテーマ。
へぼやま @heboya 2010年12月20日
「日本は年間3万人もの自殺者がいる。問題だ!」 と言った口で、「人生終わらせたいなら一人で死ね」と言える事が「日本の現代の良識」だとしたら、こういう事件は減らないよね。自分を傷つけるか、他人を傷つけるかは、破滅的な攻撃衝動が内に向かうか外に向かうかの違いでしかない。「外に向けるのは迷惑だから、内に向けて勝手に死ね」が、つまるとこ「自殺大国ニッポン」の根っこにあるんじゃないか?
ミッ🍢 @kkkrrr_mick 2010年12月20日
こういう事が起こるのは個人的な事だけじゃなく周りを取り巻く環境も関係してると思うんだけど、マスコミは数字重視でそこにはあまり触れないで 犯行の方法ばっかり報道するんだよなぁ。(触れててもそれを感じさせない)
@Shiozakeumee 2010年12月20日
「取手の犯人が独りで死ねばそれで「よかった」ということか。暖かい社会だなぁ。」と思わざるを得ないツイートがちらほら。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年12月20日
茨城ですよw 「茨木」は大阪。ちなみに「いばらき」。大阪は「いばらぎ」。
@ushi.MORI @Atushi_MORI 2010年12月21日
Twitterで生中継するバカ 携帯写メするため携帯ハンズアップするバカ そんなことする前に救急車呼べよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする